PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

三歳児検診行って来ましたよ~とおまけでアンパンマンの『たのしいらくがき教室』/チワワファミリー飼い主の心に平穏が・・

行ってきましたよ~ みおの三歳児検診!!

一週間延ばしたけど 家での検査は結局ダメでした(笑)
本人 全然やる気なしで やっぱり紙すら見てくれなくて・・・
一か八か いざ保健センターの会場へ~~~~~♪

尿検査のコップに家で採ってきたおしっこを入れてっと。

しばらくして 番が廻ってきて 保健士さんからの質問が・・
『こんにちは、お名前は?』・・・『みお』(ぼそっ)
『みおちゃんは いくつかな?』・・・『2さい』(へっ!?)

『こないだお誕生日だったんだよね いくつになったのかな?』
・・・『3さい』(ぼそっ)
『そうか~ 3歳なんだね お誕生日に何かもらった?』
・・・(困っている・・うう特別何もあげてないぞ~)

『お誕生日にはケーキを食べたのかな?』
・・・『みおとちゃわ(さきのあだ名です)とお母さんとパパとまっこと(まだ言い続けようとして頭いっぱいになり)・・・食べた』

『そうなの~ (キーホルダーを見せながら)これは何かな~?』
・・・『プーさん!』(そうそう。)
        下矢印

さて問題の聴覚・視覚検診雫 正直に話しましたよ~
そしたら・・・『今日後で検査するか 紹介状を書きますので
直接 耳鼻科・眼科で検査してもらってもいいですよ』とのこと。
歯医者・病院なんでもOKさらに薬が出たら大喜びのみおさんなので
迷わず 『病院行きます』にしました~♪(みおの良いところはこういう所)

次は 歯科検診。
『お母さんは手を押さえてて下さいね』と言われましたが必要なし。
ちょっと手だけ握ってました♪

後は 身長・体重・小児科医の診断があって・・・

後は フッ素塗布のみ 待っている間 遊ぶみお

最後にフッ素塗布。 今日の三歳児検診は無事終了♪
また病院に行く手間はかかりますが
今日の日が終わってよかった・・・というのが正直な感想です。

おまけ・・・

さき 似顔絵  
アンパンマンのたのしいらくがき教室


さきの似顔絵・・・ダンナの作品。  似てる~
先日実家帰省で留守中わざわざ私の携帯に送ってきて保存してあったので(笑)


【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)



スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:三歳児検診行って来ましたよ~とおまけでアンパンマンの『たのしいらくがき教室』/チワワファミリー飼い主の心に平穏が・・(01/17)

みおちゃん可愛い~~♪

三歳児検診、無事終わってよかったね~♪

| maririri3320 | 2007/01/18 12:51 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:三歳児検診行って来ましたよ~とおまけでアンパンマンの『たのしいらくがき教室』/チワワファミリー飼い主の心に平穏が・・(01/17)

maririri3320さん

>みおちゃん可愛い~~♪

>三歳児検診、無事終わってよかったね~♪



これ終わって ホントほっとしました~

なんだか憂鬱だったので(笑)

| まるそら | 2007/01/18 13:20 | URL | ≫ EDIT

Re:三歳児検診行って来ましたよ~とおまけでアンパンマンの『たのしいらくがき教室』/チワワファミリー飼い主の心に平穏が・・(01/17)

お疲れ様でした~^^

3歳児健診ってそんな感じなんですね~。



旦那様、絵上手い^^

わざわざ携帯に送ってくれるなんてお茶目さんですな♪

| イズアル | 2007/01/18 13:30 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:三歳児検診行って来ましたよ~とおまけでアンパンマンの『たのしいらくがき教室』/チワワファミリー飼い主の心に平穏が・・(01/17)

イズアルさん

>お疲れ様でした~^^

>3歳児健診ってそんな感じなんですね~。



こんなんでした~。

例の件は

もうどうにも言うこと聞かなくなってました(笑)

悪いとこあれば 見つけてもらえるかな~

ぐらいの気持ちで病院なら行けるので

かえって良かったかも!?



>旦那様、絵上手い^^

>わざわざ携帯に送ってくれるなんてお茶目さんですな♪



彼も私のストーカーです(笑)

実家に帰ると も~ しつこいくらい電話やら

メールやらよこすので

(それでも最近は私が嫌がるので控えるようになりましたが・みんな笑います)

ネタがないと私に連絡取れないので

書いて送ってきたようです(笑)

消してしまったので ないんですが

きれいに掃除した ガスコンロの写真も送ってきました(笑) さみしいようです、自分はいっぱい出かけるくせにね~。

| まるそら | 2007/01/18 14:32 | URL | ≫ EDIT

Re:三歳児検診行って来ましたよ~とおまけでアンパンマンの『たのしいらくがき教室』/チワワファミリー飼い主の心に平穏が・・(01/17)

三歳児検診も無事に終わって良かったですね!

お薬を貰うのが好きみたいだし、

自ら進んでやれるやり方があるのだったら、

そちらの方が無理なく受け答えしてくれそうですね。

無理強いすると、途中で投げ出しちゃったりしますし。

| カラクリ師 | 2007/01/19 12:08 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:三歳児検診行って来ましたよ~とおまけでアンパンマンの『たのしいらくがき教室』/チワワファミリー飼い主の心に平穏が・・(01/17)

カラクリ師さんへ



>三歳児検診も無事に終わって良かったですね!



本当に~!



>お薬を貰うのが好きみたいだし、

>自ら進んでやれるやり方があるのだったら、

>そちらの方が無理なく受け答えしてくれそうですね。>無理強いすると、途中で投げ出しちゃったりしますし。



病院という場所で 先生に というのが

みおには 合っていると思います。

やさしい先生だと良いけどな~

小児専門の眼科だそうで たぶんうまいことやってくれると期待してます(笑)

耳鼻科は 市民病院の一般と同じところですが

たぶん大丈夫かな!?

| まるそら | 2007/01/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

Re:三歳児検診行って来ましたよ~とおまけでアンパンマンの『たのしいらくがき教室』/

みおちゃんかわぃ~。女の子はいいなぁ。

病院勤務のころ、最初から泣く子、検査が全部終わってから、こわいけど泣きたいかけど、がまんしていて、終わったとたんに泣く子。

きちんと子供目線で説明して、泣いてもいいからねっていったら泣かない子。

色々いて、大変でしたね。親が、悪いことしたらチックンしてもらうよ~っていってなぁい?ってほど泣く子が多かったので、

みおちゃんは、すごいなぁ~っておもいます(^O^)/

| さら | 2007/01/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:三歳児検診行って来ましたよ~とおまけでアンパンマンの『たのしいらくがき教室』/(01/17)

さらさんへ



>みおちゃんかわぃ~。女の子はいいなぁ。



ありがとうございます~♪



>病院勤務のころ、最初から泣く子、検査が全部終わってから、こわいけど泣きたいかけど、がまんしていて、終わったとたんに泣く子。

>きちんと子供目線で説明して、泣いてもいいからねっていったら泣かない子。

>色々いて、大変でしたね。



病院だと 様々な子を目にするんでしょうね

検診でも 病院でも 『お母さん 手を押さえてて下さいね』というのは必ず言われるので 大半は嫌がるもんなんでしょうね~。



親が、悪いことしたらチックンしてもらうよ~っていってなぁい?ってほど泣く子が多かったので、

>みおちゃんは、すごいなぁ~っておもいます(^O^)/



いや~ そう言って貰って恐縮ですが

どうも私に似たようで(笑)

親におだてられて 子供ながらに注射も泣かない自分に酔ってたんですね、なので みおもおだてに弱いようで 『全然平気だよね~強い強い!作戦』でこういう子に育ちました。

ところが 下のさきは 白衣見ただけでダメです、最近はだいぶマシになりましたが・・ダンナに似てしまったのとおだててないからかな!?

今からでも 同じようにおだててあげなくちゃ!!





| まるそら | 2007/01/23 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/464-8e3d1421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

