PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリーまたもやトバッチリ!?→ちわわんずのシャンプー大会開催~♪




・・・昨日10日・・・ 

連日の年子たちのいたずらに
嫌気がさしていたのですが
それでも親心が目覚めて(!?)
子供孝行しようと 思ったのです♪

ところが 親の心子知らず(笑)
こういう時に限って
二人とも 昼寝してくれちゃった!!

脱衣所にて 

『チワワファミリー・シャンプー大会』に変更♪
いつもは 一人づつ 
風呂場に連れて行くのですが
今回は 趣向を変えて 
全員脱衣所へGO!!

一匹づつだと【抜け駆け】
と思って吠えるので
年子たちを起こされたく
なかったからなんですけどね

chihuahua familyシャンプー姿

お風呂場には浴室暖房が
入れてありますが
濡れたまま写真撮られて 
ちわわ的には迷惑!?

以前はシャンプーとリンスが分かれた物を
使ってたんですけど
今は このリンスインシャンプー使ってます♪


アミノ リンスインシャンプー室内犬用 350ml

泡立ちは良くないので
ちゃんと洗えてるんかいな!?
と思っちゃうんですが ところが
香りも良いし サラサラに仕上がります
ロングコートの まるの毛が 猫毛で
すぐ ぺったんこに なりやすいのですが
これは ふんわりして 合うようです♪

ま それはいいとして・・・

結局 途中で
年子みおさきが起きてきて
出入りしだした為
ゆうさんが逃げてしまいました~
よって ゆうさんだけ
後日 シャンプーすることにしました♪

小学校の校庭にて

そんなこんなで 
夕方になってしまったけど
買い物少々と 
今回で2回目の
小学校の校庭へ 
年子二人を連れて
行ってきましたよ!!

危なっかしい 妹のさきは
やっぱり 階段踏み外し
体格が良いので 挟まったので
落ちる前に 助けれたけれど
姉のみお だったら 
落ちてケガしただろうな~雫

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 17:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:チワワファミリーまたもやトバッチリ!?→ちわわんずのシャンプー大会開催~♪(02/11)

浴室暖房羨ましいです。



我が家は、各部屋にエアコンしかありません。

トイレと浴室は寒いです。

| きまぐれまま | 2007/02/11 17:25 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーまたもやトバッチリ!?→ちわわんずのシャンプー大会開催~♪(02/11)

きまぐれままさんへ



これで ほっとしました♪ 

例の件、とても いい案だと 

自己満足してたんですが ご迷惑おかけしました~!!



>浴室暖房羨ましいです。

>我が家は、各部屋にエアコンしかありません。

>トイレと浴室は寒いです。



分譲マンションなので 最初から ついていただけです・でへへ(後付だったら 付けないかもですね)

トイレは窓がないので 暗いです・・・。

寒くても 窓があるトイレいいですよね~。

うちは 一部屋エアコンない部屋あります(涙)

| まるそら | 2007/02/11 18:11 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーまたもやトバッチリ!?→ちわわんずのシャンプー大会開催~♪(02/11)

シャンプー3匹一人でやったんですか~!?

うちは必ずだんなに手伝ってもらうので・・・

一匹くらいなら何とかなるけどね♪



浴室暖房いいですね^^

うちも付けたいと思ってましたがなかなかね~~。



みおちゃん、さきちゃん、滑り台楽しそう♪

| maririri3320 | 2007/02/11 19:52 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーまたもやトバッチリ!?→ちわわんずのシャンプー大会開催~♪(02/11)

maririri3320さんへ



>シャンプー3匹一人でやったんですか~!?

>うちは必ずだんなに手伝ってもらうので・・・

>一匹くらいなら何とかなるけどね♪



うちは いつも私の仕事ですよ♪

一回だけ やらせたことありますけどね~

いつもは 2日に分けてやったりしてます。

昨日は いい機会だから いっぺんにと思ったんですが ゆうさんだけ逃げられ・・・。



>浴室暖房いいですね^^

>うちも付けたいと思ってましたがなかなかね~~。



そうですよね うちみたいに 最初から付いてたら価格なんて気にしないけど

一戸建てとかで オプションだと まぁいいっか ってなると思います~。

こういう時と 子供が赤ちゃんのうちは とっても役立ちます。 でも今年は暖かいので あまり使ってないですね~。



>みおちゃん、さきちゃん、滑り台楽しそう♪



みおが 裏の小学校お気に入りでね

『幼稚園は行かなくて 小学校行く』と最近は言ってますわ(笑)

| まるそら | 2007/02/11 20:05 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーまたもやトバッチリ!?→ちわわんずのシャンプー大会開催~♪(02/11)

すご~い、楽しそ~、シャンプー大会!!

もちろん、「傍から見てるぶんには」って前置き付ですが♪(笑)

同時にまとめてシャンプー・・・考えただけで恐ろしい・・・

チワワのシャンプーな何となく私担当なのですが

(飼うきっかけがきっかけですからねぇ…;)

2匹連続までが限界です。。。私の集中力がもたないので!!

でも暖かくなったら3匹時間差シャンプーに挑戦してみようかな!?



お子さん、こんなに小さいのにベッピンさんですね♪

将来が今から楽しみですね~☆

| +++MOMO+++ | 2007/02/11 21:02 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーまたもやトバッチリ!?→ちわわんずのシャンプー大会開催~♪(02/11)

+++MOMO+++さんへ



>すご~い、楽しそ~、シャンプー大会!!

>もちろん、「傍から見てるぶんには」って前置き付ですが♪(笑)



絵図的には いい感じだなぁ~ と私も・・・♪



>同時にまとめてシャンプー・・・考えただけで恐ろしい・・・

>チワワのシャンプーな何となく私担当なのですが

>(飼うきっかけがきっかけですからねぇ…;)

>2匹連続までが限界です。。。私の集中力がもたないので!!



私もスムチー入りだから 出来る技です

タオルドライでほとんど乾きますからね~

でもロングはドライヤーかけなくちゃいけないから

そこで力尽きますね(笑)



>でも暖かくなったら3匹時間差シャンプーに挑戦してみようかな!?



+++MOMO+++さんちだとスムチー→ロング→ロングがお勧めでしょうか!?

うちでも洗うのは 小ぶりのほっちゃんが一番ラクチンだけど 

乾かすのはそらがラクです・・がしがしタオルで拭けるので。 

ゆうさんは水を弾く毛なので 洗っても乾かしてもあまり変化がなく また毛も抜けにくく汚れにくいので シャンプーしがいがありません(笑)



>お子さん、こんなに小さいのにベッピンさんですね♪>将来が今から楽しみですね~☆



そう言ってもらうと 満更でもないんですが

親としては・・・

上の子が性悪で(笑) 末恐ろしいです

下は素朴なんですけどね♪

| まるそら | 2007/02/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

いっぱいワンちゃんが いるんですね~♪

にぎやかで楽しそうです~(^^*)また、遊びに来ますね。

私もブログやってるので是非、遊びに来てくださいね!

| tia mama88 | 2007/02/12 07:36 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーまたもやトバッチリ!?→ちわわんずのシャンプー大会開催~♪(02/11)

チワワだと小さいから面積少なくて洗いやすいイメージだけど、いっぺんにだと大変そうですね~~。

みんな、ションボリ顔してる(^m^)

シャンプー嫌いなのかな?



まるそらさんも、もう少しで10000いきますね~。みんな早いなぁ。

| イズアル | 2007/02/12 09:11 | URL | ≫ EDIT

Re:こんにちは(02/11)

tia mama88さんへ



>いっぱいワンちゃんが いるんですね~♪

>にぎやかで楽しそうです~(^^*)また、遊びに来ますね。



こんにちは 初めまして

書き込みありがとうございました♪

4匹います またおいで下さい~

書き込みもお待ちしています~♪



>私もブログやってるので是非、遊びに来てくださいね!



は~い 後ほどお伺いします~♪

| まるそら | 2007/02/12 10:06 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーまたもやトバッチリ!?→ちわわんずのシャンプー大会開催~♪(02/11)

イズアルさんへ



おはよう~♪



>チワワだと小さいから面積少なくて洗いやすいイメージだけど、いっぺんにだと大変そうですね~~。



ほっちゃんみたいなチワワサイズは

シャカシャカで終わりだけど

みんなデカイので・・・うちは(笑)



>みんな、ションボリ顔してる(^m^)

>シャンプー嫌いなのかな?



まるだけ好きでうっとり気持ち良さそうにしてます・・・写真は嫌だけど。 

後は暗い顔で逃げたり動けなくなったり(笑)



>まるそらさんも、もう少しで10000いきますね~。みんな早いなぁ。



そうなの♪ 昨日 行くかな 行かないかなで!!

今日に持ち越した~!

もうすぐなんで 良かったら狙ってみて下さい~♪

知り合い・友達だったら 名前載せますから♪

| まるそら | 2007/02/12 10:13 | URL | ≫ EDIT

2/12

こんにちわ



あいさつにたちよりました 



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/02/12 10:49 | URL | ≫ EDIT

Re:2/12(02/11)

つぼんち16さんへ



>こんにちわ>あいさつにたちよりました 

>カキコ・ランクリありがとう



書き込みありがとう~ 今日はいい天気です♪

| まるそら | 2007/02/12 11:00 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~♪

もしかして10000ピッタリ踏んだかも♪

| イズアル | 2007/02/12 12:00 | URL | ≫ EDIT

Re:きゃ~~~♪(02/11)

イズアルさんへ



>もしかして10000ピッタリ踏んだかも♪



そうです!!

踏んだよ~!!

ありがとう~~~~~♪♪♪

次の日記で ご紹介します こうご期待!!

| まるそら | 2007/02/12 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/500-d23eaacd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

