PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

暗雲立ち込めるチワワファミリーじゃなくて 飼い主一家

さて11日 本日は急遽思いついて
(悩みを忘れるためにも・・・)
年末から入院している実家の母の
お見舞いに年子'sと行きました~♪

ホントは7日か8日に行く予定だったのですが
雨と雪雪だったので 延期していました。

今日は実家に高速で・・・
ビュンビュン飛ばし 気分爽快晴れ

さて先日の三歳児検診のもう一つの悩み事!!
視覚検査用紙
これです。

大人でもやりますよね Cのような形で開いてる方向を
『指差す』・『手で指す』・『同じ紙を作って同じようにさせる』
いづれかをさせるんですが・・・・・

まずは これだと右で・・・と言いながら
指やら 手やら で教えてるんですが
怒ってしまったら
だんだん『分からない』になってきました・・・。

機嫌のよい時にとは書いてあるんですが
なかなかチャンスもなく 何かとやっていたら
本当にうんざりしてきたようです・・・。

ダンナも動員して 私よりやさしく 分かりやすく
やってみてくれてるんですが

拗ねた娘みおは
『やる~』と元気よく言うわりには
この紙さえ見てくれなくなって・・・・。
すっかり反抗的な態度になってしまいました!!

まだこの先には 片目をガーゼで隠して さらに小さいCを
2.5メートル先から 検査する作業があるんですけど

紙さえ見てくれないのに どうしましょう?

ほとほと弱っています
でも最悪 この実情を話すつもりで
17日の検診には行こうかなと思ったりもしています
しかし 毎日 試してはいるので
家庭内では いや~な空気が
 暗雲が立ち込めております・・。

11日夜は PM9時本日スタートの谷原章介様がダンナさん役のドラマ
『エラいところに嫁いでしまった!』
を見て またまた気分転換♪
内容はちっともおもしろくなかったけど(笑)
谷原さんが見れるので よしとしましょう!!

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:暗雲立ち込めるチワワファミリーじゃなくて 飼い主一家(01/11)

お母様、大丈夫ですか?



みおちゃんの健診の件、無理強いさせるとますます面白くなくて意固地になっちゃいそうだし、まるそらさんも疲れてイライラしちゃうから、無理する事ないんじゃないですか?^^;

出来なくても。。。やっぱダメか。



未経験なだけに、いいアドバイスは出来なそうです><

まだ、3歳児の育児は経験した事が無いし、よくわからない私が書き込みしてゴメンナサイ~。



3歳の甥っ子は、言葉もほとんど話せなかったし(男の人はみんなお父さんって言うし)感情の表し方もあっちゃんレベルでヒドイし、精神的な発達は みおちゃんよりも下に感じましたよ。(みおちゃんを直接見た事ないからわかんないけど)

| イズアル | 2007/01/13 09:31 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:暗雲立ち込めるチワワファミリーじゃなくて 飼い主一家(01/11)

イズアルさんへ



>お母様、大丈夫ですか?



ありがとう~

もともと大病してきてる人なのと

私の年の親にしては 高齢なので・・・

一応 また 近々見舞う予定です~。



>みおちゃんの健診の件、無理強いさせるとますます面白くなくて意固地になっちゃいそうだし、まるそらさんも疲れてイライラしちゃうから、無理する事ないんじゃないですか?^^;

>出来なくても。。。やっぱダメか。>未経験なだけに、いいアドバイスは出来なそうです



まさにその通りで イライラでよくないなぁ~

と私自身 自己嫌悪状態で・・SOS。

誰かに聞いて欲しかったので 

それだけでうれしいです~。

昨日は トレーニング!? お休みしました。



>まだ、3歳児の育児は経験した事が無いし、よくわからない私が書き込みしてゴメンナサイ~。



ううん~ ありがとう~

話せる相手がいるから 救われます

煮詰まっちゃいそうで

やばいと思ったから(危険!!)



>3歳の甥っ子は、言葉もほとんど話せなかったし(男の人はみんなお父さんって言うし)感情の表し方もあっちゃんレベルでヒドイし、精神的な発達は みおちゃんよりも下に感じましたよ。(みおちゃんを直接見た事ないからわかんないけど)



甥っ子さんも三歳なんだ~

(女の子のせいか)

みおは しゃべりが達者なだけにに

私とは大人並みの口論をします。

だから ぶつかっちゃって 

私が折れるべきなんだけど 真剣に腹が立ってしまって・・・まだまだダメですね~。



ちょいとクールダウンして

直前やってみて 一か八か会場に行ってみます(笑)

案外 何でもなかった~ になるかもしれないですしね♪



| まるそら | 2007/01/13 10:49 | URL | ≫ EDIT

Re:暗雲立ち込めるチワワファミリーじゃなくて 飼い主一家(01/11)

まだ理屈では理解出来ないですから、教えるのも一苦労ですよね。

家のチビも一度拗ねたら、分からないの連発で見向きもしないです。

分からないと言うより、やる気がなくなっただけなんですけどね。

どうしたらやる気が出るのか、どうやったらやる気を促せるのか難しいです。

変に媚びて癖になっても嫌ですからね。

| カラクリ師 | 2007/01/14 14:50 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:暗雲立ち込めるチワワファミリーじゃなくて 飼い主一家(01/11)

カラクリ師さんへ



>まだ理屈では理解出来ないですから、教えるのも一苦労ですよね。

そうなんですよね~

ワンコは慣れてるけど

人間はみおが初めてだから むつかし~です。



>家のチビも一度拗ねたら、分からないの連発で見向きもしないです。>分からないと言うより、やる気がなくなっただけなんですけどね。



まさにそれです!!

やりたくない なんですよね 意味としては。



>どうしたらやる気が出るのか、どうやったらやる気を促せるのか難しいです。>変に媚びて癖になっても嫌ですからね。



お気に入りのお姉ちゃんである姪っ子に

やってもらってはどうかと

今回実家へ持っていったんですよ(笑)

うまくいくと思ったんですが・・・

なんと!! 紙を出した瞬間顔が曇り

元気よく やらな~い でした、トホホ。

よって 視力検査は ほぼ あきらめました(笑)

| まるそら | 2007/01/15 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/470-86887a82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

