PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

毎日ササミが食べれるので 儲けもんなチワワファミリー♪


毎日朝晩と一日二回 僧帽弁閉鎖不全症のまるの投薬が始まり
主に ササミに粉薬をつけて あげています♪

ササミ待ちの姿とササミ保存スタイル♪

四つ葉

食料品売り場の 普通の生のささみをパックで買ってきて
まとめて 鍋で ぐつぐつ 冷ましてから
一個ずつ ラップでくるんで小分けグッド

すでに終了した 年子みおさきの離乳食の要領で
冷凍庫に保存して 使う時に一本取り出して
レンジでチン~~~手書きハート

これで 手間がかからず
毎日 続けられます~グッド
子供の離乳食は もっと手が込んでるので
まるのササミは それと比べたら ラクチンですし。

薬を付けるだけなら 一本も要らないので
残った分は チワワファミリー全員で
分け分けします~♪

四つ葉

チワワファミリー朝のササミ終わりの図

四つ葉

終わったら さっさと引き揚げます雫

まる以外のスムース三人組にとっては
おやつになるので 体重も気になる所
始めて まだ日が浅い今のうちに 体重測定手書きハート

四つ葉

母 まるこ 3.0キロ  父 そらと 4.6キロ
娘 ほたる 2.8キロ  息子 ゆりや 3.8キロ

そらとのおデブは知ってたけど
ほっちゃんとゆうさんの 体重にびっくりびっくり
すごい増えてしまってました

四つ葉

おまけで 年子たちも・・・

姉 みお 11.4キロ  妹 さき 11.2キロ

身長差があるのに 体重一緒ぐらいになってました
以前は1キロ差あったのにびっくり

四つ葉

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif



| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 14:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:毎日ササミが食べれるので 儲けもんなチワワファミリー♪(03/11)

毎日ササミがもらえるなんて、もうけものですね~♪

ササミだったら低脂肪だし^^



とにかくちっちゃいってイメージしかないんですが、チワワの標準体重って何キロくらいなんでしょうか?

フモは今6キロ近くあります~~;;おデブ犬です。

| イズアル | 2007/03/11 15:28 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:毎日ササミが食べれるので 儲けもんなチワワファミリー♪(03/11)

イズアルさんへ



>毎日ササミがもらえるなんて、もうけものですね~♪ ササミだったら低脂肪だし^^



もともと大好物だから ウハウハしてます~♪



>とにかくちっちゃいってイメージしかないんですが、チワワの標準体重って何キロくらいなんでしょうか?



2キロ以内で 理想はせいぜい3キロ

せめて3キロ台ってとこかなぁ~

でも体格もあるので 

ほたるが1.6キロの時は細かったから

2キロ前半がこの子はベスト

ゆうさんは3キロ前半がちょうど良く

(胴長・足長なので) 

まるは 痩せました~ 3キロ前半がベストかな

(ゆうさんと同じ体格)

そらは~ 子供の頃 ほっちゃんみたいに小さくて

体型ほっちゃんに似ているんですが

今更 ほっちゃんの大きさには戻れないので・汗

できれば3キロ台に戻してあげたいですね~

(でも 皮がたるみそう~・笑)



>フモは今6キロ近くあります~~;;おデブ犬です。



6キロでおデブになるの~!?

でもM・ダックスも腰に負担とかで

体重管理気をつけなきゃいかんみたいですね~♪

| まるそら | 2007/03/11 16:44 | URL | ≫ EDIT

Re:毎日ササミが食べれるので 儲けもんなチワワファミリー♪(03/11)

こんばんわ~♪

毎日ササミですか~~いいなぁ♪

並んで帰ってく4チワちゃん可愛い~~♪♪

| maririri3320 | 2007/03/11 20:20 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:毎日ササミが食べれるので 儲けもんなチワワファミリー♪(03/11)

maririri3320さんへ



>こんばんわ~♪

>毎日ササミですか~~いいなぁ♪



今日の夜 久々に犬用チーズにしてみたら

まるに拒否られました~汗

ササミじゃなきゃ嫌みたい~

もともとこだわり派ではあるんですが・・・

ま、チーズは塩分多いので

嫌いになったらなら それはそれで良いことなんですが(笑)



>並んで帰ってく4チワちゃん可愛い~~♪♪



これボツにしようと思ってたら

よく見たら おもしろかったんで

採用~♪

| まるそら | 2007/03/11 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re:毎日ササミが食べれるので 儲けもんなチワワファミリー♪(03/11)

毎日ササミとは・・・

犬ってほとんど同じ食事ですよね

あきないのかな~

| pikkans | 2007/03/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re:毎日ササミが食べれるので 儲けもんなチワワファミリー♪(03/11)

今回の並んでる姿もそうだけど、

よくこれだけのベストショットが撮れるものだと感心しちゃいます。

常にカメラを持ち歩いているんですか?

| カラクリ師 | 2007/03/12 03:50 | URL | ≫ EDIT

3/12朝の挨拶です

おはよう



挨拶に立ち寄りました



レス遅れました



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/03/12 06:17 | URL | ≫ EDIT

Re:毎日ササミが食べれるので 儲けもんなチワワファミリー♪(03/11)

毎日ササミとはみんな大喜びですね!

実は私もササミです。ボイルをそのままハーブソルトをつけて頂きます。もちろん大喜びです・笑



インフルエンザ大流行ですね><

最近は気候も変だし体調壊す人多いのかな。

かく言う私も夫婦で風邪っぽく長引いて治りません。

体調管理は大切ですねー。

体重は・・・管理できてませんが(ノ△・。)

| *ては* | 2007/03/12 18:32 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:毎日ササミが食べれるので 儲けもんなチワワファミリー♪(03/11)

pikkansさんへ



>毎日ササミとは・・・

>犬ってほとんど同じ食事ですよね

>あきないのかな~



大好きなものは 飽きずに食べてるよ~♪

そのかわり嫌なものは 食べません~

(うちのまるとゆりだけかな!?)

| まるそら | 2007/03/12 20:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:毎日ササミが食べれるので 儲けもんなチワワファミリー♪(03/11)

カラクリ師さんへ



>今回の並んでる姿もそうだけど、

>よくこれだけのベストショットが撮れるものだと感心しちゃいます。

>常にカメラを持ち歩いているんですか?



すぐ手の届く所に 置いています~♪

カメラ変えたでしょ

スライド式なので これまたすぐ撮れて便利です♪一回に5~10枚撮って そこから選んで使ってます

| まるそら | 2007/03/12 20:32 | URL | ≫ EDIT

Re:3/12朝の挨拶です(03/11)

つぼんち16さんへ



>おはよう>挨拶に立ち寄りました

>レス遅れました>カキコ・ランクリありがとう



こんばんは~ 今日はいけないかもですが

また明日行けたら行きますね~♪

| まるそら | 2007/03/12 20:33 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:毎日ササミが食べれるので 儲けもんなチワワファミリー♪(03/11)

*ては*さんへ



>毎日ササミとはみんな大喜びですね!

>実は私もササミです。ボイルをそのままハーブソルトをつけて頂きます。もちろん大喜びです・笑



ワンコ大好きササミ~♪

三人組にとっては 降って沸いた幸運!?

ハーブソルトですか~

洒落てますね~ 私すごい塩好きなんです~

でも使ったことなくて。

妊娠中 塩分控えてなくて 妊娠中毒症に・・・

てはさんも 今後ご注意を・・・笑



>インフルエンザ大流行ですね><

>最近は気候も変だし体調壊す人多いのかな。

>かく言う私も夫婦で風邪っぽく長引いて治りません。

>体調管理は大切ですねー。

>体重は・・・管理できてませんが(ノ△・。)



私も体重だけはうなぎ登りです!!

インフルはまだもらってないです~♪

| まるそら | 2007/03/12 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/529-05f66d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

