PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ブログについて徒然日記 チワワファミリーいろいろ模索中!?

この日記は5日のですが 6日に書いています。
夜中から今まで(もちろん寝たり・中断あり)
いろいろと ブログをいじくってました。

タイトル変更しました~
『チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき』
→『チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
     ロングとスムースのChihuahua Family+年子』
と長ったらしいですが
より 私のブログの内容に即した形になったのでは?と思います♪

看板の画像もちょいと手作りして 連続画像ではなく
1ワンづつ顔出しして 年子の二人もタイトルで目隠し状態ですが加えました♪

トップもぐちゃぐちゃしてきてたので ちょっと整理しました。

私はペットジャンルに属してるんですが
おおまかに分けると
ペットとの毎日の日常ブログ/ペット関係のアフィリエイト中心専門店的ブログ
この二つではないかと思います。(すんごいおおまかだ)

で、私はというと 犬+子供+アフィリ少々というわけなんですが
宙ぶらりんなのかな~とブログ開設当初は思ってたんですね。
でもチワワファミリーのことも 子供のことも アフィリエイトも
と欲張りなので いろいろやりたいんですよ(笑)

欲を言えば まだ書きたいことはあるんですが 
ちょっと今の看板から外れる感じなので
そういう場合は 他にブログ開設すべきなんでしょうね(笑)

話はそれましたが
私と同様に犬+子供の日常を書いてらっしゃる方がいます。
それが実にうまくて 刺激を受けたことと

犬と子供と分けて書かなくてはいけないと考えてしまう私に
両方かわいいでいいのだよと
言ってくれた方がいまして 肩の荷が下りました。

なので 日記スタイルとしては 
犬も子供も一緒♪にシフトしてくことになると思います。
もちろん別々に書くこともあるかもしれませんが
あまり意識せずに自分が書きたいスタイルで書こうと思います。

買い物レポートについては アフィリの一環でもあり
小金に喜びを感じるタチなのと
やりとげた~という達成感が好きなので
これからも自分が楽しみながら
なんか楽天で買うたびに張り切って書こうと思ってます~♪

でも いろいろまだまだ模索中なのです手書きハート
改造は時間がかかりますね
でも 楽しみの一つであるので 少しづつ手を加えていこうと思います。
(ホントは一人こもってぶっ通しでやりたいワン足跡) 

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)


スポンサーサイト

| 私のこと | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

なるほど~

プログの改造か~

何かいい方法があれば

教えてくれたらうれしいな!

そういやTOPの編集ができたのか

僕のプログも何かいい物にすれば

アクセス数が増えるかも

| pikkans | 2007/01/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

Re:なるほど~(01/05)

pikkansさんへ

>プログの改造か~

>何かいい方法があれば

>教えてくれたらうれしいな!

企業秘密だよ♪っていうか いろいろ試すしかないかもね~!?



>そういやTOPの編集ができたのか

>僕のプログも何かいい物にすれば

>アクセス数が増えるかも



Topは何もなかったよね~♪

アフィリだめなら 何か写真載せて明るい雰囲気にしてみるとか!?

でもこうやって書き込みしてくのも一つの手かもね

そこからたどって来てくれるってこともあるしね♪

私はそういうつもりじゃなくて

楽しんで書いてるけど

pikkansさんも楽しんでコメント書き込みできるようになったらアクセスは増えるのではないかな~。

だって物売ろうとしてるんじゃないものね。

以前書き込みしてくれた人の所も顔出したりしてる?ダメだよ~ と年上女からの暖かい言葉です♪

| まるそら | 2007/01/07 00:26 | URL | ≫ EDIT

Re:ブログについて徒然日記 チワワファミリーいろいろ模索中!?(01/05)

ご無沙汰しています。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

| GRC.YUMENEKO | 2007/01/07 07:28 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ブログについて徒然日記 チワワファミリーいろいろ模索中!?(01/05)

GRC.YUMENEKOさんへ

>ご無沙汰しています。

>遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします♪

後で お伺いします~。

| まるそら | 2007/01/07 21:06 | URL | ≫ EDIT

Re:ブログについて徒然日記 チワワファミリーいろいろ模索中!?(01/05)

趣味の話が多くなるかな…と思っていたら、

すっかり4コマが定番になってますw

書いてるうちに、あれもこれもって欲が出ちゃいます。

とりあえず自分の日記だし、型に縛られず、

好きなときに、好きなことを書いていこうとは思ってます。

ウチのタイトルは、いろんな意味で取れるのでw

でも最近はトップに何か絵(写真)を持ってきたいなと考えてます。

トップで、そのブログ雰囲気って変わりますよね。

| カラクリ師 | 2007/01/09 00:05 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ブログについて徒然日記 チワワファミリーいろいろ模索中!?(01/05)

カラクリ師さんへ

>趣味の話が多くなるかな…と思っていたら、

>すっかり4コマが定番になってますw

>書いてるうちに、あれもこれもって欲が出ちゃいます。

訪問させていただいてまだ日が浅いですが

自分のスタイルで定着していて

なおかつおもしろい・・・

内容も意外と(笑)

実生活に関してとかで 私も楽しく読ませていただいてます~♪

(画像がゲーマーちっくなので もっとそっちよりかと誤解していたのです・・ごめんなさいね!!)



>とりあえず自分の日記だし、型に縛られず、

>好きなときに、好きなことを書いていこうとは思ってます。>ウチのタイトルは、いろんな意味で取れるのでw



そうですよね~ アフィリエイト専門だと

テーマを絞る必要もあるかもしれないけど

基本は『自分の日記』ですもんね♪



>でも最近はトップに何か絵(写真)を持ってきたいなと考えてます。>トップで、そのブログ雰囲気って変わりますよね。



カラクリ師さんのところは

日記じたいが 素敵な画像つきなので

十分存在感があると思いますよ~♪

TOPって そこで 次の所行っちゃうか

ちょっと日記まで読んでみようかと思ってくれるか

(もちろん逆もありますが)

さらにブックマークしてくれるかの結構重要な部分だと自分では思っています。

だって せっかく書いたもの多くの人の目に留まって欲しいも~ん(笑)と思います~♪

| まるそら | 2007/01/09 07:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/478-4b4ceeac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

