PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

第14話 『決意』 我が家が今日に至るまで記録

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

本日3本目の我が家が今日に至るまで記録です♪
(ここでひとまず 今日は終わりにする予定です)

2008年3月2日 まるそら

四つ葉

そして 介護疲れから
どん底まで落ち込み 人間不信になった私が
何をしたかというと・・・

ここから逃げ出すこと!!
母も殺して 私も死んで・・・
と もちろん考えましたが
私には 他に逃げ場所があることに気が付きました~!

そうダンナと結婚して ここを離れればいいのですうっしっし
まだ若いみそらで 死ぬくらいなら
そっちの方が いいやとグッド

家族のご飯を作ったり 洗濯したりしてるくらいなら
愛するダンナの世話だけした方が いいじゃないか!とも

四つ葉

落ち込むものの 極端な方向で
立ち直るのも 私特有ですスマイル

思い立ったが吉日!!
そろそろ お嫁に行くことにしますダブルハートと報告
母が退院して3ヶ月 発病して7ヶ月のことだったでしょうか・・・


・・・・つづく

四つ葉

チワワランキング にほんブログ村 ファイブ ブログランキング


★この日記は 日記の日付と関係なく
空きスペースを利用して
管理人が過去のことをノンフィクション綴ったものです★
続きを読みたい方は お楽しみに~♪
過去の分から読みたい方は 
カテゴリー我が家が今日に至るまで記録をご覧下さい♪
なお更新は 通常の日記と並行して 不定期にしています~!

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 我が家が今日に至るまで記録 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:第14話 『決意』 我が家が今日に至るまで記録(02/10)

頑張ってたんだね。

介護は、みんなの協力がないと、息詰まって共倒れになっちゃうからね。

そっか~ ダーリンがいてくれてよかったね♪

こうして元気で幸せに暮らせるのはダーリンのお陰だね~



あっ!

でも、まだ展開が??(笑)楽しみ。。。



応援は完了だよ~☆

ちゃんとトラックバックできてたよ~♪

| ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2008/03/02 15:22 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:第14話 『決意』 我が家が今日に至るまで記録(02/10)

☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ



結婚前で 家にまだ居たもんだから

アテにされちゃって 私の仕事って感じだった~

私も 母のためにと思ってたけど

限界だったんだよね~

だって まだ26歳♪だったもの~

今から思えば まだまだ子供だったわ~・・・



トラバ出来た!

でも 昨日の分は やっぱダメ~

応援サンキューです♪

| まるそら | 2008/03/02 20:11 | URL | ≫ EDIT

Re:第14話 『決意』 我が家が今日に至るまで記録(02/10)

お母様が入院されているのは時々日記に出ているので知っていましたが、こんな経緯があったんですね・・・。



介護の問題は、自分が経験したことないだけに、軽々しく語れないので上手く語れないけれど。

実際に痴呆の母を在宅介護している人の本を読んで、「母のことは大切・けれど辛い・このままでは自分が壊れていってしまいそうだ・母を殺して自分も死のうか」という心からの言葉たちを見て、「介護って奇麗事じゃ済まされない切実な問題なんだな」、って思いました。

仲良くしていたのにアッサリ離れていったり、周りの人って案外残酷なものです・・・

| イズアル | 2008/03/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:第14話 『決意』 我が家が今日に至るまで記録(02/10)

イズアルさんへ



いまだに 私の人間不信は治ってないよ~(笑)

いつも最後に信じられるのは 自分だけと心の奥では思ってる~

でも それいうとダンナは寂しい人間やなぁ!って言うけど

いろいろ見てきたからね そう思うんだよ~。

誰かに助けられたり 自分も助けたり

そりゃ 一人でいきていけないことは分かってるけど

信用できないかもしれないという目で 疑うクセはあります(笑)

| まるそら | 2008/03/07 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/345-9e0f698b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

