PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

実際はどう!?こどもチャレンジ しまじろうパペットから発展レポート♪チワワファミリーはかじるのだワン。

しまじろうパペットの画像からご質問いただいたので
こどもチャレンジについて実際にやってみた私の見解をレポートします~♪

こどもチャレンジ資料請求

お試し教材もついてくる資料請求で楽天100ポイント進呈中♪
なかでもサンプルDVDは役に立つからもらって損はなし♪

子供がいる方なら 一度は目にしたことがあるんじゃあないでしょうか!?
なんだか子育ての登竜門的な幼児教育講座かと思います。
実際 私の周りでも 友達が二人・弟の所・私とかなりの確率で
受講しているので 資料に入っているように 『みんなやっているよ~』
というのは あながち嘘ではなさそうです(笑)

でも うちは昨年の9月特大号でやめたので
入っていたのは9ヶ月間ぐらいでした~。
なんでやめたかというと 一番の理由は
教材の本をビリビリに破かれて役に立たなかったからです(笑)
立体絵本になったり めくると顔がでてきたり シールを貼ったり
できるのですが 切り取って作るとそこから びり~!!
(↑同じようなものなら め○えなどの幼児雑誌で十分です(500円くらい)

こどもチャレンジぷちファースト・ぷち・・・・と続くのですが
基本はこの教材本・エデュトイ(教材おもちゃ)・DVDからなっています。

身近で始めた人の理由を聞くと
まずはこのエデュトイが子供のおもちゃとして
何を与えてよいか分からないから~と思って というのが多いですね。
私も上の子にはあまりおもちゃを与えてなかったので
これぐらいならいいかぁ~(月/約1600円)と気軽な気持ちでしたよ。
でもエデュトイのプラスチック類・木製はチワワファミリーにかじられ・・・・。

DVDはとても子供の心を掴んでます(笑)
ついてくるのは残念ながら 毎月ではないのですが
しまじろう が しまじろうだと分かる年頃になると
しまじろうがやってるからとマネするようになるのは事実です。
主に生活習慣・リトミック(音楽に合わせて歌と踊り)

でも今でも一番結局役に立っているのは
サンプルDVD♪
毎月買ってたのより こっちを見たい~と要求してきます!!
何ででしょうかね~!?
やっぱりサンプルだけあって 子供をそそるように編集してあるのかなぁ~???
子供をおとなしくさせてくにはもってこい(笑)

総合的に言って 中○出版より気軽で価格も良心的だと思うので
体験するには もってこいかもしれませんね。
英語のも 弟のとこが持っていたので 一緒に見ましたが
楽しい作りで 子供も興味持ってました。
中○出版のはサンプル送ってきましたが
うちの子の場合 全く興味なしで 親としてはホッとしたところです(笑)
ものすごい高価ですもんね~!!


【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:実際はどう!?こどもチャレンジ しまじろうパペットから発展レポート♪チワワファミリーはかじるのだワン。(01/08)

丁寧なお答えありがとうございました。



そうそう、ワンコがいたら絶対にかじられてボロボロにされるんですよね^^;うちもそう。

私は、ダイレクトメールがムカつく・TELウザイのに腹立ったし、サンプルで十分なのでそれで遊ばせてます。

月々たったの1600円と考えるか、1600円も?!と考えるかは人それぞれだと思うけれど、10ヶ月で16000円もかかるわけだから家は別にいいかなぁ~^^;

| イズアル | 2007/01/09 10:11 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:実際はどう!?こどもチャレンジ しまじろうパペットから発展レポート♪チワワファミリーはかじるのだワン。(01/08)

イズアルさんへ

>丁寧なお答えありがとうございました。        

こちらこそ日記ネタができてありがとう♪



>そうそう、ワンコがいたら絶対にかじられてボロボロにされるんですよね^^;うちもそう。



下が生まれる予定だつたので

また使えるからいいや~と思ってたら

もう使えない~。



>私は、ダイレクトメールがムカつく・TELウザイのに腹立ったし、サンプルで十分なのでそれで遊ばせてます。>月々たったの1600円と考えるか、1600円も?!と考えるかは人それぞれだと思うけれど、10ヶ月で16000円もかかるわけだから家は別にいいかなぁ~^^;



サンプルDVDはホント使えますよ(笑)

私は月1600円が二人分で各800円と考えていたので とったってのはあります。

実際はうちの場合 一人使って消耗品となったので

1600円の買い物でしたね。

年払いだと 割引があって14000いくらだったかな。最初それにして 退会時割引ナシ計算で返却してもらいました~。

| まるそら | 2007/01/09 12:36 | URL | ≫ EDIT

Re:実際はどう!?こどもチャレンジ しまじろうパペットから発展レポート♪チワワファミリーはかじるのだワン。(01/08)

家にも何度かサンプルが送られてきましたが、子供たちは食い入るように見てたので、

たぶん教材も使えるものが多いとは思うんですけど、

夫婦共働きで、チビを迎えに行ったあとは時間的に余裕がなくて

買っても持て余しちゃいそう…という結論で申し込みしませんでした。

| カラクリ師 | 2007/01/11 05:28 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:実際はどう!?こどもチャレンジ しまじろうパペットから発展レポート♪チワワファミリーはかじるのだワン。(01/08)

カラクリ師さんへ



>家にも何度かサンプルが送られてきましたが、子供たちは食い入るように見てたので、

>たぶん教材も使えるものが多いとは思うんですけど、>夫婦共働きで、チビを迎えに行ったあとは時間的に余裕がなくて>買っても持て余しちゃいそう…という結論で申し込みしませんでした。



そうなの結局使い方次第だと思うんですよね。

一緒に楽しくやってあげれれば よいのだけど

うちは下がその頃 まだ赤ちゃんで 今よりお世話があったので 一緒にということができなかったです。

今は今で DVDを流しておくと 二人で見て踊ったり歌ったり ~親にとってはその間に家事できたりする便利グッズという感じに化してます~

教育は二の次で利用しております。

うちの場合 買ったDVDは 年子'sにいたずらされて

見れなくなったのが大半で・・・

でも最近また英語版のサンプルDVDが届いたので

みおも買って貰えたと勘違いして大喜び(笑)

| まるそら | 2007/01/12 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/474-8d0bcb65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

