PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

年子’s 滑り台を満喫♪ 次はチワワファミリー孝行するね! 買い物はパンパース

いつも不健康な生活の我が家なのですが
今日は一念発起!! 
『滑り台やりたい♪』というみおのために
自宅裏にある 小学校の校庭へ3人で初デビューしました♪

collage.jpg

小学校の滑り台だけあって かなりの高さです。
でも全然怖がらないのね。

こっちがあわてて 追っかけてたんですが
3歳ちょうどの みおはすぐ慣れ 一人で登って 滑ってました。

昨日で1歳9ヶ月のさきは こっちがはらはらして追っかけてたけど
どんどん階段上がって 普通に滑ろうとするので
最後は 滑らせてみたら(後ろから私も付いてましたが)
途中で 寝転びながらも(笑) 滑っていきました。

私自身が幼稚園の時 滑り台から落ちたことがあるので
ちょっと神経質になってしまいます(笑)
他にもかけっこしたり タイヤくぐりやらして
一時間以上 遊んでました~♪

この後 年子'sみおさきは
疲れて そろって昼寝をしてくれたので
しめしめ 私は 一人で買い物に行けたのでした~♪
・・・って言っても 二人分なので あっという間になくなる~
 
箱買い(クラプパック)パンパースと食料品だけどね雫

えっ、まだMサイズパンツなの!?と言われそうですね
いやいや これがパンパースのMは優れもので
3歳の今でも使えるんですよ 伸びるし縦に大きめだから。
他のマミーポコ・ムーニーマンなどではMは小さいからLだけど
パンパはMでいけるので 割安で 助かってます♪

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)



スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:年子’s 滑り台を満喫♪ 次はチワワファミリー孝行するね! 買い物はパンパース(01/20)

冬のお出かけは寒いですね、お疲れ様でした^^

でも、たっぷり昼寝してくれると身軽になるからうれしいですよね。

1人で買い物は、気分転換にもなるし♪

これで、食品やオムツじゃなくて自分のお買い物だったら最高なんだけど、なかなかね。。。;;



さきちゃんと同じで、あっちゃんも階段(もしくははしご)を平気で登っていって、普通にすべろうとしますよ~。

一応後ろから私も付いてって補佐するけれど。

大人はドキドキしてても、子供って堂々としたもんです。

| イズアル | 2007/01/20 20:12 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子’s 滑り台を満喫♪ 次はチワワファミリー孝行するね! 買い物はパンパース(01/20)

イズアルさんへ



>冬のお出かけは寒いですね、お疲れ様でした^^

>でも、たっぷり昼寝してくれると身軽になるからうれしいですよね。



早寝早起きのためには

たっぷり遊ばせて~って思いつつ

下が赤ちゃんだったので

なかなかできなかったのですが

これからは こういうことも取り入れていかねば!

と思う今日この頃です~。



>1人で買い物は、気分転換にもなるし♪

>これで、食品やオムツじゃなくて自分のお買い物だったら最高なんだけど、なかなかね。。。;;



すごく近くにジャスコがあるんですが

大荷物の時は二人連れだと車で行かねばならないので チャイルドシートがめんどくさいんです。

一人だと 歩きで行けるので

今日はダンボールかついで さらにエコバック二つぶら下げて 帰ってきました!!

それでも 手間を考えるとラクですね~♪



>さきちゃんと同じで、あっちゃんも階段(もしくははしご)を平気で登っていって、普通にすべろうとしますよ~。>一応後ろから私も付いてって補佐するけれど。>大人はドキドキしてても、子供って堂々としたもんです。



やっぱり もう そういう年頃なんですね~

さきは いつまでも 赤ちゃんのつもりでいました

みおには より大人を求めてしまうのにね。 

| まるそら | 2007/01/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re:年子’s 滑り台を満喫♪ 次はチワワファミリー孝行するね! 買い物はパンパース(01/20)

家の裏が、小学校ですか~いいですね~♪

小学校近いと安心ですね~



滑り台楽しそうです!!



でも~みてるほうはハラハラですよね(汗)



| maririri3320 | 2007/01/21 09:22 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子’s 滑り台を満喫♪ 次はチワワファミリー孝行するね! 買い物はパンパース(01/20)

maririri3320さんへ



>家の裏が、小学校ですか~いいですね~♪

>小学校近いと安心ですね~



そうなんですよ~

ここに引越した時は子供がいなかったので

そういうことは考えず購入したんですね。

運動会の練習やら 全校集会やらで うるさいんですが

今は子供ができたので いづれ世話になるので

仕方ないなぁ~と思いますね(笑)

今のご時世、マンション出たら すぐ校庭というのは 何よりの安心ですね、女の子ですし・・。



>滑り台楽しそうです!!

>でも~みてるほうはハラハラですよね(汗)



二人まとめてになるので 片方見てたら

片方何かあっても助けれないですね(笑)

仕方ないので その旨、上によく言い聞かせてます。

| まるそら | 2007/01/21 13:46 | URL | ≫ EDIT

Re:年子’s 滑り台を満喫♪ 次はチワワファミリー孝行するね! 買い物はパンパース(01/20)

例年だと、雪が降っていて寒くて外出はしないところですが、

晴れてると10℃ほどあったりするので、我が家も外で遊ぶ機会が多いです。

子供たちはやっぱり外で遊んでいる方が、生き生きしてますよね!

それにおもいっきり遊んでくれた方が、夜早く寝てくれるので助かりますしw

家の次男は高いところが苦手なので、ちょっと足を触ってみたりして、からかってますw

| カラクリ師 | 2007/01/27 16:08 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子’s 滑り台を満喫♪ 次はチワワファミリー孝行するね! 買い物はパンパース(01/20)

カラクリ師さんへ



>例年だと、雪が降っていて寒くて外出はしないところですが、

>晴れてると10℃ほどあったりするので、我が家も外で遊ぶ機会が多いです。

>子供たちはやっぱり外で遊んでいる方が、生き生きしてますよね!



今日も 幼稚園で遊ぶ機会があったのですが

帰りたがらず 困るぐらいで

やっぱりお外は楽しいようですね♪



>それにおもいっきり遊んでくれた方が、夜早く寝てくれるので助かりますしw

>家の次男は高いところが苦手なので、ちょっと足を触ってみたりして、からかってますw



高い所が苦手な息子さんは

やっぱりスキーは苦手じゃないですか!?

私はスキーで山から見下ろす景色が綺麗というより

怖かったけど やってて

今9階に住んでますが 下見て 足がすくみます

子供は~ 全然平気!!

| まるそら | 2007/01/27 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/462-36ef7314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

