PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

祝・初節句 女の子のお祝い楽しいひなまつり♪ 雛人形 徹底比較/チワワファミリー

雛人形!?
クリスマスもお正月も終わってないのに
気が早いと思われるかもしれませんが
そんなことないんですよ~

うちは上のみおが早生まれだったので
先送りして翌年にしましたけど
結局 年子になっちゃったので二年連続の初節句でした~。

・・・で一応パンフレットやチラシは取っておいてあったけど
バタバタしてたらあっという間に12月だったような
正月明けたら 慌てて 2月には飾らないといけないし・・・

いろんなとこから どこから嗅ぎつけたかと思うようなカタログ届きますよね
でも上の子の時 なかったの 下の子のさきの時はしっかり来たのに
ちなみに下の子には 人形だけです 上の子同様にというけどね

出かけるのも困難でね~
実際は近所のベビー専門店で買ったけど
インターネットは便利でした~

店に行くと予算・どの大きさ希望か 聞かれるから
ある程度は絞っておいた方がいいですよピンクハート
どこに置く予定かと ちゃんとしたサイズも測ってメモ持っていった方がいいです
値引き交渉もしなくちゃ損ですよ。


祝・初節句 女の子のお祝い楽しいひなまつり♪ 雛人形 徹底比較
にまとめたので是非参考にしてね手書きハート

雛人形とまる


チワワファミリーのママ まるこ がモデル?です
これは上の子の時撮ったのでおととしの飾りつけです♪
 
うちは 収納飾りの二段なのでお道具がないタイプです
おひなさまを乗せてある台は、キッチンカウンター(笑)
(まるが乗ってる所は。引き出し式の物乗せる所です)

これにひな壇を乗せたいが為に二段を選びましたが
やっぱり道具は欲しかったな~と思います。
(ホントは親王飾りが欲しかったの でもダンナの親が反対して
でもね 今は親王飾りだから安いってわけじゃないのよ
ヘタすると七段だって買えるのもあるんだから)

人形は追加料金かかりましたが大きいサイズに変えてもらいました♪
ピンクの着物が良かったのでその点満足です~手書きハート
雪洞(ぼんぼり)の色も変えてもらって・・・。
桜・橘はサービスで大きい物に変えてくれました♪

お店に飾ってあったり チラシそのままで
買わなきゃいけないわけではないので
希望をはっきりさせて行くとよいですよ手書きハート


TOP
まるそらほたゆり写真館
お気に入りのお店
チワワもペット福袋♪のコーナー
祝・初節句 ひなまつり♪ 雛人形徹底比較
過去のトップページにあったもの倉庫



スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:祝・初節句 女の子のお祝い楽しいひなまつり♪ 雛人形 徹底比較(12/04)

どっから嗅ぎつけるのか、ほんといろんなダイレクトメールが届きます。



お店のものをそのまま、じゃなくて自分の希望を言うのもアリなんですねぇ~。

参考にします(うちは男のコなんで、お雛様必要ないけど)

| イズアル | 2006/12/04 09:10 | URL | ≫ EDIT

男の子でも

イズアルさん



>お店のものをそのまま、じゃなくて自分の希望を言うのもアリなんですねぇ~。

>参考にします(うちは男のコなんで、お雛様必要ないけど)



一緒だと思いますよ~

お雛様の販売 終わったら 

すぐ五月人形の販売始まるでしょ



かぶとだけのと 全身のとあるし

全身のはこわいけど 立派だしね~

雛人形見に行ったとき 1月だったけど 

人形専門店は もう 少しコーナーあったよ~

「いくらにしてくれる?」って

当たり前だからずばっと言っても大丈夫ですよ!



後でそちら伺います~♪

家の用事済ませてから ゆっくりと~(笑)



| まるそら | 2006/12/04 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/447-68e08511

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

