PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

医療費控除の対象にチワワファミリーもなるといいのにね~





バレンタインも終わり
チョコを用意されてなかったダンナの反応は
バッチリ 私の想像した通りで。

さらに 付け加えると
『義理もなしってこと!?・涙』でした~雫

さて 2/15 今日から確定申告が始まりましたね
うちは 例年 還付金を貰うために
セカセカ 病院の領収書を集めて 申告しています~

今年も 溜めていたレシートを合計してみた所
残念ながら 7万ちょっとで
10万円越えはいきませんでした~

ココのところ 出産が続いた+歯科治療などで 
該当してたのですが

今回は 歯科治療や ダンナの持病(じんましん)
それから みおさきの 任意の予防接種代
後は 私の鼻炎や風邪では
及ばなかったようです・・・・

チワワファミリーのフィラリア予防の薬
狂犬病予防接種・ワクチン接種代を
入れれば 10万円超えるんだけど雫
ま それは無理ですね

でも それでも人間だけでも
結構な額使ってるんですね
月にして6000円ぐらい
いっそ 医療費控除の対象にならないなら
もっと減らしたいものですね!!

たまには可愛いめなほっちゃん♪

出産といえば・・・
今日おめでたいニュースが!!
ブログ友達のmaririri3320さんのチワワ夫婦に
赤ちゃんが 無事 生まれましたハート(手書き)

・・うちの『ほた・ゆり』は帝王切開で
生まれているので 出産シーンは 見てないのです・・

なので 普通分娩で上手に出産してる様子が
見られて 感動的でした~♪
二度目の出産でしたが 母子共に無事で良かった手書きハート
さくらおめでとうさくら』 自分のことのように 喜んでいます

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 私のこと | 18:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:医療費控除の対象にチワワファミリーもなるといいのにね~(02/15)

こんにちわ♪

うちも、申告しなければ・・・

3月までにはやろうと思ってますが、なんせ赤ちゃんが~~まるで自分が生んだみたくうれしかったです♪

またよる更新しますね^^

| maririri3320 | 2007/02/15 18:10 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:医療費控除の対象にチワワファミリーもなるといいのにね~(02/15)

maririri3320さんへ



>こんにちわ♪

うちも、申告しなければ・・・

>3月までにはやろうと思ってますが、なんせ赤ちゃんが~~まるで自分が生んだみたくうれしかったです♪



ほんと うれしいことです!!

おめでとう~♪♪



>またよる更新しますね^^



楽しみにしています!!でも 無理しないでね~♪

・・・だけどサポートすることは 

ミミちゃんベテランだから ないのかな~!?

| まるそら | 2007/02/15 18:19 | URL | ≫ EDIT

Re:医療費控除の対象にチワワファミリーもなるといいのにね~(02/15)

旦那様悲しがってましたか?怒ってました?(笑)

でも~、あげてもイマイチ反応薄かったり、お返しもくれなかったりしません?

あと、欲しいなら、普段から妻に優しくしたり協力的だったりしろっての!そしたらあげるのにねぇって恩着せがましいか^^;

でも、そんな場合は素直に「買ってあげよう^^」って思うのにね。



医療費、結構かさみますよね。

出産中は頻繁に病院に通っていたので「沢山戻ってくる♪」と期待していたのに「相談料(だっけ?)は対象外ですよ」と言われたりして、大した事なくてガッカリした記憶があります~><

| イズアル | 2007/02/16 04:21 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:医療費控除の対象にチワワファミリーもなるといいのにね~(02/15)

イズアルさんへ



>旦那様悲しがってましたか?怒ってました?(笑)



悲しがってましたよ~



>でも~、あげてもイマイチ反応薄かったり、お返しもくれなかったりしません?

>あと、欲しいなら、普段から妻に優しくしたり協力的だったりしろっての!そしたらあげるのにねぇって恩着せがましいか^^;

>でも、そんな場合は素直に「買ってあげよう^^」って思うのにね。



そうなのよ

前の日 ちょっとむかついたことあったし

(玄関先まで ゴミ持ってってって言ったら『缶だけやぞ』やって。軽い方だけって 両方持っていったって 知れとるのに!!下に持ってけって言ったんやないんですよ、なのに。ムカっとしました。)



>医療費、結構かさみますよね。

>出産中は頻繁に病院に通っていたので「沢山戻ってくる♪」と期待していたのに「相談料(だっけ?)は対象外ですよ」と言われたりして、大した事なくてガッカリした記憶があります~><



出産でも 妊娠の時期によっては

2年に分かれたりして

うまいこと いかんかったりもしますよね~

でも 迷った領収書も 紛れ込ませたら

そのまま 通ったり・・・(全然関係ない 怪しい物じゃないですけどね)

その場で相談せずに パソコンで入力して

持参すると さらっと通ります(笑)

| まるそら | 2007/02/16 12:59 | URL | ≫ EDIT

2/16

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



ランクリ済了解しました



ありがとう

| つぼんち16 | 2007/02/16 13:22 | URL | ≫ EDIT

Re:2/16(02/15)

つぼんち16さん

>こんにちわ>挨拶に立ち寄りました

>ランクリ済了解しました>ありがとう



書き込みありがとうです♪

明日 また行きますね~♪

| まるそら | 2007/02/16 13:23 | URL | ≫ EDIT

またまた、お邪魔します。

またまたお邪魔します。

可愛いチワワちゃんに、会えるので

癒されます。

医療費確かにかかりますね~

私は、わんこを飼うのは、初めてなので

びっくりしてます(*^_^*)



いろいろと、勉強にもさせて、いただいております。

また、お邪魔してもよろしいですか?

| みはるん777 | 2007/02/17 00:30 | URL | ≫ EDIT

Re:医療費控除の対象にチワワファミリーもなるといいのにね~(02/15)

ほえー!申告??

未知の領域でビックリでした。

旦那さんの年末調整と違うのかな?な?

将来妊娠するかもしれないし、ちょっと調べておこうかなー(予定は未定♪)



ワンちゃんにも帝王切開・・・よく考えればありえる話しですがちょっと意外でしたー。

無事生まれて良かった良かった☆

これから可愛い赤ちゃんが見れるんですねー。

| *ては* | 2007/02/17 01:21 | URL | ≫ EDIT

Re:またまた、お邪魔します。(02/15)

みはるん777さんへ



>またまたお邪魔します。

>可愛いチワワちゃんに、会えるので

>癒されます。



あら ありがとうございます~♪

私も最近 よそのワンコ達に うつつを抜かして

大変なんですよ(笑)



>医療費確かにかかりますね~

>私は、わんこを飼うのは、初めてなので

>びっくりしてます(*^_^*)



必要経費は(上記のようなもの)

仕方ないのですが

不意な医療費は 分からないので

毎月 『まるそらほたゆり費』として貯めてました。 今はまるがもうすぐ7歳なので 貯まった分で養ってます~

みんなケンカ以外は あまり病気しないので

助かってます♪



>いろいろと、勉強にもさせて、いただいております。>また、お邪魔してもよろしいですか?



もちろんですよ~

いつでも 都合のよい時に おいで下さい♪

もう お名前覚えました(笑)

| まるそら | 2007/02/17 08:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:医療費控除の対象にチワワファミリーもなるといいのにね~(02/15)

*ては*さんへ



>ほえー!申告??

>未知の領域でビックリでした。

>旦那さんの年末調整と違うのかな?な?



一般家庭で該当しそうなのは

うちと同じで 医療費控除ですかね



でも10万円以上ないと 申告できないです~

そして10万円超えた分に対して 払った所得税から、パーセンテージで戻ってきます♪



数百円・数千円とかの話ですが 翌年度分の住民税の査定(たしか6月頃から金額が変わるやつ)にもかかわるので(給与明細を確認) 該当した場合は二重に軽減だから申告しないと損ですよ~。



>将来妊娠するかもしれないし、ちょっと調べておこうかなー(予定は未定♪)



これからですもんね~♪

こうのとりに お任せして(笑)



>ワンちゃんにも帝王切開・・・よく考えればありえる話しですがちょっと意外でしたー。

>無事生まれて良かった良かった☆

>これから可愛い赤ちゃんが見れるんですねー。



結構 チワワは多いんですよ

うちも まるの骨盤より ゆうさんの頭がでかくて無理でした。 プラス緊急オペになっちゃったんですけど・・・この話は またいつか 書きます~。



でもmaririri3320さんの所は安産で♪

この後も 赤ちゃんの様子レポードされてます

とっても かわいいし

チワワの普通分娩はなかなか見れないと思うので

良かったら 是非是非 見に行ってみてね~♪

| まるそら | 2007/02/17 09:13 | URL | ≫ EDIT

Re:医療費控除の対象にチワワファミリーもなるといいのにね~(02/15)

どうも、こんにちは~♪

確定申告・・・うちには無縁の行事!?だけれども

この言葉を聞くと「今年度ももう終わりか~」とか

年寄りチック(ホンマもんの年寄りですが…)しちゃいます…(^-^;)

これからはワンコ’sの予防接種代諸々を入れたら

うちも立派に10万超えるだろうなぁ…(T^T)

| +++MOMO+++ | 2007/02/17 09:55 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:医療費控除の対象にチワワファミリーもなるといいのにね~(02/15)

+++MOMO+++さん

>どうも、こんにちは~♪



こんにちは~♪



>確定申告・・・うちには無縁の行事!?だけれども

>この言葉を聞くと「今年度ももう終わりか~」とか>年寄りチック(ホンマもんの年寄りですが…)しちゃいます…(^-^;)



ホンマもんなんですか~!?

じゃ ワタシと一緒だ(笑)



>これからはワンコ’sの予防接種代諸々を入れたら>うちも立派に10万超えるだろうなぁ…(T^T)



+++MOMO+++さんとこも うちと一緒ですもんね♪

一気に増えてるから 急増ですよね~

持病がなければ ペットの医療費はしれてると思うんですが (うちは幸い 不意やたまに病気ぐらいで)

アレルギーとかあると すごく掛かったりする話を聞きます。

少子化の一環で 医療費ワンコも入れて可にならんかな なるわけないな(笑)

| まるそら | 2007/02/17 10:05 | URL | ≫ EDIT

2/17

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



かきこ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/02/17 11:11 | URL | ≫ EDIT

Re:2/17(02/15)

つぼんち16さんへ



>こんにちわ>挨拶に立ち寄りました

>かきこ・ランクリありがとう



書き込みありがとう 明日も行くね♪

| まるそら | 2007/02/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

Re:医療費控除の対象にチワワファミリーもなるといいのにね~(02/15)

旦那さんの叫びは私の叫び!?義理すらなくなりましたね~(遠い目で)

まぁある意味、楽といえば楽だけど、日々の生活すら仕事に思えてきちゃったり!?

生きてくって難しいですね(苦笑)



医療費は年々増えて家計を圧迫してるように思います。

おチビも小学生になると控除はなくなり、大人と同じで実費ですし、

風邪を引いたり、怪我をしたり、歯医者へ行ったり…諭吉さんが次々と旅立って行きますよ。



財政破綻した夕張市のテレビ特集を見ていたとき、

ある老人が「病院に行けない人は死ぬしかないんですよ」と言ってましたが、

死ぬは極端にしても、今の日本を見てると大きく外れてもいないのかなと思っちゃいました。

| カラクリ師 | 2007/02/23 13:44 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:医療費控除の対象にチワワファミリーもなるといいのにね~(02/15)

カラクリ師さんへ



>旦那さんの叫びは私の叫び!?義理すらなくなりましたね~(遠い目で)



でもこの後660円のTシャツ買いました(笑)



>まぁある意味、楽といえば楽だけど、日々の生活すら仕事に思えてきちゃったり!?

>生きてくって難しいですね(苦笑)



お互い様だったり(笑)

夫婦って 生きてくって 難しいですね、ふふふ。





>医療費は年々増えて家計を圧迫してるように思います。>おチビも小学生になると控除はなくなり、大人と同じで実費ですし、>風邪を引いたり、怪我をしたり、歯医者へ行ったり…諭吉さんが次々と旅立って行きますよ。



そうですよね~ うちは今はまだ無料だけど

無料期間過ぎたら スバ抜けて健康体になるとも思えない(笑) 今よりもっと増えるのか~!!

勉強になりました♪

| まるそら | 2007/02/23 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/495-b52c3381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

