PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

お注射一本 酔っ払いの元!? チワワファミリーはお見送り♪




昨日30日は 午後2時受付で 
みおの耳鼻科(市民病院)へ

先日書いた通り 3時から聴覚検査なんだけど
幼児は 睡眠薬を飲ませて 
熟睡させてから 検査なのです~

チワワ夫婦と年子ず

飲み薬(催眠鎮静剤 トリクロリールシロップ)は
薬好き みおさんなので
薄めなくても ごっくんごっくんと
飲んでくれましたが

30分経過しても 寝ない!!とか言って
寝てくれません~
でも 酔っ払いみたいで 体はフラフラ雫

さきの方が眠たくなってきて 一緒にフラフラ
困っていた所に もう注射打ってもいいですか!?との声が

飲み薬でダメな場合 注射で寝かせることになってました
(精神安定剤の注射 アタラックスP)
おしりに ブチュ~ はじめてのおしり注射に
痛~い と体もよじれてましたが

後は ころんとイチコロ♪
すぐに寝て 10分で熟睡♪

みおをお任せして 
40分間 さきと二人で 売店行って
車の中で ジュース飲んだり
おにぎり食べたり。

市民病院にて

迎えに行ったら まだで しばらく待ちましたが
終わっても 死体のように 熟睡で
みおは担いで さきと手をつなぎ 車へ

自宅に帰って さきとジュース飲んだりしてたら
突然 みおが起きてきて

意識はしっかりしてるけど
体が思うように動かないらしく
泥酔状態のように 危なっかしかったです雫
物は落とすし つまづくし 踊りだすし etc・・・びっくり

でも 良い副作用!?が!!
以前のインフルエンザ&タミフル以来
抱きついてじゃないと 寝なくなって
さきまで マネするしで
毎日 肩はこるし 体が痛かったのですが

久々に 離れて寝てくれて~
広々 布団で一人寝れましたハート(手書き)

そうそう 結果は正常とのこと!!
でも どういう検査内容だったのか
分かってない 母なのでした~雫

でも これで 無事入園前のやることは済んで すっきりハート(手書き)
後は 最重要課題である物を片付けなければ・・・汗
今書くのは 恥ずかしいので
それを片付けたら また日記の方で雫


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 13:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

3.31の挨拶です

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



カキコありがとう

| つぼんち16 | 2007/03/31 13:46 | URL | ≫ EDIT

Re:3.31の挨拶です(03/31)

つぼんち16さんへ



>こんにちわ>挨拶に立ち寄りました

>カキコありがとう



また 行ける時 伺いますね~♪

| まるそら | 2007/03/31 13:50 | URL | ≫ EDIT

Re:お注射一本 酔っ払いの元!? チワワファミリーはお見送り♪

お尻に注射いたそう

やりたくないね

| pikKans | 2007/03/31 13:52 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お注射一本 酔っ払いの元!? チワワファミリーはお見送り♪(03/31)

pikKansさんへ



>お尻に注射いたそう

>やりたくないね



お尻打ったことないの~!?

そういう私も 大人になるまでは 腕ばっかり。

筋肉注射だから 痛いのよね~♪

| まるそら | 2007/03/31 13:56 | URL | ≫ EDIT

Re:お注射一本 酔っ払いの元!? チワワファミリーはお見送り♪

まえは注射嫌いな人がかなり大暴れしてたんだよ

あんなまでにキライにならなくてよかったわ

| pikKans | 2007/03/31 14:02 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お注射一本 酔っ払いの元!? チワワファミリーはお見送り♪(03/31)

pikKansさんへ



>まえは注射嫌いな人がかなり大暴れしてたんだよ

>あんなまでにキライにならなくてよかったわ



私は 好きなのよね~ 実は

って 危ないことはしてないけど(笑)

刺さる瞬間 チクって するだけと思ってるから♪

みおは 私に似て 病院関係は大丈夫なの

だけど 今回のお尻は 見えなくて びっくりしたみたい~。

| まるそら | 2007/03/31 14:07 | URL | ≫ EDIT

Re:お注射一本 酔っ払いの元!? チワワファミリーはお見送り♪(03/31)

熟睡みおちゃん、すご~~~~~く可愛い♪

天使みたい(*^_^*)



さきちゃんは、ママを独り占めできた満足満足って感じかな^m^

さきちゃんもカワイ~~~~♪

| きまぐれまま | 2007/03/31 16:33 | URL | ≫ EDIT

Re:お注射一本 酔っ払いの元!? チワワファミリーはお見送り♪(03/31)

こんばんわ~

へ~聴覚検査って眠らせてやるんですか~!?知らなかった~~それにしてもみおちゃんの寝てる姿可愛い~~♪

| maririri3320 | 2007/03/31 21:17 | URL | ≫ EDIT

Re:お注射一本 酔っ払いの元!? チワワファミリーはお見送り♪(03/31)

眠らせてから検査するんですね~。



で、片付けなくちゃいけない、ある物って何ですか?(笑)

| イズアル | 2007/03/31 22:06 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お注射一本 酔っ払いの元!? チワワファミリーはお見送り♪(03/31)

きまぐれままさんへ



>熟睡みおちゃん、すご~~~~~く可愛い♪

>天使みたい(*^_^*)



みおはね~

赤ちゃんの頃から 寝顔だけは かわいくって。

色白いし 鼻筋通ってて すごく綺麗そうに見えるんです

でも目開けると あれっ!? 想像してた顔と違う

と 親から見ても ギャップがあって~・汗

今は 目開けても だいぶかわいくなってきました(笑)



>さきちゃんは、ママを独り占めできた満足満足って感じかな^m^

>さきちゃんもカワイ~~~~♪



みおちゃん 寝てるからね と言ってたら

いつもは車で寝てるの起こしたら

泣いて 抱っこなんですが

すぐ起きて しっかり立って 歩いてくれました。

しっかりした さきを見たのも初めてで 驚きました~。

待ってる間は 独り占めで遊んだり 一緒に歩いたりが やっぱり楽しそうでしたよ~♪

一人づつなら 私もやさしくできるし 子供の方もおりこうにしてくれます♪

| まるそら | 2007/03/31 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お注射一本 酔っ払いの元!? チワワファミリーはお見送り♪(03/31)

maririri3320さんへ



>こんばんわ~

>へ~聴覚検査って眠らせてやるんですか~!?知らなかった~~それにしてもみおちゃんの寝てる姿可愛い~~♪



こんばんは~♪

一時間じっとしてなきゃいけないらしく

幼児は我慢できない為とのことです~

耳の後ろに電極だったかな!?付けてました。



寝てる顔は 綺麗です~♪ 子供らしくないほっそりした顔してるし・・・♪

| まるそら | 2007/03/31 22:40 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お注射一本 酔っ払いの元!? チワワファミリーはお見送り♪(03/31)

イズアルさんへ



>眠らせてから検査するんですね~。



一時間はじっとしていられないからだそうですよ~

病院嫌いじゃないから

起きてても できそうな気もするけど

一時間きっちりかかってたから

寝かせないと やっぱり無理かなぁ~って感じもします。



>で、片付けなくちゃいけない、ある物って何ですか?(笑)



うふふ。 物的には 全然たいした物じゃないんですが・・・。

今日めでたく 片付けれたので 明日 日記にします(笑)

| まるそら | 2007/03/31 22:44 | URL | ≫ EDIT

みおちゃん、良かったですね

子育て真っ最中のそらまるさん、

お疲れさまです。

子育てのことなら何でも聞いてください、先輩に…。な~んて言ってももう遙か昔のことなので、忘れてしまいました(年がばれる~)。



でもほんとにみおちゃん何事もなくて良かったですね。子供がどうかあると本当に心配です。

まだまだ大変でしょうけど…。

頑張って…!!!

| sachimam | 2007/04/01 00:36 | URL | ≫ EDIT

Re:みおちゃん、良かったですね(03/31)

sachimamさんへ



>子育て真っ最中のそらまるさん、

>お疲れさまです。

>子育てのことなら何でも聞いてください、先輩に…。な~んて言ってももう遙か昔のことなので、忘れてしまいました(年がばれる~)。



は~い よろしくお願いします~♪

私も子供は小さいけど 年は いってます~(笑)



>でもほんとにみおちゃん何事もなくて良かったですね。子供がどうかあると本当に心配です。

>まだまだ大変でしょうけど…。

>頑張って…!!!



何かと 調べるといろいろ出てくるんで

今回はなにもなくて 良かった~~~♪

上の子より年上の世界のことは未知の世界で

毎日が?です~!!

前よりはラクになったかも!?と思い込むようにしてます~(笑)

どうにか 頑張っていきます♪

| まるそら | 2007/04/01 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/510-a0be03fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

