PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

親というものは 年子もチワワファミリーも母の愛!?


今日は 午前中に
みおのインフルエンザの件で病院へ

四つ葉

前回8日木曜日に
子供だからということで
通常5日分飲むタミフルを
3日分で様子見るとのことだったのですが

よく考えたら
日曜日の朝で無くなってしまう
ことに気が付きまして・・・雫

四つ葉

あいにく 今日はダンナが
休日出勤で
仕方ないので
年子みおさきと私の三人で~

子供を車に待たせ
窓口で子供がインフルエンザ
ということを伝え
別室に案内され 待ちました~

四つ葉

タミフル残り二日分と
咳の症状が出てきたので
鼻と咳の混合の水薬
それから 使い切ってしまったので座薬

お会計も前回同様 別室で済ませ
そそくさと病院を後にしました~
みおは ちゃ~んと マスクを
しててくれて おりこうさんでしたスマイル

四つ葉

その後 自宅マンション隣の
ドラッグストアに寄って
ジュースやうどん・卵
(夕食用・これなら食べるかなと)
買い物して 家に帰りました♪

四つ葉

肝心の病状ですが
帰宅後 熱がぶり返すことはなく
走りまわるぐらいになり

いつもの調子が出てきて
コレ何!?だの もう~ムカッだの
うるさい うるさい

冷たい手でおでこを冷やしてやったり
手を握って寝てと言われたり
い~感じの親子だったのですが
今日からは 一変(笑)
向こうも 言い返す元気があるので
ケンカになってます

四つ葉

私とさき+ダンナは
今の所 症状出ていません~

ただ ネットで調べたら
インフルエンザは
潜伏期間1~3日で
長いと7日なんてのもあるそうで
まだまだ 安心はできないようです

四つ葉

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:親というものは 年子もチワワファミリーも母の愛!?(03/10)

日記まとめ読みしましたよ~。

大変だったみたいですね^^;



みおちゃん、今では元気いっぱいしてるかな?

健康が一番ですよね^^



とは言え、子供が病気の時は、うるさくても悪ガキでもいいから早く治って欲しいと思うのに、治ったら治ったで、病気の時は大人しかったのに~~と思ってしまう私です(笑)

| イズアル | 2007/03/11 15:32 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:親というものは 年子もチワワファミリーも母の愛!?(03/10)

イズアルさんへ



>日記まとめ読みしましたよ~。

>大変だったみたいですね^^;



ここんとこ病気ばっかりで

見てくれる方も うんざりよね~

・・・と思いながら 記録しておきたいので

書いております~



>みおちゃん、今では元気いっぱいしてるかな?

>健康が一番ですよね^^

>とは言え、子供が病気の時は、うるさくても悪ガキでもいいから早く治って欲しいと思うのに、治ったら治ったで、病気の時は大人しかったのに~~と思ってしまう私です(笑)



もう今日も 元気元気で

部屋は散らかされるし

怒り爆発してます~

咳は たまに出てますが

さほどではないので 後は薬と日にち薬でしょう♪



私もこうなってくると

もうしばらく 寝込んでて欲しかったと・・・

思って・・・ますよっ♪

| まるそら | 2007/03/11 16:48 | URL | ≫ EDIT

Re:親というものは 年子もチワワファミリーも母の愛!?(03/10)

熱って薬で抑えると長引くって言うので、

私はなるべく飲まないようにはしてるんですが、

インフルエンザだと高熱が出るので、

やはり薬に頼らざるえないのですかね~

成人してないと脳に障害が出ることもあると言いますし。

| カラクリ師 | 2007/03/12 03:47 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:親というものは 年子もチワワファミリーも母の愛!?(03/10)

カラクリ師さんへ



>熱って薬で抑えると長引くって言うので、

>私はなるべく飲まないようにはしてるんですが、

>インフルエンザだと高熱が出るので、

>やはり薬に頼らざるえないのですかね~

>成人してないと脳に障害が出ることもあると言いますし。



座薬もすぐには入れずに

高熱でも 今戦ってるんだ~と我慢して

それから 入れていますが

やはり ぐったりした状態だと

きれた頃続けて入れざるおえなかったりしますね。

| まるそら | 2007/03/12 20:27 | URL | ≫ EDIT

Re:親というものは 年子もチワワファミリーも母の愛!?(03/10)

病院通い大変ですね(汗)はやく良くなるといいですね・・・インフルエンザの潜伏期間長くて7日くらいなんですか!?移ってなきゃいいけど・・・お大事にね~~

| maririri3320 | 2007/03/12 22:32 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:親というものは 年子もチワワファミリーも母の愛!?(03/10)

maririri3320さん

>病院通い大変ですね(汗)はやく良くなるといいですね・・・インフルエンザの潜伏期間長くて7日くらいなんですか!?移ってなきゃいいけど・・・お大事にね~~



とうとう第二段!!

・・・続きは後日分の更新でお知らせします~(笑)

ご心配かけております~ 書き込みありがとう♪

| まるそら | 2007/03/13 04:59 | URL | ≫ EDIT

Re:親というものは 年子もチワワファミリーも母の愛!?(03/10)

こんにちは☆



まるこさんは母の威厳が漂っていますね~



ほっちゃんは初めて見たときから、

ウチのちわに似ていると思っていましたが、

この5枚の写真を見て、しぐさとか表情も含めてやっぱり似てるな~と思います。

ほっちゃんもお昼寝大好きなんですね♪



| 160りっちゃん | 2007/03/14 18:00 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:親というものは 年子もチワワファミリーも母の愛!?(03/10)

160りっちゃんさんへ



>こんにちは☆



こんばんは~♪



>まるこさんは母の威厳が漂っていますね~



この写真 母って感じでしょ~♪



>ほっちゃんは初めて見たときから、

>ウチのちわに似ていると思っていましたが、

>この5枚の写真を見て、しぐさとか表情も含めてやっぱり似てるな~と思います。

>ほっちゃんもお昼寝大好きなんですね♪



私もね ちわちゃんに似てると思ってました!!

ちわちゃんの小さい時にね

ほっちゃんが ロングだったら ちわちゃんみたいだったのかなぁ~!?

ほっちゃん 毛質はロングっぽいんですよ

でも でこがハゲぎみ(笑) ハゲ子というと怒ります←コレ・ホント♪

みんな 暇さえあればふとんで寝てます ほっちゃんは最近よくヒーターの前に来て 寝てますね~

| まるそら | 2007/03/14 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/530-9e8b6a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

