PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ゆうさんとすももちゃん&風邪ひきチワワファミリー飼い主のグチ


さて 今日は年子ず妹さきの名前の由来でもある
競馬の皐月賞の日です~♪

13日にさきから うつされた風邪は
14日には 寒気が出てきて・・・
微熱なのに 体が痛い 咳も出るし

怪しいヤツ

12日にさきを病院に連れてたばっかだけど
私も 14日に行って抗生剤の注射打ってきました~

よ~く見たら・・・

インフルエンザの検査しますか!?と言われて 
さきは高熱出たけど 一日二日ですっかり良くなったし
熱も微熱だったんで 断りました~

妹に似てるけど・・・

でも 病院すら帰宅後 熱が出始め
ゆっくり寝たいというのに
年子ずは 待ってくれない・・・

キャッキャキャッキャとうるさい中
ほかって 寝てたら おもちゃ箱全部ひっくり返して
並べて 紙はビリビリだし 地獄を見たかのよう雫

それに比べ チワワファミリーは 静かでいいです~
安らぎますわ~ あ~ホントに・・・

気に入りました~♪

高熱になったので 座薬をようやく入れれてから
ようやく汗が出てきて 随分ラクにはなったんですけどね
でも15日また起きたら 寒気がしだして

こっちは みおだけにはうつさぬようにと
マスク着用でがんばってるのに
病院好きなもんだから うつりたいの~なんて言ってるし!!

あれ食べたいこれ食べたいと うるさいし
おりこうだったみおは お休みモードなのか
以前通り よく泣くし・・・
・・・ですぐ反応して動けないので かなりキレてます

このままみおにうつらず 早く月曜日になって
幼稚園 行って欲しいです~!!
その方が 静かでいいわ~
ふぅ~~~~~


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 私のこと | 17:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:ゆうさんとすももちゃん&風邪ひきチワワファミリー飼い主のグチ(04/15)

ゆっくり休めるといいのにねぇ。

でも・・・子供がいるとなかなか休めないよね(>_<)



少しの時間でも横になって休んでね。



お大事にしてください。

| きまぐれまま | 2007/04/15 12:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんとすももちゃん&風邪ひきチワワファミリー飼い主のグチ(04/15)

きまぐれままさんへ



>ゆっくり休めるといいのにねぇ。

>でも・・・子供がいるとなかなか休めないよね(>_<)



朝から 寝転ぼうにも 寝転べません~

寝転ぶと踏みつけられたり 頭突きが・・汗



>少しの時間でも横になって休んでね。

>お大事にしてください。



薬のせいもあって 眠くなってきたので

もうすぐ横になります~♪

さっき地震があって ちょっと一騒ぎしてました

震度3だったけど お隣の三重県は震度5強だって!

汚なこい格好してるので こんな時地震は勘弁して~ 逃げようにも逃げられません・笑

| まるそら | 2007/04/15 12:43 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆうさんとすももちゃん&風邪ひきチワワファミリー飼い主のグチ(04/15)

相当風邪つらそうだね・・・ゆっくり休めば直るんだろうけどそうもいかないモンね。。たいへんだー;;お大事に・・ゆうさん、すっかりスモモちゃん気に入ったみたいだね♪

かわゆい♪







| maririri3320 | 2007/04/15 19:05 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんとすももちゃん&風邪ひきチワワファミリー飼い主のグチ(04/15)

maririri3320さんへ



>相当風邪つらそうだね・・・ゆっくり休めば直るんだろうけどそうもいかないモンね。。たいへんだー;;お大事に・・



とうとうダンナにうつしました~

みおは 少し咳しだしたので

とりあえず さきの残りの薬飲ませて・・・

でも まだ元気そうです

ただ今 大人2名ダウン中・・・

明日 インフルエンザの検査してこいと怒られました~汗



ゆうさん、すっかりスモモちゃん気に入ったみたいだね♪

>かわゆい♪



ゆうさん つぶらな瞳で すももちゃん大事そうにして かわいいでしょ♪

| まるそら | 2007/04/15 19:15 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆうさんとすももちゃん&風邪ひきチワワファミリー飼い主のグチ(04/15)

大丈夫ですか…?

うちは母が風邪を引いても、ワンコの世話だけだし…

息子がいたら、結構看病してくれるんだけど、

子供がちっちゃーいと、ほんとに大変。

ゆっくり風邪も引けないって感じですよね。



ワンコ達も雰囲気感じて、大人しくしてくれてるのかも…。

早く直してくださいね…。

みおちゃんに移ってないと、いいけどね…。

| sachimam | 2007/04/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆうさんとすももちゃん&風邪ひきチワワファミリー飼い主のグチ(04/15)

座薬とかを入れて無理矢理熱を下げると返って長引くってありますからね。

でもその時は相当辛くて入れるわけだし、その判断は悩むところですよね。

週末は家族が居て家事・育児は絶え間なくあるだろうし、

平日が恋しくなるのも分かります。とにかくお大事に。

| カラクリ師 | 2007/04/16 03:21 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆうさんとすももちゃん&風邪ひきチワワファミリー飼い主のグチ(04/15)

無理しないで休める時に休んでくださいね~。

とは言え、なかなか休めないのは、すご~~くよくわかります。

子供達を旦那様にまかせようとしても「お母さんじゃなきゃイヤ!」な時もあるんでしょうしね~。



お大事にしてください・・・

| イズアル | 2007/04/16 09:03 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆうさんとすももちゃん&風邪ひきチワワファミリー飼い主のグチ(04/15)

こんにちは。

風邪、大丈夫ですか~?今、流行ってるのかな?

友達も風邪で寝込んでました。



お大事にして下さいね。

| ティアmama88 | 2007/04/16 13:09 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんとすももちゃん&風邪ひきチワワファミリー飼い主のグチ(04/15)

sachimamさんへ



>大丈夫ですか…?

>うちは母が風邪を引いても、ワンコの世話だけだし…

>息子がいたら、結構看病してくれるんだけど、

>子供がちっちゃーいと、ほんとに大変。

>ゆっくり風邪も引けないって感じですよね。



一夜明けて 私は寒気もとれ 後は咳だけになりました~♪

ダンナが当てにならないので 大変でした

とくにお風呂入れとか・泣



>ワンコ達も雰囲気感じて、大人しくしてくれてるのかも…。

>早く直してくださいね…。

>みおちゃんに移ってないと、いいけどね…。



16日夜中2時 高熱でまして 今日はとうとう幼稚園休むハメに・・・

インフルエンザではなかったのですが

ただ今 寝込んでいます・・・。

| まるそら | 2007/04/16 14:51 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんとすももちゃん&風邪ひきチワワファミリー飼い主のグチ(04/15)

カラクリ師さんへ



>座薬とかを入れて無理矢理熱を下げると返って長引くってありますからね。

>でもその時は相当辛くて入れるわけだし、その判断は悩むところですよね。



座薬や解熱剤を入れたり飲んだりして

熱が下がった隙に 洗い物をしては またすぐ寒気して~ などの繰り返しでした。

今日は 熱も朝37度前半なので 随分ラクに感じます。笑



>週末は家族が居て家事・育児は絶え間なくあるだろうし、

>平日が恋しくなるのも分かります。とにかくお大事に。



待望の平日でしたが ひょっとすると明日も

みお 幼稚園ムリかも!?

でも 大人しいし 私も動けるようになったので

大丈夫です~♪

| まるそら | 2007/04/16 14:55 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんとすももちゃん&風邪ひきチワワファミリー飼い主のグチ(04/15)

イズアルさんへ



>無理しないで休める時に休んでくださいね~。

>とは言え、なかなか休めないのは、すご~~くよくわかります。

>子供達を旦那様にまかせようとしても「お母さんじゃなきゃイヤ!」な時もあるんでしょうしね~。

>お大事にしてください・・・



ねぇ~ うち病気レポばっかりよねぇ~汗

ダンナなんか 14日花見行ってるのよ~!!

私が ぐったりしてるのに せめて子供お風呂入れてから行ってよね!!とイズアルさんにグチる・笑

今日は 体の痛みが取れたので 家事もバンバンできてます~

ただ みおにうつっちゃったのよね~泣

| まるそら | 2007/04/16 14:58 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんとすももちゃん&風邪ひきチワワファミリー飼い主のグチ(04/15)

ティアmama88さんへ



>こんにちは。

>風邪、大丈夫ですか~?今、流行ってるのかな?

>友達も風邪で寝込んでました。

>お大事にして下さいね。



こんにちは~

覗きに来てくれてありがとう~♪

昨日までは 相当ダウンしてたんですが

今日は 調子が戻ってきてます

まだ 本調子ではないのですが・・・。

でも みおが 今高熱で苦しんでます

マスクしてたのに・・・・泣

| まるそら | 2007/04/16 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/552-62f1a064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

