PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪


年子ずも私も風邪をひきまして
みおに至っては 治りかけてた中耳炎が再発
今日も 耳垂れたらり~ん泣き笑い
もう定番の病気なんで 母も余裕のよっちゃんです

コーヒー

年子ずみおが犬アレルギーと発覚したので
その対策として チワワファミリーのトリミングを~

あれれ これが犬アレルギー対策~!?
あはは ゆうさんは抜け毛も少ないので 
毛に関しては そんな気遣いも無く~・・・
これは ただのトリミングですねスマイル

チワワファミリー トリミング必殺 秘密兵器♪

キッチンで まな板使う所に乗せて
みんなお手入れするんですが・・・

今回の目玉は 年子ずみおの幼稚園用水筒の紐で 逃げ防止~スマイル
いつものように 首輪とリードで固定しようと思ったら
いつもの場所にないっ雫
そんならと 丁度いい所に置いてあった それを使用ちょき

晴れ

もう一つのお便利グッズは 人間用の爪切りダブルハート
ワンコ専用のギロチン式爪切りも もちろん持ってるけど
目からウロコの とても爪切りしやすいグッズなんでちょき

ギロチンよりも 暴れやすい子にピッタリ
狙いも定めやすいので 血管を誤って切ることも防げますどきどきハート

但し 割れやすいので 爪が細長い子がいいですね
その点 パピーやチワワの爪切りには最適
一度 お試しアレ~グッド

お次は チワワファミリー娘のほっちゃんの番だよ旗

りんご

ランキングいつも応援ありがとうございます
みなさんのお陰で
チワワ部門にて 今までの最高記録は12位きらきら

敬愛する師匠やチワワ仲間と肩を並べるという
私の目的は 達成できましたので
これからは 【犬 多頭飼い】部門にて頑張ろうかな~!?
日記のテーマ【犬を多頭飼いしてま~す♪】の創設者としてもふさわしいし音符

ビール

ホンネはねぇ~
チワワ部門は 毎日更新しないとやっぱり上位はキープできないんですよぉ~
それでも 画像に力を入れたい私は 手を抜きたくはないし
そうなると毎日更新なんて やっぱり不可能なんで~うっしっし

修行してから いつかまたチワワ部門に戻ってきます
移動して すぐに帰ってきたりして~ アハハ
ま ものは試しで 近々やってみると思いますスマイル


今日の爪切り情報は 非常に役立った!!という方も

にほんブログ村 チワワ
にほんブログ村チワワバナー 

上矢印
えぇ~ ランキングジャンル変えるの~!?
と思った方も ポチっと1クリックしてくれると嬉しいなぁ~旗
(別ウインドゥで開きます♪
ページが表示されましたと下の方に出るまで
プラウザを閉じないでね~
途中で閉じると 投票無効になっちゃうんで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旗2月10日 追記です~旗

犬 多頭飼い 部門に変更しました晴れ
今の順位は こちらから見てね
応援もこちらから下矢印 よろしく~スマイル

犬 多頭飼いランキング


ついでに 下矢印こっちもよろしく~ウィンク 

ファイブ ブログランキング


¥2000
¥2980
¥1049

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
E*PETとってもお得なデイリーケア用品から高級グッズまでセレクト
わんわんらんどペットグッズのお店です
総合病院ペットセンター名越プロの目で厳選された「医薬品・ペット用品」
ドギーマンクラブ楽天市場店ペット「オレンジペットケアシャンプー」「ペット&オーナー」
わんちゃんの健康館ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



| チワワファミリーの話(主に) | 00:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪

余裕のよっちゃん(笑)久々にきいたよ(^o^;    風邪治ったのね(o^o^o) 元気そうじゃない!? ランキングチワワやめるの??なんかさみしいよ!仕事中だからまた夜いくね!

| 楽ママ | 2008/02/09 12:36 | URL | ≫ EDIT

チワワ風助です♪

こんにちわ!札幌雪祭りで小島よしおが来ているので、タカトシのローカルTV生番組に出てますよー(どうでもイイ情報ですが。。)

お子様風邪引きちゃんなのね、可哀想★中耳炎って耳が良く聞こえなくなるんじゃなかったっけ?耳の中が痛いんだよね(遙か昔の記憶なので定かじゃないけど~)

ゆうさんはとって大人しく、耳掃除&爪切りをしている様に見えるね♪水筒の紐って・・・ウケル!

| yukabon7 | 2008/02/09 12:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

楽ママさんへ



ここらで オバサン全開してみようかと♪

治ってはいないんだけど

画像作れたんで 更新しようかと(笑)

これから またのかびりします♪

チワワ お友達で入れ替わりばっかりだし

毎日更新するパワーもないので

のんびり更新でも 良さそうな所に移動します~(笑)

チワワも下の方で残れるようにしておくかも・・・

まだどうするか 考えておくわ~♪

仕事中ありがとう!!

| まるそら | 2008/02/09 12:43 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(02/09)

yukabon7さんへ



おお師匠♪ どうでもい情報とコメントありがとう♪

風様ファンクラブ会長も 今日は病に負けずPC前にいますよ♪(でも またもうすぐ、寝転ぶ)

小島よしおのファン続行中なんですねぇ~

それは 何よりです♪

そう中耳炎 もう鼓膜破れたんで 今方耳聞こえにくいと思います だけど同時に痛みはなくなるんでOK!!

水筒の紐を上部の収納するとこに挟んで

捕まえられてるぞ~風にすると大人しくなるんですよ~

実際は 逃げようと思えば逃げれるのに

拘束されてるよ~んな気分になるみたいね♪

| まるそら | 2008/02/09 12:52 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

可愛い年子ちゃん達風邪ひいちゃったんですね。

お大事にしてください。



人間用の爪切り、我が家では、仔猫の爪切りによく使っていました♪

| きまぐれまま | 2008/02/09 13:38 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

ぽちしたよ~~♪



つめきり、うちは最初から人間つめきり。。

良いか悪いか専用のは使用したことなく

本人にとってはどうなのかな~と、気になりつつ。。

専用のって

どっち向きに切るかもまだ知りませ~ん。。



そっか、

ジャンル変えるのね、

どちらでもぽちするからね~~。

頑張ってね!

| ほのぼの妻 | 2008/02/09 13:38 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

いや~時々更新して…

あのランキングだから…

まるそらさん素晴らしい~~(^_-)



それに…今日の爪切り…

さすがベテランって感じよね…

昨日しんのすけとみかんの…

次男と二人がかりで切ったけど…

しんのすけ八が少し出てしまいました…(^^;)



人間の爪切り…今度試してみます~~

有難う…(*^_^*)

| sachimam | 2008/02/09 13:43 | URL | ≫ EDIT

だよね~

確かに毎日更新は辛いかも~

まるそらさんみたいに丁寧に作ってると

特に大変だよね~



爪切りは多頭飼いには

大変な作業だよね

黒いつめの子は特に大変だ~!

| よんチワママ | 2008/02/09 15:47 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

爪きり…自分でしきらんのっちゃぁ~(汗。

凄いやんかぁ~自分で出来るって…☆

シャンプーもようせんのよねぇ~(><。

顔をどうやって洗ったらエエかわからんの(><。

やけぇ~家では旦那が担当なんよねぇ~!!



ポチしてきたよぉ~♪

私も前にランキング参加したんやけど毎日更新せんとランキング上がらんけぇ~1ヶ月頑張ったら超疲れたっちゃ(あははぁ。

まぁ~年のせいもあるけどさっ(ぎゃはははぁ。

| tamie0201 | 2008/02/09 15:58 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

今日も応援完了です。

今日のブログ勉強になりました。

ほんとトムは爪切りをする時、とても暴れるので

人の爪切りを1度チャレンジしてみます。



ところで年子ずちゃん大丈夫ですか?

中耳炎癖になるようですね。

お大事に・・・

| チヨ8434 | 2008/02/09 16:13 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

昔(?)の、犬用の爪切りって、ニッパ~のような

形だったんだけど、今回買ったのは、ギロチン型(*゜□゜*)

使うのが怖いな~~って思ってたんですけど、

人間用を使っても大丈夫なんですね(*^^*)



リンは、耳を触られるのが嫌いなので、

きっと、耳掃除はバトルになりそう(T.T)



まるそらさんの写真入りの説明、

と~~っても参考になります!



ありがと(*^^*)σぽちっ

| みずか3098 | 2008/02/09 16:20 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

うちも爪きりしなきゃいけないんだけど気合いれて噛まれないようしなくてはと・・思うとなかなか踏み切れない・・2ワンズ床をカチカチいわせて歩いてますよ~(^_^;)

| chiko2942 | 2008/02/09 17:30 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

きまぐれままさんへ



はい ありがとうございます♪

でも~ 雪が降って積もってたので(大喜び)

今日は 外へ連れてけと・・・・

でも 私がまだ万全でないので

明日 雪遊びすることにしま~す♪



私も まるとほっちゃんだけ、病院で爪切りお願いして

切りにくい爪の時 ペンチやら人間爪きりを使ってたので これなら家にもあるぞっ!と思って~。

仔猫の爪きりにも 使うといいんですね~!!

| まるそら | 2008/02/09 19:13 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

ほのぼの妻さんへ



ポチありがとう♪

おぉ 最初から人間用なんですね~♪

うちはギロチン2本にハサミ状のもの1本。

全員爪の感じが違うので 合わせて使っていたけど

人間用爪きりの使いやすさには かないません(笑)

ギロチンは 間に爪を入れるんですが

手を引っ込めたりする子や 横の爪を切る時切りにくいです~



ランキングは 1ページ目に居たいとは思ってるんだけど 上へ上へとは思ってないんで

ランキング向かないのかもしれません(笑)

でも、ブログ同様、細く 長くと思ってますんで よろしくお願いしま~す♪

| まるそら | 2008/02/09 19:25 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

sachimamさんへ



今は、友達のみなさんのお陰です♪

少なくとも

ブログ村から来て 応援してくれる人が現れるまでは

止めたくないなと思ってます。

そのためには 上位でなくてもいいので

その誰かの目に留まりたいと思ってるんだけど・・・

それを待つ間にも 仲間同士で競り合う状態は 精神上よろしくないので~(笑)



しんちゃん 人間用爪きりなら

sachimamさん 一人でも出来るかもよ~♪

腕も細そうだから ぎゅっと無理に出来ないモンね

分かる分かる 折れちゃいそうだもん~

| まるそら | 2008/02/09 19:38 | URL | ≫ EDIT

Re:だよね~(02/09)

よんチワママさんへ



画像を用意するのは趣味のようになってるんだけど

年子ずに 邪魔されながらだと タイミング良ければ

さっと出来る日もあれば 出来ない日もあり

ムラがあるので 毎日はキツイです(苦笑)



うちは 黒い爪の子いないんでいいのだけど

お隣さんちのM・ダックスちゃんは 黒いんですよね~

ヤスリで 適当に削るんですよねぇ

根気がいりそうです~(笑)

| まるそら | 2008/02/09 19:45 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

tamie0201さんへ



え~ 9匹も居るのに~!!

さすが 田舎セレブと思ったら

ダンナさんが担当なのね~ん♪



なぬ!? 姐さんもそんな時期があったの~!?

ふんでも 今なら ほぼ毎日のように更新してるし

(お休み日記も入れて・・・)

お友達もいっぱいやから 成り立ちそうやけどねぇ~

そうか~ 自分が苦労したから 応援してくれるのね♪(今日もありがとう!!)

ありがとう~ うるうる・・・

私も 一ヶ月経過したよ~♪

| まるそら | 2008/02/09 19:50 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

チヨ8434さんへ



いつもありがとう!!

お金をかけずに役立つ情報 時折発信中~♪

筋金入りのまるこも キレ子なほっちゃんも

切らしてくれますよ~♪

あと ほっちゃんはうちでも珍しいタイプなんですが

発想を変えて 正面から切ると落ち着きます

そういう時 爪きりだと切りやすいのです

ギロチンだと 挟めないですよね~!



中耳炎 繰り返し 繰り返し・・・

真夏だけでした 薬飲まずに済んだのは~

友達に 耳鼻科情報聞いたので

次なった時は 病院変えてみようと思います♪

| まるそら | 2008/02/09 19:57 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

みずか3098さんへ



私も これは病院で爪きりをしてもらう時に

盗んだ技!?です

犬だからと言って 別でなくてもいいんですよね♪

だけど それまでは思いつきませんでした~!!

リンちゃんのように まだ爪が小さい子には オススメですよ~♪

だって 挟む分少ないから 怖いよね~



耳触ると 嫌がるの~?

ほんと~ 珍しいね!

うちでは ウットリするので・・・

でも 耳掃除の時は やはり嫌がるけれど

しっかり耳めくって 外側から攻めると

安心して 中クリクリ出来る様になりますよ♪

まずは 日頃から 耳マッサージするとか

今から 慣れさせた方がいいかな~!

| まるそら | 2008/02/09 20:03 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

chiko2942さんへ



大きいから 大変そうね~!!

その点 チワワは覆いかぶさっても 抱っこしてでも出来るけど・・・

怒っても 顔が小さいから 怖くないし~(笑)

でも 不機嫌な時は 手に穴が開きます (゚m゚*)プッ

爪が伸びてると ケンカした時 危ないから

頑張って 切ってあげてください♪

| まるそら | 2008/02/09 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

今日は雪が凄く降ってきたからね、仕事早退してきた。しかも車置いてきた。坂でタイヤが滑ってあがらなくて・・・明日晴れてくれるといいな;;

みおちゃん、犬アレルギーなの!?毛がやばいのかな!?スムちーでよかったね♪

| maririri3320 | 2008/02/09 20:50 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

そうなんだよねぇ。

ランキング、やっぱりやってるからには

一つでも上に行きたいし、でも毎日更新もきついし

内容が薄くなるのも・・・

私も、いつドロップアウトしてのんびりやろうかなぁ

なんて考えちゃいますよ~。

| チー&マル | 2008/02/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

私も風邪でダウン中です~

奇遇ですね♪(って嬉しくないって(* ̄m ̄)?)

日記毎日更新は頑張ったけどさすがに私もできませんでした。。。

でも日記記入率が最近の頑張りで40%から42%になりましたよ!!

目標50%です(*^m^*)

いつも応援してくれて有難う♪



この爪切り普通のより大きいやつ???

| kawaiisakura | 2008/02/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

風邪ひきは大丈夫ですか??

今流行ってるみたいだもんね~・・・・・・・・

無理はしないでね!



中耳炎は可哀相だね(T_T)

慢性だと何時もなるだろうけど、そこからの熱は高いので、出なければ良いね\(◎o◎)/!



チワワずシャンプーご苦労様!

家もそろそろしなきゃ!(^^)!

| gomapon4469 | 2008/02/09 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんわ!(02/09)

maririri3320さんへ



今日は 早かったんだ~!!

こっちも すごい雪だったよ~!

雪の日は危ないから 運転しないことにしてる~

滑ったことあるので 怖いから・・・

みお 犬アレルギーなんだよ~!

オィオィ 読んでなかったな~!!(笑)

40000hitの日の下の方に書いてあるよ~♪

確かにそれについてのコメントはなかったなぁ~(笑)

犬のフケに対しての反応をみて判断のようだけど

とりあえず毛に注意してる~。

| まるそら | 2008/02/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

チー&マルさんへ



チー&マルさんも そう考える~!?

のんびりは出来ないよね~

気にしないようで 気になるから

今日は ちょっとという日は更新するから

更新日が多くなっちゃった~(笑)

更新すれば お返事書いたり訪問するでしょう

毎日更新はキツイよね~ ペース速すぎて・・・

1ページ目にはいたいと思っているぐらいなので

除々に以前の更新ペースに戻していこうと思いま~す♪

| まるそら | 2008/02/09 22:51 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

kawaiisakuraさんへ



あらそうなの~!? お揃い♪

じゃ今日は 週末なのに大人しくしてないといかんね♪

う~んでも今は続行中だよね~!!

よくやるよ~ パワフルだわ~

あたしゃ 無理がたたって・・・

でも 昨日間違えて 薬倍の量飲んじゃった(笑)せいか

風邪早く治れそうな気配~!!



爪きり たぶん普通のだと思うけど

ちょっと大きめかな~!?

相当昔のやつで 市会議員の名前入り。

しかし とっても使いやすいので お嫁にもってきたお品でございます~♪

| まるそら | 2008/02/09 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

gomapon4469さんへ



だいぶ調子良くなったよ~♪

いつも もっと長引くので あぁ嫌だな~と思ってたけど 

昨日 薬、倍の量間違えて飲んでて(汗)

そのせいか よく効きました~!!



みおの中耳炎、 一回も熱は出たこと無いんだよね~♪

もともと熱は よっぽどのことで出ないタチなので

普段よりちょっと高いかもしれんけど

気づいてないだけかも~



チワワファミリー今回はシャンプーはしてないの。

もろもろ お手入れだけ~・・・

| まるそら | 2008/02/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

風邪、流行ってますよね。私も、3週間くらい、ずっと、治らず、大変でした。温かくして、休んでくださいね!

トリミング、さすがですね~。何でも、自分でされるんですね。

器用ですね。

この写真、爪きりで、あごの毛を切るのかと思って、ビックリしました。(なんか、舌も抜かれそう!)見間違いして、ごめんなさ~い。

| ちわっ子 | 2008/02/10 00:38 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

多頭飼いランキングに変わるんですね~^^

Okです♪ポチしますっ♪



爪切り、人間用も使えるんですね♪^^

すごい!!

器用なんですね~~~☆

私は、パピーの頃、爪切りに一度挑戦して、大変だったので、それ以来やったことがありません 汗

ひげカットや、肛門腺しぼりもやったことないんです~^^難しいけど、自分でできたら、いいですよね♪^^

| ちくわと昆布 | 2008/02/10 01:46 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

ポチっとはOKよ^^

みんな風邪大丈夫??

子供の病気も何回もだと親も慣れてくるよね^^

でも、疲れると思うので、ままさんも なるべくゆっくりして、早くよくなってね^^



・・・にしても、人間用の爪切りかぁ♪すごい!!やってみよう!

うちはお手入れ手抜きだからなぁ><反省だわ。



みんなまな板の上(ウケタ)で大人しくしてるの?

えらいよぉ。我が家ではそらはぜ~~~ったい無理だわ><

| かりん♪mama | 2008/02/10 08:55 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

余裕のよっちゃん・・・ひさしぶりに聞いた~と思ったら、おなじことをコメに書いてる人もいた(笑)



今時期は風邪シーズンだからたいへんですね~。

お大事にしてください。



チワワの爪って、細くって小さいですよね~。

フモ爪は硬くてガッチガチです。家で爪切りも、4匹いると一仕事なんだろうなぁ~・・・

| イズアル | 2008/02/10 12:40 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

爪切りはホント人間用の方がやりやすいですよね。

でも、悲しいかなパピヨンにはちょっと無理がある~

ランキング、無かったけどもう変えちゃったのかな?

| まーぶる2005 | 2008/02/10 14:18 | URL | ≫ EDIT

Re:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

人間用の爪切り、うちのニャンコさんにも使っています。

意外と使いやすいですね。

今日も応援しておきましたよ。

トップページのランキングバナーの位置が変わりましたね。

気分転換ですか?

| スカート大好き | 2008/02/10 15:24 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

ちわっ子さんへ



今日は また鼻水が出てきましたが

体は大丈夫です~

4匹もいるので 極力自分でやるようにしてます~

時間はかかるけど 頑張りました♪

あごの毛は ハサミで切りますよ~♪

これも 人間の散髪用です~!

| まるそら | 2008/02/10 18:02 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

ちくわと昆布さんへ



はい もう変更しました~!

これからも よろしくです♪

まるだけの時は 腕をしっかり握るのも折れそうで怖くて 嫌がれば止めていたら

すっかりまるは 反抗します

でも 後の子は しっかり私が腕を握るので

逃げれないのに慣れたので  一応やらしてくれますね~

そらは ひっくり返して寝ながらでも出来ます(笑)

| まるそら | 2008/02/10 18:06 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

かりん♪mamaさんへ



ポチありがとう♪

今日、また鼻が出だしたねぇ~

私もちょっと鼻が・・・

わりとダラダラしているので 良くなってきたよ♪

人間用の爪きり オススメ!!

私たちが使っても 切りやすいものでね!

まな板の上でやるわけじゃないよ~ (゚m゚*)プッ

それじゃあ まさにまな板の上の鯉だね ハハハ

まな板使う場所ってこと~♪

| まるそら | 2008/02/10 18:09 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

イズアルさんへ



イズアルさん世代でも使うの~!?

あれ同世代になってたんだっけ~???



ダックスの爪ってしっかりしてるよね~♪

お隣さんとこの子も 爪見ると立派だぁ~と思う。

フモちゃん爪は黒?

時間かかってないようで

4匹やってたら 2時間半かかってました~!

| まるそら | 2008/02/10 18:14 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

まーぶる2005さんへ



パピヨンの爪もしっかりしてるのかな?

使えたら やっぱり使いやすいよねぇ~・・・



ランキング昨日の深夜に変えました~!!

更新あきそうなんで 追記で新しいバナー貼り付けておいたよ~♪

ついでに もう一つ入ったので 今度から2個よろしくね♪

| まるそら | 2008/02/10 18:17 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:爪切りの友 必殺お便利アイテム公開 チワワファミリー息子のゆうさんの巻~♪(02/09)

スカート大好きさんへ



スカート大好きさんちも ご愛用ですか~

便利ですよね~♪



応援いつもありがとです!!

そうTOPの位置も変えたんです♪

いかにもって感じかなぁと思って~

もう一つ 別の所も入ったので

これからは 2ポチでよろしくお願いしま~す♪

| まるそら | 2008/02/10 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/346-d5ebc8d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

