PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

頭が痛いです チワワファミリーママまるこの病院はいつ行けるの!?




後回しにしていたことを
一気に片付けなくては~~~
頭が痛いです

四つ葉

ひょえ~とならないように少しづつを
心がけている私
しかし 溜まってしまった病院行く仕事

視力検査(眼科) 聴力検査(耳鼻科) 
さきのおたふく風邪予防接種・みおのアトピーの薬(小児科)
etc・・・

四つ葉

ここのところ ちわママまるこがセキをしていたので
今日こそ 病院に連れて行こうと思っていたら

帰宅したダンナが『俺 インフルエンザかもしれん』などと。
職場の人が罹ったらしく それで心配しているらしい

うるさいので病院に行かせて
夕食を食べていたら 10年以上前に治療した部分の
右の下の奥歯の金属が外れてしまいました。
(うわぁっ 歯医者まで行かなくては)

四つ葉

ダンナが病院へ行ったせいで
まるは 病院に連れてけず(診療時間終わり)
今日はセキ出てなかったので また後日

結果は陰性だったそうで
どうせそうだと思ってた通り
37度しかないくせに怒ってる

四つ葉

頭が痛い

四つ葉

しかし 本当の頭痛の種はコレ

今週日曜日にダンナ母が
ひなまつりをするから うちにくると
先日決まってたのですが
(これも マザコンダンナが『来れないの~手書きハート』と電話したせいです)

夜 電話があり なんと 弟も来るとのこと
みおの 入園祝いも兼ねてとのことなので
お祝いを持ってきてくれるからなんでしょうが

四つ葉

さぁ 大事(オオゴト)になってきたぞ~!!
そもそも 今年こそ 家族だけで 
のんびり 雛祭りを出来ると思ってた私が甘かった

ダンナ母いわく『家でやる?どっか予約して外でする?』
『子供たちは 熱また出してるから行けないから 二人で行くわ』

四つ葉

熱出してなかったら 総動員で来て
外で予約しなかったら
私が ごちそうの支度しないかんのかい!?

ダンナファミリーは
何かにつけて お祝いごとして
飲み食いするの好きなんです

結婚10年経って
すっかり馴染んでるふりして
未だに染まりきれてない私です

四つ葉

でもさ~~~
そもそも 先月来ると言った時
(結局 弟のトコの子が高熱出して入院で来れなかった)
4月まで 仕事入るから 忙しくて行けないから~~
と言ってたのは何!?

来年こそは 3月3日に
家族だけで 雛祭り したいです~号泣

四つ葉

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| ダンナについて | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

こんにちは~

こんにちは~

「頭が痛いの~」

の、写真、

可哀そうなんだけど・・・

かわゆすぎます~~

ホントに、可愛いんだから(*^_^*)

| みはるん777 | 2007/02/20 13:06 | URL | ≫ EDIT

Re:こんにちは~(02/19)

みはるん777さんへ



>こんにちは~「頭が痛いの~」の、写真、

>可哀そうなんだけど・・・かわゆすぎます~~

>ホントに、可愛いんだから(*^_^*)



こんにちは~♪

これね ダンナがビンゴの紙 数字部分切り取って

まるに乗せたの おもしろいで撮れって~

撮ったら ちょうど目つぶって

頭痛そうな 表情になりました(笑)

| まるそら | 2007/02/20 13:30 | URL | ≫ EDIT

Re:頭が痛いです チワワファミリーママまるこの病院はいつ行けるの!?(02/19)

大変ですね(>_<)

家族だけだといいのにね。

私も未だに婚家には馴染めません。

なので、私が長男の嫁として婚家の家風を作ることにしました(*^^)v 怖っ

| きまぐれまま | 2007/02/20 22:07 | URL | ≫ EDIT

Re:頭が痛いです チワワファミリーママまるこの病院はいつ行けるの!?(02/19)

何年たってもだんなの母とか来るのって気を使いますよね(汗)

なかなか、馴染めないものです。

わかります~

| maririri3320 | 2007/02/20 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:頭が痛いです チワワファミリーママまるこの病院はいつ行けるの!?(02/19)

きまぐれままさんへ



>大変ですね(>_<)

>家族だけだといいのにね。



そうなんですよ

こじんまりとささやかに やりたいんですけど

なかなか~。



>私も未だに婚家には馴染めません。

>なので、私が長男の嫁として婚家の家風を作ることにしました(*^^)v 怖っ



それいいですね~ うらやましいです~

うちは 代々家族より 母を大事にするようで

母には いい顔するダンナ。

私の意見は却下されてしまいます・涙 

親にとっては いい息子なんでしょ~ね・怒

| まるそら | 2007/02/21 02:02 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:頭が痛いです チワワファミリーママまるこの病院はいつ行けるの!?(02/19)

maririri3320さんへ



>何年たってもだんなの母とか来るのって気を使いますよね(汗)



露骨に嫌な態度とったりすれば

向こうも・・なんでしょうが

そういうことできないタチなんで(笑)



>なかなか、馴染めないものです。

>わかります~



何が嫌って訳じゃなくても

自分の親とかじゃない ですよね!?

そういうのってあるのが ダンナは理解してくれないんです~。

加えて うちはダンナむかつくからなんですけどね(笑) 何でダンナにむかついとんのに!って感じですね~。

| まるそら | 2007/02/21 02:15 | URL | ≫ EDIT

Re:頭が痛いです チワワファミリーママまるこの病院はいつ行けるの!?(02/19)

しばらく通院続きですね~。

まるこさんの咳は大丈夫かな?心配です。



うちのダンナもそうなんだけど、たいして具合も悪くないくせに大げさに言うんですよ!

「どこが痛い」「風邪ひいた」云々。

こっちは37度くらいの熱だったらウダウダ言わずに家事やってるってば!

一応心配するそぶりは見せつつ、内心「はいはい」って聞いてます(笑)



カワイイ孫たちのひな祭りをみんなでお祝いしたいんでしょうね。

でも、嫁の立場からしてみれば気を使うし、お金もかかるし、家族水入らずで過ごしたいってのが本心だったり...

今回はあきらめるとして「楽しかったけど慌しくて少し疲れちゃうから、来年は家族だけでゆったり過ごさない?^^」「来年は、私の家族を呼んでいい?^^」と、試しに言ってみたら?

| イズアル | 2007/02/21 04:20 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:頭が痛いです チワワファミリーママまるこの病院はいつ行けるの!?(02/19)

イズアルさんへ



>しばらく通院続きですね~。

>まるこさんの咳は大丈夫かな?心配です。



人間でいうと痰を出す時とか喉になんかひっかかってるのを出すみたいな咳を一日に 一・二回するんです。

毎日 大丈夫かな~とダンナが言うんですけど

(これも 私を不安にさせてるだけて 自分は連れてこうともしない)

私は気にしてなかったんですけど

ここ数日 一回出ると続けてしてたので

(一日中してる訳ではないです)

一度見てもらったら安心かもと私も思ったのです~

私 すごい病気に疎いので 大丈夫大丈夫と思ってて大丈夫でないこと多いんで・・・(笑)



>うちのダンナもそうなんだけど、たいして具合も悪くないくせに大げさに言うんですよ!

>「どこが痛い」「風邪ひいた」云々。

>こっちは37度くらいの熱だったらウダウダ言わずに家事やってるってば!



一緒・一緒~!!



>でも、嫁の立場からしてみれば気を使うし、お金もかかるし、家族水入らずで過ごしたいってのが本心だったり...

>今回はあきらめるとして「楽しかったけど慌しくて少し疲れちゃうから、来年は家族だけでゆったり過ごさない?^^」「来年は、私の家族を呼んでいい?^^」と、試しに言ってみたら?



お金はダンナ母持ちなので 心配はないんですけど

(外食になりましたし)

でも しっかり外食してきても いつも家でも宴会するんです(また飲みなおす ダンナ・母・弟 3人ともビール飲みです)

私も言い方ヘタなんで うまいこと言わなきゃダメですね~(笑)

「楽しかったけど慌しくて少し疲れちゃうから、来年は家族だけでゆったり過ごさない?^^」→外に食べに行くからい~やん!?

「来年は、私の家族を呼んでいい?^^」→じゃあうちも

というように かわされそうです

ストレートに言わないと理解できない人なので

困ったもんです。

| まるそら | 2007/02/21 09:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す

おはようございます~

ウチのジャイアンも、「インフルエンザかも?」と・・・・

ええええ!!!!!

なのに、









タバコ吸ってます~

(元気じゃん)

| みはるん777 | 2007/02/21 09:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

なんか その気持ちわかる~! 結婚してないんですけどね(^^;)

友達もみんな愚痴こぼしてますよ~

何かにつけて家に来るからウザイ!って~!

断りたくても断れないからストレスたまりますよね

風邪で高熱だしたことに しちゃえばいいのに...

10年間も我慢してるなんてエライ~!

最初が肝心なのかな??

| tia mama88 | 2007/02/21 10:07 | URL | ≫ EDIT

Re:おはようございま~す(02/19)

みはるん777さんへ



>おはようございます~

>ウチのジャイアンも、「インフルエンザかも?」と・・・・>ええええ!!!!!

>なのに、>タバコ吸ってます~>(元気じゃん)



おはようございます~ もう昼だけど♪

どこも ダンナはヤワですよね~

主婦は くたばってる暇ないざんす~。

| まるそら | 2007/02/21 12:07 | URL | ≫ EDIT

Re:こんにちは~!(02/19)

tia mama88さんへ



>なんか その気持ちわかる~! 結婚してないんですけどね(^^;)

>友達もみんな愚痴こぼしてますよ~

>何かにつけて家に来るからウザイ!って~!

>断りたくても断れないからストレスたまりますよね

私の友達の中には はっきり拒絶してる子もいて(すごい!) そういうことできるのがうらやましかったりもします~

でも私は 長い間には 恨みつらみがあるんですけど

表には出さないようにしているので

溜まってます~。



>風邪で高熱だしたことに しちゃえばいいのに...

>10年間も我慢してるなんてエライ~!

>最初が肝心なのかな??



そういう人と思われるとラクかもですね

料理もダメで~ってフリしてた頃はラクでした

怒るとこわくてハッキリ言うけど 何でもできるテキパキさんと思われているようなので

アテにされて困ります~(苦笑)

| まるそら | 2007/02/21 12:13 | URL | ≫ EDIT

Re:頭が痛いです チワワファミリーママまるこの病院はいつ行けるの!?(02/19)

頭が痛いの~とお目目を閉じてる姿がキュートです♪



急な来客は困りますね~ 家は二年ほど前に新築したんですが、

二階には未だ開けてないダンボールがあったりします。

チビが三人いると、普段の片づけで精一杯です。

なので、家は来られる前に実家に乗り込みますww

| カラクリ師 | 2007/02/24 06:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:頭が痛いです チワワファミリーママまるこの病院はいつ行けるの!?(02/19)

カラクリ師さんへ

>頭が痛いの~とお目目を閉じてる姿がキュートです♪



普段も かわいいまるこさんです♪



>チビが三人いると、普段の片づけで精一杯です。

>なので、家は来られる前に実家に乗り込みますww



そうなんですよ~ 普段の片づけで精一杯

まさにそれです。

誰か来るっていうだけで いつも以上に綺麗にしてないといけない 掃除をする それが 嫌なことの一つです。 ダンナ母よく行き届いた人なんですよ

だから 余計大変なんです。

| まるそら | 2007/02/24 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/491-28028489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

