PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

はしご点検で籠の鳥のチワワファミリーと回さないワンコバトン~♪




消防法第何条か(笑)に基づき 
避難はしごの定期点検が
今日の午前中ありました~スマイル

ワンフロア三邸の角部屋なので 
避難はしごがあり 
3.4ヶ月だか半年だかに一回 
ほんの数分のことだけど わずらわしいものです雫

その間チワワファミリーは 籠の鳥状態で我慢!!
普段部屋の中を自由にしているのと
怪しげな来客で吠えまくります~下向き矢印

画像は点検が 終わってもう帰った直後
まだ 吠え続けてる まるとゆうさん 
信じられない顔の そらとほっちゃん

籠の鳥状態のてちち


さてさて・・・・・
イズアルさんからワンコバトンが回ってきました~♪
2/20に受け取ってから なんやかんやで 遅くなっちゃって ゴメンね~ぺろり

☆ルール☆

1 回された人は、コメントして必ず受け取る。
2 やりたい人は、コメントすればやってもOK。
3 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合は、他の人へ)。


Q1 愛犬の名前の由来は? 

まるこ・・・母をたずねて三千里のマルコです(悲しげな感じがそういう感じで)

そらと・・・宇宙人みたいに耳がでかくて 奇妙だったから
私が名づけました なので漢字名『宇宙人』

ほたる・・・小さくて儚げだったから 後『北の国から』のほたるぅって響きで

ゆりや・・・気品あふれる男の子に 最初はゆりあだったんだけど 
男だからゆりや にしろってダンナがうるさく・・・

Q2 呼び名はそのまま?それとも、違う呼び方? 

まっこ・まる そら ほっちゃん ゆう・ゆうさん  
 
Q3 今、犬欲しい病? 

ほっちゃんの赤ちゃんが欲しいなぁ~とずぅ~っと思っています
でも今は無理 私が手一杯で・・・      

Q4 もし、飼うなら犬種は?

やっぱりチワワですね~♪ この世で一番かわいい生き物です♪   
    
Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?   

禁断!?の食料品売り場

Q6 そこへ行ってなにがしたい? 

年子たちと同じように 好きな物を買ってあげる       

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は? 

早く人間になりた~い
でも次こそ人間になって また家に来てくれると思ってますよ By母
        
Q8 もし愛犬が、しゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は? 

まる お母さん 抱っこして~
そら 腹減った~
ほた もっと早くしゃべりたかったよ~
ゆり やっとお話できたね
 
Q9 愛犬の短所は? 

まる インターホンで吠える所
そら マーキング うんちクサ~イ
ほた 何でもかんでも すぐキレる所
ゆり 普通の場面で 急にキレる所
        
Q10 愛犬の大好物は? 
    
共通 マグロ ササミ 豚肉 トマト かぼちゃ じゃがいも きゃべつ

まる 上記全て
そら 上記全て 他も何でも来い!!
ほた じゃがいもはあんまり
ゆり じゃがいもはあんまり トマトは嫌い
        
Q11 愛犬の特技は?

まる お座り お手 お代わり 待て のび~ モッテコイ
そら お座り 待て のび~
ほた お座り 待て モッテコイ
ゆり お座り 待て
   
Q12 愛犬の変だけど、憎めない所は?

見た目

まる お耳くしゃい ベタベタ猫耳
そら 異常におデブ
ほた でこがハゲ 生えてくるのを夢見て 早三年超え
ゆり チワワにしては 目小さい 馬面

行動

まる 私が椅子に座ってる時
   抱っこして欲しくて 寄って来るのに 
   抱っこしようと立ち上がると 逃げる所
   常時、心裏腹~♪

そら 出かける前に興奮しすぎてはぁ~はぁ~力尽きる所

ほた うふふ うぉ~ やめて~とかいうと余計に顔に体をこすりつけてくる所

ゆり 一度触ったら しつこく前足で要求してくる所
 
Q13 あなたの犬ばか度をパーセントであらわすと?    
まる  無限大
そら 90パーセント
ほた 110パーセント
ゆり 120パーセント

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)
    
回さないつもりで 拾ってきてるので 指定はしません~
誰も 拾わなくても困らないので 心配ご無用です~♪
でも もしもやりたい方あれば ご自由に持ち帰って下さいね♪
(コメント下されば 覗きに伺います~♪)

代わりにお気に入りで相互リンクの方の中から
ワンコいらっしゃるブログの方の宣伝を(笑) (順不同♪)
勝手に書いてるだけなので やらなくても全然OK~グッド


イズアルさん・・今回のバトンの私の前の方で~す♪ M・ダックスのフモちゃん 
        そしてお子ちゃまのあっちゃんとのまったり日記

maririri3320さん・・6匹のロンチーのチワワファミリー 
          先日チワワの赤ちゃん誕生♪
          楽ちゃん・ミミちゃん・牛ちゃん・
          茶々ちゃん・トンちゃん・ポポちゃん

yukabon7さん・・ロンチーのチワワ風助様
        風様のお顔・コスプレもさることながら
        画像加工が抜群に素晴らしい~♪ 尊敬してます

きまぐれままさん・・いったいどれだけいるのか私も不明な位の
          チワワちゃん達と猫のブリーダーさん♪ 
          代表してミルキーちゃん・ふぁに~ちゃん
          ありすちゃん・アーサーくん・ラッキーくん

鞠花77さん・・ぷりんちゃんとりんごちゃんのスムチー姉妹
        見ているだけでほんわかと ほのぼの まったりさせてくれます♪

+++MOMO+++さん・・Mダックスの凛ちゃん・ロンチーの蘭ちゃん・桜ちゃん(姉妹)
         スムチーの杏ちゃん そして小MOMOちゃん(お子ちゃま)
         同じゲージに入ってたチワワン 全部飼ってしまったお方♪

ぴな姫さん・・イエローラブのチェリーちゃんとお子ちゃま 
       ただ今長期休養中!?

~無許可掲載につき この場でお詫びします雫皆様許して下さいねスマイル
万が一 苦情がありましたら メールボックスでこっそりと雫 
またご要望も 即座に対応させていただきます~ ひょえ~


以前さきが怪我したおもちゃ箱の前で・・・

【PR】今 TVショッピングで話題のビリーズブートキャンプ
アナタも入隊してみませんか♪
どうせ買うなら楽天で!! 
ポイント付いてお得です♪


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:はしご点検で籠の鳥のチワワファミリーと回らないワンコバトン~♪(03/17)

母をたずねて三千里のマルコだったとは・・・

たまに「チビ」という名前の犬がいるが

その犬は意外と大きかったりするんだよね

小さいときに名前を決めるのは意外と

考えないと行けないね

| pikkans | 2007/03/17 21:19 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:はしご点検で籠の鳥のチワワファミリーと回らないワンコバトン~♪(03/17)

pikkansさんへ



>母をたずねて三千里のマルコだったとは・・・



そう まるまるしてたから まるではないのですよ~♪

でもマルコってMARUCOだって今日気づいた・汗



>たまに「チビ」という名前の犬がいるが

>その犬は意外と大きかったりするんだよね

>小さいときに名前を決めるのは意外と

>考えないと行けないね



うちの名前に 何か不満でもっ!?(笑)

あいかわらず ナイスおとぼけ回答ありがとう~♪

| まるそら | 2007/03/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

3/18

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



カキコありがとう

| つぼんち16 | 2007/03/18 13:00 | URL | ≫ EDIT

Re:3/18(03/17)

つぼんち16さんへ

>こんにちわ>挨拶に立ち寄りました

>カキコありがとう



書き込みありがとう 

また書くの忘れましたがランクリしてあります~♪

| まるそら | 2007/03/18 13:03 | URL | ≫ EDIT

3/18

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



カキコありがとう

| つぼんち16 | 2007/03/18 15:46 | URL | ≫ EDIT

Re:3/18(03/17)

つぼんち16さんへ

>こんにちわ>挨拶に立ち寄りました

>カキコありがとう



書き込みありがとう また明日行けたらいくね~♪

| まるそら | 2007/03/18 18:25 | URL | ≫ EDIT

Re:はしご点検で籠の鳥のチワワファミリーと回らないワンコバトン~♪(03/17)

こんばんわ~人が来て吠えるのはまるちゃんとゆうさんですか!?うちはミミと楽です。。いや、牛も茶々も、みんなできちがいのように吠えまくりますまた2匹増えたから今以上に吠えるのかも・・・

| maririri3320 | 2007/03/18 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re:はしご点検で籠の鳥のチワワファミリーと回らないワンコバトン~♪(03/17)

4ワン分は大変だったでしょう~。お疲れ様^^

何かと忙しそうな時にお願いしちゃってゴメンナサイ><



それぞれ個性豊かで楽しいですね♪

名前の由来も、「そうだったんだぁ~」(まるこさん・そらとくん)と納得!(ほたちゃん・ゆりさん)で面白かった^^

そして犬バカ度がそれぞれ違うのが・・・(^m^)

まるこ様の事を一番愛してやまないのですね。



そういえば写真に書いてある「テチチ」って、「チワワ」の祖先だったか、語源でしたっけ~?

| イズアル | 2007/03/18 22:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:はしご点検で籠の鳥のチワワファミリーと回らないワンコバトン~♪(03/17)

maririri3320さんへ



>こんばんわ~人が来て吠えるのはまるちゃんとゆうさんですか!?うちはミミと楽です。。いや、牛も茶々も、みんなできちがいのように吠えまくりますまた2匹増えたから今以上に吠えるのかも・・・



先頭きってと いつまででも 吠えてるのはまるとゆうさんです~・汗

そらとほっちゃんも つられて吠えるけど

いかにもつられてという感じ~♪

でも 大合唱なのは一緒だね~・汗汗

そちらは さらに大合唱になるね、きっと!!

| まるそら | 2007/03/19 00:23 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:はしご点検で籠の鳥のチワワファミリーと回らないワンコバトン~♪(03/17)

イズアルさんへ



>4ワン分は大変だったでしょう~。お疲れ様^^

>何かと忙しそうな時にお願いしちゃってゴメンナサイ><



たまたま いろいろあったからね~

下書きで途中までやってあったんだけど

なかなか出すタイミングがなくて

遅くなりました、ゴメンね~!!



>それぞれ個性豊かで楽しいですね♪

>名前の由来も、「そうだったんだぁ~」(まるこさん・そらとくん)と納得!(ほたちゃん・ゆりさん)で面白かった^^



聞いてみないと分からんもんだね~(笑)

そらとなんか カッコよくていい名前だねって言われるけど 宇宙人と書いてそらととは・・・汗



>そして犬バカ度がそれぞれ違うのが・・・(^m^)

>まるこ様の事を一番愛してやまないのですね。



ははは またまた正直なもんで

なかなか均等には愛せないものです

ワンコも子供も(笑)



>そういえば写真に書いてある「テチチ」って、「チワワ」の祖先だったか、語源でしたっけ~?



そうそうその通り~♪

うちでは ホントにお前はテチチやな~♪とか

ほっちゃんてば、もうっテチチっ♪とか

チワワっぽいなって思う時 チワワと同じ意味で使ったりしてます~♪(笑)

| まるそら | 2007/03/19 00:33 | URL | ≫ EDIT

Re:はしご点検で籠の鳥のチワワファミリーと回らないワンコバトン~♪(03/17)

こんにちは~!

名前の由来かぁ~ なんか いいですね。

私も載せてみたいなぁ~ (*^^*)たいした由来もないんだけどね。。。

母をたずねて三千里は大好きでした~(^^*)v



私も近所のヨーカドーにも、ティアを連れて行きますが、食料品売り場の付近だけは ダッシュで通り過ぎてます~(笑)

| tia mama88 | 2007/03/19 11:20 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:はしご点検で籠の鳥のチワワファミリーと回らないワンコバトン~♪(03/17)

tia mama88さんへ



>こんにちは~!

>名前の由来かぁ~ なんか いいですね。

>私も載せてみたいなぁ~ (*^^*)たいした由来もないんだけどね。。。

>母をたずねて三千里は大好きでした~(^^*)v



こんばんは~♪

いろいろ由来ありますよね~

よかったらバトン持っててみますか~!?

ウソウソ、これは回すつもりなくて

拾ってきてるので 誰も拾わなくても困らないものなんです~♪

でも 持って帰ってもらうのは ご自由ですので♪



>私も近所のヨーカドーにも、ティアを連れて行きますが、食料品売り場の付近だけは ダッシュで通り過ぎてます~(笑)



イトヨー(ここらでは そういいます)にですか~

なかなか大胆ですね~

私も近所ジャスコには ペットショップまではOKなので 連れて行く時もありますが・・・]

ちなみにまるの病院もジャスコに併設されている所なんです~♪

そちらのイトヨーもそうなのかな~!?

え~っと これはつまり 人間だったらいいなぁ~という意味です・アセアセ。

私の儚い願望であります~♪

| まるそら | 2007/03/19 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/523-2316532f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

