PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

タミフルってめんどくさい薬やなぁ~ チワワファミリー飼い主はちょいとお疲れです

100円サプリショップ オーガランド

初回限定100円サプリメント♪1か月分で税込み送料込!!
3月15日までの期間限定ポイント消化のために今日買いました~♪ 
初回特典以外にも100円やってるのでまた利用します!!

母と娘がくっついて

今日のさきは36.2度 熱も下がって
まだ機嫌は悪いけど もう心配はなさそう

四つ葉

だけど 通常の風邪薬でもそうなんですが
この子は とにかく薬を飲ませるのが 困難!!

今朝もタミフルドライシロップ(粉薬)を
飲ませるのに 悪戦苦闘~

四つ葉

タミフルドライシロップは飲みづらいらしく
飲みやすくするための工夫として
・・・チョコアイス・ヨーグルト・イチゴ味ヨーグルト
ココア・オレンジジュース・スポーツドリンク・・・        
 
一緒に飲むと味が変化し 飲みにくくなるもの
・・・乳酸菌飲料・バニラアイス・りんごジュース・・・
だそうで(一緒に説明書き入ってました)

四つ葉

初日ヨーグルト 昨日はチョコアイス
再び 今朝チョコアイスで 食べさせようとしたら
ひっくり返された~怒ってる

仕方ないので もう一回分をヨーグルトで作り直して
嫌々 少量だけ口に入れたという感じです

四つ葉

もともと3日分しか貰ってないので
明日は 残りの2日分貰いに病院に行くつもりでしたが

こう嫌がられると 熱も下がったし 
もうタミフル服用やめることを考えたりしてたんです
いろいろ問題視されてますしね

四つ葉

しか~し 調べたところ
5日分を途中でやめることは
耐性菌が出現するそうで 熱がぶり返したりするとか

一度飲み始めたら 最後まで・・・ですかぁ~
よりによって さき様には 難しいお薬でしたね
お薬好きの みお様は問題ありませんでしたが

一回分減ってしまったので 今日の夜分までしか・・・
明日の朝の分が無いので
今日また夕方 病院に行くことになりそうですしょんぼり
はぁ~~~~~お母さんは溜息が出ます

・・・追記・・・
服着替えさせてから 気づいたんですが
水曜午後 休診でした!!
明日 朝病院行きます~

四つ葉


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:タミフルってめんどくさい薬やなぁ~ チワワファミリー飼い主はちょいとお疲れです(03/14)

こんにわ~^^

うーん!!ほんと、タミフルは怖いみたいですね~

でも、小さい子は親がいつもそばに居るから平気だとか・・タミフルのんで一番危険なのは思春期の子みたいですね!いずれにしてもお大事に!!

| maririri3320 | 2007/03/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

Re:タミフルってめんどくさい薬やなぁ~ チワワファミリー飼い主はちょいとお疲れです(03/14)

こんにちわ~

僕がタミフルを使ったことはおぼえてないな

ふつういやなことなどは覚えているはずなんだけどね

お大事にね

| pikkans | 2007/03/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:タミフルってめんどくさい薬やなぁ~ チワワファミリー飼い主はちょいとお疲れです(03/14)

maririri3320さんへ



>こんにわ~^^

>うーん!!ほんと、タミフルは怖いみたいですね~

>でも、小さい子は親がいつもそばに居るから平気だとか・・タミフルのんで一番危険なのは思春期の子みたいですね!いずれにしてもお大事に!!



夜の分も 困り果ててます・・・

ど~したもんでしょ

ヨーグルトにしこんだものの

全く拒絶されてしまって

ただ今フローズンヨーグルトに変身させてます←マジ

この分だと 副作用よりも 飲まない反動がでないか心配~になってきました~。

| まるそら | 2007/03/14 20:11 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:タミフルってめんどくさい薬やなぁ~ チワワファミリー飼い主はちょいとお疲れです(03/14)

pikkansさんへ



>こんにちわ~

>僕がタミフルを使ったことはおぼえてないな

>ふつういやなことなどは覚えているはずなんだけどね>お大事にね



みおは私に似てて 薬大好きだけど

さきは 薬とバレてるみたいでね

だからといって 水にとかしてもやはり飲めないのです~

pikkansさんは おりこうだったのね~♪

| まるそら | 2007/03/14 20:14 | URL | ≫ EDIT

Re:タミフルってめんどくさい薬やなぁ~ チワワファミリー飼い主はちょいとお疲れです(03/14)

タミフル、ニュースでやってましたね~。そういえば。



お薬の飲ませ方ですが、あっちゃんはあまり病気にかかった事が無いので薬自体、ほとんど飲ませたことが無いんですよね。

シロップの時は「おかわり」するくらい抵抗なく飲んでくれて助かったのですが、粉薬は苦味がイヤだったらしいので、ヨーグルトに混ぜつつ何とかごまかしました。

が、そんなだましが効かないならシンドイ所ですね^^;

良いアドバイス出来なくてごめんなさ~い;;



お大事にしてくださいね。

| イズアル | 2007/03/15 14:57 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:タミフルってめんどくさい薬やなぁ~ チワワファミリー飼い主はちょいとお疲れです(03/14)

イズアルさんへ



>タミフル、ニュースでやってましたね~。そういえば。



よくやってるけど ちらっとしか最近のは見てないのよね~・汗



>お薬の飲ませ方ですが、あっちゃんはあまり病気にかかった事が無いので薬自体、ほとんど飲ませたことが無いんですよね。



それは いいことだね~ うちはしょっちゅうで



>シロップの時は「おかわり」するくらい抵抗なく飲んでくれて助かったのですが、粉薬は苦味がイヤだったらしいので、ヨーグルトに混ぜつつ何とかごまかしました。

>が、そんなだましが効かないならシンドイ所ですね^^;



シロップでも粉薬でも ミルクに混ぜてやってたのよね 今までは

ところが 先日 卒ミルクしちゃったので

ミルクは忘れてました!! まだ開封済みのがあるから 試してみるかな!?

今朝は昨日フローズンにしておいたヨーグルトで

おいしそうに騙されてくれました



>良いアドバイス出来なくてごめんなさ~い;;

>お大事にしてくださいね。



呼び出してゴメンね~ ありがとう♪

| まるそら | 2007/03/15 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/526-d4ed2785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

