PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

お雛様飾りました~♪ (チワワファミリーは届かない仕様)


節分の2月3日 3つながりで雛祭りを思い出し
あわてて お雛様を飾りました~♪

せっかく飾るのに 
どうせなら長い間の方がいいなと思って
3月3日過ぎたら 片付けなくてはいけないから・・・。

チワワファミリー仕様(?)で
キッチンカウンターの上に載せてあります~
でも今年は 子供がいたずらしそうな感じ・・・

お雛様 飾ったよ♪  おひなさま

うちのお雛様の毛氈(毛せん・もうせん)は
私の手作りです♪ 

といっても今年作ったのではなく
雛人形を買った年に
初節句の日までに ちくちく作りました。

桜の花・花びらをピンクのフエルト地にアップリケして
裾は別布で縁取りしてあります~♪

ちょっしたオリジナル気分ですね 
ありきたりの赤いのは嫌だったので・・・ 

ホントは翌年にもう一枚 
緑色の地で作ろうと思ってたんですが
時間的余裕がなかったことと
これで気に入っているので このまま・・・

みおが 被布着を着たがったので 羽織らせて 
毎度 下着姿の上で すみません(笑)

またゆっくり
チワワファミリーたちも 
お雛様と撮ってあげるからね


【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)



スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:お雛様飾りました~♪ (チワワファミリーは届かない仕様)(02/03)

器用なんですね^^ピンク可愛いです♪

時がたつのは早いですね~節分終わると、ひな祭りですもんね~^^

みおちゃんかわいいですね~~♪







| maririri3320 | 2007/02/04 19:14 | URL | ≫ EDIT

Re:お雛様飾りました~♪ (チワワファミリーは届かない仕様)(02/03)

お雛様か~

懐かしいな~

3年前まではやっていたのだが

めんどくさいようで中止されたらしいです

まぁ自分は関係ないですけどね

| pikkans | 2007/02/04 20:05 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お雛様飾りました~♪ (チワワファミリーは届かない仕様)(02/03)

maririri3320さんへ



>器用なんですね^^ピンク可愛いです♪



意外と手芸系は好きなんです~♪

一番 得意なのは ミシンで作るものなんですが

ミシンの調子が悪くて・・・。



>時がたつのは早いですね~節分終わると、ひな祭りですもんね~^^

>みおちゃんかわいいですね~~♪



今年は家族だけでの初めてのひな祭り

(二年連続で初節句だったもんで・・・)

どんな風になるかな~!?

私も女の子気分になりますね(笑)

| まるそら | 2007/02/04 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お雛様飾りました~♪ (チワワファミリーは届かない仕様)(02/03)

pikkansさんへ



>お雛様か~

>懐かしいな~

>3年前まではやっていたのだが

>めんどくさいようで中止されたらしいです

>まぁ自分は関係ないですけどね



お姉さんか妹さん いるの~!?

飾るのもめんどうだけど

片付けるのがね 時間かかるもんね

うちは 少ないのだから まだラクな方だけど

それでも30分~1時間ほど 丁寧に扱うから・・・

| まるそら | 2007/02/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

Re:お雛様飾りました~♪ (チワワファミリーは届かない仕様)(02/03)

そっか~、我が家は男なんで無関係ですが、雛人形の季節ですね^^



実家では、3月3日直前に階段にかざってましたよ^^;

2階に私の部屋があったので、いちいち邪魔で仕方ありませんでした~。

こんな風にキレイに飾ってもらってお雛様たちも幸せでしょうね♪

| イズアル | 2007/02/05 01:23 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お雛様飾りました~♪ (チワワファミリーは届かない仕様)(02/03)

イズアルさんへ



>そっか~、我が家は男なんで無関係ですが、雛人形の季節ですね^^



そうなんですよ~ ぼぅっとしてる場合じゃなくて

あわてて・・・。



>実家では、3月3日直前に階段にかざってましたよ^^;



それでもいいと思うんですが

出したからには すぐ片付けるのも嫌なんで(笑)



>2階に私の部屋があったので、いちいち邪魔で仕方ありませんでした~。

>こんな風にキレイに飾ってもらってお雛様たちも幸せでしょうね♪



階段!? 階段に雛壇 う~ん???

想像が付かないんですが・・・???

早速みおにいたずらされて 三人官女の首取れてて顔半分うっすらコーヒーのような色が付いてしまって きゃあ~でした。

| まるそら | 2007/02/05 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/508-d4d99591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

