PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

いい迷惑だよ~!! チワワファミリーの一斉つめきり大会

年子'sの三歳児検診のことでうまくいかないので
気晴らしに チワワファミリーの一斉つめきり大会が開催されました♪

中でも一番つめきりが大の苦手なまるこ。
横から生えている!?5本目の爪が
伸びきってしまって巻いていました。
刺さるまでは いってなかったものの
擦れてはいそう・・・

ちなみに うちはワンコ用に3本爪きりがあって
それぞれ使いやすい物を使用しています。
嫌がり方も大きさも爪の質も違うので 変えると切り易かったりします。

ふと浮かんだアイデア。
外で切って貰う時 首輪とリードって付けてますよね。
実際まるだけは どうしようもない時 ペットショップにお願いするのですが
『おとなしくて おりこうさんでしたよ~』と言われるの。
だったら家でもそうしたら
おとなしくなるんじゃないかしら!?

効果抜群手書きハート
犬が変わったように 私に身を預けてくれました(笑)
おかげで ずっと気になってた その爪もハサミ式のを入れて ブチっ。
少しづつ 短く仕上げれました。
これで しばらくは 痛くないね。

もう足出さないわ
最後の方拗ねてしまったまるこ
足は 隠されてしまいました・・・。

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)


スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:いい迷惑だよ~!! チワワファミリーの一斉つめきり大会(01/10)

あらら、しわ寄せはチワワファミリーに!?まるちゃんスネてるしw

でも巻き爪は痛いだろうから、タイミングしては良かったですね。

当たり前すぎて何気に気づかないことが、良い方向に結びつきましたね。

| カラクリ師 | 2007/01/12 13:56 | URL | ≫ EDIT

Re:いい迷惑だよ~!! チワワファミリーの一斉つめきり大会(01/10)

チワワファミリー、爪切りでスッキリして良かったじゃないですかぁ~^^

ワン達は災難だったかもしれないけど巻き爪は痛いものね。



フモは私が切ったり、動物病院に診察時に、ついでに爪切りもお願いするんですが、普段タップリ走ってアスファルトなどで爪が削れるせいか「ほとんど伸びてないよ」と言われる事が多いです。

まるちゃんは、セレブ犬で抱っこが多いから爪も伸びやすいのかな?

| イズアル | 2007/01/12 14:22 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:いい迷惑だよ~!! チワワファミリーの一斉つめきり大会(01/10)

カラクリ師さんへ



>あらら、しわ寄せはチワワファミリーに!?まるちゃんスネてるしw



実は 拗ねたまる かわいかったです~ うふっ♪

お人形さんみたいな顔になっちゃって♪



>でも巻き爪は痛いだろうから、タイミングしては良かったですね。



まるも 切った瞬間 『およっ』と感じたのか

もっとやって下さいって感じで

任せてくれたんですよね。



>当たり前すぎて何気に気づかないことが、良い方向に結びつきましたね。



目からウロコとはこのことか・・・

家の中では首輪もしてないので

(まるは子供の時、首が赤くなったので以来)

今まで 思いつきませんでした~

慣れたら また甘えが出てくるかもですけどね♪

| まるそら | 2007/01/12 20:08 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:いい迷惑だよ~!! チワワファミリーの一斉つめきり大会(01/10)

イズアルさんへ



>チワワファミリー、爪切りでスッキリして良かったじゃないですかぁ~^^



そうなの うちは 家の中がほとんどだから

すぐ伸びるんですよ。

だから気が付いたら2匹づつくらいやるんですが

今回はストレス解消に(笑)



>ワン達は災難だったかもしれないけど巻き爪は痛いものね。



長年の付き合いなのに

どうも 爪きりに関しては 

まるに信頼されてなくて。

足を動かす子(まる・ほっちゃん)は

難しいです。

ほっちゃんも 前回5本目が巻き巻きで

これまた小さい爪なんで難しかったけど

できました。



>フモは私が切ったり、動物病院に診察時に、ついでに爪切りもお願いするんですが、普段タップリ走ってアスファルトなどで爪が削れるせいか「ほとんど伸びてないよ」と言われる事が多いです。

>まるちゃんは、セレブ犬で抱っこが多いから爪も伸びやすいのかな?



確かにフモちゃんは

ちゃんとアスファルトで削れてそうだね!!

まるは家の中でも フローリングの上は絶対歩かないので(足裏の毛がすべるのが嫌で・切ったばかりでも怖いらしい) 自然に削れることはないし

その通り 外でも歩かないので 削れません~

| まるそら | 2007/01/12 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/471-318dbab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

