PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

果たして年子’s姉は三歳児検診に行けるのか 困るチワワファミリー飼い主・泣

今日は 数日分まとめて更新する予定です~ よろしく♪

10日 本当は年子'sみおの三歳児検診でした~
でした・・・というのは 行かなかったのです雫

三歳児検診って聴覚・視覚のチェックもあるようで
事前に家でアンケートを書かなくちゃいけなくって

でもアンケートって書いてあるけど
家で実際にやってみて結果を書いていかないといけないんですよ。
(各市町村で 方法は異なるとは思うんですが
うちの市ではそうなっています)

聴覚検査用 検査用紙
黄色い用紙なので見づらいですが
上から キリン・ジュース・積み木・ウマ・ボール・お風呂

まず聴覚。
口元が見えないように たとえば『きりん』とささやき声で言い
子供に絵を指差してもらう・・・なんですが
お恥ずかしながら 『きりんの絵』=『きりんという言葉』
っ教えてないわ~!!
・・・・・って訳で・・・・聴覚検査以前の問題が発生雫

ボールとお風呂はすぐ分かったけど
ジュースも自分の思っているのとはイメージが違うようで・・・

お次は視覚。
これまた深い問題がありまして・・・後日分でお悩み相談させてください(笑)

てなわけで
『やってかないとダメですよね
 (下が邪魔するもんで まだやってなくて~と言い訳)』
と問い合わせをした所
『どうしてもダメなら こちらでもやらせてもらいますが、
 できればご家庭でもやってみてください』とのことでしたので
来週17日の一週間後に変更しました~。

でもそれでもできるのか??? 果たして会場に行けるのか???
今一番の悩みはこれです~!!

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:果たして年子’s姉は三歳児検診に行けるのか 困るチワワファミリー飼い主・泣(01/10)

こちらでは自宅であらかじめやって、会場でもう一度やる感じでした。

家のチビも答えはアバウトでしたよwでも全然大丈夫でした。

この頃って多感だし、受け止め方もそれぞれに違いますし、

そう神経質になることは無いと思いますよ。

| カラクリ師 | 2007/01/12 13:51 | URL | ≫ EDIT

Re:果たして年子’s姉は三歳児検診に行けるのか 困るチワワファミリー飼い主・泣(01/10)

3歳児健診ってそんな感じなんですかぁ~。

結構高度なんですね。



でも、周りの3歳前後のコ見ても、きちんと出来る程しっかりしてる子いないような。。。

わかんないけど。

後日報告待ってますね^^

| イズアル | 2007/01/12 14:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:果たして年子’s姉は三歳児検診に行けるのか 困るチワワファミリー飼い主・泣(01/10)

カラクリ師さんへ



>こちらでは自宅であらかじめやって、会場でもう一度やる感じでした。



やっぱり家でもやってくんですね~

会場の方が逆に素直にやってくれる気もするけど

・・・それ以前の問題を解決しないとね(笑)



>家のチビも答えはアバウトでしたよwでも全然大丈夫でした。>この頃って多感だし、受け止め方もそれぞれに違いますし、>そう神経質になることは無いと思いますよ。



カラクリ師さんてスゴイですよね~

感心! うちのダンナなんて今回は助けを求めたから 知ってるだけで 検診の内容なんて知らないですよ~! 

私もいっそ ありのままでダメだこりゃ~で済ませたいトコなんですが

、一応それなりに理解だけさせておきたいもので

ついつい熱くなってしまってます・・・。

さらに みおとは性格が似てるもんで 火と油。

二人とも一歩も譲りません~。

二人ともただ今クールダウン中(笑)

| まるそら | 2007/01/12 19:54 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:果たして年子’s姉は三歳児検診に行けるのか 困るチワワファミリー飼い主・泣(01/10)

イズアルさんへ



>3歳児健診ってそんな感じなんですかぁ~。

>結構高度なんですね。



そうなのよ~

頭痛いです~。

次の2歳3ヶ月児検診は

歯科検診だから ラクですよ♪

今回は尿検査もあります~。

(友達の市では1歳6ヶ月検診で尿検査あったと言ってました・どうやって採るんでしょうかね!?)



>でも、周りの3歳前後のコ見ても、きちんと出来る程しっかりしてる子いないような。。。

>わかんないけど。

>後日報告待ってますね^^



転がしておいただけ教育(笑)のツケが今ここに!?

みんなしっかり分かるんでしょうか???

延ばした分 若干だけど後に生まれた子と一緒になるのでより恐ろしい~。 後日 また報告します。

| まるそら | 2007/01/12 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/472-550a1a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

