PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

青天の霹靂でございます~ チワワファミリーはたぶんOK


本日2本目の日記になります~♪

青天の霹靂とはこのことであろうか なんちて。
(晴天の霹靂ではありません♪)

四つ葉

元気な時のみおとおまけでさき

四つ葉

夕方 病院へと足を運びました
と言っても あくまで まだ鼻がズルズルだし・・・
熱もまた上がってきたし・・・ ってなもんで
念のため のつもりだったのですが

出ました~!! インフルエンザB型 おめでとうございます~♪
もう~ 意外や意外!! 思ってもいませんで・・・
毎度 病気に疎い母さんで ゴメン!!

四つ葉

まるそら家初の タミフル服用者となってしまった みおさん

タミフルって テレビで話題になってるから
見たことあるだけなんですが
カプセルだけじゃないんですね~

みおに処方されたのは 粉薬のタミフルでした
飲みにくいものらしいですが みおさんはあっさりクリア

四つ葉

しかし 病院からの 説明書きが さすが厳重ですね~

・・・タミフルを服用される患者様へ・・・

現在のところタミフルと異常行動との関係については
否定的とされておりますが
インフルエンザウイルスに感染した場合
以下の点について ご配慮いただきたくお願い致します

万が一の事故を防止するための予防的な対応として
特に小児・未成年者については
インフルエンザと診断され治療が開始された後は
タミフルの処方の有無を問わず
異常行動発現のおそれがあることから
自宅において療養を行う場合 少なくとも2日間
保護者の方等は 小児・未成年者が一人にならないように
ご配慮いただきますようお願い致します

四つ葉

ダンナ様早く帰ってきてくれんかな~
今日は 昼から勤務なんで 帰りは遅いのですが
私 お風呂に入れずにいます・・・
明日 午前中 まるを病院連れてかなあかんしね

お~っと そう書いてたら 帰ってきました!!
節々が痛いと言ってますわ 
インフルエンザと言ったとたんムカッ

四つ葉

インフルエンザ

四つ葉

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 22:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

チワワ風助です♪

あらまぁ、インフルだったんですね!でも、早めに

病院へ連れて行って偉い♪♪

早いほど薬の効きがイイとか。

タミフル気お付けてくださいね。

早く直りますように♪♪

お大事に。

| yukabon7 | 2007/03/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(03/08)

yukabon7さんへ



>あらまぁ、インフルだったんですね!でも、早めに病院へ連れて行って偉い♪♪



インフルエンザの検査しましょうかって言われ

じゃあ念の為と言いながら

それはないやろ~ぷぷぷと思ってたら

見事当たってました・汗



>早いほど薬の効きがイイとか。

>タミフル気お付けてくださいね。

>早く直りますように♪♪

>お大事に。



そうなんですか~!? なるほど~

夜は まだ高熱でした~。

今朝はまだ起きてないので

自然に 起きるまで 寝かせておくつもりです♪

書き込みもありがとうです♪

| まるそら | 2007/03/09 07:20 | URL | ≫ EDIT

Re:青天の霹靂でございます~ チワワファミリーはたぶんOK(03/08)

おはようございます^^

インフルエンザにかかってしまったんですか!?お大事にしてください。。

| maririri3320 | 2007/03/09 09:27 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:青天の霹靂でございます~ チワワファミリーはたぶんOK(03/08)

maririri3320さんへ



>おはようございます^^

>インフルエンザにかかってしまったんですか!?お大事にしてください。。





おはよ~ ありがとう。

そ~なの!! どこで感染したのか!?なんですが。

今から さきと二人で今度はまるの病院いってきま~す♪

(今日もダンナ昼から仕事なので)

| まるそら | 2007/03/09 09:34 | URL | ≫ EDIT

Re:青天の霹靂でございます~ チワワファミリーはたぶんOK(03/08)

インフルエンザって結構いいんだよね

今の自分でわ

学校を1週間休めるし

欠席にはならないし

1日で治ってあとは遊びほうだ~いだし

タミフルとか危険かもしれないのに

なぜ使用を停止しないのか

国わ・・・

| pikkans | 2007/03/09 14:19 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:青天の霹靂でございます~ チワワファミリーはたぶんOK(03/08)

pikkansさんへ

>インフルエンザって結構いいんだよね

>今の自分でわ

>学校を1週間休めるし

>欠席にはならないし

>1日で治ってあとは遊びほうだ~いだし



インフルエンザが流行している時

クラスのみんなが 次々 休みだして

学校に来ている私は おかしいのかと思い

そろそろ ここらで 休んでおこうかと

便乗休みしたことありますな~

『登校証明書』なんて なかった時代だったからね~♪



>タミフルとか危険かもしれないのに

>なぜ使用を停止しないのか

>国わ・・・



この問題はどうなるんでしょうかね~!?

みおは 一日では まだ良くならないみたいです

まだチビだからかな~

異常行動は 普段異常なせいか

普通の子供っぽくなってます。

| まるそら | 2007/03/09 15:31 | URL | ≫ EDIT

Re:青天の霹靂でございます~ チワワファミリーはたぶんOK(03/08)

あらら、インフルエンザだったのですか…お大事に~



タミフルに関しては、新薬なのでまだ分からないことの方が多くて

なんだか私たちで試されてるような気がして使うのは躊躇しちゃいます。

数は少なくても、もう家の子が…と思うと怖くて使えないです。

| カラクリ師 | 2007/03/12 03:41 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:青天の霹靂でございます~ チワワファミリーはたぶんOK(03/08)

カラクリ師さん

>あらら、インフルエンザだったのですか…お大事に~



みおは もうほぼ回復してます

ところが・・・汗



>タミフルに関しては、新薬なのでまだ分からないことの方が多くて

>なんだか私たちで試されてるような気がして使うのは躊躇しちゃいます。

>数は少なくても、もう家の子が…と思うと怖くて使えないです。



しっかり使っちゃってます~・汗

| まるそら | 2007/03/12 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/532-32534a25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

