PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

一日幼稚園はいづこ・・・母さんそれはヤバイね、チワワファミリーも呆れます




夫婦で舌出てますがな~

母さん やっちまいました~雫

23日だと てっきり思っていた 一日幼稚園
な・なんと 22日だった・・・・・。

昼過ぎ 明日持参しなくてはいけない 
家庭環境調査票を 書こうかと
(大体は書いてあったけど 近くなってからまたと思ってて)
紙を取り出して見たら 22日木曜日と 書かれている!!
あっわてて 幼稚園に電話

副園長先生(園長先生の奥さんです)が出たのですが
今日はいい天気でしたしね~とか言われて
いや そうじゃなくて~と思い・・・
明日とすっかり思い込んでて~とこれまたバカ正直に雫

家庭調査票は クラス編成に必要なので 
支度して 3時頃 幼稚園に届けに行きました~雫 
かなり印象深い保護者になってしまったかとぺろり

幼稚園の園庭にて~

明日と思ってたみおが不憫で 
スモック(今回は着て登園とのことだった)は
もう着てかなくて良かったけど 着せて。

そもそも 大事なことは トイレのカレンダーに
早めに 書いておくことにしてあるんですが
それ自体の日付が 一日ずれて23日に書いてあり・・・汗

園長先生・副園長先生・多数の先生・私 
いきさつに大爆笑の中 無事 お渡ししてきました~
肩身の狭い思いではないのが 救いでしたが・汗

園庭で遊んでいってね~ とのお言葉だったので 遊んで居た所
午前中ちゃんと参加したという 同級生になる子とママが・・・
その方は紙を忘れてしまったので 届けに来たとのこと。

あまり会話をしていないうちに
じゃ~ どうせなら~と携帯番号を聞かれてしまいましたびっくり
断るのも 変かなぁ~と思って 交換したけど・・・

その子 しばらくしたら みおやさきを押すんですね~
さきはみおにいじめられ慣れてるから そうでもないけど
みおは びっくりして 泣きそうな感じ 我慢してたけど。
何回もやるし・・・

聞けば 下に弟がいるようで 
みおがさきをいじめるように
家では いじめたりしてるんだろうけど
友達をいじめるのは ちょっとね~

たいしたことないから
こっちは 平然としてるふりしてたけど
(私も ダメだよ~とは言ったんだけどね)

お母さんが
何にも言わないから
あんましね~ お付き合いしたくない感じ
と思ってしまいました~

こないだ用品販売の時 知り合った男の子の方が
おとなしくて 良かったな~ なんて。

でも単に携帯電話コレクションしてるだけかもしれないんで
あまり気にしないことにします。
でもこれから いろいろあるんでしょうね~雫

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:一日幼稚園はいづこ・・・母さんそれはヤバイね、チワワファミリーも呆れます(03/22)

えーなんか勘違いして23日ってカレンダーに書いてたんだね。。なにかにつけて印象深いお母さんでいいと思うよ♪地味で目立たない存在よりかは。。みおちゃん、スモック可愛い♪♪

| maririri3320 | 2007/03/23 12:44 | URL | ≫ EDIT

Re:一日幼稚園はいづこ・・・母さんそれはヤバイね、チワワファミリーも呆れます(03/22)

まるそらさんは、実はうっかりさんですか~?^^

私は、かなり抜けてるので、勘違いしちゃう事よくあります。

でも、印象に残っていいじゃないですか!うん!

ていうか、1日幼稚園なんてものがあるんですね。



ママ友や、他のコとの関わり・・・難しそうですね。

うちは、保育園に通ってるワケじゃないし、親しくお付き合いしているママ友もいないので、気楽なんですが、たま~に育児サークルやお店で、いじわるなコ&注意しない親に当たっちゃうとムカついてきちゃいます。

「ごめんね~」って言ってくれるだけでも違うのに、それすらも無かったりして。

| イズアル | 2007/03/23 14:17 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:一日幼稚園はいづこ・・・母さんそれはヤバイね、チワワファミリーも呆れます(03/22)

maririri3320さんへ



>えーなんか勘違いして23日ってカレンダーに書いてたんだね。。



気づいた時には 電話しないかん~っと大慌て

帰ってきてから ダンナに叱られ

落ち込んでなかったのに

かなりヘコんでしまいました~



>なにかにつけて印象深いお母さんでいいと思うよ♪地味で目立たない存在よりかは。。



これからある意味 目立ちそうなので(笑)

入学前からコレかよ~です

ダンナもそういう意味で怒ったのだと 思います・汗



>みおちゃん、スモック可愛い♪♪



どもども♪ ブカブカだけど 服汚れなくて これって素晴らしい~と感心してました♪

| まるそら | 2007/03/23 16:48 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:一日幼稚園はいづこ・・・母さんそれはヤバイね、チワワファミリーも呆れます(03/22)

イズアルさんへ



>まるそらさんは、実はうっかりさんですか~?^^

>私は、かなり抜けてるので、勘違いしちゃう事よくあります。



す~ぐ忘れちゃうので 忘れないように書いておく習慣とかは しっかりあるんだけど これではね~・汗

忘れないうちに 忘れないうちにと思ってるから

途中で目に付いた物も 忘れないようにって

何か ほかの事途中でやっちゃったのかなぁ~!?

こんな大ボケは 自分でも 驚きの部類です



しいて言えば 早め早めの私が ぎりぎりでいいやという性格に最近変更したために 未然に防げなかったのが悔やまれます~・爆



>でも、印象に残っていいじゃないですか!うん!

>ていうか、1日幼稚園なんてものがあるんですね。



4月11日入園式なんですが(これは 合ってるハズ・笑)

その前に 毎月一回はなんやかんや幼稚園にいける機会があります~

スムーズに通園できるように 慣れるためだと思います♪



>ママ友や、他のコとの関わり・・・難しそうですね。

>「ごめんね~」って言ってくれるだけでも違うのに、それすらも無かったりして。



私に一言言ってくれればね

い~よ い~よ とか



お母さんも注意してるのに 聞かなかったりしたら

お母さん 大変ねって 思うけど

野放しは 嫌だよね~!!



でも 最初の印象?な方ほど なぜか親しくなる傾向ありなので

親しくなる可能性もなきにしもあらずですね・笑



クラスどうなるか 分からないし

幼稚園では 先生が叱ってくれるでしょうから~

でも みおが嫌そうだわね 覚えてそう・笑

| まるそら | 2007/03/23 17:06 | URL | ≫ EDIT

Re:一日幼稚園はいづこ・・・母さんそれはヤバイね、チワワファミリーも呆れます(03/22)

この時期は何かと忙しいですし、優先順位でこなしてるうちに、

何かしら、ついうっかりして忘れちゃうってありますよ。

私は職場が変わって仕事のことで頭がいっぱいのところに、

長男の件で毎日学校に出向いたり…次男も似たような気があって呼び出されたり…

ホント余裕が無いです…というか、ついに具合が悪くなりました!(泣)

と言うわけで、明日も休みます。

| カラクリ師 | 2007/03/26 23:45 | URL | ≫ EDIT

Re:一日幼稚園はいづこ・・・母さんそれはヤバイね、チワワファミリーも呆れます(03/22)

ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでと~っ!!でいいのかな!?

何気なくプロフィールを見たら、25日がお誕生日になっていたので。。。

何も良い物は出てきませんが、私の濃ゆ~い気持ちだけでもお納め下さいマセ!!(笑)



一日幼稚園の日にちを間違えるとは・・・インパクトあり過ぎでナイスだヮ♪

幼稚園の間ぐらいは、のほほ~んとしてるぐらいで丁度いいかと。。。

でも家で家族だけって生活からしたら、かなり世界が広がるから

そりゃいろんな人に遭遇する可能性も増えるわけで。

やっぱり絶~~~対に合わない人も居るし

大人気ないと言われ様が、好きなれない子どもも居る!!

そして好きになれない子の親は、大抵自分とも相性が悪い!

そりゃそうだよね、その親が育てて出来上がった性格だもの

子どもと言えど、相性悪くても仕方ない・・・



でも大丈夫!

私のような極悪な性格でも、ちゃんとお付き合いを続けてくれる心ややさしいママも出来たし、一緒に暴言を吐いてくれる、そんな悪友もいっぱい出来たし♪

悪いことばっかりじゃないから、自分と相性が良くなさそうなお母さんには深入りしないように気をつければ、楽しい幼稚園ライフが待ってるよっ!!



追伸。

やっとバトンに答えました!!遅くなって申し訳ないっす!

また時間があったら、読んでバカにしてやって下さい☆(笑)

| +++MOMO+++ | 2007/03/27 11:58 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:一日幼稚園はいづこ・・・母さんそれはヤバイね、チワワファミリーも呆れます(03/22)

カラクリ師さんへ



>この時期は何かと忙しいですし、優先順位でこなしてるうちに、>何かしら、ついうっかりして忘れちゃうってありますよ。



今回大失態!! あはは やっちまいました♪



>私は職場が変わって仕事のことで頭がいっぱいのところに、長男の件で毎日学校に出向いたり…次男も似たような気があって呼び出されたり…



ホントいろいろ大変ですもんね~



>ホント余裕が無いです…というか、ついに具合が悪くなりました!(泣)

>と言うわけで、明日も休みます。



ええっ そうなんですか~

私は体の方は大丈夫です♪

余裕は・・・ないです・汗

一個一個片付けてます

でも28.29は予定ないので ブログの方もできるかと・・・いっしっし♪

| まるそら | 2007/03/27 15:11 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:一日幼稚園はいづこ・・・母さんそれはヤバイね、チワワファミリーも呆れます(03/22)

+++MOMO+++さんへ



>ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでと~っ!!でいいのかな!?

>何気なくプロフィールを見たら、25日がお誕生日になっていたので。。。

>何も良い物は出てきませんが、私の濃ゆ~い気持ちだけでもお納め下さいマセ!!(笑)



そうなんですよ~♪

それも後日まとめて更新の時にちょいと!?

書く予定ですが・・・36歳のバースデー♪

何気に見てくれて ありがちょ~~~♪



>一日幼稚園の日にちを間違えるとは・・・インパクトあり過ぎでナイスだヮ♪



ナイスもいいとこでしょ~♪



>そりゃそうだよね、その親が育てて出来上がった性格だもの

>子どもと言えど、相性悪くても仕方ない・・・



なるほど~!! 自分とこの子もしっかり自分&ダンナミニだもんね~  ふむふむ。



>悪いことばっかりじゃないから、自分と相性が良くなさそうなお母さんには深入りしないように気をつければ、楽しい幼稚園ライフが待ってるよっ!!



そうか~深入りしないように なるほど

タメになるな~ 人間子育ての先輩ご指導今後もよろしくお願いします~♪



>追伸。

>やっとバトンに答えました!!遅くなって申し訳ないっす!

>また時間があったら、読んでバカにしてやって下さい☆(笑)



早々にありがとうございます~♪

明日になるかもですが

(明日・あさってちょい自分の時間とれそうなので)

コメしに伺いま~す♪

| まるそら | 2007/03/27 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/518-1b29f8d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

