PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

お彼岸と母のお見舞い


今週早寝早起き実践中につき 更新遅れの為
さかのぼって 更新中です~

後ろ向きではありますが

21日春分の日 お彼岸なこともあり 
お墓参りと母のお見舞いを兼ねて 実家へ

私の父は 中学三年生の時
公立高校に無事合格した後の数日後
胃潰瘍で入院(下血の症状あり)して
2日後 ハケツ一杯くらいの血を吐き
(腹部大動脈瘤破裂とのことでした)
54歳になったばっかりで あっけなく 亡くなっています

当時何が起こったのも よく分からないうちにお葬式など済み 
悲しいということが ふつふつと沸き起こってきたのは
高校に通い始めて 授業中とか 父の日であるとか そんな時 
それから 今でも 思い出しては泣けて来る時があります

年末から 入院している母は
10年前にくも膜下出血(破裂)で一命を取りとめましたが
後遺症で 脳血管性の認知症の症状がありました
でもアルツハイマーではないので 私のことも分かってましたよ

5年前には心筋梗塞も起こし
僧帽弁閉鎖不全症で人工弁に取替えて
また一命を取りとめ

数ヶ月前には 10年前の脳の術後の影響で
てんかんの症状が出て
3回目の発作である今回は
あまり思わしくありません

前回は笑顔もあったのに
21日は 無表情になっていました
このまま 前のようには 戻らないだろうな
という感じは 嫌でもします

でもね 父はあっけなかったけど
なんやかんや 母は 今まで 生きてくれた
生きていてくれるだけで
ありがたいと 思っていたけど
母を見てると このまま生きていても・・・
とか思ってしまいます

後ろ向きだけど
お父さんの時は何もできなかったけど
母には 10年前も5年前も できるだけしたからね
やり残したこと無いから 
なにがあっても クヨクヨしません

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 私のこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:お彼岸と母のお見舞い(03/21)

私は、この年まで両親が元気で生きていてくれることに感謝しないとねいけませんね。



義母が、私と母が会うとやきもちを焼くのでナカナカ実家にも帰れません(T_T)



でも、私の子供達は、実家の父や母に会っています。

そして、私の代わりに、おじいちゃま&おばあちゃま孝行してくれています♪

| きまぐれまま | 2007/03/25 16:28 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お彼岸と母のお見舞い(03/21)

きまぐれままさんへ



>私は、この年まで両親が元気で生きていてくれることに感謝しないとねいけませんね。



ご健在ですか うらやましいです~



>義母が、私と母が会うとやきもちを焼くのでナカナカ実家にも帰れません(T_T)



やきもちですか~♪

うちは 行ってこいと言ってくれるんだけど

私がなかなか行けないのです~

毎日こんなでしょ(笑)バタバタと



>でも、私の子供達は、実家の父や母に会っています。

>そして、私の代わりに、おじいちゃま&おばあちゃま孝行してくれています♪



孫はかわいいみたいだから

なによりそれが良いでしょうね♪

私も なかなか出来なかったけど 子供が出来て

まだ分かるうちに 見せれたのでよかったです♪

| まるそら | 2007/03/26 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/519-5357260c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

