PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

~つかぬまの平穏&至福の時~(チワワファミリーは写真のみ)


Theへっぴり腰

四つ葉

かれこれ10年以上 通っているラーメン屋さんがあります
結婚する前 付き合ってる頃からだから 10~15ぐらいかな 

おじさんが いつも一人で
時間によっては 奥さんもお手伝い

そのお店が 4月1日で高齢の為 閉店するとのこと
先日 ダンナ一人で行った時 
今度奥さんとみんなで来てねと言われてて

四つ葉

何ヶ月ぶりだろう~ 
久々にダンナと子供と私の4人で お出かけ♪
これは11日(日)夕方の話です

みおのインフルエンザは症状は治まったものの
人に移す可能性はあったわけで
本来なら 外出はご法度なんですが・・・
見逃してくださいまし・・・。

四つ葉

おじさんは あいかわらず のんびりで
ラーメンって 熱々が売りだというのに
スープが冷めてることも 多々
でも 今日は OK♪

この手つきとおじさんの風貌から
脱サラしたか 定年退職後・趣味でやってると
勝手に思ってたんですが
このおじさん 28年間この場所でやってたそうです

その前も 別の場所でやってて
言わば 根っからのラーメン職人!?
お世辞にも そうは見えない 手つきだけど(笑)

四つ葉

でもダンナは 大好きで しょっちゅう通ってました
特製ラーメン850円 
その価値があるかというと 私は?でしたが
おじさんの生活の足しになるかな・・・てな感じ

私が 最後に行ったのは
さきがまだお腹に居て みおを連れてでした
その後 年子連れの外食 しかもラーメンは困難でね

閉店までの数日 最後の花道
私たちのせいで 
インフルエンザで飾ることになるかも・・・
ごめんね!? おじさん♪ 

四つ葉

至福の時♪

四つ葉

ダンナのラーメンに付き合ったので
私にも ご褒美♪
ノエルドティオ』のケーキ~♪
あぁ~ 至福の時~♪

いちごのタルト×2 クリームチーズタルト 
チョコムースのケーキとチーズの (名前忘れた) 

四つ葉

いちごは もちろん私がほぼ食べましたが
クリームチーズタルトのおいしさに
ダンナにほとんど食べられてしまいました・泣
↑280円なのにうまいっ いちごのタルトは400円でした

このつかぬまの平穏の後 更なる不幸が・・・
そのお話は 次の日に続く・・・。
(・・・大体 予想つくよね・笑)

四つ葉


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif



| ダンナについて | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

3/13

おはよう



挨拶に立ち寄りました



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/03/13 09:11 | URL | ≫ EDIT

Re:~つかぬまの平穏&至福の時~(チワワファミリーは写真のみ)(03/12)

なんか心温まるお話し!

けっして雑誌に載るような名店ではないけど、思い出のあるお店いいなぁ。ステキヽ(o・∀・)ノ

でもスープが冷めてるって・・・笑いました(〇^∀^〇)



ケーキ美味しそう~♪



って、つかの間の平穏の後!?

どうなっちゃうんでしょう!!

| *ては* | 2007/03/13 09:33 | URL | ≫ EDIT

Re:3/13(03/12)

つぼんち16さんへ



>おはよう>挨拶に立ち寄りました

>カキコ・ランクリありがとう



おはようございます~ 書き込みありがとう♪

明日 行けたらまた~♪

| まるそら | 2007/03/13 11:30 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:~つかぬまの平穏&至福の時~(チワワファミリーは写真のみ)(03/12)

*ては*さんへ



>なんか心温まるお話し!

>けっして雑誌に載るような名店ではないけど、思い出のあるお店いいなぁ。ステキヽ(o・∀・)ノ

>でもスープが冷めてるって・・・笑いました(〇^∀^〇)



おじさん 上に乗っけるチャーシューの並びに

こだわっちゃって 並べてる間に 冷めちゃうのよ~

ど~でもいいから 早よ出して~ ってツッコミ入れたくなるの(笑)



>ケーキ美味しそう~♪



私の実家がある岐阜には

おいしいケーキ屋いっぱいあって

まめに行けるなら 絶対そっちで買うんだけど

(私すごくケーキにうるさい女なのです~)

ここのお店は 自宅辺りでは 一番おいしい許せるケーキ屋です♪

ノエルドティオのリンクはアフィリじゃないから

よかったら 見てみて~♪



>って、つかの間の平穏の後!?

>どうなっちゃうんでしょう!!



ふふふふふ。。。。。

| まるそら | 2007/03/13 11:38 | URL | ≫ EDIT

Re:~つかぬまの平穏&至福の時~(チワワファミリーは写真のみ)(03/12)

ケーキ美味しそう。

明日の日記が楽しみ、早く明日になって欲しい~~~。

でも・・・どうなっちゃったのかなぁ。

| きまぐれまま | 2007/03/13 20:30 | URL | ≫ EDIT

Re:~つかぬまの平穏&至福の時~(チワワファミリーは写真のみ)(03/12)

こんばんわ~

ラーメン屋さん閉店ですか~!?うちのほうもラーメン屋が多くなりすぎて閉店するとこけっこうあります!儲からないんですかね~ケーキ美味しそう!!でも食べれないショック

| maririri3320 | 2007/03/13 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:~つかぬまの平穏&至福の時~(チワワファミリーは写真のみ)(03/12)

きまぐれままさんへ



>ケーキ美味しそう。



まじおいしいです!!



>明日の日記が楽しみ、早く明日になって欲しい~~~。>でも・・・どうなっちゃったのかなぁ。



うう それは~ あくまで不幸な展開なんで(笑)

後ほど更新予定です~♪

| まるそら | 2007/03/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:~つかぬまの平穏&至福の時~(チワワファミリーは写真のみ)(03/12)

maririri3320さんへ



>こんばんわ~

>ラーメン屋さん閉店ですか~!?うちのほうもラーメン屋が多くなりすぎて閉店するとこけっこうあります!儲からないんですかね~



こんばんは~

そうですね~ ここらも有名店やチエーン店が出来ては消えたりしてますが

ここのラーメンは細々とやってて~

ホント趣味でやってるんかと思ってました(笑)

うちのダンナも ゆくやりたいと言うんで~・汗



>ケーキ美味しそう!!でも食べれないショック



またショッキングな画像を載せてしまいましたね(笑)

でもイジメではありません~(笑)

| まるそら | 2007/03/13 22:54 | URL | ≫ EDIT

Re:~つかぬまの平穏&至福の時~(チワワファミリーは写真のみ)(03/12)

ケーキ美味しそう~♪

ティアはダイエット中ですが。。。



今度、注文してみようかな~(*^^*)(笑)

| tia mama88 | 2007/03/14 16:25 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:~つかぬまの平穏&至福の時~(チワワファミリーは写真のみ)(03/12)

tia mama88さんへ



>ケーキ美味しそう~♪

>ティアはダイエット中ですが。。。

>今度、注文してみようかな~(*^^*)(笑)



これは近所のお店のなんで

残念ながら 地方発送はなくて。

でも かなりおいしいです~、残念!!

| まるそら | 2007/03/14 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/528-a29623d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

