PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

呪われた土地の行方はいかに!? それは・・・チワワファミリーの飼い主たちの手にかかってる

14日うちの近所にドラッグストアーがOPENしました~♪

ここの敷地 私が結婚した当時、最初は家電販売店の『ジョーシン』
(ここで新婚生活家電購入)
それから7.8年営業してたけど 2年くらい前潰れて


すぐに 岐阜では有名な『スキー・スノボのHIMARAYA(ヒマラヤ)』
というもともとスキー専門店だった店舗が
スポーツ関係全般に手を広げてるようで
アスリート専門店のヒマラヤが入ったの。
(正式な名前は忘れた・それぐらい利用してなかったので印象薄い・ゴメン雫
でも1.2年で潰れて。


3ヶ月くらいかなぁ 次の店舗が入らなくて
『次こそ 利用できる店が入ってよ~~~』と思ってたところ
ドラッグストアーが入りました手書きハート
よくある『日本最大級』ってやつで(笑)
(ホント、よく、ありません!?
『日本最大』ではなく『・・・・級』だから多用するのだろうけど・笑)


ま、それは置いとくとして
日替わり商品を求めて14日・15日と朝から連日訪問していたワケです~♪
14日はみおはダンナが夜勤明けでいたので預けて、
年子の下さきの三種混合の病院の後にさきと二人で。
15日はダンナが同じく夜勤明けでいたので、子供二人は任せて、一人で~♪
その後 ジャスコにも買出し行って~ (←食料品買いに行くのは嫌いだけど)


あぁ、一人で歩くことの気軽さ♪
こんな時は 子連れの人がみんな不幸に見えます、ご苦労様!!
(子供なかなかできなかった時は
自分が不幸そうに感じてたくせに・勝手なもんだ)

・・・そういえば 最近気づいたんだけど
私って 今の幸せを 存分に味わえない性分なのかも。
いつも 何かを求めてないと 気が済まないみたいです。
夢みたいな でっかいことじゃなく
こうだったらいいな という程度のことに魅力を感じて
すごくうらやましくなって 努力してしまう。
でも努力して 勝ち取る方なので 報われるかな???
勝ち取った時には 燃え尽きてしまっているのかも・・。
年収100万円で楽しく幸せに生活する本

あぁ なんだか めずらしくほんとに日記っぽくなってしまいましたが
私がからむ(大金使う)と『店がつぶれる・倒産する』
・・・という我が家のジンクスがあります(笑)
私じゃなくダンナの方かもしれんけど・・・不明です。
(ほんの一例・・まるこを買ったペットショップ潰れました
        ここの分譲マンションの販売会社倒産しました)
つぶれてもらっては不便なので 適度に利用しようと思いますぺろり
だから、潰れた!


  まるそらおすすめイチオシSHOP チワワ・ワンコのペット福袋♪
祝・初節句ひなまつり雛人形徹底比較  チワワファミリーまるそらほたゆり写真館  チワワファミリー倉庫   ブログ初日から日記を読む♪  TOP


スポンサーサイト

| 私のこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:呪われた土地の行方はいかに!? それは・・・チワワファミリーの飼い主たちの手にかかってる(12/15)

呪われた土地の行方。。。今後の動向が楽しみですな(ー▽ー)

立地条件が悪いとかじゃなくて?



久しぶりに子供を置いて1人で出歩くとほんとに身軽でラクですよね♪

私はデキ婚・子供大嫌いで、妊娠した時全然幸せ感じなかった分「こんなにカワイイんだ、こんなに幸せなものなんだ」って幸せ感じてるけど、やっぱり時々「不自由だ」って思うし、身軽で自由な人達がうらやましく思えてきます。

まぁ、それぞれに幸せ・不幸せ、メリット・デメリットあると思うけど。

| イズアル | 2006/12/16 13:07 | URL | ≫ EDIT

イズアルさんへ

>呪われた土地の行方。。。今後の動向が楽しみですな(ー▽ー)

>立地条件が悪いとかじゃなくて?



隣の土地に関して言えば

ここら辺 競合するのを作りすぎかな

今回も近所にドラッグストアあるのに作ったので

こちらが勝てば 向こうが潰れるかも・・。

両方 大手なので 競争して安くなればよいのですが・・。

以前のジョーシンも目の前にマツヤデンキが出来て

結局負けました、そのマツヤデンキ(今はCaden)も衰退しましたがね。

すぐ近くにジャスコが基本にあるので

そこに来た客が流れるような店が来ると長持ちすると思うんですけどね(笑)

我が家のアイデアでは

ラーメン横丁(ダンナ案・ラーメン大好き♪)

一時間いくらでちいさな子供が遊べるアミューズメントとか飲食店の合同店舗(私案)

なんかがよいのではと・・・!?

でもジョーシン時の建物を基本に使いまわししてるので ぶっ壊して作り直す資金とメリットがある企業でないと 難しいでしょうね~



>久しぶりに子供を置いて1人で出歩くとほんとに身軽でラクですよね♪>私はデキ婚・子供大嫌いで、妊娠した時全然幸せ感じなかった分「こんなにカワイイんだ、こんなに幸せなものなんだ」って幸せ感じてるけど、やっぱり時々「不自由だ」って思うし、身軽で自由な人達がうらやましく思えてきます。>まぁ、それぞれに幸せ・不幸せ、メリット・デメリットあると思うけど。



意外!!

子供大嫌いだったんだ~~~!!

全然 そんな風には 見えないね~

でも そんなもんかもしれないね

私なんか 『子供あんだけ欲しがってたくせに、そのわりに素っ気無いね』とよく言われます(笑)

『かわいくて仕方ないでしょう??』と言われると

正直なので返答に困ってしまいます(笑)

仕方がないほどではないような・・へへへ。

| まるそら | 2006/12/16 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/436-b149c858

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

