PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

×チワワファミリー ○年子 のトイレトレーニング♪


15日夜 バレンタインをさぼった妻は夕飯もサボリ
貯まってた ピザ屋のポイントを使い
ピザとドリアを注文♪ うまかった~♪
(私と年子達用です 手抜き)

困り者1

(・・・・・ほっちゃんにもご注目♪)


ここ数日 服を二人とも脱くのが激化して
イライラが また溜まってきています~
部屋が暖かいから 平気で脱ぐんですが
乾燥して掻いて みおのアトピーが ひどくなって 困りものです


困り者2

その反面いいことも
トイレトレーニングがうまくいってます♪

『トイレ 行こっか~!?』
と声かければ お手手つないで すぐトイレへ
ちゃんと 便座に座って おしっこ シー♪

・・・・・でも 妹のさきの方です雫

四つ葉

四つ葉

肝心の 姉のみおは あいかわらず
『ついでに どう!?』と聞くと
『いいわ~』とか言葉で返してくるので
なかなか うまいこと いきません号泣

できるけど おむつを履いてないと不安のようで
おむつを履きたがり 自分で履いてしまいます

四つ葉

四つ葉

でもそんな中 どうかすると
『うんちするわ~』とトイレに行き
ホントに 立派なのを してくれました

次の日も ちゃっかり 朝おむつでしたので
もう出ませんでしたが
夜 進んで トイレに行きました

さきが 出来るように なってきたので
刺激を受けて がんばる気になってきたようです 

四つ葉

四つ葉

遅れてごめんね バレンタインの品(笑)

16日夕方 初めて体験をしました
いけないことですが・・・

わずかな時間でしたが お昼寝してるすきに
マンション横のドラッグストアへ 一人で・・・
(まだ 潰れてないです・笑)

子供を置いて出かけるのは 危険だし
普段はありえないのですが
牛乳を切らしてしまったので さっと

ついでに 『遅れてゴメンね バレンタイン』で
みんなの プレゼント 買って来ました

でもダンナ 『チョコが良かった~』だって
すいませんね~ 3枚660円の実用的Tシャツで・爆
だって 残り物のチョコなかったんだもん


【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:×チワワファミリー ○年子 のトイレトレーニング♪(02/16)

無性にピザが食べたくなること、ありますよね~^^

おいしそう♪

が、私のところは田舎なので、宅配来てくれません;;最近やっと隣町にピザハットが出来たんだもの~。



トイレトレーニング、さきちゃんの影響を受けてみおちゃんも進みそうですね^^

あっちゃんは最近、とりあえずイヤイヤして逆らうのでまだまだです。

| イズアル | 2007/02/17 12:47 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:×チワワファミリー ○年子 のトイレトレーニング♪(02/16)

イズアルさんへ



>無性にピザが食べたくなること、ありますよね~^^>おいしそう♪

>が、私のところは田舎なので、宅配来てくれません;;最近やっと隣町にピザハットが出来たんだもの~。



えぇ~ それは 困りますね~

うちは幸い 近所にあるんで

『ただ今 混んでるので 45分お待ち下さい』

と言われても 30分以内にホカホカで届きます♪

私 大好物なんで よい立地条件です・笑



>トイレトレーニング、さきちゃんの影響を受けてみおちゃんも進みそうですね^^

>あっちゃんは最近、とりあえずイヤイヤして逆らうのでまだまだです。



親の考えに反して

さきが 勝手にやりだしました~

つくづく その子なりのペースがあるのかと

感じています~

あっちゃんが やる気になった時で まだ十分ですよ♪

| まるそら | 2007/02/17 13:03 | URL | ≫ EDIT

Re:×チワワファミリー ○年子 のトイレトレーニング♪(02/16)

ま、まさか…旦那さんにはチョコだけではなく、夕飯もないとか!?



オール電化の弊害として部屋が乾燥しすぎるので、

皮膚がかさかさして、背中など痒いと言ってます。

なので、加湿器を使ってますが…

これでは便利なのか便利じゃないのか分からないですね。



トイレトレーニングって確かに個々にペースがありますよね。回数も違うし。

娘は年長さんで取れたけど、長男は小学校に入っても

まだ取れなかったり…

でも次男は年少になるかならないかで早くも取れたり。

みんな同じようにしてきたつもりなんですけどね。

| カラクリ師 | 2007/02/23 13:54 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:×チワワファミリー ○年子 のトイレトレーニング♪(02/16)

カラクリ師さんへ



>ま、まさか…旦那さんにはチョコだけではなく、夕飯もないとか!?



え~っと この時は酒のつまみだけなんかあったような!? 2勤といって 11時頃帰宅の時はご飯つぶ食べないんです、会社で6時頃夕飯は食べてるんで・・・



>オール電化の弊害として部屋が乾燥しすぎるので、>皮膚がかさかさして、背中など痒いと言ってます。>なので、加湿器を使ってますが…

>これでは便利なのか便利じゃないのか分からないですね。



オール電化って 乾燥するんですか~

加湿器以前は使ってたけど 水入れるのが面倒で

止めちゃいました もっぱら洗濯物干して 加湿しております・汗



>トイレトレーニングって確かに個々にペースがありますよね。回数も違うし。

>娘は年長さんで取れたけど、長男は小学校に入っても>まだ取れなかったり…>でも次男は年少になるかならないかで早くも取れたり。

>みんな同じようにしてきたつもりなんですけどね。



おおお かかりましたね~

な~んか 最近の子でも 3歳までに取れた子が多いので アセアセしてます

でも言ってるだけで 焦ってなかったりして(笑)

だって みおは 性格的に文句が多くて・・・

でも 困るとしたら 本人さ~なんていじわるな気持ちになってます(笑)

さきは あいかわらず毎日トイレに誘うとさっと行き ホントにこっちが先になりそうな予感。

| まるそら | 2007/02/23 17:57 | URL | ≫ EDIT

Re:×チワワファミリー ○年子 のトイレトレーニング♪(02/16)

冬場の乾燥がスゴいですね~ 湿度30%前後でしょうか。

蓄熱暖房とクッキングヒーターだと水蒸気が出ないんですよ。

なので、洗濯物は早く乾くし、窓の結露はなくてカーテンも汚れずいいんですけど、

人間が水分補給をしないと喉を痛めるのはどうなのかなと。

| カラクリ師 | 2007/02/24 06:21 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:×チワワファミリー ○年子 のトイレトレーニング♪(02/16)

カラクリ師さんへ

>冬場の乾燥がスゴいですね~ 湿度30%前後でしょうか。>蓄熱暖房とクッキングヒーターだと水蒸気が出ないんですよ。>なので、洗濯物は早く乾くし、窓の結露はなくてカーテンも汚れずいいんですけど、>人間が水分補給をしないと喉を痛めるのはどうなのかなと。



喉が痛くなるほどって相当ですね~

いい点ばっかり クローズアップ!?

されているイメージなので意外でした。

| まるそら | 2007/02/24 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/494-927688e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

