PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ピースハウス~平和の家~チワワファミリー飼い主の目にも涙

今日ようやくですが
昨年から持ち越していたユーカヌバのドッグフードを発送することとなりました♪

フードの経緯 その1
フードの経緯 その2
フードの行き先が決まった日

行き先はピースハウスさんです足跡 


私のトップページにもバナーを貼らせていただいてます♪

是非 一度訪問してみて下さい♪
また ピースハウスさんはリンクフリーですので 
ペット系のブログ・HPをお持ちの方などで
共感できるな~と思われたら是非四つ葉
もちろん押し付けではありません手書きハート 

今 ピースハウスさんを見てきたところ
ここ数日 病んでいた
『ゴマ爺さん』が虹の橋渡って行ったそうです・・・
虹の橋の手前の草原に行ったそうです・・・。
(お世話してくださってた方がお二人いるので
その方たちを待っていることでしょう・・・・) 
ご冥福をお祈りします・・・。

自分でもワンコを飼っているものですから
どうも ダブって考えてしまうんですね
正直 飼った時から 死が訪れるということ
いつか まること虹の橋を一緒に渡ることを考えてはみても
まだまだ 弱い心でいます。
(そらとはダンナ・ゆうさんはみお・ほっちゃんはさきかな?とよく話しています)

 Top page Photograph of My Chihuahua family&Shopping
My shopping introduction Read a diary from the first day


スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

ドックフードの味

そのドックフードって犬だけではなく

人間が食べてもおいしいのですか?

バカな質問をしてしまいすいません



うちの家はネットでの売買は禁止されていまして

実際に物などを売るのは儲かるし

結構楽しそうなんだけどな

詐欺などに遭いそうで怖いですけど・・・



ちなみに6999人目でした!

| pikkans | 2007/01/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

Re:ドックフードの味(01/04)

pikkansさんへ

>そのドックフードって犬だけではなく

>人間が食べてもおいしいのですか?

>バカな質問をしてしまいすいません



ようやく書き込んでくれたね~(笑)

ありがとう♪

私は残念ながら食べたことないのだけど

娘二人は口にしたことが何回かあり(笑)

あわてて止めないと出さなかったから

まずい物ではないみたいだよ。

ササミジャーキーはそのまま乾燥しただけだから

『おいしい』とバクついてた人いたけどね~



>うちの家はネットでの売買は禁止されていまして

>実際に物などを売るのは儲かるし

>結構楽しそうなんだけどな

>詐欺などに遭いそうで怖いですけど・・・



アフィリだったら実際に物売るわけでないし

詐欺にもあわないよ(笑)

オークションや市場で買い物するのは

pikkansさんの場合は

まだ止めといた方が確かにいいよね。

親が禁止してるのは それじゃないかな?

アフィリなんてもんは知らないだろうし。



>ちなみに6999人目でした!

よし アクセス協力出動します~♪

| まるそら | 2007/01/05 00:47 | URL | ≫ EDIT

Re:ピースハウス~平和の家~チワワファミリー飼い主の目にも涙(01/04)

例のドッグフードですな。

そういう必要な場所で、使って頂けるなら嬉しいですよね~。

正月から善い事しましたね^^



ワンコは私たちを追い越して老いていくんですよね。。。

私も、いつか必ず訪れる別れを思うと、たまらない気持ちになります。

想像しただけで涙が出てきそうになるもの^^;



冷めてる私は、天国・輪廻転生系の事は信じてないんですが、でも「虹の橋」はあるって思いたいなぁ~。。。

あ、でも家の母と一緒に渡っちゃってたりして^^;

| イズアル | 2007/01/05 08:52 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ピースハウス~平和の家~チワワファミリー飼い主の目にも涙(01/04)

イズアルさんへ

>例のドッグフードですな。

>そういう必要な場所で、使って頂けるなら嬉しいですよね~。>正月から善い事しましたね^^



ようやくなのよね~

あちらで役に立てばよいけれど・・・

大きさはいいけど 年齢がね

ないよりましと考えて下さればいいけれど

それだけちょっと気がかりです。



>ワンコは私たちを追い越して老いていくんですよね。。。>私も、いつか必ず訪れる別れを思うと、たまらない気持ちになります。

>想像しただけで涙が出てきそうになるもの^^;



私もいつも想像して泣いてる!!

余談ですが

ブログの世界では こういうこと正直に書いても

分かってもらえるので

ずいぶん気がラクになりました。



>冷めてる私は、天国・輪廻転生系の事は信じてないんですが、でも「虹の橋」はあるって思いたいなぁ~。。。>あ、でも家の母と一緒に渡っちゃってたりして^^;

私も自分の死を考えるときは 死んだら終わりさと思っているんですが

虹の橋だけは 希望として持っています。

虹の橋では 先に亡くなった愛犬が元気な時の姿で待っていて(イズアルさんの場合フモちゃんが 先に亡くなったら 待っててくれるので)

一緒にまためぐり合えると言う話なので

お母さんは残念ながら(?)

そこにはいないので大丈夫です。

つまり、愛犬を亡くした悲しみを癒してくれるお話なんですね・・また自分が死んだ時、会えるよという・・・。



| まるそら | 2007/01/05 19:03 | URL | ≫ EDIT

Re:ピースハウス~平和の家~チワワファミリー飼い主の目にも涙(01/04)

いつか訪れるお別れのことを考えると、本当に辛くなったりしますが、

だからこそ、一緒に過ごす時間は大切にしたいと思ってます。

だけど、家の猫は見取られるのが嫌だったのか、ふらりと何処かへ旅立って行きました。

| カラクリ師 | 2007/01/06 08:18 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ピースハウス~平和の家~チワワファミリー飼い主の目にも涙(01/04)

カラクリ師さんへ

>いつか訪れるお別れのことを考えると、本当に辛くなったりしますが、>だからこそ、一緒に過ごす時間は大切にしたいと思ってます。



そうですね

一緒に過ごす時間が充実していれば

悔いは残らないものですよね

(↑これは私の実体験からも考えてることです)

今 子供の方に手がかかっているので

まるそらほたゆり達と以前よりコミュニケーションがとれないことが 余計涙腺を弱くさせてしまうのかも・・・

子供が早く大きくなってくれて

4ワン達もまだ元気なままで

子供とワンコのバランスが均等に時間がとれるようになって欲しいなと思っています。

 

>だけど、家の猫は見取られるのが嫌だったのか、ふらりと何処かへ旅立って行きました。



猫ちゃんはそうみたいですね、よく聞きます。

その姿を見られたくないらしいですね。

でも飼い主としては 最後を看取ってやりたいのに

寂しいですね。 子供の頃、お隣さんちの猫がうちの敷地内の畑で見つかったのを思い出しました。

| まるそら | 2007/01/06 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/479-927906f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

