PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワの活用術♪ ~ファミリーならこんなことも可能~

冬はやっぱり 寝る時寒いですよね~
起きてる時は 暖房付けてるからいいけど
みなさんどうされてますか?

我が家の場合 いろんなパターンがありますが

基本は仰向けで 左にまるこさんを腕枕 そして 右にほっちゃんを腕枕

私が布団に入ると 毎晩、ほっちゃんとまるの喧嘩が始まります。
所定の位置の取り合いです 
毎度毎度 片方づつ分かれればいいのに・・
同じ所を狙ってて にらみ合いです。
(↑めずらしく、まるのちょっとおバカさんな一面です)
ほっちゃん 先に左にするっと入るのですが
まるに静かに低い声で『ウゥッ~っ』と言われ 言い返すも 追い出されます(笑)

その隙に 股の間にゆうさん 
何事もなく入り込んで・・・さすが冷静沈着・涼しい顔のゆうさんです。 

冬はチワワが便利です手書きハート ほかほか♪
特に冷える 太ももが暖かくて最高!

残りのそらとは パパ派なのでダンナのふとんで抱かれて寝ます♪

但し、ゆうさんは みお派なので
みおの布団に入り込む時も多いです。
あの二人はできてます・・・。ゆうさんの初恋の人みたいですよ♪
みおのドコがいいんでしょうかね~!?
ゆうさんだけは みおには 怒らないんですよ 好きらしいです。
最近 ほっちゃんも 心開いてくれたようで ペロペロしてくれたりしてますが。
あ。それから 何と!
あのまるこさんが こないだ みおにペロリと少しだけしてくれました
これは 凄い進歩です!! まるは子供嫌いなんですけどね。

写真を整理していたら かわいいのがあったのでハート
デジカメまるそらほたゆり 016.jpg  デジカメまるそらほたゆり 036.jpg
小さい頃のほっちゃんとゆうさんです♪

デジカメまるそら再編集後 117.jpg
こちらは 私が気に入っている写真です♪

 Top page Photograph of Chihuahua family&Shopping
My shopping introduction Read a diary from the first day



| チワワファミリーの話(主に) | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

ユーカヌバの件

はじめまして(^・^)

多頭飼育のところを見ていて、偶然11日のまるそらさんのブログをみてコメントをさせていただきました。まだ、どこにも送っていないんでしたらピースハウスさんはどうですか?山梨も大変ですが、こちらもかわいそうな子達です。

うちは、シーズーが3ワンと柴1ワンと三毛ニャン1の人間2の大所帯です。よろしかったら遊びに来てください。お節介ですいません。



| ちゃねらも | 2006/12/22 11:26 | URL | ≫ EDIT

ちゃねらもさんへ

>はじめまして(^・^)

>多頭飼育のところを見ていて、偶然11日のまるそらさんのブログをみてコメントをさせていただきました。まだ、どこにも送っていないんでしたらピースハウスさんはどうですか?山梨も大変ですが、こちらもかわいそうな子達です。



まだ送り先は決まっていません~

情報ありがとうございます♪

早速検討いたします~♪



>うちは、シーズーが3ワンと柴1ワンと三毛ニャン1の人間2の大所帯です。よろしかったら遊びに来てください。お節介ですいません。



いえいえ ありがとうございます!

ピースハウスさんのことを検索してみて

その後そちらに伺いますのでよろしくお願いします♪





| まるそら | 2006/12/22 11:33 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワの活用術♪ ~ファミリーならこんなことも可能~(12/22)

それぞれ自分の場所が決まっているところが面白い^^

我が家は、私が真ん中で左にあっちゃん、右にフモちゃん(腕枕)ですね~。

フモちゃんは、足のほうまで潜っていってしまう事もあるけれど。



子供って乱暴したり奇声あげたり、予測不可能な行動に出るから、子供が苦手なワンコは多いですよね。

でも、まるちゃんも、みおちゃんの事ちゃんと家族だって認めてるって事ですね^^

| イズアル | 2006/12/22 13:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

早々のお返事有難うございます

ピースハウスさんのワンたちも大変な子達でしょ

あそこに行っては涙が勝手に出てきてしまいます。送ってあげてもらえるようになり、その上バナーも貼ってもらえて、お節介した甲斐があります。本当にありがとうです。

| ちゃねらも | 2006/12/22 16:20 | URL | ≫ EDIT

イズアルさんへ

>それぞれ自分の場所が決まっているところが面白い^^

>我が家は、私が真ん中で左にあっちゃん、右にフモちゃん(腕枕)ですね~。

>フモちゃんは、足のほうまで潜っていってしまう事もあるけれど。



やっぱり一緒に寝てるのね

イズアルさんとこは そんな気がした~♪

まるはね そっけないから

冬だけ一緒に寝てくれるの

だけど枕元にいたり 私が寝るまで少し離れて待っててくれるのは まるだけ。

甘えベタなんです、あの子は・・・。



>子供って乱暴したり奇声あげたり、予測不可能な行動に出るから、子供が苦手なワンコは多いですよね。>でも、まるちゃんも、みおちゃんの事ちゃんと家族だって認めてるって事ですね^^



少しづつ まるなりに 努力してるみたいです

ホントは仲良くしたいんだと思いますよ♪

だけど怖いってのが先みたいですね。

| まるそら | 2006/12/22 20:05 | URL | ≫ EDIT

ちゃねらもさんへ

>早々のお返事有難うございます

>ピースハウスさんのワンたちも大変な子達でしょ

>あそこに行っては涙が勝手に出てきてしまいます。



そうですね

どうしてそういうことになるのか

・・と思いますね。

ちゃねらもさんは、行かれたことがあるんですね。

私は足は運べないので 郵送させてもらいますが

うちにあるより あの子達に食べてもらえた方が

役に立ててうれしいです。



>送ってあげてもらえるようになり、その上バナーも貼ってもらえて、お節介した甲斐があります。本当にありがとうです。



年末でバタバタしていることもあり

年明け以降になってしまうかと思いますが

発送の準備ができましたら

また改めて日記の方でもご紹介します~

その時はまたそちらに伺いますね、

こちらこそ教えてくださってありがとう♪

| まるそら | 2006/12/22 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/431-46309ec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

