PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

・・・Picture The Future への長い道のり・・・これがチワワファミリー飼い主が風邪悪化の理由!?




先日 デジカメFinePixを楽天で買った私ですが
FinePixViewerという画像処理ソフトのCDがついてくるんです。

そのソフトをインストールして
そこからユーザー登録をするんです。(それ以外に方法はない)
ところが ユーザー登録専用の『今すぐ登録』ボタンをクリックしても
エラー表示が出て 先に進めない!!

困りましたね~ 画像処理ソフトとしての機能はこのままでも使えるんですが
ユーザー専用の特典が利用できないとなると
なんか 損した気分!! これが28日のこと。

30日再度 朝から挑戦!! 何度やってもダメ
風邪の熱に苦しくなりつつも やりかけたら止まらないので
富士フイルムのサポートに電話してみました。
(ユーザー登録してないとメールはできなかったので)

結果、アンチウイルス系のソフトが原因ではないかとのことで
この手の話はよくあることで 私も以前に経験していたので
『では やってみます~』と電話を切りました。

さて うちのアンチウイルス系は
『ウイルスセキュリティZERO(ゼロ)』

一時停止したけど できなかったので アンインストールした。
でもダメ。 FinePixViewerももう一度入れなおしたけどダメ。

あぁ とうとう残り20%の可能性の方だったか・・・
(70.80%はさっきの方法で対処できるそうで)
と思い 再度フジフィルムに電話を・・・。

『それでダメとなると ロックされている可能性があります
 今から言うキーを解除する方法を
 そのセキュリティソフトの会社に聞いてください』
とのことで○○○exeというのを4つ控えることとなった。
ちなみにノートンなら解除方法を知っているそうだ。
それを聞いて腹が立つ・・・。

仕方なくソースネクストのHPに
ウイルスセキュリティなしの状態でアクセス(お~怖い~)
連絡方法は 電話とメールね・・・と。

電話したが 案の定?つながらず
だんだん頭も痛くなってきたし ぼ~っとしてるので
止めたい所だけど いやいやここまで来たらということで

ウイルスセキュリティZERO
を再インストールした後
メール作成・送信!! 夕方 ここで力尽きました。

さて翌日31日 返事きてました。
すごい 長文の・・・メール(私のこれも長文ですみません)
見ただけで めんどくさいのが まる分かりのやつ。
もう またこれやるのか~と嫌気がさして また寝かせる。

その夜 Infoseek メールdeポイント楽天リサーチに登録しているので
クリックすべきメールが溜まっていることに気づく。
『月末だから 今日中にクリックしておかなくちゃ~』
『あれっ??』文中のクリックできませ~ん!!
また仕事が増えたか・・・ しかし 力尽きる・・・。

翌日2月1日 まずはInfoseek メールdeポイント問題から解決するかと
Outlook Expressのヘルプを触ってみる
『オンラインヘルプにつながらない』ことを発見
そこで FinePixViewer問題もこれなのでは!?とひらめくウィンク

インターネットから『メール リンク 開かない』で検索
ありました 解決方法見っけ!!
意外と簡単で Internet Explorer のツール→
インターネットオプション→プログラム→Web設定のリセット
たったこれだけ あ~ら不思議!!

メールからのリンクが開けちゃいました~♪ 
これで もしかして もしかすると・・・
やったぁ~ FinePixViewerの問題も一緒に解決
めでたくユーザー登録画面に進むことができ
会員のみが許されるPicture The Future への道が開けたのでした手書きハート

・・・んっ?? 富士フイルムもソースネクストも役に立ってませんね・・・

ソースネクスト
はあらぬ疑いかけられて 申し訳ないけど
富士フイルムは メールも使えなくて不便だったし
『どうやって直したか教えてあげない 同じケースに同じ答え一生してろ~』
といじわるな気持ちになった一件でした。
ま、結局はどっちも悪くなくて 私が悪かったんですけどね。

チワワファミリーのパパ そらと チワワファミリーのママ まるこ

写真は29日にダンナが撮影した そらとまるです♪
部屋が散らかっておりますがご了承下さいませ

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
      ●【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)


スポンサーサイト

| 私のお買い物 | 00:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:・・・Picture The Future への長い道のり・・・これがチワワファミリー飼い主が風邪悪化の理由!?(02/02)

具合悪いのに大変でしたね。。。色々お疲れ様でした。

う~~ん、読んでるだけで混乱してきました^^;

頭がクラクラ。



その後、体調はいかがですか?

| イズアル | 2007/02/02 08:42 | URL | ≫ EDIT

Re:・・・Picture The Future への長い道のり・・・これがチワワファミリー飼い主が風邪悪化の理由!?(02/02)

お疲れ様でした。

私には一生解決できそうにありません(-_-;)



お加減いかがですか?

無理しないでね。

| きまぐれまま | 2007/02/02 09:48 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:・・・Picture The Future への長い道のり・・・これがチワワファミリー飼い主が風邪悪化の理由!?(02/02)

イズアルさんへ



>具合悪いのに大変でしたね。。。色々お疲れ様でした。>う~~ん、読んでるだけで混乱してきました^^;>頭がクラクラ。



読んでる方も 頭痛くなったでしょう すみません!



>その後、体調はいかがですか?



まだ痰とセキが出るけど 薬がなくなっちゃったので 今日また病院行こうと思ってます~

この症状のカゼはいつも 長引くので・・・

子供は みおがセキで出てるけど 少しだけで

二人とも 元気なので 怒るのに 疲れています(笑)

| まるそら | 2007/02/02 10:46 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:・・・Picture The Future への長い道のり・・・これがチワワファミリー飼い主が風邪悪化の理由!?(02/02)

きまぐれままさんへ



>お疲れ様でした。

>私には一生解決できそうにありません(-_-;)



一度やり始めたら 意地でやり遂げないと 気がすまないタチなので ただそれだけです(笑)



>お加減いかがですか?

>無理しないでね。



痰とセキでまだしっくりこないので

今日 薬もらいにまた行ってきます。

子供は元気なので 相手するのに疲れて

カゼでえらいのか よく分からなくなっています(笑)

| まるそら | 2007/02/02 10:49 | URL | ≫ EDIT

Re:・・・Picture The Future への長い道のり・・・これがチワワファミリー飼い主が風邪悪化の理由!?(02/02)

おはよぉ~(*^▽^*)

風邪は良くなったかなぁ~???



色々大変だったみたいね(^▽^;)

機械相手に悪戦苦闘してると切なくなるのよねぇ~

あたしは説明書嫌いな人だからw

できない時は放置しちゃうか、できるまで問い合わせてやっちゃうの(^▽^;)

自分でエラー対策を発見するなんて凄い♪

使えるようになって良かったね('∇^d)

| kazutome | 2007/02/02 11:27 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:・・・Picture The Future への長い道のり・・・これがチワワファミリー飼い主が風邪悪化の理由!?(02/02)

kazutomeさんへ



>おはよぉ~(*^▽^*)

>風邪は良くなったかなぁ~???



う~ん まだかかりそうだね~

すぐには よくならないみたい



>色々大変だったみたいね(^▽^;)

>機械相手に悪戦苦闘してると切なくなるのよねぇ~>あたしは説明書嫌いな人だからw

>できない時は放置しちゃうか、できるまで問い合わせてやっちゃうの(^▽^;)

>自分でエラー対策を発見するなんて凄い♪

>使えるようになって良かったね('∇^d)



そうなの これ1つ解決したら

ずいぶんすっきりしたわ 課題残ってるとダメなタチなんで(笑) 後1つ課題あるけど そちらはボチボチやっていく・・・あ、それはデジカメ関係じゃないです~♪

| まるそら | 2007/02/02 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/509-0b8e21d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

