PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

今年の抱負はノートン→ウイルスバスター→ウイルスセキュリティZEROから学ぶチワワファミリー飼い主(笑)

私が顔文字を使わない理由・・・
それは使わないんじゃなくて 使えないんです・・・
といっても使いこなせないんじゃなくて・・・

PCを買って2年間ノートンを使ってました。
それからウイルスバスターに変えて2年くらい使ってたかなぁ?
全然問題なかったんだけど 
ちょうど年子'Sさきを出産のため入院で留守中にそれは起きました!!
退院の日ダンナが『パソコンが変・インターネットが見れないよ』
なんて言うんですよ~
うちのダンナはそれはもうPCはダメで 
自分の好きなDVDの編集作業はなぜかできるけど
メールすらできないし
インターネットは野球の結果とJRAのPATの為だけに利用しています。
そんなダンナなので ヘタに触られると壊されるのでイヤなのよ~
てっきりヤラレタと思ったんですね
産後で忙しいっちゅうのに 私一人があの手この手で頑張ったんですけど
とうとう最後の手段・・・再インストールしました下向き矢印
画像もバックアップしてたのは ずいぶん前のもので 心配したのだけど
インターネットにはつながらないけど
Windowsは起動できる状態だったので セーフモードから
別のハードディスクに入れることができたので 事なきを得ましたオーケー

・・・と長くなりましたが そのおかげで
顔文字いっぱい登録してあったのに 消えちゃったの
入れなおせばいいんだけど なかなかそんだけのことができなくてね
今日に至ってます雫
年賀状のソフトに入れてあった宛名も全部消えちゃったので
二年連続 宛名は手書きです・・・入力する時間なし。

で原因はダンナじゃなくウイルスバスターだったのよ
当時私以外にも大勢の人達が被害にあっていて
3ヶ月更新延長はしてもらえたけど 当然初期化しちゃったデータは戻らない
マメにバックアップをとはいうけど
パソコンが壊れたわけじゃなくてこういう目にあうとは!!
と腹が立っていたので 更新期限がきた時に

ウイルスセキュリティZERO(パッケージ版)
に乗り換えましたスマイル

ウイルスセキュリティZERO (説明扉付きスリムパッケージ版)楽天ブックス
3,970円 (税込) のところ、特別価格 3,554円 (税込 3,731 円)

年間更新料0円の無期限セキュリティソフトです。
年間更新料を支払うことなく、初期費用のみで、次期OSであるWindows Vistaの公式サポート終了時(2016年見込み)まで、パソコンを買い換えても引き続き使用できます。
こちらは一台用 複数台用もあります。

ダウンロード版 ウイルスセキュリティZERO
もあります。

それが2006年9月のこと 年賀状の季節になるたび思い出します雫
(楽天ブックスにて/お買い物履歴2006年9月15日)

消えたデータも時間も戻らない
今年は自分の好きなことや、やりたいことをする一年にしたいと思っています♪
極端にいうといつ死んでも『あれやっとけば良かった~』
と思うことのないように今年は生きたいと思います
特に病気もしてないので 死ぬ予定はないのですが
人はいつ何時どうなるか分かりませんもんね♪
これが今年の私の抱負です~手書きハート

 Top page Photograph of Chihuahua family&Shopping
My shopping introduction Read a diary from the first day


スポンサーサイト

| 私のこと | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

明けまして! おめでとう御座います!!!

(まるそら)さん!

明けまして! おめでとう御座います!!!

こちらこそ! よろしくお願い致します!!!

今年一年が! 素敵な一年でありますように~♪

| 超巨大! マンモス市場!!! | 2007/01/03 00:27 | URL | ≫ EDIT

Re:明けまして! おめでとう御座います!!!(01/02)

超巨大! マンモス市場!!!さんへ

>(まるそら)さん!

>明けまして! おめでとう御座います!!!

>こちらこそ! よろしくお願い致します!!!

>今年一年が! 素敵な一年でありますように~♪

あら~マンモスさん♪

返事がいただけるとはちょいびっくりです~

これだけで素敵な一年になりそうですわ~(笑)

書き込みありがとうございます♪

| まるそら | 2007/01/03 00:35 | URL | ≫ EDIT

Re:今年の抱負はノートン→ウイルスバスター→ウイルスセキュリティZEROから学ぶチワワファミリー飼い主(笑)(01/02)

はじめまして。イズアルさんのところから遊びに来ました。

家のウインドウズMeにも問題はあったのかも知れませんが、

ウイルスバスターのダウンロードを重ねているうちに、家のパソも逝ってしまいました。

マメにバックアップと言っても限界がありますからね。

やはりメーカーの方で充分にチェックして欲しいです。

これだと私たちユーザーでテスト運用されてる気がします。

| カラクリ師 | 2007/01/04 05:09 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今年の抱負はノートン→ウイルスバスター→ウイルスセキュリティZEROから学ぶチワワファミリー飼い主(笑)(01/02)

カラクリ師さんへ

>はじめまして。イズアルさんのところから遊びに来ました。

はじめまして♪

よくお見かけしております~

ちょこっと覗かせていただきましたが

そのまま帰ってすみません~ コメントありがとうございます♪



>家のウインドウズMeにも問題はあったのかも知れませんが、>ウイルスバスターのダウンロードを重ねているうちに、家のパソも逝ってしまいました。

この時は○月○日○時~○時の自動アップデートが原因で(伏せてある訳ではなく忘れた・汗)たまたまその時PCやってたユーサーがアウトだったんですよ~!

その頃うちのダンナは常時付けっぱなしにしてて

バッチリ 該当してしまい 容量がマンタン状態に陥る症状でインターネットに接続できなくなったようです。

インターネットに接続できないがトレンドマイクロのHPにアクセスできなくて さっぱり原因が分かりませんでした・・ 大型電気店等で対応ソフトの配布などはしていたようですが ウイルス対策ソフトが原因とは夢にも思っていなかったので・・・。



>マメにバックアップと言っても限界がありますからね。>やはりメーカーの方で充分にチェックして欲しいです。>これだと私たちユーザーでテスト運用されてる気がします。

全く 腹立ちましたよ~

ユーザー登録してあるんだから

ネットがつなげない=メールも使えないなので

こういう場合は早急に郵送ORメール便で状況説明・対処方法をすべきです(実際私も初期化したのは一ヶ月後ぐらいです)と抗議はしましたけど 全員期間延長のみで今でも腑に落ちないですね~

| まるそら | 2007/01/04 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/481-9315be5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

