PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!




ダンナは結局今日(28日)も
いそいそとパチンコ屋へ・・・

家で腐っていても かわいそうなので
近所の小学校へ・・・

昼間は 小雨混じりの曇り空だったので
夕方近くに なってしまいましたが・・・

二人で滑り台~♪

さきも あいかわらず 登るのは危なっかしいですが
滑るのは 余裕になりました♪

シーソー♪

どこに座るかで ケンカになりながらも
母動かし 太もものいい運動♪

目的地まで走る~♪

次は あっちへ 戻る~♪

この後 岩山のような遊具
ロッククライミングみたいのを
初めて みおが登りきったのですが

残念ながら メモリー不足で雫

ずっこけブランコ♪

削除して 再び撮影・・・
さきは 鉛のようにどっしりしてるので
いつまでも ブランコ 揺れていられます大笑い

四つ葉

その夜 初めてほっちゃんを抱っこしてみました

初めてチワワのほっちゃんを抱っこしました♪

ほっちゃんがチュウしてくれましたハート(手書き)

四つ葉

昼間 ダンナ母から ダンボールいっぱいのお菓子
が届きました~♪
同じ職場のお友達も 買ってくれたらしいです

ダンボールいっぱいのお菓子♪

お礼の電話をかけた所 
ちょいと訳の分からぬ嫌味を
言われたので

そんなら 行ってやるか~怒ってる
と これから泊まりがけで年子連れて
ダンナとチワワファミリーは家に残して
ダンナ母宅へ行こうかと思ってます怒ってる

四つ葉

【訳の分からぬ嫌味】

4日に郷里の友達と遊ぶ約束をしたので
どうせなら 実家でゆっくりしたいから3.4日と行こうと思う

なので ダンナは はっきりしないので
予定は知らないが 5.6日にみおさき連れて
行くと思うよ~♪

と言ったら・・・・

あんたの実家は こっちじゃないのかい!?
顔を出しなさい お父さん(お墓)も居るんだから~

だって・・・・

アドリブ利かず もごもごしてしまったけど
後で考えたら
お母さんだって実家は 四国だと思ってる!?
そんな訳ないよね!!
嫁ぎ先は 実家じゃないですよね怒ってる

結局は 来て欲しいと言いたいのは
分かってるんだけど
言い方おかしいに こだわってしまうブーイング

四つ葉

ムカついたので バンバンお金使わせに 行ってこようかと
覚悟して 待ってろ~~~!!
私が わざわざ出向くんだから大笑い

と息巻いていますが クールダウンしたら
止~めた になるかも大笑い
音信不通になってたら 
ダンナ実家に行ってるってことなので
よろしくで~すハート(手書き)


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 私のこと | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

さきちゃんとほっちゃんとのチュー超可愛い~~。

もうおばあちゃん(私のことです)はメロメロでちゅよ~~~。

この写真は永久保存版ですね…。

額に入れて床の間へ…是非是非…(*^_^*)



でもブランコに乗ってるときのさきちゃんとみおちゃん、区別が付きませんね~~。

やっぱり年子って双子みたいなんだね~~。



ところでパパのママ、

もう少し素直に言ったらいいのにね~~。

うちにも遊びにいらっしゃい、

美味しいもの作るから…とか

何か買ってあげるから…とか。

そしたらお互い気持ちがいいのにね…。



年取ったらもう可愛くするより他にないよね…。

醜くなってるんだし、

気持ちだけでも可愛くしないと…。



私も気をつけないと…。

| sachimam | 2007/04/29 12:36 | URL | ≫ EDIT

Re:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

いつ見ても可愛い~~~みおちゃんさきちゃん♪



それに引き換え・・・。

私もいつか姑になっちゃったら気をつけよう(^_^;)

| きまぐれまま | 2007/04/29 13:17 | URL | ≫ EDIT

Re:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

おつかれ~~もういったのかな~~仲良くいっぱいお金使ってもらって~~(笑)♪

| maririri3320 | 2007/04/29 17:54 | URL | ≫ EDIT

Re:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

どの家にも、大なり小なりプチトラブルはつきものですね~^^;

カワイイ孫に会いたいって素直に口に出せばいいのにね。お義母さんも何かでストレスがたまっていて、ワケがわかんないこと言っちゃっただけかもしれませんよ?!(言われるほうはたまったもんじゃありませんが)



いってらっしゃ~い^^

&ごその後の報告、お待ちしています(笑)

| イズアル | 2007/04/30 09:24 | URL | ≫ EDIT

Re:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

 じゃあ、今頃は旦那様の実家かな??

嫁って・・・つらいですね・・・。

「ハッキリ、キッパリ言ってくれぇ~~~!!!」って心で叫ぶ・・・。いつかは、言ってやルゥ!!!

| 梵天丸0622 | 2007/04/30 18:04 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

sachimamさんへ



>さきちゃんとほっちゃんとのチュー超可愛い~~。もうおばあちゃん(私のことです)はメロメロでちゅよ~~~。この写真は永久保存版ですね…。

>額に入れて床の間へ…是非是非…(*^_^*)



ははは そこまで~笑

ありがとうございます ほっちゃんも子供好きなんですよ~♪ 

でも抱っこまでは なかなかさせてくれないの

だから 秘蔵写真かも!?



>やっぱり年子って双子みたいなんだね~~。



座ってるとね 双子みたいです

足の長さ分 背丈が違う感じ~♪



>ところでパパのママ、

>もう少し素直に言ったらいいのにね~~。

>気持ちだけでも可愛くしないと…。

>私も気をつけないと…。



なんか今捻くれてるみたいで・笑

同居嫁さんにも こうやって言ってるのね~

と妙に感心・・・

その後 いろいろ買ってくれるとは言ってたので

それで クチだけで終わらぬよう(←こちらが行動に移さないとその可能性大)押しかけました~♪

| まるそら | 2007/04/30 18:25 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

きまぐれままさんへ



>いつ見ても可愛い~~~みおちゃんさきちゃん♪



どうも~ ありがとうございます♪



>私もいつか姑になっちゃったら気をつけよう(^_^;)



お気をつけあそばせ・・・

やられたら やり返すこんな嫁が付くかもしれぬ・・笑

あ でも あくまで親孝行という感じで

うまいことやってきてます~♪

| まるそら | 2007/04/30 18:28 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

maririri3320さんへ



>おつかれ~~もういったのかな~~仲良くいっぱいお金使ってもらって~~(笑)♪



はい~♪ 行ってきました~♪

たくさん せしめたよ♪ 戦利品は次回の日記で♪

| まるそら | 2007/04/30 18:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

イズアルさんへ



>カワイイ孫に会いたいって素直に口に出せばいいのにね。お義母さんも何かでストレスがたまっていて、ワケがわかんないこと言っちゃっただけかもしれませんよ?!(言われるほうはたまったもんじゃありませんが)



うっかり同居嫁のように 言ってしまったかしら・笑

残念!! 私はこういうことに闘志を燃やす・・うしし

いろいろ買ってあげるとか 今月給料たくさん稼いだとかその後言ってたので 

お母様がホラ吹きにならない為にも

ちゃんと たんまり買っていただきました~♪



>いってらっしゃ~い^^

>&ごその後の報告、お待ちしています(笑)



次回の日記で 戦利品報告の予定で~す♪

| まるそら | 2007/04/30 18:34 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

梵天丸0622さんへ



> じゃあ、今頃は旦那様の実家かな??



母が今日仕事だったため 泊まりではなかったけど

行ってきました~♪ 昨日夜帰ってきたけど

今日もいろいろあって こんな時間にログイン♪



>嫁って・・・つらいですね・・・。

>「ハッキリ、キッパリ言ってくれぇ~~~!!!」って心で叫ぶ・・・。いつかは、言ってやルゥ!!!



結構言いたいこと バシバシ言うタイプ・・・と思われているんですよ~ これでも言ってないと思うけど・笑 

あちらも家族家族にこだわっているので

自分の母にするがごとく たまに行動してやります・笑

これが自分の母にだったら 遠慮しないもの~

だから 今回アポなしで 突撃しましたよ~♪

| まるそら | 2007/04/30 18:41 | URL | ≫ EDIT

Re:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

年子’s写真可愛い~ヽ(o・∀・)ノ

ちゅーの写真はホントに・・・(言葉にならない

お母さんの写真の腕も素晴らしいですね!ベストショット!



お義母さんの言葉・・・ちょっと・・・ですね。

ハッキリ言ってくれたらいいのに!って思います。

私のお義母さんもこんな感じです(ノ△・。)



困った事に、義弟の奥様をダシに使う。



「*ては*ちゃんは何してるのかな?○○ちゃんは殆ど顔見せてくれないんだから~」



おーおー。私もよそで言われてるんだろうなーと。



「たまには遊びにいらっしゃいよー」

ってハッキリ言ってくれたら行く方ももっとスッキリ

「最近行ってないし、ちょっと顔出すかー!」

って気になれるんですけどねー。





| *ては* | 2007/04/30 20:22 | URL | ≫ EDIT

チワワ風助です♪

まぁまぁ、落ち着いてね♪お母さん達ってさ、やること無いジャン、だから頭の中が「いつ来るのかなぁ?」で一杯になっちゃうだよ。

でも、こっちは毎日大忙しでさぁ、あんまり先の事

考えられないでしょう。

そんな二人の会話には、若干時差が生じちゃうのよね★

私も昔は、週末の度に「いつ来るの?」攻撃に悩まされていたけれど、そんな義母も病死して10年。。。

今ならもっと仲良く出来たのに、って反省中★

うそでも仲良くして挙げてね♪

| yukabon7 | 2007/05/01 00:34 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

*ては*さんへ



>ちゅーの写真はホントに・・・(言葉にならない

>お母さんの写真の腕も素晴らしいですね!ベストショット!



思いがけず 好評で 驚き~♪



>「*ては*ちゃんは何してるのかな?○○ちゃんは殆ど顔見せてくれないんだから~」



うちも 同居してる弟嫁のグチよく言います~

しかも 電話口で 聞こえるように言うようになって困る!!

堂々とあからさまに言うようになって 以前、弟嫁も怒ってましたよ~ 弟嫁は言い返さないけど 態度で示してるよう ちょっと険悪ムードになったりしてるようです~

私は 反面教師にして うまいことやるタイプのずるい女!? そういう要領はいいです・笑

| まるそら | 2007/05/01 10:34 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(04/28)

yukabon7さんへ



>まぁまぁ、落ち着いてね♪お母さん達ってさ、やること無いジャン、だから頭の中が「いつ来るのかなぁ?」で一杯になっちゃうだよ。

>でも、こっちは毎日大忙しでさぁ、あんまり先の事考えられないでしょう。

>そんな二人の会話には、若干時差が生じちゃうのよね★



大丈夫で~す 

要領のいいまるそらは

親孝行ちっくにサプライズして 点数稼いできました~笑



>うそでも仲良くして挙げてね♪



来いと言われたら ほんじゃ~行ったるわいと

そういう気になる人なんです~私・・・

うわぁ~ 行ってあげないとならずに・・・

怒ってるからこそ そうなるんです

ちょっと変わった人かも 

でも母からすれば

一人でも来る いい嫁さんチック!? ははは~

一挙両得~~~♪

| まるそら | 2007/05/01 10:42 | URL | ≫ EDIT

Re:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

小学校のグランドになると、二人にはかなり広そうですね!

その辺は三枚目の写真によく出てますよね!でも目標まで一直線!

追いかけながらの撮影はかなり体力を使いそうですね。お疲れさまです。



嫁の立場で遠慮して言えないのを、全て自分が正しいと勘違いしないで欲しいですよね。

| カラクリ師 | 2007/05/01 17:16 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子撮影・・・ロケ地は小学校♪ チワワファミリー飼い主はご立腹!!(04/28)

カラクリ師さんへ



>小学校のグランドになると、二人にはかなり広そうですね!

>その辺は三枚目の写真によく出てますよね!でも目標まで一直線!

>追いかけながらの撮影はかなり体力を使いそうですね。お疲れさまです。



幼稚園の園庭がせまいだけに

小学校は めちゃめちゃ広いです~

この日は また寒くて・・・薄着すぎた~

でも いい運動になりました



>嫁の立場で遠慮して言えないのを、全て自分が正しいと勘違いしないで欲しいですよね。



何にしても・・年とってるくると 自分のスタンスがもうできてるので なかなか曲げないですよね!

ま でもいいように利用させてもらいました♪

| まるそら | 2007/05/02 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/541-979f9881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

