PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

バブルのあの頃名古屋のディスコVirgo・King&Queenで私とテクノ&扇子仲間だった方々探してます♪今ではチワワファミリーな私だけど・・・

先日とても驚いたことがありました~
『荒木師匠』って知ってますか?

20台半ばより若い方は知らないかもしれませんが
ジュリアナTOKYO バブル全盛期の頃崩壊の頃
トゥナイトに出てた ジュリ扇とボディコンで有名な荒木さんです。

その荒木師匠さま、楽天でブログをされています。
私もつい先日知り訪問、同じ時代を生きたイケイケ女としては
書き込まずにいられなくなり(笑) 思い切ってこちらにもご招待しました♪

でも 来てくれないだろな~ と思ってたのですが
次の日 来てくださいまして コメントまでっびっくり
とても光栄なことです 感謝感激!!

当時の私は彼女にライバル心ありありだったんですけどね
(もちろん荒木師匠は私のことご存知ないので・勝手に一方的にです・笑)
そんなこともあり今日は昔話をさせて下さいね
完全自己満足日記です♪

当時私は、『ともちゃん・み~ちゃん』と呼ばれる二人組みで
主に 名古屋のディスコVirgoを拠点に
曲はTECNO(テクノ)に合わせ 当然ボディコンで扇子活動をしておりました。

中には私たちのこと嫌いな人もいたでしょうが
Virgo Queenと言っても過言ではないと自負しております
(マハラジャみたくそういうシステムはないんですが・笑)

私は ともちゃんの方です。
み~ちゃんは私より扇子の振りがうまく扇子名人と呼ぶ人もいましたが・・。

岐阜からはるばる(←よく言われてた)愛車ツートンのレビンで
錦三・かに道楽付近に路駐もしくはヴァーゴ横駐車場に乗りつけ
肩から下げた金バック・前髪ガチガチソバージュ・ボディコン・
扇子はもちろん羽つき(あまりの激しさに羽が落ちてすぐオシャカ)
そのためふつうの扇子を水色に塗ってMY扇子
・時には超特大香港で購入の羽扇子持参も重たくて振れず(笑)

もうVIRGOは制したので その後KING&QUEENに移動
この頃から テレビでも頻繁にディスコが取上げられ
ボディコン姿の女性達がお立ち台で踊る姿を目にするように

キングではさすがにMYお立ちは取れませんでしたが
それなりに仲間と楽しんで 扇子活動。 
ちょっとギムレットやXYG辺りを飲みすぎて入店禁止になりかけたこともありましたが・・
私の人生において 華々しい時代でした手書きハート

あの頃 知り合ったみんな 元気かな?
この場で捜索願いさせて下さい~♪
もしこれを見て私に気づいたら連絡下さい♪
思い出せる子から書いてくね

今池に住んでたカズ似の『ゆうきくん』
SO・REALの入ってるカセット(←時代を感じさせる)貸してくれたね。
看護婦さんと結局結婚したと言ってたけど Telくれた時ごめんね。
私はあの時付き合っていた彼とその後結婚して現在に至っています。

三河ナンバーのスカイラインで永井真理子似のかわいい『ひでくん』 ちょっとは落ち着いたかな!? 南知多ビーチランドの写真最近出てきました 一緒に行った、ひでくんの友達『まーくん』下呂出身の彼女とはその後どうなったんでしょうか?

プリンセス大通りにお住まいの『べべちゃん』WESTのパーティ連れてってくれたね ジョン・ロビンソンも同席の打ち上げも行けて 最高だったよ♪

Virgo黒服の『鈴木くん』モデルの子とはその後どうなったんだったっけ?
同じく『河野(こうの)くん』 今も遊んでそうだなぁ・・・。

多治見から来てた郵便局員の安藤(ひーちゃん?)くん
『ゆうびんきょく』と呼んでましたが
見た目はきつそうだけどいい子だねと言われた言葉とてもうれしかったです
そしてその友達の可児の『若旦那』旅館の若旦那だと聞いてました。
結局 カセット返してもらったっけ?

『六甲行かへん?』の六甲・および六甲軍団のみなさま
お元気ですか~?

岐阜マハでもあったね茜部から来てたバー経営の『ア・ビーム仕様』くん
夢だったDJは叶えれたかしら?

師勝の『ピチ』くん 逃げましたごめんね バーは夢だった経営できましたか?

KINGでも一緒だったみさきちゃんとお友達(ごめんなさい・名前忘れてる)

~その他 会話はありましたが 深いかかわりではなかった方々で懐かしい方~

●コシコシさんとお友達・・・背が低いのでかなり高いピンヒールでかんばっていたVirgo席のアナタ! 路上でケンカしましたね けんかしたら岐阜弁まるだしで指摘されたのしばらくショックでしたが・・お友達謝ってくれたので今は懐かしい思い出です。

●Virgoでお立ちの時声かけてくれた北海道から名古屋に移住してた年下のお嬢さん
『ファンです お姉さんのイヤリングも素敵 今度うちに遊びに来てください』ってちょっと危険でしたよ(笑)
でも女性に好かれるのはうれしいことです・・・♪

●KING&QUEEN黒服の滝沢さん・東幹久似であこがれてました
東京にいた時に以前・飯○愛さんとお付き合いしてたことがあるともっぱらのうわさでしたが!?
同店の黒服小林さんと友達と4人でのデートはかないませんでしたが 残念!
今どうされているのでしょうか???
そう小林さんだったと思うけど VIP席後の田原○彦とのカラオケBOX行かせてもらえてありがとう←(でも今のうちのダンナが途中で入ってきて『なんだ、お前は~!』ってトシちゃんに怒られた(笑) 印象悪くなったけどやっぱりその後芸能界からほだされちゃったね イヒヒ)

また思い出しましたら 追加で書き加えていきます♪
この日記はたとえ10年20年古くなってもコメント受付中ですので
『あ、私(オレ)のことだ~』と思ったら
迷わずコメント・もしくはTOPからメール(メッセージを送る)して下さい♪
違うかも・・など遠慮はご無用!!
違ってたら違うといいますので 懐かしい時を同窓会気分ですごしましょうスマイル
お待ちしてます~♪
美容院に行ったよさき出産後病院で撮った写真

この顔にピンときたら♪↑左は2006年11月撮影の私 右は2005年4月撮影の私)

 Top page Photograph of Chihuahua family&Shopping
My shopping introduction Read a diary from the first day


スポンサーサイト

| 私のこと | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

同世代かもぉ(爆笑)

こんにちは^^ ご挨拶、ありがとぅ♪ 懐かしいジュリアナ・・w バブルも崩壊頃ですねぇ~

同世代なんだぁ!っとチョッと驚いたw下だと思ってたし(*^▽^*)

私共は現在もイベントに出席しております(笑)

トランスだけど・・ダーリンがお上手でwww

ダーリン仲間が箱メインに主催してるので2ヶ月に1回は出席ですぅ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

レイブも大きなものになるとせっせと足を運んでますよぉ~ まぁ 皆で口を揃えて

『そろそろ限界かなぁ~』って言ってるが、とっくに引退してもいいようなぁ(^^;)



でも楽しい事があるっていいよね^^



扇子はお宝ですね♪



2007年、まるそらファミリーが幸せいっぱいで

ありますように!!

来年もよろしくお願いします<(_ _)>

| kazutome | 2006/12/31 05:41 | URL | ≫ EDIT

Re:バブルのあの頃名古屋のディスコVirgo・King&Queenで私とテクノ&扇子仲間だった方々探してます♪(12/30)

コメントありがとう。写真可愛く。

またよい年」を・・

来年もよろしく。

| ゆきさん1122 | 2006/12/31 07:37 | URL | ≫ EDIT

Re:同世代かもぉ(爆笑)(12/30)

kazutomeさんへ

>同世代なんだぁ!っとチョッと驚いたw下だと思ってたし(*^▽^*)

う~ん、多分私が年上!?

私35だもん・しかも早生まれの。



>私共は現在もイベントに出席しております(笑)

>トランスだけど・・ダーリンがお上手でwww

うわぁ いいなぁ~!

ダーリンが好きなんだ~

うちのダンナも行ってたから嫌いじゃないけど

彼はナンパ目的で行ってただけだから(笑)

知り合ったのはこの前に路上でだけど

私が活躍してた時 ダンナは入店禁止中で見てないのだ~・ぷぷぷっ。だから話しても信用してくれないの・・・。私はダンス目的で行ってたから大好きです♪ ダンナにナンパされた時は友達がダンナの友達を気に入っちゃって(←言い訳がましいけどホント)



>ダーリン仲間が箱メインに主催してるので2ヶ月に1回は出席ですぅ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

>レイブも大きなものになるとせっせと足を運んでますよぉ~ まぁ 皆で口を揃えて

>『そろそろ限界かなぁ~』って言ってるが、とっくに引退してもいいようなぁ(^^;)

いいなぁ~ 私この後は今から6.7年くらい前に

名古屋のオゾンにパーティでこちらの主婦仲間(しかもダンナの会社つながりで年下二人)と行ったっきり。

あの頃行ってた友はすっかり落ち着いちゃって・・。誘ってたけど ノってこなかった!



>でも楽しい事があるっていいよね^^

>扇子はお宝ですね♪

今の原動力になってるよ♪

こんなんだった私がこれではいかん!とか

あんな女には負けんぞ~とか

この程度の男になめられちゃ~あかんとか

訳分からんこやしに(笑)



>2007年、まるそらファミリーが幸せいっぱいで>ありますように!!

>来年もよろしくお願いします<(_ _)>

kazutomeさん にも幸あれ~♪来年もよろしく!!

| まるそら | 2006/12/31 09:58 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:バブルのあの頃名古屋のディスコVirgo・King&Queenで私とテクノ&扇子仲間だった方々探してます♪(12/30)

ゆきさん1122さんへ

>コメントありがとう。写真可愛く。

あらありがとう~

男性にこちらで言われたのは初めてです(笑)

うれしい♪



>またよい年」を・・

>来年もよろしく。

こちらこそよろしくお願いします~♪

| まるそら | 2006/12/31 10:03 | URL | ≫ EDIT

Re:バブルのあの頃名古屋のディスコVirgo・King&Queenで私とテクノ&扇子仲間だった方々探してます♪今ではチワワファミリーな私だけど・・・

地元から名古屋は遠いんですが、

当時趣味の音楽活動で週1名古屋に通っていたので、

連れと一緒に遊びに行ってました。

懐かしいです。

ある頃、着ていたジャケットとか、

未だに捨てられなくて実家にありますしw

| カラクリ師 | 2007/01/04 05:15 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:バブルのあの頃名古屋のディスコVirgo・King&Queenで私とテクノ&扇子仲間だった方々探してます♪今ではチワワファミリーな私だけど・

カラクリ師さんへ

>地元から名古屋は遠いんですが、

>当時趣味の音楽活動で週1名古屋に通っていたので、

>連れと一緒に遊びに行ってました。

>懐かしいです。

あらお仲間ですね~♪



>ある頃、着ていたジャケットとか、

>未だに捨てられなくて実家にありますしw

私もとってあって邪魔だからと引き取らされました(笑)現在意味もなくタンスの上に積んであります~

出して着てみたら さすがに着れません、だは~

(ボディコン ビチビチ)



ダンナのスーツはこんな派手なのもう使えないので

私のボディコン類より高かったので もったいないですが捨てました。(自分のじゃないので潔く)

やたら香水臭くて(クリーニング出さずにそのままだった)でも懐かしい香りでした~♪

| まるそら | 2007/01/04 09:13 | URL | ≫ EDIT

Re:バブルのあの頃名古屋のディスコVirgo・King&Queenで私とテクノ&扇子仲間だった方々探してます♪今ではチワワファミリーな私だけど・・・

バブル時代はいったいどんなのだったのか知りたいです

今は映画で名前は忘れたけどやっているそうで

1度見に行きたいとおもっています

親に聞いたところ

この辺ではバブルが始まってもバブルが終わっても

全く知らなかったらしいです

ここは結構な田舎なんでね...

テクノ&センス仲間の人が早くみつかるといいね!

| pikkans | 2007/02/25 11:51 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:バブルのあの頃名古屋のディスコVirgo・King&Queenで私とテクノ&扇子仲間だった方々探してます♪今ではチワワファミリーな私だけど・

pikkansさんへ

>バブル時代はいったいどんなのだったのか知りたいです>今は映画で名前は忘れたけどやっているそうで>1度見に行きたいとおもっています



広末涼子 他のですね~♪

映画よく見に行くのね~!!



>親に聞いたところ

>この辺ではバブルが始まってもバブルが終わっても>全く知らなかったらしいです

>ここは結構な田舎なんでね...



なはは なんだそれ~♪

親って いくつぐらい!?

も も もしや 私ぐらいとか!?

そういえば その辺の人って夜遊びどこに行くのだろう? 京都まで!? 遠いよね

余談ですが 私若い頃しょっちゅう琵琶湖までドライブ行ってました♪



>テクノ&センス仲間の人が早くみつかるといいね!



う~ん まだ誰も見つからんです

みんな落ち着いちゃってるだろうけど

採って食わないので ご連絡お待ちしてます~(笑)

| まるそら | 2007/02/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

ネットで「ヴァーゴ」を検索してたら発見しました。

学生時代はヴァーゴでバイトしていて、鈴木さんには大変お世話になっていました。よく帰り送ってもらいウチで一緒に吉牛食べた思い出あります。
河野さんはヴァーゴ時代はあまり一緒に働いた事ありませんでしたが、その後移ったマハラジャウエストではお世話になりました。懐かしいです。

まるそらさんヴァーゴ来られてたと言う事は、多分お会いしてますよね~

| 元黒服 | 2009/04/02 23:32 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/07/23 11:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/423-0135d8aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

