PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

耳クソいっぱいで 検査できませんよ お母さん!!




はみがき上手かな~♪

23日 今日は 一日幼稚園のつもりだったのですが
間違いだったので みおの聴覚検査のため
市民病院へ みおさきと三人で~♪

番が廻ってきて 耳を見て 先生が一言

お母さん、検査の前に
耳垢がこべりついてるので 掃除からですね~ と雫

確かに 右耳の穴が小さいような~
とは 思っていたけど 私の目が悪いのかと思ってました雫

右が酷いけど 左もあるらしく
病院好きなみおも めずらしく
痛くて泣いてしまいました

ごみ拾い♪

てい水という目薬みたいな物を処方されましてね
前日夕方から 15分~30分おきに
寝る時間以外 朝診察の時まで
耳に注すらしいです

耳垢(耳くそ)がやらかくなって 
取りやすくなるんですって

26日月曜日の午前中 また耳鼻科行き決定です~
(通常金曜日に通院のまるの病院は
前回薬多めに貰ってきたので また後日~♪)

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif



| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:耳クソいっぱいで 検査できませんよ お母さん!!(03/23)

長女が、小学生の頃「ママ、私耳が聞こえなくなっちゃった。」と言うのであせって耳鼻科に行ったら。



耳垢が詰まっていて聞こえなくなっていました(>_<)

とっても恥ずかしかったです(-_-;)

| きまぐれまま | 2007/03/25 16:50 | URL | ≫ EDIT

Re:耳クソいっぱいで 検査できませんよ お母さん!!(03/23)

もうここ2年間そうじしてないな~

この年にもなって自分でできないので・・・・・

こつでもあればよろしく!

今では機械がでてるんだったな~

| pikkans | 2007/03/25 19:18 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:耳クソいっぱいで 検査できませんよ お母さん!!(03/23)

きまぐれままさんへ



>長女が、小学生の頃「ママ、私耳が聞こえなくなっちゃった。」と言うのであせって耳鼻科に行ったら。>耳垢が詰まっていて聞こえなくなっていました(>_<)>とっても恥ずかしかったです(-_-;)



あらら ここにも・・・笑

結構!?あるのですね~♪

うちも 明日 無事取れるかな~

てい水なかなか無くなりません

使いきれるかしら!?

| まるそら | 2007/03/26 00:28 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:耳クソいっぱいで 検査できませんよ お母さん!!(03/23)

pikkansさんへ



>もうここ2年間そうじしてないな~

>この年にもなって自分でできないので・・・・・

>こつでもあればよろしく!

>今では機械がでてるんだったな~



え~っ 嘘みたい なんで~!?

耳クソ 飛び出ちゃうよ!?笑

ベタ耳は綿棒でくるっと拭えば 取れるし

乾燥耳は(みおはコレです)オイルをつけてやると

取れやすいよ

でも一番は 毎日お風呂を出た後 タオルでくるっと 美容院でシャンプー後してくれるようにやるといいですよ♪

近かったら やったるのに・笑

| まるそら | 2007/03/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

Re:耳クソいっぱいで 検査できませんよ お母さん!!(03/23)

あっちゃんの耳掃除・・・いつしたっけ?^^;

耳垢も油断できないですね。

| イズアル | 2007/03/26 08:49 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:耳クソいっぱいで 検査できませんよ お母さん!!(03/23)

イズアルさんへ



>あっちゃんの耳掃除・・・いつしたっけ?^^;

>耳垢も油断できないですね。



ベタ耳のさきは あきらかに

汚い!!っと思って なにかとやってたけど

みおは カサカサで 油断してました~



このを機に あっちゃんチェックしてみて下さい♪

すんごいの出てくるかもよ~♪

| まるそら | 2007/03/26 08:58 | URL | ≫ EDIT

Re:耳クソいっぱいで 検査できませんよ お母さん!!(03/23)

お風呂には毎日入っても耳掃除は毎日はしないですよね。

子供は大人より新陳代謝が激しいので汚れやすいみたいで、

たまにチビたちの耳掃除をすると、とんでもない量の耳垢が…

| カラクリ師 | 2007/03/26 23:38 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:耳クソいっぱいで 検査できませんよ お母さん!!(03/23)

カラクリ師さんへ



>お風呂には毎日入っても耳掃除は毎日はしないですよね。>子供は大人より新陳代謝が激しいので汚れやすいみたいで、たまにチビたちの耳掃除をすると、とんでもない量の耳垢が…



さきなんか ベタ耳なんで 軽くこすればこするほど取れるんですよ~

引き換えみおは ちょっと力入れないと とれなくて 血が出たり痛いと言うので 控えてたんですよ~

ものすごいの 病院で取れました♪

| まるそら | 2007/03/27 15:06 | URL | ≫ EDIT

Re:耳クソいっぱいで 検査できませんよ お母さん!!(03/23)

アー~私も病院行かなきゃ~自分じゃ、耳の入り口しかできなくて・・・やわらかくして取る薬ってあるんですね~!?知らなかった~(--;)

| maririri3320 | 2007/03/28 11:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:耳クソいっぱいで 検査できませんよ お母さん!!(03/23)

maririri3320さんへ



>アー~私も病院行かなきゃ~自分じゃ、耳の入り口しかできなくて・・・やわらかくして取る薬ってあるんですね~!?知らなかった~(--;)



私も初めて知ったけど

パッと見&触った感じ ただの水っぽいです(笑)

でもね ちゃ~んとやわらかくなって♪GOOD!!

今日 できれば またばぁ~っと更新予定なのでよろしくね♪

| まるそら | 2007/03/28 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/517-b88b8a53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

