PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

ふぅ~ 昨日は まるの病院にみおの耳鼻科。
確かに いつものことではありますが
両方とも 違う病院にいってみました~
このお話は 次回にでもゆっくり・・・ウィンク

今日はもらったはいいけど
いったい いつ作るんじゃ~ブーイング
モラタメが届きましたので

母 頑張って 今日の朝 幼稚園送り出してから
いそいそと作りました泣き笑い

共立食品株式会社 手作りチョコレートセット

バレンタインに合わせて これは便利な商品の数々音符
と本来なら 大喜びするべきなのですが
これは作らないと話にならないっ雫

はい 作りました下矢印謎のチョコレート
ブロックチョコとデコペンを使用。

謎の手作りハートチョコレート・・・(汗)

デコペンの先っちょ 切り落としすぎて
途中から ひゅるひゅるひゅるぅ~っと 自動巻き巻きしちゃってショック

でもね このブロックチョコレートがおいしいんですよ
甘くてまろやかで 年子ずに好評でブロックのまま
たくさん取られちゃいまして。
残りで作ったのです~泣き笑い

コーヒー

そして こちらは 粉末ココアとクッキーミックス粉を使用の
スライスアーモンド入り アイスボックスクッキー
ココアとプレーン味~音符

ココアとプレーン スライスアーモンド入りアイスボックスクッキー

ココア味が年子ずに好評!!
スライスアーモンドを自腹追加したので
まるでケーキ屋さんのクッキーのような仕上がり
ふわっとしっとりサクサク 甘すぎなくてグッド

ケーキ

・・・とこのようにバタバタとさきが寝てる隙に作ったんですが
自腹分として 無縁バター・チョコ用のカップ・スライスアーモンド
が必要だったわけで
アーモンドは 同社製品を購入したので
うまいことなってるなぁ~と
思う一主婦でありましたうっしっし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子作りは得意だったハズの私も 10年のブランクは大きかった
結婚してからは まともに作ってないもんね
恥ずかしい作品の数々で申し訳ない~雫
決して 年子ずと一緒に作ったわけではありません・・・

今回はモラタメセールスガールズもチワワンも登場しないので
こんな 画像は 如何でしょう~!?

犬アレルギーにも関わらず 一緒にすやすゆと寝ている二人

犬アレルギーのみおとそらが 一緒にすやすや眠い..寝てしまった画像

晴れ

二つのランキングに参加しています旗

5位になったり 下矢印6位になったりの


犬 多頭飼いランキング


(チワワに戻ろうかな~涙ぽろり ボソボソ・・・)


   
ランキング 483位 カテゴリ別 77位
徐々に上昇中の下矢印


ファイブ ブログランキング


ポチポチっと応援してくれると 嬉しいなぁ~旗


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!
moco*mocoドッグウェアやベッドなどわんちゃんのためのグッズが盛りだくさん♪
パーソンズドッグ楽天支店PERSON'Sのキュートなペットブランド。ポップな犬具が人気です
カレッツァゆーとぴあ愛犬のフード&グッズのハイクオリティ・セレクトショップ
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪


スポンサーサイト

| モラタメ | 16:59 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

あん!6位やった(T-T)



すごいやんかぁ~クッキー(@-@)

アイスボックスクッキー!!

うちもよう作りよったっちゃぁ~♪

ちょっと人間用も作ろうかな?って思ったけぇ~(がははぁ。





みおちゃんと一緒に寝ちょるそらちゃん…が超かわいぃ~~~☆

まんまるでさぁ~(^〇^)

ムギュムギュさせて…☆

| tamie0201 | 2008/02/13 17:09 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

tamie0201さんへ



姐さん、応援と飛んできてくれてありがとう♪

もうすぐチワワに戻るで またよろしく~(爆)



アイスボックスにしたんは、

単に 型抜き面倒 洗うの面倒やったから~♪



そら 幅広いやろ~

みおと比べるとよく分かる・・・(汗)

| まるそら | 2008/02/13 17:19 | URL | ≫ EDIT

Re:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

ポチしました^-^



クッキー美味しそうですよ♪

お菓子作りは得意だったんですね♪

私、お菓子とか食べるばっかりであまり作ったことありませんが…こんなセットもらったら、捨てるわけにはいかないですよね~(>∇<)

| ちくわと昆布 | 2008/02/13 17:53 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

ちくわと昆布さんへ



あはは 捨てることは考えてませんでしたが~(笑)

モラタメもトラックバックの投稿期限があるので

間に合うかな?とアセアセ

クッキーの方は なんとかね~♪

チョコはヒドイけど ダンナにあげるよ~(爆



応援ありがとう~!!

| まるそら | 2008/02/13 17:58 | URL | ≫ EDIT

Re:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

クッキー、美味しそう~♪

甘い物が食べた~い!ティア、おやつ食べれないから気を使って食べにくいよ~(涙)



それにしても、いつもタイトル長いなぁ~(爆)



ランキングは、やっぱりチワワがいいよ~!!

せっかく?こんなにいっぱい可愛い仔がいるのに~

もったいないよ~(^0^*)v



みんな可愛いけど。。。

私、まるちゃん びいきなの~♪

でも前の日記で、

ほっちゃんもいけてる~(笑)って思った^^♪



みおちゃんと、そらちゃんの寝姿は癒されるね~

カワイイ~☆



PS 私のテーマ、2回使ってくれた人が。。。

見た^^? 突っ込まないでね~☆

| ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2008/02/13 18:06 | URL | ≫ EDIT

Re:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

ぽちぽち2ぽちね!!



おぉ!

手作りクッキーだあ、、

いいなあ、。



ブロックチョコ、確かにうまいかも!!

デコペンでお絵かき楽しいねえ~~♪



ああ・

そんなパッションもいつの間にか・・

って

まだ言ってる・・。

| ほのぼの妻 | 2008/02/13 18:18 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ



やはりチョコにはコメントナシ!? (゚m゚*)プッ

タイトル長いのは もえクセになっちゃって(爆)

短い方が意味深ではあるよね。

そのまんまやん、うちなんて♪

くーちゃん まるファンやったんや!

私と一緒やね(笑) やはり長毛好きなんかな!?

やっぱチワワの方が面白い・・・

ナイス ごり押しありがとう!!



テーマ見てないよ~ 今度行ったら見る!

良かったね~ 挨拶行った~?(私の時の楽ママにあたるよ その人は・・・)

もしや 書き込み出来ないアフィリ専門家だったりして(爆)

| まるそら | 2008/02/13 18:23 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

ほのぼの妻さんへ



応援ありがとう~♪



ブロックチョコ 私 茶色のが欲しかったんやけど

来たのは ストロベリー。

なんか 六花亭のホワイトチョコを彷彿させる味で

意外でした♪

子供が幼稚園入ったら~

おやつ作って待ってて~・・・というのが憧れだったのに

いつしか 趣味/ブログになって お菓子作るヒマありませ~ん(汗)

| まるそら | 2008/02/13 18:29 | URL | ≫ EDIT

Re:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

クッキー美味しそう~(^o^)

ピンクがバレンタインっぽくっていいですね~!

私は、お菓子作りは苦手で・・・

こんな手作りクッキー、プレゼントしてくれる

彼女が欲しいわ~(^◇^;)



みおちゃんにアレルギーなんて、無縁に思えます!



これで5位か~~?(^o^)σぽちっ

| みずか3098 | 2008/02/13 18:45 | URL | ≫ EDIT

上手!!

凄い上手♪

おいしそうじゃ~ないですか



ポチっとしていきますね~!

| よんチワママ | 2008/02/13 21:33 | URL | ≫ EDIT

チワワ風助です♪

戻って来ぉ~いよぉ~♪(演歌風)

モラタメ楽しそう&美味しそう!ちゃんと作って

偉いのだー♪♪

ちなみに、クッキーが苦手な私です。。。

| yukabon7 | 2008/02/13 21:49 | URL | ≫ EDIT

Re:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

あ、それ当ったのね~~

私申し込んだけど…ダメだったみたいです~~。



チョコレートも美味しそうだし…

クッキーも…ステキ…。



みおちゃんとそらちゃん…

微笑ましい…。



アレルギーになったら困るといって…

ルカを連れてこない…

うちの嫁に読ませたい…このブログ…

   ↑

あはは…これは聞かなかったことに…してね(^_-)



ポチポチ完了…(^^)/

| sachimam | 2008/02/13 21:53 | URL | ≫ EDIT

Re:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

チワワって世界一小さい種類の犬という私のイメージがガラガラと崩れ去るのを感じました。

人間の子供と対比されてはね。

うちの猫なみの大きさです。



応援しておきましたよ。

| スカート大好き | 2008/02/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

Re:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

うわぁ♪美味しそうじゃないですか^^

クッキーなんて、何十年作ってないわぁ><



みおちゃんとそらちゃんかわいい♪

ベストショットですね^^

そらちゃんの方が大きく感じる所がまたたまらな~い♪

| かりん♪mama | 2008/02/13 22:17 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

みずか3098さんへ



三種類の割チョコがあって 無作為!?送られてきたので選べなかったんだけどストロベリーが苦手な私でもおいしいと思いました~♪

クッキーね 型抜きしか作ったことなかったけど

アイスボックスは簡単だし 後片付けもラク。

素だから すぐ作れたし~



みおは 今までどおり一緒の生活してて

これは そらが寄ってったんですよね♪

二人一緒の格好だったんでパチリ。

しかも下着姿で寝ちゃってた・・・



応援ありがとね♪

| まるそら | 2008/02/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re:上手!!(02/13)

よんチワママさんへ



クッキーはまぁまぁだったけど チョコは恥ずかしい~ なんじゃこりゃ~だけど せっかく作ったので・・・。

応援ありがとです♪

| まるそら | 2008/02/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

Re:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

モラタメ1度申し込もうと思ってるんだけどいつもわすれてしまう・・・

今回は手作りチョコなんだ。結構本格的で面白そうね。

手作り大好き♪

まるぞらさん上手に作ってるよ。



みおちゃんとそらちゃん仲良く寝てるね。

きっとそらちゃん安心して寝てるんだな。

| チヨ8434 | 2008/02/13 22:30 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(02/13)

yukabon7さんへ



師匠が恋しくてぇ♪

戻りたいぃ~ 戻れない~ 気持ちうらは~ら~

戸惑いは もう愛ねぇ そろそろチワワ♪



師匠 私見ましたよ~♪

当選者一覧に ○海道 ユカボン様 って載ってましたよ~!(見ました~!?)

頭皮シャンプーので 名前ノッテマス!!

クッキーはじゃぁプレゼントできないわぬ~ん。

| まるそら | 2008/02/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

sachimamさんへ



届いたのは もうちょっと前だったけど

なかなか作るまでいけなくてようやく・・・。



そちらでは 内密にね(笑) ふふふ・・・

難しいところだよね

現実になったら 責任とってよ!と言われても困るしね。

アレルギー検査できる年になって 大丈夫なこと確認できるといいけどね♪

でも みんなもいつまでもいるわけじゃないから

仲良く過ごせるといいなぁと思います~。

そのうち 気にしなくなってくれるといいけどね

まだ慎重になっちゃう年頃かもね~!

応援ありがとう!

| まるそら | 2008/02/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

テレビ見てたらこんな時間になっちゃった~~^^;2度目の応援完了^^

手作りチョコいいねぇ~^^うちはチョコ他brないので明日はダルリンの好物ステーキでも作るかな!?じゃぁ~又明日^^

| maririri3320 | 2008/02/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

Re:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

おいしそうやね~♪ わたしも味見したかったわ(*^。^*)

去年は下の姫とおとんにビターチョコでケーキを作ってあげた^^;

 今年は下の姫が彼氏にココアマフィンを作るでおとんにも作ってくれるそう・・・\(^o^)/

やったね! わたしはお仕事に集中してきます(*≧m≦*)ププッ

 みおちゃんいいなぁ~♪♪

わたしが変わってそら君と寝たいよ~~~♪♪

| えいりこ☆ | 2008/02/13 23:08 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

スカート大好きさんへ



確かに!!

猫ちゃんくらいの大きさかも!?

でも 体長は短めです(笑)

応援ありがとうで~す♪

| まるそら | 2008/02/13 23:08 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

かりん♪mamaさんへ



ん~ でも いっつもワンご飯やおやつ頑張ってるから~ スゴイって!!



うはは そらビッグだよね!

これでも すこ~し・・・痩せたんだけど(汗)

| まるそら | 2008/02/13 23:11 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

チヨ8434さんへ



思い立ったが吉日  この足で申し込むベシ!!

私 手作りチョコなんてものは 初だったのよ~(汗)

クッキーはあるんだけど・・・

テンパリング 言葉だけは知ってたけど

説明も見ずに 適当にやっちゃったから

これは彼には渡せないわ~(笑)

チヨさんも好きなんだね 作るの。



年子ずも、寝てる時は 動かないから 踏んづけられそうにならないしね

割と 側にみんな行きたがります

暖かいからかな???

| まるそら | 2008/02/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんわ!(02/13)

maririri3320さんへ



ドラマ・・・斉藤さん?

いつも応援ありがとね♪

ダルリンさん そうだったよね

去年そうだった覚えが・・・チョコダメだって。

そうやん。 明日やんバレンタインデー(笑)

作ったはいいけど 明日とは忘れとった~。

| まるそら | 2008/02/13 23:24 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

えいりこ☆さんへ



クッキーね ダンナにも・・・と思っとったけど

帰ってくる前に 全部年子ずに食べられた!

フフフ えいりこさんと元・ダさん仲良しやもんね~♪ それが 何よりです♪

えいりこさん家は 手作り派なんやぁ~!

女の鏡やの~

私は 手作りチョコは初めて!

あ でも 手作りチョコロールケーキは独身の時は作った!(すっかり忘れとった・・・来年か再来年作ろかな!?)



そら 向こう向いとるで 余計レオくんみたいやない!?

| まるそら | 2008/02/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

Re:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

ランキング、チワワに戻るのぉ~?? 私的にはGO!!サイン出しちゃうよ!?(笑)

とりあえず、あっちこっちのボタンをポチッとな。しといたよ~♪

ウシシ☆



モラタメ、結構な確率で送られてくるんだね~!!

でもブログ不精!?な私には、続けられそうも無い感じだぁね!(苦笑)



今回のモラタメ品はまさにバレンタインを意識した内容で♪

とっても美味しそうなクッキーたちに、ヨ・・・ヨダレが・・・(笑)



みおちゃん&そらっちペアの寝姿は、癒されますのぉ…

そしてそらっちの体系がうちの杏にソックリ!?で、ものっそぃ親近感~♪

でもでも!病院の先生には見せられない写真だぁねっ!!(笑)



ファーミネーター、うちのロンチーたちには合ってると思うよ!

まぁ、ダックスに比べたら小さいから、使い終わった後の充実感は

ダックス程ではないけどね!!

でもアンダーコートがしっかり抜けて、見た目もスッキリ☆するよ♪



おもっきり私信。

一昨日ぐらいのメッセは届いてたかしら?

送信し終わってすぐにブラウザ閉じちゃったんだけど

一瞬見た画面がいつもと違ったような違和感が…(汗)

とりあえず確認なので、届いてたら問題ないっす!!

| +++MOMO+++ | 2008/02/14 09:51 | URL | ≫ EDIT

手作りらしさが・・・

いつも有難うございます。共立食品で企画を担当しているものです。ブログを拝読させていただきました。手作りらしさがあってとても可愛く出来上がっていますね!お子さんもさぞかし喜んで召し上がったものと思います。これからも是非、手づくりを続けてください。まだまだ寒い日が続くと思いますがお体をご自愛ください。今後とも宜しくお願いいたします。

| 共立食品 | 2008/02/14 12:07 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

+++MOMO+++さんへ



戻った!! もう既に~。 でもまだ100%ではなくて 多頭飼いにも所属中~ 次の更新時にALLにするよ♪

いつも すんまそ~ん。 何でもなくても応援しに来てください(爆)

バナー作りが 今したくてたまらない~ 一個だけ作ったけど・・・

モラタメ 実はもう一つ届いてて 昨日身をはって人体実験してた! また後日紹介することになります

ん~ でも届いたらブログに書くだけのことだからね

タダでもらえて、ブログネタにも 最高よ~ん♪

杏ちゃん そんな太ってたっけ~!?

うちのそら実物見たら ビックリするよ!

誰とでも 仲良くできる・・・と思うので

そら連れてこか???

メール返事ごめんね~!

メールって どこまで返事してよいもの分からんくて

読んで納得して 勝手に止めちゃった(爆)

| まるそら | 2008/02/14 12:57 | URL | ≫ EDIT

Re:手作りらしさが・・・(02/13)

共立食品さんへ



こんにちは~♪ ビックリしました

モラタメ初のご提供の会社よりのコメント!

基本的に辛口コメントも はっきり書いておりますので

さてどうだったかな?と思いましたよ(笑)

クッキー とても好評で 夕飯前に 全部年子ずに食べられちゃいました♪

また 作ってね♪と上の子からのリクエストも入り

う~ん どうしようと思いつつも作り上げた甲斐がありました。

ホントは連休中に みんなで作ろうと思ってたんですが 無塩バターがすぐに買いに行けず・・・

バターが無くても出来る商品なんてのがあったら

最高かもですね!

コメントありがとうございました♪

良かったら お仕事以外でも またお立ち寄りください♪

| まるそら | 2008/02/14 13:04 | URL | ≫ EDIT

Re:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

こっちの日記、見落としてました~~。

ブログ管理ページ覗くのも、数日ごとだからかなぁ^^;;



いい時期に良いものを貰いましたね~^^

手作りのお菓子かぁ・・・我が家は・・・日記の通りですよ(笑)なんもありゃしません。



うちもそうですが、気づくとワンと子供って密着して寝てません?^^

| イズアル | 2008/02/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【モラタメ】もらったはいいけど いつ作るんやと思いつつ ようやく挑戦した共立食品株式会社 手作りチョコレートセット(02/13)

イズアルさんへ



わざわざ ありがとう♪

私は 毎日 更新しなくても管理ページは覗いてる~

なんやかんや メッセージ入ってると 溜めると落ち着かなくて・・・



バレンタイン向けの企画だね 私はモラでもらったけど タメす(送料負担)の方でもやってたと思う。



子供とワン 離す方が難しいよね

寝てると寄ってくし ワンの方が・・・

起きてると逃げる時も多いのに(笑)

最近は よくチュウチュウしてるけどね

さきの方は犬使いと呼んでて(こないだのあだ名じゃないよ~笑)特に仲良くしてるよ

みおは みんなの方が若干トラウマあるようで

あまり好かれていない(笑)

| まるそら | 2008/02/16 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/343-cf917c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

