PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

救急車出動~~!! チワワファミリーもびっくりな一日


20日 今朝は朝から 各病院3箇所の予約を済ませ
第一弾 PM4時~受付のさき・みおの
小児科に向けて 準備をしておりました~

・・・PM3時頃の出来事です・・・

四つ葉

おもちゃ箱にしている 3段のプラスチックの衣装箱(コロコロ付き)に
さきが いつものように 座っていたのですが
前から 倒れて 頭を打ってしまいました。

引き出しに足を挟んでいて それでか 派手に大泣き
『大丈夫だよ~』と言いながら 足を外して 起こしてみたら・・・

四つ葉

正面に見た 彼女の顔は
顔面 【ブッチャー】 でした (知ってます!?プロレスの)
額が割れてて 顔も 口の中も 血だらけ
ボタボタと血が床に流れ落ちて 血の海

四つ葉

慌てて・・・

四つ葉

病気等に関しては のんびりやの私も さすがに ヤバイと思い
急いで 救急車 呼びました

状況説明や住所・名前伝えてる間に救急車は向かっていて・・・
みおが毎度・裸 私はまだパジャマ姿で
さきの止血もそこそこに 着替えせねばと慌てて

四つ葉

おろおろ

四つ葉

オートロックのマンションなので
下まで 急いで エレベーターでさきは抱えて みおは歩かせて
外に出た時 救急車が到着した所でした
下校途中の小学生に見送られ 出発

四つ葉

救急車到着

四つ葉

市民病院救急センターに着いた時には 血も止まってきてて
救急車呼ぶまでもなかったか!?とアセアセ

よく考えたら 強く頭打ったわけでもないし・・・
念のため 頭部レントゲン撮りますね と言われてやってもらったけど
内心 必要ないよな~ なんて余裕も出てきて

四つ葉

結果はもちろん ヒビとかもなく
傷口の洗浄・絆創膏貼ってもらって処置はしてもらいましたが
幸い 重症の方もいなくて スタッフもとってもヒマそうだったので
大泣きでも こんなケガ人でも 迷惑がられずには 済みました

四つ葉

明日 念のため 脳外科の方に行ってみてくださいと
紙をもらって 終わりでした
脳外科より この頑丈な絆創膏の換え欲しいな~と思った母でした

四つ葉

傷口は1センチ強の大きさで
ちょっと深めに入ってたので ボタボタ血が出たのかな!?
でも 何で 切れたのかが 未だに分からずにいます
(推測では 引き出しがぐっと入りこんだのかな・・・と
でも 血が付いてなかったので 分からないままです)

四つ葉

水風船 何故!?

四つ葉

帰宅しようと時間を見たら もう5時すぎ
グッドタイミングで今日は残業 (残業で5時)
と言っていたダンナから電話が・・
帰宅したら 血が落ちてて 車もあったので
ひょっとして・・と思い 掛けてきたとのこと

四つ葉

もう私の頭の中では タクシーで帰らずに済んだ!!
としかなく 速攻迎えに来るように言ったのですが


『え~ 着替えるから 待って』だって!!
そんなもん そのまんまで来いっちゅうの~!!
さきはもう元気で みおと走り回って 捕まえるのに苦労してるし

四つ葉

そして 帰宅後一度家の中に上がり片付けて・・・

それから母は年子たち連れて車で
おたふく風邪の予防接種と みおのアトピー診察・薬で
別の小児科へ行ったのでした(水風船もらいました)
・・・そこにダンナはいない・・・家で寝ていらっしゃいました

私だけの子みたいね ちわわんずも年子ずも

四つ葉

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:救急車出動~~!! チワワファミリーもびっくりな一日(02/20)

家の次男も額を切ったことがあります。

血が吹き出て怖かった(>_<)



お恥ずかしいことに・・・私、去年猫の爪が血管に刺さり血が吹き出て救急車で病院に搬送されました。

(ステロイドを飲んでいるため、化膿したりすると怖いので)

| きまぐれまま | 2007/02/21 18:27 | URL | ≫ EDIT

Re:救急車出動~~!! チワワファミリーもびっくりな一日(02/20)

肝心なことを書き忘れてしまいました(T_T)



お大事にして下さいね。

| きまぐれまま | 2007/02/21 18:29 | URL | ≫ EDIT

2/21

こんばんわ



挨拶に立ち寄りました



アクセス120万ヒットおいわいありがとう





| つぼんち16 | 2007/02/21 19:25 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:救急車出動~~!! チワワファミリーもびっくりな一日(02/20)

きまぐれままさん



>家の次男も額を切ったことがあります。

>血が吹き出て怖かった(>_<)



額って やっぱりすごく血が出るんですね~!!

吹き出る そんな感じだったかも

その辺は 驚いて 記憶があいまいで。

とにかく 私もヒビリました・汗

さっとフキンに拭きとって救急隊員の人に見せたら

『あぁ~たいしたことないですよ

だってコップの水ひっくり返したら そんなもんじゃすまないでしょ』と言われて

『なるほど~』と納得してましたが・・・笑



>お恥ずかしいことに・・・私、去年猫の爪が血管に刺さり血が吹き出て救急車で病院に搬送されました。>(ステロイドを飲んでいるため、化膿したりすると怖いので)



血管に!! 吹き出るんですね~

私も逆に内出血だったら  大丈夫!!

ってなるんですが(これも危険!?)

血はどうも 苦手で・・・

気が抜けなかっただけ 私も親だったようです。

自分のなら 倒れてます、きっと。



>肝心なことを書き忘れてしまいました(T_T)

お大事にして下さいね。



ありがとうございます~

傷は残るかな~って感じですが

まだ おでこで良かったです♪

| まるそら | 2007/02/21 20:34 | URL | ≫ EDIT

Re:2/21(02/20)

つぼんち16さんへ



>こんばんわ>挨拶に立ち寄りました

>アクセス120万ヒットおいわいありがとう



いえいえ おめでとうございま~す♪

また明日~!!

| まるそら | 2007/02/21 20:35 | URL | ≫ EDIT

Re:救急車出動~~!! チワワファミリーもびっくりな一日(02/20)

アーっ大変だったね。でも、大丈夫だったのね、良かった~~。

お大事にね!!

| maririri3320 | 2007/02/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:救急車出動~~!! チワワファミリーもびっくりな一日(02/20)

maririri3320さんへ



>アーっ大変だったね。でも、大丈夫だったのね、良かった~~。>お大事にね!!



今日も元気でキズだけのようです

お風呂でよく見たら耳が紫色になってた(アザ)のでここも打ってたようですが・・・。

額のトコはお風呂後、ガーゼはずして バンドエイドに張り替えました。 皮膚につけてあるテープみたいなのは くっついてそうだったので そのままで。

| まるそら | 2007/02/21 23:54 | URL | ≫ EDIT

Re:救急車出動~~!! チワワファミリーもびっくりな一日(02/20)

大丈夫ですか? 走り周ってるようなので・・大丈夫かなぁ

でも 本当に大事に至らなくて良かったですね。



可愛いお顔に傷は可哀想だけど・・。



自分達も子供の頃は親をドキドキさせたんでしょうねぇ~(^▽^;)



お大事に!

| kazutome | 2007/02/22 01:32 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:救急車出動~~!! チワワファミリーもびっくりな一日(02/20)

kazutomeさんへ



>大丈夫ですか? 走り周ってるようなので・・大丈夫かなぁ>でも 本当に大事に至らなくて良かったですね。>可愛いお顔に傷は可哀想だけど・・。



自分でやったやつなのと 大事に至らなかったので

今は 傷が出来るだけ残らないといいな~という感じだけです。

自分がからんでてでケガさせてて 重症だったら 罪の意識にさいなまれていることだと思うんだけど・・。



>自分達も子供の頃は親をドキドキさせたんでしょうねぇ~(^▽^;)>お大事に!



さきは 肉体的にやんちゃで チャレンジャーなので(わんぱく) 良くも悪くもびっくりさせられます~

救急隊員の人にも 毎度(いつもそうなんですが 今回もやっぱり)男の子と間違えられました。

心配してくれてありがとね♪

| まるそら | 2007/02/22 06:50 | URL | ≫ EDIT

Re:救急車出動~~!! チワワファミリーもびっくりな一日(02/20)

わぁ~大変な一日でしたね

本当お子様はいつなんどき何があるかわからなぃので本当ママさんやパパさんって大変だわって思います。でも、大事に至らなくてよかったですね

私のいとこの子も同じカンジでオデコを負傷して

結果縫っても縫わなくても後が残ると言われて

男の勲章になってしまったみたぃです。。。

でも、頭だと本当アセりますね!!

お大事にしてくださぃ



マメちゃん達のオロオロびっくりなカンジ

可愛いです

| 鞠花77 | 2007/02/22 07:16 | URL | ≫ EDIT

2/22朝の挨拶です

食器洗い乾燥機の日

日本電機工業会が制定。



食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができるということから、「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ。



日本電機工業会





おはよう



挨拶に立ち寄りました



答えカキコしておきます

| つぼんち16 | 2007/02/22 07:58 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:救急車出動~~!! チワワファミリーもびっくりな一日(02/20)

鞠花77さんへ



>わぁ~大変な一日でしたね

>本当お子様はいつなんどき何があるかわからなぃので本当ママさんやパパさんって大変だわって思います。でも、大事に至らなくてよかったですね



いつも安心しきっていたので

まさかこんなことでと驚きました~

血がすごかったんで びっくりで・・・!



>私のいとこの子も同じカンジでオデコを負傷して

>結果縫っても縫わなくても後が残ると言われて

>男の勲章になってしまったみたぃです。。。

>でも、頭だと本当アセりますね!!

>お大事にしてくださぃ



女の子なんで ホントおでこで良かったです

自分のせいでも 目立つとこだと かわいそうだもんね 若いので後は回復力で 目立たなくなってくれれば~と思います♪



>マメちゃん達のオロオロびっくりなカンジ

>可愛いです



もちろん その時はオロオロだったので

この写真は夜撮ったヤラセなんですけど

妙に合ってるでしょ(笑)

| まるそら | 2007/02/22 08:36 | URL | ≫ EDIT

Re:2/22朝の挨拶です(02/20)

つぼんち16さんへ



>食器洗い乾燥機の日>日本電機工業会が制定。

>食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができるということから、「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ。>日本電機工業会 >おはよう>挨拶に立ち寄りました

>答えカキコしておきます



なるほど~ アンサーありがとうございます♪

うちは食器洗い乾燥機がないから

夫婦にっこりだんらんもないのかしら・・・(笑)

| まるそら | 2007/02/22 08:39 | URL | ≫ EDIT

Re:救急車出動~~!! チワワファミリーもびっくりな一日(02/20)

頭のことですし、血で真っ赤だと動転しちゃいますよね~

家も長男・次男が転んだり、階段から落ちたりで流血して何度か救急に運ばれたことがあります。

血が止まると普通にしてるので、問題なさそうなんですが、

事故のあと落ち着いた頃にいろいろ症状が出やすいので、念のため検査は受けるようにしてます。

何かあってからでは遅いですからね。とにかく無事でなによりです。大事に至らず良かったですね♪



大変な話なのに、途中途中でマメちゃんたちのボケとつっこみ?が入るので、

なんだか妙に微笑ましかったですw

| カラクリ師 | 2007/02/24 06:38 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:救急車出動~~!! チワワファミリーもびっくりな一日(02/20)

カラクリ師さんへ



>事故のあと落ち着いた頃にいろいろ症状が出やすいので、念のため検査は受けるようにしてます。

>何かあってからでは遅いですからね。とにかく無事でなによりです。大事に至らず良かったですね♪



念のため 検査ですか~

カットしてしまったけど 大丈夫かしら!?

でも今回は強く頭を打ってないので

大丈夫だと思います~。



>大変な話なのに、途中途中でマメちゃんたちのボケとつっこみ?が入るので、

>なんだか妙に微笑ましかったですw



ホントに 会話してるようで 可愛かったでしょ♪

| まるそら | 2007/02/24 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/490-3524b870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

