PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪


みおのアレルギー対策 ただのトリミング
ほっちゃん編です旗

トリミング チワワファミリー娘のほっちゃん編

ほっちゃん 後ろ足に5本目の爪があるんですよねぇ
ほら~ 前足の横にあるでしょ
あれが 後ろにもあるんですブーイング

生後まもなくの時に 気がついて
取らないといけなかったんだけど気づくのが遅れて 
取るには痛そうなのでそのままにしてあります

これが トリミングの際 他の子よりお手間がかかる所涙ぽろり
すぐ巻きやすいんですよね この爪。
でも そんな時も 人間の爪きりなら大丈夫旗

向かい合わせで 爪きりした方が 安心するのも ほっちゃんの特徴~
そんな時 ギロチンは使いづらいので
やっぱり 人間爪きりが大活躍 スマイル

普段キレ子のほっちゃんも
弱い一面を見せながらも 無事終了~音符
今回も 水筒の紐が役立ちましたとさ ちょき

コーヒー

チワワ右矢印犬 多頭飼いに変更して
さらに一つ増えて ブログランキングは二つになりました~旗

其の1 下矢印


犬 多頭飼いランキング



其の2 下矢印
 

ファイブ ブログランキング


おぉ 今日は画像頑張って用意したねぇ~と思ったらポチ
頑張ったほっちゃんにも応援よろしくね音符

PS 今日は祝日旗ですが ダンナは仕事でバンザ~イ晴れ
今日は お家で家事をしながら のびのび・のんびりしま~す音符

¥25800
¥1575
¥2980

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
moco*mocoドッグウェアやベッドなどわんちゃんのためのグッズが盛りだくさん♪
カレッツァゆーとぴあ愛犬のフード&グッズのハイクオリティ・セレクトショップ
総合病院ペットセンター名越信頼できる動物病院が運営するサイト。
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



| チワワファミリーの話(主に) | 12:45 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

5本目の爪!?

リンたんの足をヒョイと持ち上げ、確認しました!

ない!!ありませんよ~(^O^)

つか、普通の位置(?)に5本あります!!(-.-)

ほっちゃんは、普通の位置(?)には4本なの??



水筒の紐は必需品ね!了解(^o^)σポチッ(^O^)σポチッ





| みずか3098 | 2008/02/11 13:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

みずか3098さんへ



え~っとね 前足見ると 前に向かって4本

内側に1本 横っちょについてますよね~♪

それが 同様に後ろ足にもあるんです!



普通は 生後まもなくにあれば取るので

ブリーダーさんやペットショップから来た子は渡す頃には 付いてないと思います~



うちも 一緒に産まれたゆうさんは最初から無いので・・・

ペットショップから来た親のまるかそらのどちらかが

この爪あって取ったのかな~!?と推測してます(笑)



水筒の紐は 首輪とリードでOKですよ~ (゚m゚*)プッ

ポチありがとね~♪

| まるそら | 2008/02/11 13:40 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

すご~い!!

更新空くのかと思いきや、気がつけば更新してるじゃないですかー



ウチもちび太にはありますよー

5本目の爪!!

取るってのは知ってたんだけど、

何か痛そうで、出来なかったー

ちなみに赤ちゃん犬もある子います。

やっぱり取ってません…

あっても支障はない気がするんだけど。

| まーぶる2005 | 2008/02/11 14:03 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

ほっちゃんお疲れサマだね~♪



うちは桜と蘭は爪が白くて血管が透けて見えるから

あんまり苦労しないで爪が切れるけど

杏と凛は爪が黒いからねぇ…なかなか怖くて切れない…(汗)



ほっちゃん後ろ足にも爪が5本だなんて

珍しいねぇ~♪って、私が知らないだけで

結構よくある話なのか!?!?



うちの子はねぇ~…確か蘭と桜が上の牙4本持ち~!

って、ただ単に乳歯が抜けてないだけ…(苦笑)



これも抜いてあげないといけないんだけど

全身麻酔って聞いてるもんだから、なかなかねぇ。



あ!そうだ!!

全然関係ないけど、うちはアンダーコート抜くのに

『ファーミネーター』使ってるよ♪



まるそらさんとこは、きっとまるちゃんだけだろうから

ちょっと値が張る感じだろうけど、我が家には大量に毛の抜ける

Mダックスの凛が居るから、大助かりだヮ~☆

| +++MOMO+++ | 2008/02/11 14:23 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

5本目の爪!?

取るのも痛そうですね~(>9<)

祝日なのに旦那様仕事でバンザイ!?笑

私も仕事です↓貧乏暇無しってやつです(笑)

ポチは、昨日の夜もしましたが、今、職場からしたので、ポイントつくはずです♪♪♪

| ちくわと昆布 | 2008/02/11 15:48 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

ぽちぽち♪



うちのもトリミングして~~!!

って、

でかすぎてたいへん?

そう言えばそうよね。

指の数。気にもしてなかった・・・。



そうそう、半端にある5本目、すぐ巻いちゃうんだよね。

長くなりすぎると

少しずつ切らないとだし、

何か役割ってあるのかな?

| ほのぼの妻 | 2008/02/11 16:09 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

ほっちゃんやっぱり小さいよね~~

それに目が大きい~~

小さい子の特徴なのかな~~

しんのすけと顔立ちがよく似ています…(*^_^*)



後ろ足に5本目…

確かにうちの子にはないような…

でも5本目の爪って前足でも切りにくいよね…

ホントに人間用の爪切りでやってみなくては…(*^_^*)

| sachimam | 2008/02/11 16:30 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

かわいいチワワですね ちょいハゲがツボにw

| ちょいハゲがかわいい! | 2008/02/11 17:56 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

実は昨日漫画喫茶のPCが途中でおかしくなっちゃって。。。

何か漢文?みたいな表示になってもどらなくて(/ω\)

ウイルス?なのかしら???

ぶっこわして帰ってきてしまいました(* ̄m ̄)

外からポチできてなかったらごめんなさ~い(><)



いきなり6位だね~(^(エ)^)

ほっちゃん可愛い♪

ちょっとポッチャリ?



そういえば、ハルの名前最初ほたるにしようかも悩んだんだよ~

サクパパに却下されたけど。

空もいるし、名前の趣味が似てる~?







| kawaiisakura | 2008/02/11 18:45 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

今日は多頭飼いの方にポチっとしてきました。

凄い。6位ですね。目指せ1位!!!

トムはペットショップで買ったので後ろ足に5本目の爪

があるなんて知らなかったです。

| チヨ8434 | 2008/02/11 19:59 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

こんばんわ!

5本爪!!!そういう子もいるんですね♪うちもみてみましたがみんな4っですね^^;多頭6位ですね。

ほっちゃん、目が大きくてかわいいですね^^

| maririri3320 | 2008/02/11 20:23 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

多頭飼いの方に移動したんですね。

早速ポッチン完了。

もう一つのランキングの方

ポッチンしたけど、どの辺にいるのか全然分からないから

探すの苦労しちゃったよ~。



ピーチが生まれて、初めて爪きりしました。

チーズとマールはトリミングの時にお願いしちゃってました。

深爪して血が出ちゃったらどうしようってビビリながらやってます。

| チー&マル | 2008/02/11 20:37 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

まーぶる2005さんへ



何やかんや言って書いてる(笑)

この後 まる編・そら編もあるから 溜めると

書くこと増えそうだし~ (゚m゚*)プッ

本当~ ちび太くんもパピーにもあるんだ!

うちもさぁ そんな大きくなってから気づいたわけじゃないけど それでも遅くて・・・

ホントすぐじゃないと しっかり爪がしてからでは痛いからって先生も。

でも 小さい赤ちゃんの爪でも 痛いのは痛いよね~!

後ろにあると 何かにひっかかりそうで そのまま取れちゃいそうといつも思う・・・・(怖)

| まるそら | 2008/02/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

今はじめて5本目の爪、というものが存在するということを知りました。

フモちゃんには無いですしね~。



生首写真(笑)を見ると、ほんとうに、ほっちゃん顔ちっちゃい^^

そして、足もちっちゃい!!

同じ小型犬でも、ダックスのぶっとい足とは全然違いますね。

フモ爪は、黒いし硬いし太いです。なのでギロチン式が一番ですね~。

↑ていうか、このコメント、微妙にヤバ目ですね(笑)

| イズアル | 2008/02/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

爪切り出来ちゃうなんて尊敬~(* ̄o ̄)

私は爪切りだけはダメなんですよぉ~

何度かトライしたんだけど怖くて怖くて><

ダックスの爪って硬いんですよぉ~Σ(|||▽||| )



何か良いコツなどございましたらご伝授を!!^^

| loverururin | 2008/02/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

+++MOMO+++さんへ



うちは全員白だけど 黒いのは怖いよね

少しづつ切るなんでしょ~!?

5本目は、通常はないんだけど

あっても そんなに珍しいことではないと思う~!

まるが出産した病院で 本を貰ったの~

そしたら この爪について書いてあったから~

名前なんだったけな~? 本どっかいっちゃって・・・

狼爪!? オオカミの名残なんじゃなかったけな~!? そんな記憶が・・・

うちも ゆうさん抜くように言われたけど 抜いてない 今どうだったっけな~ 勝手に抜けたかも・・・((笑)

ロンチーにはどう? 今度 貸してよ~♪ フフフ

明日メールするね~!!

| まるそら | 2008/02/11 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

ちくわと昆布さんへ



チワワくんにはないよね♪

産まれてすぐに取ってしまえば 気づかないぐらいなので 簡単に取れるようだけど

そんな時 小さすぎてきづかないっちゅうの~でした(笑)

ダンナは居るとPC時間長いとうるさいんで

いない方がヨシ!!

ちくわさん フィフィロメ・コレクションしてるぐらいだから セレブじゃ~ん!!

だけど、お給料 チワワくんにつぎこんでるからかな(笑)

再度の応援ありがとうございま~す♪

とっても嬉しいです!!

| まるそら | 2008/02/11 23:39 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

ほのぼの妻さんへ



ポチありがとう♪



近かったらやってみるくらいならやってみるよ(笑)

家族じゃない方が甘えなくて 嫌がらないんだよね

カットもやりがいありそう~

素人だけど カットするの好きなんで。

爪にきづいた時は 早く人間になりた~い!

を思い出しちゃったよ(汗)

ほら (妖怪人間のペム・ベラ・ベロの)ベロが

人間の子供に指が4本しかないの気づかれて~というやつ。

ほっちゃんは 既に人間になったかもしれない!!

何か オオカミだった時の名残だと本で読んだことありますよ♪(記憶違いだったら恥~)

| まるそら | 2008/02/11 23:48 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

sachimamさんへ



しんちゃんのお目々には負けるけど

ほっちゃんも 飛び出そうなお目々系かな~!?

でも そらとも飛び出そうな感じでもあります(笑)



あの横の爪は ホント切りにくい~!

でも ホントに人間爪きりなら

すっと 刃の先入れれるから 絶対切りやすいよ~♪

ギロチンだと 爪ごと取れちゃいそうで怖いもんね!

| まるそら | 2008/02/12 00:27 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

ちょいハゲがかわいい!さんへ



こんにちは 初めまして♪ 

喜んでいただけて幸いです♪

また来てね~! ちょいハゲちゃんも待ってます~

| まるそら | 2008/02/12 00:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

kawaiisakuraさんへ



バグ? メールでそういうのは見たことあるけど

逃げてきて良かったね(笑)

でも常連だし どうするの ハハハ・・・

う~ん 書き込みはなかったから 来てないぞ~?

と思ったけど どうだったか分からん(笑)

6位だけど OUTが少なすぎ! チワワにすぐ出戻りそう(爆) もうちょっと様子みるか三日坊主になるか(笑)



ほっちゃんはちょっとぽっちゃりどころでなく・・・

パパのそらに似ちゃったんだねぇ~!

太りやすい体質みたいで・・・



名前、ほたるは ダンナが提案してきたの~

そらは 私が提案。 宇宙人と書いて"そらと"なんだよ~♪

| まるそら | 2008/02/12 00:43 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

チヨ8434さんへ



応援ありがとう♪ 早くもチワワの方がいいかな!?

と思ったりしてますが・・・

順位にこだわるより サイトからの集客を期待してランキングに入っているので

多頭飼いよりチワワの方がチャンスは大きいようです

何事もやってみたがる性格なんですが やってみてよく分かりました(笑)

一週間くらい様子をみて また決断します

すいません こんな私で~(汗)



そうですね~ ペットショップに居る頃には もう無いと思います

うちもまる・そらはないから~♪

| まるそら | 2008/02/12 00:50 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

maririri3320さんへ



じゃあ楽ちゃんもミミちゃんも そういう遺伝はないんだね!

多頭6位よりチワワ17位の方が OUTが多い~!

数字が上でも 閲覧が少なくてはね~・・・

しばらく様子みて 出戻りするかも・・・

ほっちゃん そら似で目がデカイんだよね~♪

| まるそら | 2008/02/12 00:54 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

チー&マルさんへ



移動したんだけど 早くも戻ろうかという気分に!

6位で順位は上だけど OUTが少なすぎるもん~

これなら チワワで30位以内(これまた微妙な数字)に入ってた方が良さそう・・・

応援ありがとね~!!

わざわざ探してくれたの~!? ありがとう♪

あそこは OUTもポイント合算されるようで

それは有難い~!

えっとね、表示される画面から ホームへ行って

検索窓に チワワファミリー と入れると一発でうちが出ます♪ そこから入るとポイントがつくと思う♪

時間に余裕ある時はよろしくね!



爪きり ピーチちゃんみたいなうちから 慣れさせておくと 一人分だけでも浮くし(笑)

そらみたいに 高い所に載せなくてもできるようになるかも~♪

| まるそら | 2008/02/12 01:03 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

イズアルさんへ



黒いし硬いし太い それは素晴らしい物を持ってる!?

それは ヤバイです!!

イズアルさんも だいぶ熟女になってきた~?(笑)



(まず そこから書くかぁ~みたいな。)



私の手 小さめなんで 想像よりさらに小さいかもね

イズアルさんと一緒ぐらいの大きさかも(私の手)

ほっちゃん BODYはコロコロだけど 足は華奢です♪

| まるそら | 2008/02/12 01:10 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

loverururinさんへ



↑上のイズアルさんのお宅のフモちゃんが

Mダックスなんですけど

ギロチンが一番とおっしゃってます♪

チワワは 血管見える子多い(と思う)ので

狙いは定めやすいんですよね~

でも 手足の長いまるよりも 短いそらの方が

ガシっと腕を掴んで 切りやすいので

慣れれば 遊んでるついでにチョコチョコ切れるかも・・・

ダンナさんにやってもらったらどうでしょう

撫で撫でのついでに・・・♪

| まるそら | 2008/02/12 01:17 | URL | ≫ EDIT

Re[2]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

まるそらさん

>kawaiisakuraさんへ



>バグ? メールでそういうのは見たことあるけど

>逃げてきて良かったね(笑)

>でも常連だし どうするの ハハハ・・・

>う~ん 書き込みはなかったから 来てないぞ~?

>と思ったけど どうだったか分からん(笑)

>6位だけど OUTが少なすぎ! チワワにすぐ出戻りそう(爆) もうちょっと様子みるか三日坊主になるか(笑)



>ほっちゃんはちょっとぽっちゃりどころでなく・・・

>パパのそらに似ちゃったんだねぇ~!

>太りやすい体質みたいで・・・



>名前、ほたるは ダンナが提案してきたの~

>そらは 私が提案。 宇宙人と書いて"そらと"なんだよ~♪

| kawaiisakura | 2008/02/12 02:46 | URL | ≫ EDIT



宇宙人とはナイスネーミング(笑)

うちはただサクラに合わせて漢字で和な名前にしただけ(/ω\)



漫画喫茶ってセキュリティーはどうしてるんだろ・・

いつもめちゃめちゃサクサク動いて使いやすいんだよね~

てことはセキュリティも万全じゃないってことなのかな?

でもそんな訳ないよね~???

自分のPCじゃないと皆やりたい放題っぽいし(*^m^*)



実はPC壊れて部屋かえてもらおうよ~!!ってサクパパに言ったんだけど、

お前やめとけッ!!って止められた(笑)

そしたらまたまたポチできたのにね(爆)

| 名前書き忘れさん | 1970/01/01 09:00 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

おっ!!

5位やったよぉ~(^〇^)v



シャンプーするトコ動画で見せてくれんとさぁ~!!

顔の洗い方がわからんっちゃぁ(__;



生首ほっちゃんがかわいぃ~~~!!

どうやって撮ったほぉ~(がははぁ。

ちょいハゲって…なんで(__?

| tamie0201 | 2008/02/12 03:28 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

ほっちゃん後ろ足にも5本目の爪があるんだね。

伸びると痛いから、マメに切ってあげなくちゃね。お手入れ大変だけど、頑張ってね~



人間の爪きりでも使えるんだね~ 知らなかった!



うちは、めっちゃ怖がりでスグ手を引っ込めるから怖くて、自宅で切れません。。。(涙)

トリマーさんにお願いしないと無理なの~

お金かかるわ~(涙)

応援☆

| ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2008/02/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

Re[3]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

kawaiisakuraさんへ



だって 耳が大きくて宇宙人みたいだったんだもん~

他に思いつかなかった~・・・



PCに画像とかいっぱい入れてないから 軽いのかも!?

未体験のゾーンなので 一度体験してみたいわ~!

個室っていっても きっと狭いんだよね

一人で行けたら 落ち着けそう♪

| まるそら | 2008/02/12 12:53 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

tamie0201さんへ



姐さん ありがとう♪

顔のシャンプーは 嫌がるなら スポンジで水洗いだけでも・・・

自分が慣れたら シャンプー付けて 上からジャー!

耳は前に倒せば 水入らないし♪

人間子供と一緒だよ ハハハ♪



ほっちゃん 男性ホルモン多いのか ハゲてるんやけど いつか生えてくると思ったけど 今だに生えてこん。

そらも ここハゲてたけど なんとか生えてきたんやけどなぁ~

生首 手で顔支えて撮って バックにごちゃごちゃしとるの消したら 生首みたいになっちゃったの~(汗)

| まるそら | 2008/02/12 12:59 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ



そーなの。 切りにくいから ほかっておくと

巻き巻きになってくんだよね!

人間爪きり 絶対おすすめ!!

ティアちゃんは カットが必要だから

一緒にしてもらうから いいだろうけれど

うちは シャンプー家で カットは必要ないから

爪は別でやることになるんだよね~!

まるだけは 手を引っ込めるから 病院で切ってたけど 今回人間爪きりでやったら切れたよ~♪

応援ありがとう♪

| まるそら | 2008/02/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

ほっちゃん、かわいい。

前足の狼爪も巻き爪になりやすく切りにくいですよね。

爪切り、私は、チワズよりにゃんずのほうが楽です。

キャリアが違うからかなぁ。

| きまぐれまま | 2008/02/12 15:19 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

生首、ほっちゃん、かわいい~!

お顔がとても、小さいんですね。お目目、くりくりや~ん♪

ほっちゃん、うしろに、5本目の爪があるんですね。あると、ダメなんですか?知らんかったです。

小さいお子さんもいるのに、ワンコさんの手入れも、ちゃんと、されて、ほんと、えらいです!

| ちわっ子 | 2008/02/12 15:51 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

ほっちゃんったら、後ろも5本あるの?

つい、見てしまったけど、4本かなぁ^^;



にしても、ほっちゃんの表情超かわいい^^

おりこうさんにしててえらいね^^

爪切りもすごく上手じゃないですかぁ~~

私もできるように頑張ろう!!

| かりん♪mama | 2008/02/12 20:17 | URL | ≫ EDIT

Re:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

 ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ ほっちゃんやっぱりラッキーとそっくりやね~♪♪

不安そうな顔も一緒だし(*≧m≦*)ププッ

 5本目の爪も付いててダメなもんじゃないんでしょ??

神様から貰ったもんだからお大事に♪♪

 多頭飼い5位じゃん! おめでとう♪♪

ポチッとな・・・♪

| えいりこ☆ | 2008/02/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

きまぐれままさんへ



そう狼爪!! で、合ってたんですね♪

自信なかったので 書かなかったけど~

ギロチンに引っ掛けようとすると 大人しい子でないと取れちゃいそうです

ほっちゃんは 怯えながら 突然キレるので・・・(汗)



チワワの足は 折れちゃいそうですしね~!

ニャンの足は ガシッと持てそうです♪

| まるそら | 2008/02/12 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

ちわっ子さんへ



そう 顔は小さいけど 体はビール樽ですから~(笑)

ダメではないけど 例えばショーに出ようとすれば

資格なしではなかったかな???

JKCの会報で昔読んだ時に書いてあったような?

実生活では どこかに引っ掛けそうです

ハハハ 今は、経費節減ですから~・・・

でも まるだけの時には 自分の子供くらいお世話できないと!とハリキッテ挑戦してました♪

でも おかげで 血管が伸びちゃったので(嫌がって出来ない時が多くて) 

そらは よく血を出しましたが(笑)

お陰で 血管も短く いつも短めでいれます♪

| まるそら | 2008/02/13 00:07 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

かりん♪mamaさんへ



ままさんちの子たちは 4本だと思う♪

産まれた時あったとしても ちゃんと抜いて!?あるはず。

ギロチンだと 前足の爪切る時 ペロペロ舐めようとするので ベロ切りそうで危ないのね~!

だけど 人間爪きりだと その前に切れる(笑)

お家での爪きり・・・

はなちゃんだったら 一番抵抗なさそうだから

チャレンジしてみて~♪

| まるそら | 2008/02/13 00:12 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お家でトリミング♪ ほっちゃん編(チワワファミリー娘)(02/11)

えいりこ☆さんへ



親が似とると子も似とるわねぇ~♪

まだ お返事見てないんだけど

(↓他の方のコメントを見て 正しければ)

ラッキーくんって9歳!?

まぁ~ 全然そうな風に見えんかった!!

小さくて 可愛かったわ~♪ 



ほっちゃんのトレードマークとして温存してま~す♪

飼い主泣かせの爪やけど(笑)



応援もありがとね~♪

| まるそら | 2008/02/13 00:20 | URL | ≫ EDIT

生首ぃ~っ

こんにちわっ。

先日、絶妙な「ほっちゃんの生首ぃ~」画像に思わずコメした(つもりだった)んですが・・・

ポチポチして、入力しただけで、閉じてしまったようで・・・

改めてっ。<(_ _)>

「ほっちゃんの生首ぃ~」と、私の大好きなページデザイン右の顔「ゆうさんの大口の間延びした?顔」に・・・ポチ・ポチ・・・ (*^^)v


| 3ワンママ | 2008/02/13 15:07 | URL | ≫ EDIT

Re:生首ぃ~っ(02/11)

3ワンママさんへ



こんにちは~♪

あ~ すいませんわざわざ・・・

もし応援だけの時も コメント欄で躊躇されるようでしたら(笑)

BBSに応援した!とでも書いてください♪

(タイミングによっては 足跡だけでは見落としてしまうので)

生首とあくびにポチありがとう♪

ゆうさんのこの顔好きですか~♪ふふふ

| まるそら | 2008/02/13 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/344-604fc83b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

