PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件! よりによって犬アレルギーだと~

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

厳密にいうと 今日ではなくて
1月23日に・・・・
40000HIT達成してました~旗

祝☆40000Hit まるさん おめかし♪

40000 2008-01-23 13:59:49 *.ocn.ne.jp さんでした
近辺に来てくれていたお友達は・・・
39990 2008-01-23 12:02:14 kawaiisakuraさん
40011 2008-01-23 15:54:21 ちわっ子さん

今回 40000HITお祝い画像を飾った
まることほっちゃんのお洋服は
さきほどのkawaiisakuraさんが出品中のオークション(ヤフオク)
で手に入れました~旗

祝☆4000Hit ほっちゃん おめかし♪

若干 サイズが心配でしたが(3号で フィットサイズ)
ほっちゃんが 首のお肉はみ出てる!?
ものの 着せれて良かったです音符

ハンドメイドっていいですね
既製品にはない良さがあるし(首元の編んであるお花可愛い♪)
それなのに とても上手に作られていて 
コヤツ素人じゃないぞっていう い~い仕事してますスマイル

ハンドメイドのアクセサリー もらったよ♪

お友達限定サービスだと思うんですが
年子ずにもアクセサリー頂いて ちょき
ありがとう~音符

苺のパッチン留めは 幼稚園にも付けていきましたよ~
私は 落としてこないか心配だったのだけど雫

26日に届いてたのに UP遅れてごめんなさい~
とっても 可愛い届き物に 大満足でした旗

晴れ

40000HITも越えて 順風満帆なまるそら一家に
本日2月2日 今後を大きく左右する事件が・・・!!

今日耳鼻科に行ってきたんですよねぇ~
(みおが中耳炎・さきが風邪・私が副鼻腔炎一歩手前)
そしたら 28日にみおも血液検査してたんですけど
その結果が出てて~

そしたら なんと よりによって
犬アレルギーだったのです泣き笑い

先生いわく 猫アレルギーのように死ぬとかそんなんはないにしろ
この子が居る部屋には 犬は入れないで下さいとのこと!

いなずま

えぇ~ どうすんの!?と思った方は下矢印1クリック

にほんブログ村 チワワに参加してます
にほんブログ村チワワバナー 

次回更新・・その対策の為 遅れる可能性あり~
コメントいただいたら お返事・訪問はいたします

いつも応援ありがとうございます♪
今日 当ブログ最高記録のチワワ13位をマークしました旗

¥1365
¥1000
¥1575

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
moco*mocoドッグウェアやベッドなどわんちゃんのためのグッズが盛りだくさん♪
パーソンズドッグ楽天支店PERSON'Sのキュートなペットブランド。ポップな犬具が人気です
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油、スピルリナ、手作り応援致します



| 特別な日♪ | 00:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

40000HITおめでとう~♪

おめでたい話で終始するのかと思いきや、

えらい事じゃないですかー!

犬アレルギーって、あんまり聞いた事ないんだけど、

自覚症状はないの?

猫アレルギーのように死ぬ事はないっって!

猫アレルギーが死ぬ事があるとも知らなかったですけど…

とりあえず大事には至らなくて良かったねーと、言っていいのか悪いのか。



みおちゃんのいる部屋には入れないでなんて、

不可能に近いと思うけど。

対策あるの~?

| まーぶる2005 | 2008/02/02 16:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

まーぶる2005さんへ



>40000HITおめでとう~♪



ありがと~♪



>おめでたい話で終始するのかと思いきや、

>えらい事じゃないですかー!

>犬アレルギーって、あんまり聞いた事ないんだけど、自覚症状はないの?



現に一歳すぎから 軽いアトピーと小児科では診断されてたけど

そこの方針で 血液検査はしてなかったのよね~

ふんで 中耳炎が良くなっても(今は最中だけども・・・)鼻は出続けて 薬ほぼ年中常用してるから

一回アレルギー検査してみようと先生が。



>猫アレルギーのように死ぬ事はないっって!

>猫アレルギーが死ぬ事があるとも知らなかったですけど…



ま 極端な話だと思うんだけど・・・



>とりあえず大事には至らなくて良かったねーと、言っていいのか悪いのか。



今まで 十二分に一緒に寝起きもしてるからねぇ~

今更って感じではあるけど



>みおちゃんのいる部屋には入れないでなんて、

>不可能に近いと思うけど。

>対策あるの~?



まず 掃除をしようと(爆)

寝る部屋は また冬になって一緒に寝てるから

別部屋にしようかと・・・

リビングが 全ての本拠地だからねぇ~

清潔第一で どこまでできるか???

お掃除タイムが また増えちゃいました(汗)

| まるそら | 2008/02/02 16:54 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

40000HITおめでとうございます!すごいですね。

私の名前がまるそらさんのブログに載っている~!キャーキャーうれしいーです♪

みおちゃんの犬アレルギー、びっくりしました。以前、実家のとなりの人がマルチーズ飼ってたんだけど、孫が犬嫌いで、その犬を納屋に閉じ込めちゃって、結局死んでしまったんです。今まで、かわいがってたのに。

まるそらさんは、そんなことは絶対にする人じゃないと思いますが、ワンコ達を守ってあげて下さい。

空気清浄機を多めにつけるとか、なるべく部屋を別にするとか、みおちゃんにとってもいい方法で、乗り切ってくださいね!

| ちわっ子 | 2008/02/02 16:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

ちわっ子さんへ



>40000HITおめでとうございます!すごいですね。

>私の名前がまるそらさんのブログに載っている~!キャーキャーうれしいーです♪



あ~ なんかお知らせしてないのに飛んできてくれたような グッドタイミング♪ うれぴぃ~!!



>みおちゃんの犬アレルギー、びっくりしました。以前、実家のとなりの人がマルチーズ飼ってたんだけど、孫が犬嫌いで、その犬を納屋に閉じ込めちゃって、結局死んでしまったんです。今まで、かわいがってたのに。



なんなの それ!! 嫌いで閉じ込めて死んじゃった!? 許せん!!



>まるそらさんは、そんなことは絶対にする人じゃないと思いますが、ワンコ達を守ってあげて下さい。



もちろんです

みおを捨てようかと思いました(汗)

それは冗談で 先生は一緒に暮らさないのがベストだと言うけど そんなことは我が家の選択肢に入ってないので

その場はフンフンと聞いておいたけど

一緒に 生活しても症状出にくくする方法考えます!

アトピーの原因も分かったわけだし

私が お掃除しっかりやって頑張ります

(手抜き主婦卒業~!?)



>空気清浄機を多めにつけるとか、なるべく部屋を別にするとか、みおちゃんにとってもいい方法で、乗り切ってくださいね!



そうだね 今まで知らぬが仏だったわけで・・・

注意事項守って(一緒に暮らさないとか外飼いにするはナシで!!)みおのためにも気をつけてやらねば・・・

| まるそら | 2008/02/02 17:07 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

祝40000HITおめでとう♪

すごいね!どんなにしたら40000???って感じだけど、まるそらさんのブログを見てるとわかるわぁ♪

なんてったって、かわいいチワワファミリーとかわいい年子ちゃんだもんね♪

画像を見てるだけでも癒されてしまいます。

もちろん1ポチしたよ^^



って犬アレルギーだったの???

大丈夫?

でもでも、近所のお友達の子も猫アレルギー&犬アレルギーなんだけど、猫ちゃんは生まれる前から飼っていて、今回、チワワンも飼い始めたのよ^^

でもお子ちゃま、全然大丈夫です^^

程度にもよると思うんだけど、今まで、一緒に暮らしてきてるんだもんね。

どうか、差支えが無い程度でありますように。

| かりん♪mama | 2008/02/02 17:47 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

40000HITおめでとぉ~~~!!

って大分過ぎちょるやんかぁ~(あははぁ。



ランキングもINもOUTも入っちょるねぇ~♪



デ・・・犬アレルギー!!!

どうしたらええほぉ~???

でも猫アレルギーで死ぬとか…私も知らんかった。



| tamie0201 | 2008/02/02 17:54 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

名前知ってるのに何故かトボけて間違えてごめんなさい(笑)

あれ?どうやって間違えたんだろ???

しかも画像名もなまえなのにね(;^_^A

あわてすぎました~

訂正しましたよん♪



お洋服のサイズピッタリですね~

よかった~(*^m^*)

そうそう、また型紙新たにちょっとつくり変えて、

首を少し広めにしましたよ☆

あんまり広くすると腕がでちゃうのでちょっとだけ・・



手編みの苺つけて行ってくれたなんて大感激(┳◇┳)!!

頭についてるし~!!!



しかし猫アレルギーって生命もあやういのっ(」゜ロ゜)」!?

知らなかった。。。





こんなにいるのにど~すんのさ!

のポチ(* ̄m ̄)☆



PS。アレルギーってあんまり信憑性ないから大丈夫ですよ~

実は私もアレルギーで、兄なんて入院する程ひどいアトピーで動物いっさいとめられてても大丈夫でしたよ~

ちなみにチワワはアレルギーがでにくい犬らしいですよ♪









| kawaiisakura | 2008/02/02 18:18 | URL | ≫ EDIT

40000HITおめでと~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'

みおちゃん、大丈夫ですか~?

どうすんの?って思ったから・・・(・。・)σポチッ



うちの次男は喘息もちの犬アレルギ~もちで、

1才になったころ、顔ペロペロされたら、顔全部紫色のブヨブヨに腫れあがって発作起こして大変でした(><)

医師から「犬はダメです」と言われ、庭に出したり、最終的には実家に里子に出してました。



部屋にはラグも敷けず、床は毎日、水ぶき。

掃除機はほこりが舞い上がるので、子供が居る時には使いません。



今は、喘息もほぼ完治ということで、リンを飼いはじめましたが、こんな我が家がリンを飼ったのは、かなり無謀なんです(--;)



対策は、やはり掃除ですか??(^o^;)



わんこと、アレルギ~の子が仲良く暮らせる方法、

絶対あると思いますよ~~~(^o^)



なきゃ困る(><)

| みずか3098 | 2008/02/02 18:30 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

40000HIT突破 おめでとう~♪

12位でした~

姉も犬飼ってるけど 犬アレルギーだったの。。

何年も知らなくて鼻水ズルズルしてたけど、あれは鼻炎かな?詳しくしらないけど^^;

犬アレルギーだったから、家族には言わないで!って口止めされてたけど~ ここで暴露。。。^^; 



大丈夫だと思うけど、まだ小さいから気をつけてあげてね。時間があるとき色々調べてみるね~

| ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2008/02/02 19:34 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

40000HIT…おめでとうございます~~



ホント~~ほっちゃんのお洋服

しんのすけと同じだ~~。



なかなか手が込んで

暖かい手作りって感じですよね~~。

まるちゃんもピンクのお洋服…

よく似合ってますよ…(^^)/



みおちゃん…犬アレルギー?

それは大変…

難しい…よね…。



みおちゃんのアレルギー

それ以上ひどくなりませんように…。

| sachimam | 2008/02/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

祝4万ヒットおめでとう~(^^♪犬アレルギーなの?

強いアレルギーじゃないことを祈ります。。

| chiko2942 | 2008/02/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

40000HITおめでとう(*^^)v

何時の間にか達成するもんね~・・・・・・・



犬アレルギー出たの??

困ったね(T_T)けど、一緒に生活してれば慣れるんじゃないのかな??免疫付かないかな??

アトピーでも神経質に慣れなければ大丈夫って言ってたけど。。。。。。。

今更別々の部屋って難しいよね~・・・・・・・



洋服可愛いね(#^.^#)

上手に見つけるね!私もゲットしたいよん・・・・

| gomapon4469 | 2008/02/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

おめでとうございます~^^



手作り用品も可愛いわ~♪シャネルのニセモノとか(笑)

ここまで綺麗に洋服が作れるなんて、神の域ですね!

ワン服作ると意気込んでいる私ですが、すでに心が折れそうです・・・^^;;



というか、犬アレルギーだなんて・・・その後の対策が気になって仕方ないんですけど^^;

もちろん皆を手放すなんて、まるそらさんが考えるわけないですよね?!

花粉症みたいに、今は大丈夫でも蓄積されて突然なるって聞いたこともあるんで(ガセか?)、たとえ犬アレルギーでも共存出来る対策など、私にも教えてくださ~い。

| イズアル | 2008/02/02 22:45 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

こんにちは、おめでとうございます★



いつもご訪問ありがとうございます



今日は遅めの訪問です



応援完了です♪

| 東 ちひろ | 2008/02/02 23:03 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

40000HITおめでとうございます☆凄いですね。kawaiisakuraさんのウエアー可愛いですよね。みおちゃんのアレルギーの件心配です。家の甥っ子はハルトを触っても平気なのに、ふ~ちゃんを触ると皮膚が赤くなって痒くなります。アレルギーって今までは平気でも急に症状が出現することもありえるので、お部屋をマメに掃除したり、わんちゃんを触った後は手洗いを厳重にするなど一見当たり前のような事ですが、気をつけてみたらどうでしょうか。わ~何か偉そうな事書いちゃいました。ナースなんでそういうことには、ついつい反応しちゃいました☆

| ひろちゃん4873 | 2008/02/02 23:06 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

40000HITおめぇ~~~^^

まるちゃん、ほっちゃんかわいい!!額縁つけたのね^^;わたしもやってみようっと!!

何かのコンテストに出したら??モデルっぽいし!!いいと思うよ!!

今日はまるそらさん12位だったよ

| maririri3320 | 2008/02/03 10:34 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

40000 hits おめでとうございます。

チワワ部門で13位に入ったそうですね。

そういう私もファッション(全般)でかろうじて10位にいます。

お互いに頑張りましょうね。

今日も応援しておきます。 ポチ

| スカート大好き | 2008/02/03 11:01 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

かりん♪mamaさんへ



>祝40000HITおめでとう♪

>すごいね!どんなにしたら40000???って感じだけど、まるそらさんのブログを見てるとわかるわぁ♪

>なんてったって、かわいいチワワファミリーとかわいい年子ちゃんだもんね♪

>画像を見てるだけでも癒されてしまいます。

>もちろん1ポチしたよ^^



ありがとね~♪

30000がいつだったか忘れたけど

ランキング入ってから アクセスは増えたので

その分早かったかも!?

癒されるかなぁ ハハハ



>って犬アレルギーだったの???

>大丈夫?

>でもでも、近所のお友達の子も猫アレルギー&犬アレルギーなんだけど、猫ちゃんは生まれる前から飼っていて、今回、チワワンも飼い始めたのよ^^

>でもお子ちゃま、全然大丈夫です^^

>程度にもよると思うんだけど、今まで、一緒に暮らしてきてるんだもんね。

>どうか、差支えが無い程度でありますように。



今まで アトピー症状はあって 皮膚はカサカサしてて よく掻いてたんだけど 顔は小さい時より治まったので 体は冬場酷くなるって感じです

さきや他の子と比べると 掻き傷があるので あ この子ってやっぱりアトピーなんだ!!と思います

今まで知らぬが仏できてるのと

部屋の掃除 怠けていたので(汗)

まずは 綺麗にすること!!(笑)

それから 寝る部屋を変えたりボチボチしていきます♪

| まるそら | 2008/02/03 16:23 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

tamie0201さんへ



>40000HITおめでとぉ~~~!!

>って大分過ぎちょるやんかぁ~(あははぁ。



あはは 過ぎてまったわ~ (゚m゚*)プッ



>ランキングもINもOUTも入っちょるねぇ~♪



おほほ すまんのう~ 毎日来てくり~(笑)

更新しない日は ポチが激減~!!



>デ・・・犬アレルギー!!!

>どうしたらええほぉ~???

>でも猫アレルギーで死ぬとか…私も知らんかった。



アナキフィラシーショックが起こるのかな~?

何でも 体質的にダメな人にとっては脅威になるんやろね

先生曰くだから 私の想像やけどね~。

| まるそら | 2008/02/03 16:28 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

kawaiisakuraさんへ



>名前知ってるのに何故かトボけて間違えてごめんなさい(笑)訂正しましたよん♪



早急な対応ありがとね♪

ちょっと御年を召したかしらん~!?(笑)



>お洋服のサイズピッタリですね~よかった~(*^m^*)



ほっちゃん 首に肉付いてるから~

おデブは 胴体も太くなるけど 首周りが肉々しいんだよね~ (゚m゚*)プッ



>手編みの苺つけて行ってくれたなんて大感激(┳◇┳)!! 頭についてるし~!!!



付けてくって うるさくって~ これで二日付けていきましたよ~♪ 

指輪はダメよって言ってあるから~ 

指輪付けてる写真も撮ったけど 顔の写り悪かったからごめんね 取り合って付けて遊んでるよ♪



>しかし猫アレルギーって生命もあやういのっ(」゜ロ゜)」!?知らなかった。。。



ショックを起こす人だと思うけどね~、たぶん。



>こんなにいるのにど~すんのさ!のポチ(* ̄m ̄)☆



どうすんの~ ポチありがと♪



>PS。アレルギーってあんまり信憑性ないから大丈夫ですよ~

>実は私もアレルギーで、兄なんて入院する程ひどいアトピーで動物いっさいとめられてても大丈夫でしたよ~



すんごい汚い部屋で この程度で済んでいるので(笑)

掃除を念入りにしたら 幾分良くなるのでは?と

お兄さん 重度のアトピーだったんだね!

うちのみおは掻き傷があるので あれ?どうしたのと腕を捲くったりすると言われる感じです



>ちなみにチワワはアレルギーがでにくい犬らしいですよ♪



私も聞いたことある~♪

何か 外国では 喘息にチワワがいいって!!

アトピー→喘息に移行することあるって(年齢によって症状が変化とかなんとか)ずぅ~っと前に見た気がするけど

だとしたら チワワ4匹パワーでかえって良い?

もし それが証明できたら スゴイわね~ (゚m゚*)プッ

| まるそら | 2008/02/03 16:43 | URL | ≫ EDIT

Re:40000HITおめでと~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'(02/02)

みずか3098さんへ



>みおちゃん、大丈夫ですか~?

>どうすんの?って思ったから・・・(・。・)σポチッ



ありがとう♪



>うちの次男は喘息もちの犬アレルギ~もちで、

>1才になったころ、顔ペロペロされたら、顔全部紫色のブヨブヨに腫れあがって発作起こして大変でした(><)



顔腫れあがるほどのアレルギーだったんですか~

うちは 今までそれとは気づいてなかったけど

たぶん毛とかで痒くなるタイプかもしれません~



>医師から「犬はダメです」と言われ、庭に出したり、最終的には実家に里子に出してました。



そうでしたねぇ~



>部屋にはラグも敷けず、床は毎日、水ぶき。

>掃除機はほこりが舞い上がるので、子供が居る時には使いません。



ラグ禁止は 注意事項の紙に書いてありました~



>今は、喘息もほぼ完治ということで、リンを飼いはじめましたが、こんな我が家がリンを飼ったのは、かなり無謀なんです(--;)



他の方のコメントで思い出したのですが

海外のどこだったか忘れましたが

チワワって 喘息に効果的と言われてるんですよ~♪

ヒーリング効果だったけな???

ちょっと忘れましたが 随分前にそんなのを見たかなんか覚えがあります。

科学的根拠とかないかもしれんけど

ひょっとして 息子さんにも好影響をもたらしてくれるかもしれませんね♪



>対策は、やはり掃除ですか??(^o^;)



まずは掃除 そしてまる達のお手入れですね~!



>わんこと、アレルギ~の子が仲良く暮らせる方法、

>絶対あると思いますよ~~~(^o^)

>なきゃ困る(><)



結果の用紙を見たら かなりの数値だったんで

これがどんな物かもネットで調べなくちゃ~♪

とりあえずダイソン買おうと 今検討中です(爆)

| まるそら | 2008/02/03 16:52 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ



>40000HIT突破 おめでとう~♪

>12位でした~



ありがとう そうなの更新後 12位になって

今も一応キープなので 12位が最高記録になりました♪



>姉も犬飼ってるけど 犬アレルギーだったの。。

>何年も知らなくて鼻水ズルズルしてたけど、あれは鼻炎かな?詳しくしらないけど^^;

>犬アレルギーだったから、家族には言わないで!って口止めされてたけど~ ここで暴露。。。^^; 



みおも こういうタイプかもしれない~!

鼻炎の薬飲んでても 一向に良くならないからって

血液検査薦められたんだよね、そもそも。 

あと 抜け毛とかで痒くなるのがプラスかな!?

私も アレルギーもちで そのせいか年中鼻声でしょ(笑)

みおがそうだと聞いたら いっつも顔痒かったりするの ひょっとして私も犬アレルギー?なんて 思ったりして ハハハ

気づいてないだけで あるかもしんないね~ (゚m゚*)プッ



>大丈夫だと思うけど、まだ小さいから気をつけてあげてね。時間があるとき色々調べてみるね~



うん ありがとね~

今それどころでないと思うけれど いつもお世話になってます♪

| まるそら | 2008/02/03 17:00 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

sachimamさんへ



>40000HIT…おめでとうございます~~



ありがとうこざいます♪



>ホント~~ほっちゃんのお洋服

>しんのすけと同じだ~~。



一緒 一緒!! おソロ~♪



>なかなか手が込んで

>暖かい手作りって感じですよね~~。

>まるちゃんもピンクのお洋服…

>よく似合ってますよ…(^^)/



その上、ハンドメイドなのに タグも付いていたり

縫製もしっかりで 感心しますよね~

編み物も上手だし 何者!?ってぐらい~♪



>みおちゃん…犬アレルギー?

>それは大変…

>難しい…よね…。



結構な 数値出てました!!

これをどうとらえるかだけど・・・

今まで これで大丈夫ではないけど 鼻炎症状・アトピーで済んでいるので

もうちょっと私が 良い主婦すれば(サチママのように・・・)症状改善されるかなと思ってますが・・・



>みおちゃんのアレルギー

>それ以上ひどくなりませんように…。



そうですね~ ありがとう~♪

| まるそら | 2008/02/03 17:08 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

chiko2942さんへ



>祝4万ヒットおめでとう~(^^♪犬アレルギーなの?

>強いアレルギーじゃないことを祈ります。。



ありがとうございます♪

そうなんですよ まぁ~よりによって!!

それが正直な検査結果を聞いてのオドロキです

アトピーの診断は 以前から出てて

ここ一年くらい(ほぼ毎日)鼻炎の薬を飲んでいても

改善されないことから 検査を受け判明。

犬アレルギーの数値は ハウスダスト他よりずば抜けて多かったので 要注意なんでしょうが・・・トホホ

| まるそら | 2008/02/03 17:12 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

gomapon4469さんへ



>40000HITおめでとう(*^^)v

>何時の間にか達成するもんね~・・・・・・・



30000から早かったような気がします♪



>犬アレルギー出たの??

>困ったね(T_T)けど、一緒に生活してれば慣れるんじゃないのかな??免疫付かないかな??



たぶんね~ アレルギーは

気づかず一緒に生活してたから

蓄積して症状がこれから出る方かな?っと思う

今はアトピーと鼻炎症状アリ。



>アトピーでも神経質に慣れなければ大丈夫って言ってたけど。。。。。。。

>今更別々の部屋って難しいよね~・・・・・・・



そうなんだよ~

アトピーでかかってる小児科の先生は そう神経質にならなくて良いと言ってて ここまできて。

(まぁ 血液検査してなかったから 犬アレルギーとは知らないから 一般論で言ってたんだと思うけど)



最近お掃除手抜きしてたから(小さい頃より、アトピー治まってたから・・・)

初心にかえって お掃除マジメにします!



>洋服可愛いね(#^.^#)

>上手に見つけるね!私もゲットしたいよん・・・・



大きいサイズ この時なくて まるとほっちゃんの分だけ買ったんだよね~

服着せるのも 犬アレルギーにいいかもね!!

今 思った~

| まるそら | 2008/02/03 17:20 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

イズアルさんへ



>おめでとうございます~^^



ありがとで~す♪



>手作り用品も可愛いわ~♪シャネルのニセモノとか(笑)



苺のパッチンなんて 編んであるんだよ~

すごいねぇ レース編み(みたいな糸)とかって私できないんだ 尊敬する!



>ここまで綺麗に洋服が作れるなんて、神の域ですね!

>ワン服作ると意気込んでいる私ですが、すでに心が折れそうです・・・^^;;



タグも付いてるし 端の処理もちゃんとロックしっかりしてるし 素人作品とは思えないシロモノだよ♪



心折れちゃったの~?

まだ始まったばっかりじゃん~ (゚m゚*)プッ



>というか、犬アレルギーだなんて・・・その後の対策が気になって仕方ないんですけど^^;



信じられな~い!! でしょぉ~

なんで うちの子がやねん!!の世界ですわ~



>もちろん皆を手放すなんて、まるそらさんが考えるわけないですよね?!



訳ない 訳ない!!

うちの子が犬アレルギーやったら うちの子やないと思ってたぐらいやもん~(汗)



>花粉症みたいに、今は大丈夫でも蓄積されて突然なるって聞いたこともあるんで(ガセか?)、たとえ犬アレルギーでも共存出来る対策など、私にも教えてくださ~い。



やっぱりアレルギーって そういう理論だよね

蓄積して発症!

じゃ まだ序の口なのかもね 鼻炎症状とかは・・・

かなりの数値なんで もう発症しててもおかしくなさそうに 素人目には思うんだけど

今後 いろいろ調べて見ます~!!

| まるそら | 2008/02/03 17:28 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

東 ちひろさんへ



>こんにちは、おめでとうございます★



ありがとうございます♪



>いつもご訪問ありがとうございます

>今日は遅めの訪問です

>応援完了です♪



こちらもありがとう♪

| まるそら | 2008/02/03 17:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

ひろちゃん4873さんへ



>40000HITおめでとうございます☆凄いですね。



毎日更新はしてないけど 書いて月日経てば 増えていきますよ~♪ ハハハ



>kawaiisakuraさんのウエアー可愛いですよね。



新作も気になるよね! 上手に作ってあるよ♪



>みおちゃんのアレルギーの件心配です。家の甥っ子はハルトを触っても平気なのに、ふ~ちゃんを触ると皮膚が赤くなって痒くなります。



>不思議だね~ そんなこともあるんだ!!

何でだろ???



>アレルギーって今までは平気でも急に症状が出現することもありえるので、お部屋をマメに掃除したり、わんちゃんを触った後は手洗いを厳重にするなど一見当たり前のような事ですが、気をつけてみたらどうでしょうか。



やっぱりそうなんですね!

だったら 鼻炎やアトピー症状だけで

今は済んでいるのかも!

当たり前のことが サボリの毎日を過ごしておりました(汗) これからは気をつけます!!



>わ~何か偉そうな事書いちゃいました。ナースなんでそういうことには、ついつい反応しちゃいました☆



そうなんだ~!! わぁ~心強い♪

どんどん口出ししてくださいよ~!!

ひろちゃんはナースね 頭の中にインプット♪

| まるそら | 2008/02/03 17:35 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

maririri3320さんへ



>40000HITおめぇ~~~^^



ようやく楽ママの所まで 到達だよ~(笑)

ありがちょ~!!



>まるちゃん、ほっちゃんかわいい!!額縁つけたのね^^;わたしもやってみようっと!!



そうそう使いこなして~♪

例の入れたんだよね!?



>何かのコンテストに出したら??モデルっぽいし!!いいと思うよ!!



そう魅惑の目線はずし!?

こういう撮り方も良いかな~って(笑)



>今日はまるそらさん12位だったよ



そうなんだよ~!!

最高記録更新!! これで最高は12位になったね

楽ママ・しんちゃんママと肩を並べて

争えるようになったよ (゚m゚*)プッ

| まるそら | 2008/02/03 17:40 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件!!(02/02)

スカート大好きさんへ



>40000 hits おめでとうございます。



ありがとうございます♪



>チワワ部門で13位に入ったそうですね。

>そういう私もファッション(全般)でかろうじて10位にいます。



そうなんです その後この更新の後

最高記録更新しまして~

今までで、12位が最高になりました♪

シークレット・漫画喫茶のお陰です(笑)



10位以内にランキングすごいですね!

私の場合、これから先は お友達との背比べもあるので なかなかだと思いますが

続けていって 自然に上位にいければ本望です(笑)

下がっても 50位以内で御の字!



>お互いに頑張りましょうね。

>今日も応援しておきます。 ポチ



は~い スカート大好きさんと知り合えたランキング

くじける時もあるけれど 続けていこうと思ってます

いつもありがとう♪

これからも よろしくね!

| まるそら | 2008/02/03 17:52 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件! よりによって犬アレルギーだと~(02/02)

40000HITおめでとうございます~♪

次は50000HITに向けて、私もせっせと通わせて頂きま~す!!

きっとログインしてない状態でだと思いますけど!(人`∀´)イヒッ♪

だけどログアウト状態でも、ちゃんとランキングのバナー

ポチポチ押させてもらってますよ~!!d(≧ω≦)ネッネッ



みおちゃん、犬アレルギーですか!?!?!?それは大変っ!!!



でも小さい頃のアレルギーって、大きくなるにつれて治ったり

身体が丈夫になって、症状が軽くなったりする事もあるから

あんまり神経質になって、まるそらさんがストレス溜めちゃったりしないように

気をつけてね☆d(-ω・。)



友達のところも子どもさんが犬アレルギーが発覚したんだけど

すでに大っきなミニチュアダックス(笑)とチワワを飼ってて

今はマメに掃除機やらクイックルワイパーをかけるようにして

寝る時は布団じゃなくてベッドにして、少しでも床から高い所で寝るようにしたら

割りに問題なくワンコと一緒に日々の生活を送れてるみたい!!



ちょっと出費はかさむかもしれないけど、排気がクリーンな掃除機とか

吸引力のすごいダイ○ンの掃除機とかを使ってみるとか!



ちなみにその友人のところ、アレルギーだと分かるまでは

夜眠っているときに一時的に呼吸が止まったりしてたそうで

一度みおちゃんの様子をじっくりと見てあげる事も大切かもです☆

| +++MOMO+++ | 2008/02/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件! よりによって犬アレルギーだと~(02/02)

こんばんは~

今日は、ちらほら雪がまいました★



いつもご訪問ありがとうございます!感謝!



応援完了です♪



おめでとうございます~~~~~!!!!!!

| 東 ちひろ | 2008/02/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

ちわわにヒ~リング効果?

それは嬉しいですね~(*^^*)σぽちっ



ブリ~ダ~さんも、「うちの子も喘息だけど、

ちわわで発作が起きたことがないから大丈夫!」と

おっしゃってました!



アレルギ~があっても、全ての犬がダメってわけではないのかも・・・



特にちわわは大丈夫って情報が多く耳に届くので、嬉しいです(^O^)

| みずか3098 | 2008/02/04 09:56 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件! よりによって犬アレルギーだと~(02/02)

取りあえず、祝40000HITな訳だけど・・・

祝なんて言ってられないじゃん。

犬アレルギー・・・もういろいろ調べたと思うけど

とにかくお掃除・換気

これでだいぶ違うみたいだから、大変だけど頑張ってね。

かわいいかわいい娘&息子達だもんね。



| チー&マル | 2008/02/04 11:55 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件! よりによって犬アレルギーだと~(02/02)

+++MOMO+++さんへ



>40000HITおめでとうございます~♪

>次は50000HITに向けて、私もせっせと通わせて頂きま~す!!

>きっとログインしてない状態でだと思いますけど!(人`∀´)イヒッ♪

>だけどログアウト状態でも、ちゃんとランキングのバナーポチポチ押させてもらってますよ~!!d(≧ω≦)ネッネッ



アハハ ありがとう

また ふと登場だから こっちがビックリするよ~!! (゚m゚*)プッ

応援も頼むよ~♪



>みおちゃん、犬アレルギーですか!?!?!?それは大変っ!!!



一大事だしょ~!!



>あんまり神経質になって、まるそらさんがストレス溜めちゃったりしないように

>気をつけてね☆d(-ω・。)



もともと神経質になりにくいタチなんで その点は大丈夫ってか ならなすぎてこうなったのかも~ ハハハ~



>寝る時は布団じゃなくてベッドにして、少しでも床から高い所で寝るようにしたら

>割りに問題なくワンコと一緒に日々の生活を送れてるみたい!!



ベットね~ 一個だけシングルベットあるけど

今年子ず両脇でまだ寝てるんだよね(+ちわわん)

だから 直引き布団。

一人で寝れるようになったら(できれば別部屋で)

もっと環境は良くなるかな~



>ちょっと出費はかさむかもしれないけど、排気がクリーンな掃除機とか

>吸引力のすごいダイ○ンの掃除機とかを使ってみるとか!



そうそう今 ダイソン買おうと検討中。

どれがいいのか良く分からないんで 調べてから~と思ってます♪



>ちなみにその友人のところ、アレルギーだと分かるまでは 夜眠っているときに一時的に呼吸が止まったりしてたそうで

>一度みおちゃんの様子をじっくりと見てあげる事も大切かもです☆



呼吸が止まる~ そんなこともあるんだね

寝てる時に鼻が詰まってる感じ!?とは思ってたけど

それがヘンとは思ってなかった母

鈍感にもほどがありますねぇ~ワタクシ・・・

| まるそら | 2008/02/04 12:41 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件! よりによって犬アレルギーだと~(02/02)

東 ちひろさんへ



>いつもご訪問ありがとうございます!感謝!

>応援完了です♪

>おめでとうございます~~~~~!!!!!!



両方 ありがとうございま~す♪

| まるそら | 2008/02/04 12:43 | URL | ≫ EDIT

Re:おはようございます!(02/02)

みずか3098さんへ



>ちわわにヒ~リング効果?

>それは嬉しいですね~(*^^*)σぽちっ



大げさなこと書いて違ってたら恥ずかしいんで

ヒーリングに留めておいたけど

治るとかそんなこと言ってたような気がします

確か 何年も前のテレビでチワワ特集かなんかだったけなぁ~!?



>ブリ~ダ~さんも、「うちの子も喘息だけど、

>ちわわで発作が起きたことがないから大丈夫!」と

>おっしゃってました!



身近にそういうケースあるんだね!!



>アレルギ~があっても、全ての犬がダメってわけではないのかも・・・



アレルギー検査では フケがダメな項目なので

フケは出にくい犬種なのかもね



>特にちわわは大丈夫って情報が多く耳に届くので、嬉しいです(^O^)



私も喘息に関しては そうだと思ってました!

チワワ飼ってる私が よその家に連れていく時

(喘息の子がいた時)チワワは大丈夫だからとは言えないので遠慮していましたが

自分の子が喘息になっても 神経質にはならないつもりです

むしろ いい例として報告できたらいいな♪

| まるそら | 2008/02/04 12:51 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件! よりによって犬アレルギーだと~(02/02)

チー&マルさへ



>取りあえず、祝40000HITな訳だけど・・・

>祝なんて言ってられないじゃん。



そうなんだわさ~!



>犬アレルギー・・・もういろいろ調べたと思うけど

>とにかくお掃除・換気

>これでだいぶ違うみたいだから、大変だけど頑張ってね。

>かわいいかわいい娘&息子達だもんね。



それがまだ調べてないんだけど

私の頭で考えれるお掃除を重点に頑張る所存でございます~。

人間・チワワン共に 不自由ないよう環境整え中~♪

| まるそら | 2008/02/04 12:55 | URL | ≫ EDIT

Re:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件! よりによって犬アレルギーだと~(02/02)

おめでとうございます^^

4万ヒットすごいですね♪

それに、かわいいお洋服♪♪

アクセサリーも可愛いです(>з<)



それにしても、犬アレルギー…

猫アレルギーはよく聞きますが、犬アレルギーってめずらしいですよね~!

| ちくわと昆布 | 2008/02/04 15:10 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件! よりによって犬アレルギーだと~(02/02)

ちくわと昆布さんへ



>おめでとうございます^^

>4万ヒットすごいですね♪

>それに、かわいいお洋服♪♪

>アクセサリーも可愛いです(>з<)



ありがとうございます♪

洋服もアクセもいいでしょ~♪



>それにしても、犬アレルギー…

>猫アレルギーはよく聞きますが、犬アレルギーってめずらしいですよね~!



なんかね 犬のフケに対してアレルギーになるかどうかっていう検査で反応あったの~

でも 犬を部屋に入れないでと言われるくらいだから

困るよね~ うちにとっては~

| まるそら | 2008/02/04 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/353-534f09a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

