PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリー大好きりんごのシャキシャキ大会開催と飼い主の愚痴


りんごを食べる時 シャキシャキと音がして かわいいので
名づけて 『シャキシャキ大会』 と呼んでいます♪

今日のシャキシャキ大会は・・・

ここのとこ シリーズ化している ごちそう待ち写真も
今日は 勝手が違います下向き矢印
みおはズボン履いてないし雫

シャキシャキ大会♪

まるは いちいち写真を撮られるのが嫌になってきたようで・・・
そらは かわらず りんごを目前に きらきら 目が輝いています
・・・ってか するどい眼光!?

また後で♪

3日間 夕食の一品を載せましたが
もちろん 他にもおかず作ってますよ♪
これは 自分的にストレス発散できました~手書きハート
誰かに見てもらえるだけで・・・ねっ

だって 年子'sのみおさき 小食で せっかく作っても
もりもり 食べてくれないんだもん
先日のバンバンジー・いか刺しは結構食べたけど
今日の『ぶりの照り焼き』おいしいのになぁ~
あんまし 食べてくれなかった下向き矢印

食べてくれる献立考えるの 大変なんだけどな~
ダンナは酒(発泡酒)のつまみ風メニューしか食べないし
斬新な物は食べないから 同じもんばっかり 作る方もあきるよ
ごはん作るの つまんないんだよな~


【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)



スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:チワワファミリー大好きりんごのシャキシャキ大会開催と飼い主の愚痴(01/24)

そうそう!

うちも、あっちゃんは偏食だし、ダンナは好き嫌い多いし、イヤになります。

付き合ってた時は、「嫌いなものは無い。食べられない物は特に無い」って言ってたんですよ?!

でも、何か作ると「あんまし好きじゃない」って言って食べやがらない事が多すぎる(=へ=;)凸

要は、「食べられないわけじゃないけど別に好きじゃない」って類の物が多いんですね。

味や料理もワンパターンにもなりますよ~;;



と、私の日記に引き続き、こちらでも愚痴ってしまいました。



ダンナのご飯なんて、テキトウでいいんですよ!!うん!(ひどw

| イズアル | 2007/01/24 23:07 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリー大好きりんごのシャキシャキ大会開催と飼い主の愚痴(01/24)

しゃきしゃき大会やったんですか~!

みんなおりこうさんにして~~^^

微笑ましいですね~~♪

| maririri3320 | 2007/01/24 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリー大好きりんごのシャキシャキ大会開催と飼い主の愚痴(01/24)

イズアルさん

>そうそう!>うちも、あっちゃんは偏食だし、ダンナは好き嫌い多いし、イヤになります。



作ってもらったもの ありがたく食べて欲しいよね~

ごちそうの日もあれば 質素な日もある。

質素な時は 自分で買い物して刺身とかローストビーフとか買ってくるんです(ジャスコ近いもんで)

失礼なやっちゃです!!



>付き合ってた時は、「嫌いなものは無い。食べられない物は特に無い」って言ってたんですよ?!

>でも、何か作ると「あんまし好きじゃない」って言って食べやがらない事が多すぎる(=へ=;)凸

>要は、「食べられないわけじゃないけど別に好きじゃない」って類の物が多いんですね。



うちは 見ただけでダメと思うと 手もつけないんです 

しかも嫌ならはっきり言ってくれりゃあいいのに

『おいしそうだから あげるね』 とか

『後で 酒のつまみにとって置いてある』とか

『明日の朝ごはんにするわ~』などと

訳の分からん嘘をつく・・こういう時は食べないパターンともう読めています(笑)



>味や料理もワンパターンにもなりますよ~;;

>と、私の日記に引き続き、こちらでも愚痴ってしまいました。



ワンパターンもいいとこ。

私 パスタとかドリアとか洋食系好きなのに

ダンナは刺身だの 買ってきて切るだけのが好き。

せめて 質より量のもりもりダンナが良かったな~

なんて思うのよ~

姪っ子の彼氏なんてさ~

もりもり食べて 作りがいあるもの

最近は連れてきてくれないけど

ごちそう食べさしてあげたくなっちゃうもんね♪



>ダンナのご飯なんて、テキトウでいいんですよ!!うん!(ひどw



最近『他にこれ作ったけど アンタはいらんよね!?』というおかずも作ったりして 食べる品数 私らより少なくして 腹いせしてます。

| まるそら | 2007/01/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリー大好きりんごのシャキシャキ大会開催と飼い主の愚痴(01/24)

maririri3320さん

>しゃきしゃき大会やったんですか~!



そうです~

これが例のシャキシャキ大会です~♪



>みんなおりこうさんにして~~^^

>微笑ましいですね~~♪



チワワンは何でも おいしそうに食べてくれて かわいいです♪ (まる・ゆりはダメな時もあるけどね)

人間と同じ物食べれたら どんどん おいしいもの作ってあげるのになぁ~  なんて思っちゃう♪

| まるそら | 2007/01/24 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリー大好きりんごのシャキシャキ大会開催と飼い主の愚痴(01/24)

チワワ’sもリンゴ食べるんですね!

ウチの実家のワンコ(雑種中型犬)は食べないです・・。

シャキシャキしてほしかったな(ノ△・。)

仕方ないので今日は私がシャキシャキします・笑



毎日のご飯て大変ですよね。

幸いウチの旦那さんはスイカ以外なんでもモリモリ食べるんですが、美味しい日は「美味しい!結婚してよかった!」と大絶賛なんですが、そうでも無いときは無言でテレビをみつつ・・・・そして食べこぼし。子供かっ!

反応が極端すぎて困りものです(´・ω・`)



お子様ランチメニュー(ハンバーグ・スパゲティ・オムライス)なんかが評判いいので作る方もそんなのばっかりです。煮物なんかは私は好きなのに旦那さんは無言です・笑

わざわざ本買って頑張って作ってるのになぁ!



めげないで力抜いて作りましょうね!

もういっそ自分の好きなのばっかり作りましょう・笑



| *ては* | 2007/01/25 14:48 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリー大好きりんごのシャキシャキ大会開催と飼い主の愚痴(01/24)

*ては*さんへ



>チワワ’sもリンゴ食べるんですね!

>ウチの実家のワンコ(雑種中型犬)は食べないです・・。>シャキシャキしてほしかったな(ノ△・。)

>仕方ないので今日は私がシャキシャキします・笑



好き嫌いもあるもんね!

まるとゆうさんが 見慣れないものは 避ける時ありますよ♪



>毎日のご飯て大変ですよね。

>幸いウチの旦那さんはスイカ以外なんでもモリモリ食べるんですが、美味しい日は「美味しい!結婚してよかった!」と大絶賛なんですが、そうでも無いときは無言でテレビをみつつ・・・・そして食べこぼし。子供かっ!

>反応が極端すぎて困りものです(´・ω・`)



ダンナって 妻から見ると

子供って感じですよね~

違う人も世の中にはいるだろうけど

少なくとも 私の知っている人の中では 大半!?



>お子様ランチメニュー(ハンバーグ・スパゲティ・オムライス)なんかが評判いいので作る方もそんなのばっかりです。煮物なんかは私は好きなのに旦那さんは無言です・笑



あら それはいいね~

うちで それやったら 昼ごはん!?

なんて 嫌味いわれそう(←ダンナは嫌味のつもりないが 十分嫌味)

子供いるから そんな感じも作りたいけど

作ったら ダンナ用も作らないといけなくて

手間がかかってしまいます~ バカヤロウ~



>わざわざ本買って頑張って作ってるのになぁ!



さすが新婚さん♪

うちの場合、本のは 口に合わなくて・・・

テレビの料理番組でちょっとやってるのを

作ってみると 結構おいしかったりします・・参考までに・・♪



>めげないで力抜いて作りましょうね!

>もういっそ自分の好きなのばっかり作りましょう・笑



たまに やになると そういう発作が出ます(笑)

| まるそら | 2007/01/25 19:49 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリー大好きりんごのシャキシャキ大会開催と飼い主の愚痴(01/24)

う~ん、撮られる=焦らされるのが分かってきたとか?

でも目の前に出されると誘惑には勝てないみたいで、視線はりんごに向いてますねw

ナイス誘導ですww

家は長男が好き嫌いが多いかな。好きなものはすごくよく食べるんですけど、

例えば嫌いなものばかりだったら、お腹が空いていても食べないんですよね。

無理強いすると吐いちゃうし、ホント困ったものです。

| カラクリ師 | 2007/01/27 16:28 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリー大好きりんごのシャキシャキ大会開催と飼い主の愚痴(01/24)

カラクリ師さんへ



>う~ん、撮られる=焦らされるのが分かってきたとか?



まるこはチワワファミリーの中でも一番かしこいのでね 人間的と言いますか ワンちゃんという域を超えたワンコであります(笑)

よって とにかく嫌みたいですね 嫌なもんは嫌と。



>でも目の前に出されると誘惑には勝てないみたいで、視線はりんごに向いてますねw

>ナイス誘導ですww



あとの三人は ワンちゃん2匹(そら・ほっちゃん) ゆうさんが少しまるこ似ですが りんごには弱いようです。



>家は長男が好き嫌いが多いかな。好きなものはすごくよく食べるんですけど、

>例えば嫌いなものばかりだったら、お腹が空いていても食べないんですよね。

>無理強いすると吐いちゃうし、ホント困ったものです。



息子さんも なかなかやりますね~

吐いちゃうとなると無理強いできませんよね さすがに!!

みおが嫌と言ったら手をつけないタイプで。

さきはもりもり派だったんだけど

みおに似てきて 小食に・・・。

それと二人とも ごはんを最後に食べるんですよね

おかずばっかり食べて

こんな食べ方 おいしいんかなぁ!?と思います。

| まるそら | 2007/01/27 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/458-42aac9dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

