PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

あれは 先週のことじゃった~日本茶
ネット上で知り合った人より 衝撃の告白が!!
うちのブログも見てくれてたんだけど
実は うちとはすごく近所に住んでて目

私の方は全然知らないから へへへのへ~だったんだけど
あちらとしては 隠してるようで心苦しかったようで。

そりゃそうだ 写真も出てくる話もローカルなもんだから
気づく人は気づくだろうと思ってけど
今まで 言われたことがなかったので びっくり

愛しのまるこ♪

しかし 身近に うちのことをよく知ってる人がいるということは
ローカルな口コミ情報も入手しやすいということで

前々から考えていた 僧坊弁閉鎖不全症のまるこの
セカンドオピニオンに踏み切ることに旗
12日 自宅からも近いH動物病院に行ってみました

病院

この病院は まるがほた・ゆり(ほっちゃんとゆうさん)を
妊娠中に 出産直前まで通っていた病院です

約5年ぶりに行く病院・・・
先生の顔は あぁそうだこんな顔してたわ~と同時に
落ち武者のような奇妙なヘアスタイルに親近感もびっくり
時の流れを感じました・・・

ラーメン

ま それはいいとして~
結果は 僧坊弁閉鎖不全症との診断に間違いはなく
進行状態は 中程度。
ただ 薬の配合については 利尿剤をちょっと減らせるかな!?

一年前にレントゲンしか 
特別な検査はしていないので不安な旨 伝えると
では心電図・超音波・レントゲン・血液検査をしてみましょうとのこと
16日土曜日に予約をしたので 日帰りワン・ドッグに連れて行きますオーケー

ノートえんぴつ

血液検査に関しては 心臓病での変化は出にくいけれど
年齢のことも考えて(3月30日で8歳)
他の臓器の状態を調べましょうということです

利尿剤も飲んでいるので 特に腎機能について。
それから 帝王切開の時に血が止まらなかった話をしたら
では 血液凝固についても・・・と。

ビール

この日の前の晩、酔っ払いのダンナが言った一言。
あれ? まる 目大丈夫!? 白くない~!?

そうかな~ プチ老眼の私にはよく分からない・・・
でも一年前 まるの咳に気がついたダンナ
(その一言から心臓病早期発見)
またもや まるの病気発見か?

診てもらったら ごく初期ではありますが 白内障~ショックショック
初期のうちに手術を勧められましたが
まずは 健康診断の結果の方が怖い~わからん

犬


長い文章にも かかわらず 読んでくれたアナタにも一つお願い♪
○●ランキングに参加しています 応援してね♪●○

しょうこりも無く、出戻りしました もう浮気はしません
下矢印

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
NEWバナー作ったよん



少しづつだけど 徐々に上昇傾向の
下矢印

ファイブ ブログランキング

今現在 ランキング 415位 カテゴリ別 69位

まるちゃん 検査頑張って!でも
まるちゃんびいきのまるそらさん 大丈夫~?でも
ビックリ続きだねぇ~の一票でもよろしいでございます


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
Crazy Boo少しカジュアルなプチセレブドッグブランド、「CrazyBoo」
カレッツァゆーとぴあ愛犬のフード&グッズのハイクオリティ・セレクトショップ
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ
然nen通販shopペット用健康食品の販売
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

こんばんわ!まるちゃん、もう8歳になるのかぁ~!?検査がんばって欲しいですね^^;

今日、何度目の応援になるでしょうか!?また応援して今から更新がんばります♪では~また^^

| maririri3320 | 2008/02/14 18:42 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

まるちゃん、がんばれ~(^o^)σポチッ

| みずか3098 | 2008/02/14 18:44 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

こんばんわ~^^

今日の話題に全く関係ないんですが、まるそらさんが作った年賀状の右下に写ってる女の人って、まるそらさんですか!?

あ、お正月にさかのぼって日記読んでたら出てきました…^^

イメージと違ってビックリです♪

| ちくわと昆布 | 2008/02/14 19:20 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

出戻り13位おめでとぉ~~~☆



まるちゃん!!

セカンドピニオンしたんじゃぁ~!!

まるちゃんのことを1番に思ってくれる病院がエエ病院やけぇ~ねっ♪

若く見えるけど8歳なんやねぇ~(ビックリ。

| tamie0201 | 2008/02/14 19:32 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

白内障・・・

わんこは視力が弱いと聞きますが

やっぱ水晶体も衰えたりするんですね。

ワンコの老化向き合うのは辛いといいますが

できるだけのことはしてあげたいですね。

| ほのぼの妻 | 2008/02/14 19:52 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

あはっ。

やっぱり出戻ったのねぇ。

もう浮気はしちゃダメよん。



でもパパさんすごいねぇ。

早期発見はとっても大事だもんね。

まるちゃん、検査頑張るんだよ~。

| チー&マル | 2008/02/14 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

まるちゃん白内障だとどういう風に見えているのかなぁ。

私は、よく見えなかったけど、手術をしたらすごくよく見えるようになったよ^^

| きまぐれまま | 2008/02/14 20:36 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

自分のブログの熱心な読者が隣人だというパターンはよくありますよ。

私のブログも近所の方が毎日、読んでいたりして。



応援しておきました。

| スカート大好き | 2008/02/14 21:34 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

も~気付いたら連日の更新じゃない~

そしてランキングもチワワに戻ったのね!

昨日はパソ開かなかったから、何が何だか…



まるちゃん、ワンドッグですかー

至れり尽くせりですね~

旦那さんも人間ドッグに入れてあげて下さいよ!

白内障も発見した事だし(笑)

| まーぶる2005 | 2008/02/14 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

今晩は~~

長かったけど…一気に読みました~^

まるちゃんが白内障…

みかんと同じなんですね~~。



みかんも初期と言われたけど…

手術はまだ進められなかった…のよね…。



やっぱりセカンドオピニオン求めた方がいいのかな~。

みかんがいってる病院は機材すごいけど…

なんかあまり詳しくないのでは…と思われる節あり…(^_^;)

ミニドック…気がかりですね~~。

白内障…共に戦う相手が…まるそらさんって

なんか心強いです~~。

多頭飼いの大先輩だから…(^^)/

| sachimam | 2008/02/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

maririri3320さんへ



そうなんだよね~!

8歳にもなると 続々悪い所が出てきて・・・

でもまるは 老化現象早いかな?

土曜日は、朝預けて 夕方お迎え。

その間に年子ずも耳鼻科だよ~

また 忙しい一日になりそうです

応援ありがとう♪

ちゃんとカウントされてま~す!

日付変わったから 更新見がてら応援行くね~!!

| まるそら | 2008/02/15 01:04 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

みずか3098さんへ



預けての検査はオオゴトだけど

しっかり検査してもらってきますね!

応援ありがとう♪

| まるそら | 2008/02/15 01:05 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

ちくわと昆布さんへ



見~た~な~ (゚m゚*)プッ

そうですよ~♪

声を聞いたら またイメージ違うそうです(笑)

普段は 化粧もロクにしないことで、変装しているつもりですが

近所の人にどちらの顔でも識別されてる辺り どちらも私の顔のようで(爆)

遡って見てくれてありがとう~!!

もっと遡ると 私のことザクザク ホイホイ出てくるよ~ん♪

| まるそら | 2008/02/15 01:10 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

tamie0201さんへ



開き直って再登場! いつも応援ありがちょ~♪



不安抱えたままでは嫌だったので とうとう。

この病院も候補に入ってたんだけど

ネット知り合いのA子さん(仮名)の情報後押しにより

こちらも開き直って 行ってみた!

なかなか的確で こちらの希望どおり聞いてくれる点が良い~

しっかり検査するので これからは、ここに通院する予定~!

| まるそら | 2008/02/15 01:19 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

ほのぼの妻さんへ



そうですね~

白内障は 老化現象の一つですね

僧坊弁閉鎖不全症もそう。

まだ7歳なので 老化現象とはいえ

早いよ~!!ってのが 私の正直な気持ち。。。

| まるそら | 2008/02/15 01:28 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

チー&マルさんへ



あはは~(汗。) 出戻り女です。



ダンナ するどいんだよねぇ

戌年だからかな? 自称・犬の気持ちが分かるだから~

それだけに 何か言われると 当たるだけにドキっとするんだよねぇ~!

でも 前の病院では 何も言われてなかったから

早く見つけれたのは 幸いだったかも。

| まるそら | 2008/02/15 02:44 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

きまぐれままさんへ



左目だけで ごくごく初期とのことなので

どうなんだろう~???

まだ不自由ないのか ごく初期でも見づらいのか

また調べてみます~!

ままさんは、30分くらいの手術でしたよね~

犬の場合、手術は、全身麻酔でするそうで。

進行を遅らせるだけの目薬をするならば 手術をした方がいいと・・・手術希望であれば手配しますと言われましたが

今日の今日(12日)だったので・・・。

まずは 命にかかわる方の検査結果が出てから

先生に質問等して 納得できてからどうするか決めたいと思ってます♪

| まるそら | 2008/02/15 02:52 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

スカート大好きさんへ



あはは~ そういうもんかもね(笑)

あと~、買い物に出かけて 知らない人がジロジロ顔を見てきたら要注意ですね♪

応援ありがとです!

| まるそら | 2008/02/15 02:54 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

まーぶる2005さんへ



更新準備・書く暇ないけど ネタは溜まって困るんだよね~(笑)

だから 溜まり過ぎないよう放出中・・・・

そ~だよ~ 来ないうちにまたモラタメ着ちゃってるし もう一個モラタメ着てるよ♪

しかも今回は 例のアレよ~ん♪ また今度載せるね!

そうなんだ~ ダンナはチワワンに関しては目ざといのに

自分のことはさっぱり。

病院に行きたがらない人なので 入院した時はもう最後かもしれない いやホントマジで・・・

| まるそら | 2008/02/15 03:00 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

sachimamさんへ



そうですか~

先生によって 考え方が大きく変わると思います

この先生は 進行を遅らせる目薬よりも 根本的治療の方が良いと。

但し 手術をしても術後、目薬をしなくては いけないので それを嫌がる子では手術もちょっとと。

それで 手術をするなら やはり初期の方がいいと断言されました。

手術をされるのであれば 手配しますが・・・とあっさり言われたので 案外、手術自体は簡単なものなのかもしれません(全身麻酔はしますが・・・)

どのようなものか 納得できるまで説明聞いて

じゃぁと思ったら 決断しようと思います

また ご報告しますね♪

| まるそら | 2008/02/15 03:08 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

旦那さんすごい~(><)!!

たよりになりますね!

私がいいよ~って教えてもらった病院は確か。。。

ちむら動物病院ってとこです!

まるそらさんの家のほうだと思いますよ☆

行ったことあるかな!?

話聞いたかぎりだとすごいいい感じの病院です。

まるちゃんガンバレのぽち(><)!

| kawaiisakura | 2008/02/15 05:37 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

kawaiisakuraさんへ



分からなかったので 調べてみたよ~!

隣のI市にある動物病院だね~

日本獣医循環器認定医だってね

オイオイ 早く言ってよ~(笑)

心臓の専門医じゃ~ん

主に先天性の心疾患のようだけど

心臓病得意としてるみたいだから

今後 何かあったらお世話になるかもしれん~

頭の片隅においてくね!

知らなかったから ありがとう♪

サクママの行きつけの場所から近いね!!

応援ありがとう~♪

| まるそら | 2008/02/15 11:09 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

人間もワンも年を取ると何かとありますよね。

お目目、全然にごっているように見えないけれど、白内障なんですか?!

でも、早めに気づいてあげられて良かったです^^



私も、ダックスブログで隣町の方と知り合えた時には、ビックリしました。

意外と世界って狭い?!とか思っちゃいます。

| イズアル | 2008/02/15 14:50 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

まるちゃん、頑張ってね!

パパさん、ちゃんとワンコ達を観察してるのね。エライ!観察してないと、気付かないものね。

白内障か。やっぱり、年齢を重ねてる子は白内障の子多いよね。

健康診断の結果がいいものでありますように。

| かりん♪mama | 2008/02/15 18:18 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

イズアルさんへ



ほんとにね~ バタバタっといろいろあるねぇ~

そう 私にもよく分からず そう言われればそんな気もしないでもないけど でも~という感じで

酔っ払いの戯言だと思ってたけど

診察の最後に思い出して 診てもらったの~。

そしたら そうですね~。じゃない~

白内障だということより どんどん老化してるんだということがショックかもしれない~・・・。



一つ恥ずかしかったのが こちらの顔は知られてても

あちらの顔は知らないということ(汗)

近いうちに 会ってみないと!

| まるそら | 2008/02/15 21:11 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

かりん♪mamaさんへ



悲しいことに まるは私となかなか目を合わせてくれないので(見つめると目を逸らすことが多いです)

私は気づけなかったです

じっと見ても 分かりにくいのも確かなんだけど・・・

最近 まるといちゃいちゃしてるんで 気づいたみたいだけど いつもするどいのは確か!

健康診断 まるに限って言うと いつも良い結果はないので ここにきて心配になってきました~

でも 私が 楽観視している時より、心配になった時の方が良い結果になることが多いので いい傾向かもしれません(笑)

| まるそら | 2008/02/15 21:16 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

読者さんが近所の人・・あるんですねぇ。。いいような悪いような・・ブログにのせとけば情報も入るしお届け物もありそうじゃないですかぁ。。やっぱりいいことなのかも。。個人情報保護からいえば恐いかもね。

 白内障の手術いくらぐらいかかるのかしらん?

| chiko2942 | 2008/02/15 23:38 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

chiko2942さんへ



ま 近所といっても 同じマンションの知ってる人だった!とかじゃないんですけどね~(笑)

言わないだけで そういう人いるかも~

だって言わずにこっそり見てた方が面白いもんね ハハハ

A子さん(仮名)は まるの心臓病のことを心配してくれて 今まで通ってる病院がどこか分かるので あまりいい話聞かないからと 実は・・・と教えてくれたんです。

私も迷っている所だったので 打ち明けられたのはビックリしたけど 結果オーライです♪



手術、今日ちょっと調べてみたら30万円くらいとか!

でも お金の問題以前にダンナに手術反対されてしまいました~・・・

全身麻酔はもうかけさせたくないとのことで・・・。

| まるそら | 2008/02/16 02:14 | URL | ≫ EDIT

Re:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

まるちゃん、精密検査してもらうんだ。

その方が安心だよね。

大変だけど頑張ってきてね。

白内障は、先代犬も少し濁りがあったけど、

手術はしなかったよ~

なんとなく可哀相で出来なかったの。(><)



チワワ復活したんだし~更新頑張ってよ~♪

もう浮気はダメよん☆

応援☆

| ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2008/02/16 09:07 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:心臓病のチワワファミリーママまるこに今度は新たな衝撃が・・・(02/14)

☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ



そうなの 午前中送り出してきたけど

最後の別れみたいに しんみりしちゃうんだよねぇ、私が。

いい結果が出ればいいけど

体重減少が気になってたから

とこか悪い所があるかもしれないなんて 気もしてるんだよね~

白内障は 手術しない方向になりそう

今日は まだその話はしてきてないので

目薬のこととか また相談しなきゃね!

チワワで頑張りますんで よろしく~♪

| まるそら | 2008/02/16 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/342-8eb98165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

