PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

決め付けはいけませんね 幼稚園の制服販売会にて思い知る そんなチワワファミリー飼い主は風邪ひいたわ


今日は 4月からみおが入園する幼稚園の制服の販売会に行きました。
制服と言っても 長袖スモック・帽子・カバンというシンプルなもの。
夏はまた夏用のがあるようですが 今回はこれだけの販売♪

まずは 先生に『あれ~ 髪の毛切ったよね~!?』と言われました。
小規模の園なので ひとりひとりを覚えていて下さいます。
買い物に行って偶然会った時も 声をかけてくれたり。
なかなか行き届いていて 入園前から 心強いことです♪

購入が終わった後も 案の定 みおはひと遊び♪
一緒に写真は撮りませんでしたが
男の子と友達になれて 一緒にシーソー・写真の遊具などで遊び
寒かったのに 薄着だった私は・・・風邪をひいてしまいました!!

園庭にて♪

帰りたがらない所をバイバイして 買い物寄って 帰宅♪

幼稚園の制服♪

早速 着てみたかったようで しばらく遊んでいた みおさんでした~♪

ところで これ みおが選んだコーディネートなんです
帽子は黄色と白色があって カバンは緑と赤が
好きな方を選べるんです♪

でね 私は 汚れるけども 白の帽子が良くって
当然 『女の子だから 赤だな~♪』と思ってたんですよ

先生が『どっちが いい?』と聞いたら 黄色の帽子を指差し 
『じゃあ カバンは?』と聞かれたら 緑の方を

黄色と緑色 たしかに合う・・・けど
心配しちゃったね~

いざ 幼稚園に行ったら 他の女の子が『白・赤』だったりしたら
『いや~ 買って~』とか 言わないかね~!?

下もいることだし 割と安価なので 色違いでもってても 構わないけど
一度 匙曲げたら いや へそ曲げたら 苦労する性格なんで・・・
昔の自分に 似ているだけに 想像がついて 怖くなったのでした下向き矢印

ところが その後に入ってきたボク。
先生の問いに 迷いもなく白の帽子を指差し
お次は 赤のカバンを指差し にこにこと♪

女の子が赤 男の子が緑 なんて 私も頭が固かったようですね雫

・・・本日 泊まりで来る予定だったダンナの母は 来ませんでした・・・
母と同居している弟のトコの子が二人とも高熱で入院したとのことで
皆さんも カゼなどひかれませんようご注意ください足跡
私は既にアウトですが・・・次は子供に移ることでしょう雫

【Top page】チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ戻る
【Bookmarks】我が家のチワワ写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
【Shopping List】お買い物履歴
【楽天市場 総合案内所】探し物は何?
【DiaryAll】他の日記も読む(日記の一覧)



スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:決め付けはいけませんね 幼稚園の制服販売会にて思い知る そんなチワワファミリー飼い主は風邪ひいたわ(01/27)

大人の中では「女の子は赤」とか、つい 決め付けちゃうけれど、子供は柔軟だから自分の好きな色を好きなように選んでるだけなんでしょうね~~^^

みおちゃん、センスいい♪



ちょっと話ズレるんですけど、有名幼稚園の受験を体験したマンガを見たことがあります。

そこで、お絵かきテストがあるんですけど、サルを自分の大好きなピンク色に塗る娘ちゃん。「サルは茶色でしょ!」って注意する先生。

コレ見て私なら、こんな幼稚園こっちから願い下げじゃ~~!!って思いました。

別に何色で塗ったっていいじゃないの~~!!大人の固い頭で、子供の柔軟な色使いを否定するな!と。



風邪、お大事にしてくださいね^^

| イズアル | 2007/01/29 06:56 | URL | ≫ EDIT

Re:決め付けはいけませんね 幼稚園の制服販売会にて思い知る そんなチワワファミリー飼い主は風邪ひいたわ(01/27)

幼稚園の先生ひとりひとりのこと、覚えていてくれて良いと、思います~~。

みおちゃん、似合ってるよう~♪可愛い~♪

| maririri3320 | 2007/01/29 08:58 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:決め付けはいけませんね 幼稚園の制服販売会にて思い知る そんなチワワファミリー飼い主は風邪ひいたわ(01/27)

イズアルさんへ



>大人の中では「女の子は赤」とか、つい決め付けちゃうけれど、子供は柔軟だから自分の好きな色を好きなように選んでるだけなんでしょうね~~^^

>みおちゃん、センスいい♪



後で 『何で こっちの色を選んだの?』と聞いたら 『だって緑が好きやったの 赤はイヤやの~』とのこと。『ほぅ~ 赤は嫌やったんかぁ~』と新たなみおを発見・・でした。



>ちょっと話ズレるんですけど、有名幼稚園の受験を体験したマンガを見たことがあります。

>そこで、お絵かきテストがあるんですけど、サルを自分の大好きなピンク色に塗る娘ちゃん。「サルは茶色でしょ!」って注意する先生。

>コレ見て私なら、こんな幼稚園こっちから願い下げじゃ~~!!って思いました。

>別に何色で塗ったっていいじゃないの~~!!大人の固い頭で、子供の柔軟な色使いを否定するな!と。



みおは家では うるさいくらいなのに 外では黙ってしまうので ついつい代わりに私が答えてしまうクセが 私にあったんです。



こないだの三歳児検診の時から

横から口出ししないよう 気をつけていたので

今回も(心の中で止めておいて)黙っていました。



柔軟な頭の 自主性も 尊重できて 私もまた1つ成長させてもらいました 子供から学ぶことは 多いです。



>風邪、お大事にしてくださいね^^



今日 夕方 病院行こうと思ってます~

子供は今のトコ大丈夫みたいで

できたら 私だけ行きたいけど うまくいくかな!? ダンナは早く帰って来る週なので。

| まるそら | 2007/01/29 11:41 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:決め付けはいけませんね 幼稚園の制服販売会にて思い知る そんなチワワファミリー飼い主は風邪ひいたわ(01/27)

maririri3320さんへ



>幼稚園の先生ひとりひとりのこと、覚えていてくれて良いと、思います~~。



私自身は マンモス園に通ってて 休みがちでした。

地味な子だったから 子供ながらに 『自分なんて 休んでも 先生気づいてくれないだろうな』なんて 寂しいこと考えてんですよ

(担任の先生は気づくにに決まってますが なんせ子供の発想なもんで)



なので 子供には 勉強より アットホームさを優先しました。 

英語もやってなくて 決められたお遊戯もなく 自由活動が多い ある意味時代に逆行している幼稚園ですが

私は まずは楽しんで行ってほしい ただそれだけなので 満足しています。



>みおちゃん、似合ってるよう~♪可愛い~♪



ありがとう~ みおに言っておきますね♪

ブログ見て 写真載せてるから 喜んで見るんです

邪魔なんですが・・(笑)

| まるそら | 2007/01/29 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/453-50e7bf03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

