PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

えっ ホワイトデーにこれですか チワワファミリーママの秘密!?タミフルに朗報!?の三本立て


昨日は ホワイトデーでしたが
バレンタインデーに
3枚660円のTシャツを
プレゼントした私
ダンナからのお返しは

華麗パン

最近 こればっか食べてましてね
華麗なる一族コラボなんでしょうか 
ただ提供してるだけ!?
分かりませんが ヤマザキの華麗パン(カレーパン)

中のソースのこだわりは(袋にあーだこーだ書いてある)
あまり良く違いが分かりませんが
外のパンが硬め よく言えばサクっとしてます

四つ葉

まるこ道

四つ葉

まるこさんの秘密手書きハート

フローリング歩けないので
寝室(和室・万年床・私たちとチワワファミリー兼用)から
チワワファミリーのトイレ・フード・水置き場までは
いつも 座布団かマットが置いてあります♪
名づけて まるこ道 ど呼んでいますスマイル

隙間があいてて フローリングが覗いてる所は
あっわてて 早足で通り抜けます(笑)

しかし そうかと思えば
素知らぬ顔で 普通に歩いてる時を 
たまに見かけると
我が家では まるが歩いてる!!と大ニュースになりますびっくり


四つ葉

今日午前中 さきのインフルエンザの件で病院へ

朝食後のタミフルは 
昨日の晩 残されたタミフル入りヨーグルトを
凍らせておいたのを 食べさせて
うまく してやったり 騙されて食べてくれました♪

四つ葉

先生に タミフルって きっちり5日間飲まずに
途中でやめることはまずいですよね!? と聞いたら

高熱が下がってから2日間は飲んだほうが良いので
さきの場合 13日夜には下がってるから
あと一日分は飲んでくださいね とのこと

四つ葉

一回分オシャカにされたことと 非常に困難なことを話したので
ではひっくり返されてもいいように 2日分出しますから
一日分は必ず飲ませてね と言われましたよ

たった一日のことでも 二回苦労しなくて済むのは
私にとって 救いでした~~~ぺろり

今日の夜も あらかじめ作っておいた
フローズンヨーグルトに
混ぜて練りこんで クリア!!

四つ葉

 Top page Photograph of Chihuahua family&Shopping
My shopping introduction Read a diary from the first day


スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 22:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:えっ ホワイトデーにこれですか チワワファミリーママの秘密!?タミフルに朗報!?の三本立て(03/15)

そっか、昨日はホワイトデーだったんですね~。

すっかり忘れてました。

っていうか、結婚してからダンナからホワイトデーに何か貰ったことが無いもんで・・・(ーー;)

来年からはバレンタインのプレゼント、ダンナだけ無しにしようかなぁ~♪♪



お薬飲ますのにも、一苦労ですよね。

もう少し大きくなったら「きちんと飲んで、元気になろうね^^」とか説明出来るから楽になるんだろうけど・・・

| イズアル | 2007/03/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:えっ ホワイトデーにこれですか チワワファミリーママの秘密!?タミフルに朗報!?の三本立て(03/15)

イズアルさんへ



>そっか、昨日はホワイトデーだったんですね~。

>すっかり忘れてました。

>っていうか、結婚してからダンナからホワイトデーに何か貰ったことが無いもんで・・・(ーー;)

>来年からはバレンタインのプレゼント、ダンナだけ無しにしようかなぁ~♪♪



ホワイトデーって バレンタインデーと比べて

いつまでたっても パッとしませんよね~

ってか どきどき楽しみにしてたのは

告白とか そんなんが関係してた頃だけだね(笑)



>お薬飲ますのにも、一苦労ですよね。

>もう少し大きくなったら「きちんと飲んで、元気になろうね^^」とか説明出来るから楽になるんだろうけど・・・



とりあえず 今回はフローズン凍らせてるんです作戦で 乗り越えれそうです♪

アイス・シャーベット好きなので うちはできると思うんですが

この作戦よいですよ~ 

この先もし困ったら 粉薬に是非!!

| まるそら | 2007/03/16 00:50 | URL | ≫ EDIT

Re:えっ ホワイトデーにこれですか チワワファミリーママの秘密!?タミフルに朗報!?の三本立て(03/15)

フローズンヨーグルト☆お母さんのアイデア勝ちですね!すごいっ(〇^∀^〇)



我が家のホワイトデーはコンビにのチョコアイスでした・笑 今年は私もチョコ以外なーんもしなかったのでヨシとします(*´・v・`)しかも贈ったチョコも貰ったチョコも全部私が食べたし・笑



まるこ道可愛いですね(w>ω<)ь

フローリングは滑るから嫌いなんでしょうか?

たまにテレビとかでフローリングを滑りながら走ってるワンちゃんを見るの大好きなんだけどなー・笑





| *ては* | 2007/03/16 08:18 | URL | ≫ EDIT

Re:えっ ホワイトデーにこれですか チワワファミリーママの秘密!?タミフルに朗報!?の三本立て(03/15)

さきちゃん大丈夫かなぁ??? 熱は下がったみたいだけど。

子供の病気って見てるのも辛いよね><

でも お薬を飲める方法を発見できてヨカッタ♪



まるこさんはフローリングが苦手なんだぁ~

確かに滑るから危ないとか言うしね!

うちはダックスがフローリングを大活躍させて奪取で走ってブレーキかけて滑り込んだりして遊んでいるので傷だらけになってますが(ーー;) 



どちらが良いのでしょうね。。。w

| kazutome | 2007/03/16 08:25 | URL | ≫ EDIT

Re:えっ ホワイトデーにこれですか チワワファミリーママの秘密!?タミフルに朗報!?の三本立て(03/15)

おはようございます♪

まるちゃん、フローリングだめなんだ~!?すべるから??

そういえばうちはホワイトデーのお返しなかったな~

みおちゃんさきちゃん、薬、飲ますの大変だったね。。アトはすっかり回復してくれればオーケーだね!!!

| maririri3320 | 2007/03/16 09:10 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:えっ ホワイトデーにこれですか チワワファミリーママの秘密!?タミフルに朗報!?の三本立て(03/15)

*ては*さんへ



>フローズンヨーグルト☆お母さんのアイデア勝ちですね!すごいっ(〇^∀^〇)



やった~♪ 今朝もこれで通用しました!!



>我が家のホワイトデーはコンビにのチョコアイスでした・笑 今年は私もチョコ以外なーんもしなかったのでヨシとします(*´・v・`)しかも贈ったチョコも貰ったチョコも全部私が食べたし・笑



チョコアイス 一応スイーツで♪

いくら好きでも 頼んだカレーパンをこれがホワイトデーや~ と言われても・汗



>まるこ道可愛いですね(w>ω<)ь

>フローリングは滑るから嫌いなんでしょうか?

>たまにテレビとかでフローリングを滑りながら走ってるワンちゃんを見るの大好きなんだけどなー・笑



まるだけ 足裏に毛がある(ロングなので)んですが

何をそんなに 嫌なことがあったのか記憶にないんだけど

滑って怖かったのかな~

一度怖いことあると その後懲りるタチ

なので たぶんそうだと思います~

その代わり 懲りるから しつけもしやすい子ではありましたよ♪

| まるそら | 2007/03/16 11:30 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:えっ ホワイトデーにこれですか チワワファミリーママの秘密!?タミフルに朗報!?の三本立て(03/15)

kazutomeさんへ



>さきちゃん大丈夫かなぁ??? 熱は下がったみたいだけど。

>子供の病気って見てるのも辛いよね><

>でも お薬を飲める方法を発見できてヨカッタ♪



もう本人は元気で~す♪ 大丈夫!!

最後まで タミフル飲みきるだけがお仕事~♪



>まるこさんはフローリングが苦手なんだぁ~

>確かに滑るから危ないとか言うしね!

>うちはダックスがフローリングを大活躍させて奪取で走ってブレーキかけて滑り込んだりして遊んでいるので傷だらけになってますが(ーー;) 

>どちらが良いのでしょうね。。。w



ワンダくん おもしろ~い♪

うちも スムース三人組は平気で歩きます~

でも 滑りを楽しむことはしてないです♪

隣のお家のMダックスのべべちゃんは(スムース)

玄関先まで フローリングを猛ダッシュで駆けてきてくれますが

犬種による特徴!?もあるのかしら~!?

| まるそら | 2007/03/16 11:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:えっ ホワイトデーにこれですか チワワファミリーママの秘密!?タミフルに朗報!?の三本立て(03/15)

maririri3320さんへ



>おはようございます♪



おはよ~♪



>まるちゃん、フローリングだめなんだ~!?すべるから??



以前 滑って怖かったのかな~!? 一回そういうことあると 後々尾を引く子なもんで・・



>そういえばうちはホワイトデーのお返しなかったな~



手作りごちそうのお返しは ダルリン様のおこづかいで外食でもして欲しいね~♪



>みおちゃんさきちゃん、薬、飲ますの大変だったね。。アトはすっかり回復してくれればオーケーだね!!!



数日間 お疲れ様でした←自分に言ってる

人に移す可能性がまだあるだけで

みおさき本人はもう元気いっぱいで~す♪

| まるそら | 2007/03/16 11:47 | URL | ≫ EDIT

Re:えっ ホワイトデーにこれですか チワワファミリーママの秘密!?タミフルに朗報!?の三本立て(03/15)

何処だったか忘れたけど

フローリングですべってる犬を見たことがあるな~



ホワイトデーとは僕とまったく縁のない話だな・・・

ある意味残念

| pikkans | 2007/03/16 21:31 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:えっ ホワイトデーにこれですか チワワファミリーママの秘密!?タミフルに朗報!?の三本立て(03/15)

pikkansさんへ



>何処だったか忘れたけど

>フローリングですべってる犬を見たことがあるな~



足裏に毛が生えてるし 滑るのよね~



>ホワイトデーとは僕とまったく縁のない話だな・・・ある意味残念



ホントに彼女とじゃないの~!?

でもさ~ 近い将来彼女に嫌でもあげなくちゃいかんくなるね、きっと~♪

| まるそら | 2007/03/16 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/525-0706a7be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

