PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

今日は 前回お知らせしたとおり
ママまるこの精密検査の日病院

なるべく早くで
遅くても11時までにとのことだったので
朝10時すぎ 家を出ました~

おはようございます まるこです

検査内容は
レントゲン・超音波・血液検査
そしてレントゲンなどの検査結果によって心電図も。

今日は検査に行くそうです 朝ご飯も抜きです

朝の分のお薬(強心剤・血管拡張剤・利尿剤の合剤粉薬)は
検査結果に影響があるといけないので 今朝は無し
よって いつも付けて食べさせているササミもおあずけ涙ぽろり

朝のお薬も無しだから゜ ササミも無しです

いつもの薬は 終わったら 飲ませてくれるとのこと
なので 持参したんだけど
一緒に ゆでて冷凍してあるササミも密かに持参・・・ウィンク
ちょっぴり親の愛ダブルハートです

不安だけど 行ってきます

おしっこは今朝 家でしてたけど
ウンPは まだだったので
リフレッシュがてら 少し外で・・・

でもやはり病院から 離れていくし 寒いから
いざ 病院の中へ

病院は嫌なので 逃げます

体重をはかって(2.64キログラム)
簡単な問診を受け

隠し持っていた ササミを説明して渡したら
はい分かりましたスマイル
先生 呆れることなく 受け取ってくれましたオーケー

病院の前と待合室

最後お別れする時はへっぴり腰だったけど
お姉さんにやさしく声を掛けられて
つれていかれました

こっちは振り返らないのが まるこらしい・・・

気になる料金は20000円もあれば十分とのことグッド
夕方5時~8時の間で なるべく遅めにお迎えに来てください
とのことなので それまで落ち着かない今日の飼い主です


○●ランキングに参加しています 応援ポチっと1日1回づつ有効です●○
(別ウインドゥで開きます♪ 
ページが表示されましたと下の方に出るまで
プラウザを閉じないでね~)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こちらも よろしく~ウィンク


ファイブ ブログランキング


そうよ 今日の私は しんみりちゃん涙ぽろり
年子ずの病院 計算したらまだ薬あるので 今日は 止めにしました
だって 帰ってくるまで心配だもん。


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
わんわんらんどペットグッズのお店
総合病院ペットセンター名越動物病院が運営。プロの目で厳選「医薬品・ペット用品」
ドギーマンクラブ楽天市場店ペット「オレンジペットケアシャンプー」ドギーマン♪セレクト店
ペット良品宅配便プレミアムフードから激安品まで、全7000点以上のペット用品
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ



| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

う~~ん・・

心配だね。。。

検査、痛くないのかな?つらくないのかな?

いろいろ心配ですよね。

でも

ちゃんと調べて、安心したいですもんね。



お大事に・・・。



2ぽち♪

| ほのぼの妻 | 2008/02/16 13:58 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

ほのぼの妻さんへ



今日の検査は、血液抜くのが痛いくらいで 後は痛くはないと思います♪

でも 私が必要以上にしんみりしちゃってます(汗)

結果も不安だけど・・・



応援ありがとう♪

| まるそら | 2008/02/16 14:02 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

心配ですね~。

どんな検査が行われるんでしょうか!!

早く終わって帰ってくるといいですね^^



そうそう、遡ったらまるそらさんがたくさん登場してるってことで~、また今度遡ってみてみます♪^^

| ちくわと昆布 | 2008/02/16 14:02 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

ちくわと昆布さんへ



結果いかんでは心電図も・・・とのことですが

せっかくなんで やってもらいたいなぁという気持ちもあります

5時に行きたいけど 我慢して6時ごろ電話してみるんな???

ダンナが今日は仕事なんで、年子ずと一緒にお迎え。

置いて行く訳にいかないので

二人の昼寝状況にもよるし

結果も ゆっくり聞けるかな~?それも心配です。



私、5.6回は出てるかな?

時折 姪っ子も出てるんで お間違いなきよう~(笑)

| まるそら | 2008/02/16 14:12 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

まるちゃん、精密検査、がんばったね~!えらいね。結果、心配ですね。でも、ちゃんと、調べて、治療してもらうほうが、いいですもんね。

と言いつつ、うちも、健康診断って、受けた事ないんです。どうしても、朝ごはん抜きが、無理で。ごはん命なもんで。

まるちゃん、ほんと、不安そうな顔ですね。

この前のみおちゃんと、寝てる写真、すごく、かわいかったよん♪

| ちわっ子 | 2008/02/16 14:25 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

ちわっ子さんへ



ダイエットしてないのに一年間で体重だいぶ減ったからねぇ~

心臓以外にも 悪い所があるんじゃないかとそれが心配・・・。

でも どんな結果でも手遅れになる前に探して 長生きして欲しいという考えです!

(すでに手遅れだったら 困るけど・・・)



ハハハ 朝ご飯抜きがダメなの ふふふ・・・

うちのまる 夜遅くにご飯食べるタチなんですって先生に言ったら 朝じゃなきゃ大丈夫って先生が。

実際は かなり深夜だったから てんちゃんも夜遅めに食べさせたら~!?

でも どこも異常なかったら(アレルギーは別として)まだ先でもいいかな? 若いから~。



みおとチワワファミリー変わらず寄り添ってます♪

| まるそら | 2008/02/16 14:40 | URL | ≫ EDIT

チワワ風助です♪

ありゃりゃりゃりゃーっ、朝飯抜きでなんだかゲッソリして見えるですわ。

色々と検査大変だけど、一通りしておけば今後にも役立つしね。

お金もかかるし、何より心配だろうけど、頑張って♪♪

| yukabon7 | 2008/02/16 15:42 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(02/16)

yukabon7さんへ



ありがちょんまげ♪

ん~ 確かに。

何かやつれた表情してるわねぇ~

もともと 写真写り良い方ではないけど

不安で元気ないだけに 余計そう見えるね~!

痩せたしね~・・・

今日とうとう おカァしゃんと さよならします・・・まるこ。という感じの顔してたから

私までしんみりしてるんだよ~

検査はまるにとっては 何じゃろ!?って感じだろうけど

ずっと不安抱えるよりいいからね

まるには 今頑張ってもらってます~!!

| まるそら | 2008/02/16 15:48 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

まるちゃん、体重軽いんだね~

検査って、結果聞くのが怖いんだよね。

私は、いつもドキドキだった。

犬の事になると本当にダメだよ~。。。

心配だよね。

でも、ちゃんと検査したら安心だからね。

今も、まるちゃん頑張ってるんだね。



帰ったら美味しいもの 食べさせてあげてね♪

| ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2008/02/16 15:50 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ



産後3.4キロぐらいあって

体格が大きいから そんな太ってる感じじゃなかったんだよね~

それから3.2キロぐらいだったのが

一年間で何にもしてないけど2.7キロまで落ちたから・・・

もう終わってるのかもしれないけど

お迎えは夕方以降だから 私もPCで気を紛らわせてたけど

もう家のことしなくちゃね~!

あともう少し 家事しながら 時間を待ちます~。

| まるそら | 2008/02/16 16:01 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

まるそらさん、まだいますか~?

あと、2時間くらい我慢ですね。

いつもならすぐに時間が経ってるPCも、

今日は5分おきに時計をみてたりして…



結果は後日じゃなくて、いきなり出るんですか?

それは緊張するわ。

でも後日に延ばされるよりはイイかな。

なんとも無いことを祈ってます♪

| まーぶる2005 | 2008/02/16 16:19 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

まーぶる2005さんへ



今 部屋の掃除と洗い物してました~(汗)

もう5時半だわ~

結果は 血液検査はどうだか分からないけど レントゲンとかは今日分かると思います~

年子ず連れだから ちゃんと聞けるか心配だわ

今日、ダンナ仕事だから~・・・

もうちょっとしたら 家出ようと思います~

まず電話してみようかな?



さっきね 来てくれたの分かったんだけど

待てなくて(爆)

今 PC付けてみたら コメあったんで・・・

日記の方では 今日 報告できないと思うけど

また報告しますね~♪

| まるそら | 2008/02/16 17:39 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

わんドック!!

良心的な病院なんかねぇ~???

こっちと値段が変わらんっちゃぁ~(?-?)

都会は何でも高いやんかぁ~!!



ささみ食べてもう帰って来ちょるよねっ!!

| tamie0201 | 2008/02/16 19:37 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

今日は検査日だったのね~^

結果どうだったかな~~気になりますね…。



こうやってみるとまるちゃんって…

みかんによく似てる~~。

ちょっとまるちゃんの方が白の差し毛が多いような気がするけど…(*^_^*)



良い結果が出たらいいね…

ポチポチ完了…(^^)/

| sachimam | 2008/02/16 20:24 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

もうきっと自宅で寛いでる頃だよね~

まるちゃん、お疲れ様でした!

でもって、まるそらさんも、今日は心配疲れだね。



結果はどうだったのかな?

どこも悪くないに越した事ないけど、でも早期発見・早期治療は

人でも動物でも一緒だもんね!

それに体力があるうちの方が、何をするにも良いだろうし!!



まるちゃんの結果がブログで更新されるのを

ドキドキしながら私も待ってます!!

| +++MOMO+++ | 2008/02/16 21:19 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

まるちゃん、おかえり。

してるよねぇ。まるそらさんも、ソワソワな1日だったでしょうね。

検査結果はどうでした?

それにしても、検査前のまるちゃん、

シッポが完全に降りてる。

きっと、とっても不安だったんだね。

夜は、まるちゃんとまったりしてくださいね。

| チー&マル | 2008/02/16 21:20 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

わんこの精密検査なんてあるんですね!

結果が出るまでは不安だけど、どんな病気も

早期発見にこしたことないし、何でもなければ

安心だしね(^o^)



病院に行くのを尻込みしているようだけど、

ササミもらえなかった表情が一番悲しそう

でした~~(^o^;)

検査が終わって、ちゃんとササミもらえたかな?



良い結果が出た事を祈ってます。

| みずか3098 | 2008/02/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

精密検査はどうだったかな??

何もなければ良いね\(◎o◎)/!薬は飲まないとダメにしても、経過が進んでなければ良いね(#^.^#)



今日は年子ずの病院だったのかな??

中耳炎って長引くもんね~・・・・・・・・

気長にだもんね!明日は寒いみたいだよん!

風邪には注意(T_T)

| gomapon4469 | 2008/02/16 22:04 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

無事に検査終わってるかな?

心配だよね。

病院へいくときのまるちゃんのお顔。

今頃はもう安心しきって、ゆっくりしてるお時間かな。

とにかく、とにかく、良い結果でありますように。

| かりん♪mama | 2008/02/16 22:25 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

こんばんわ!まるちゃん大丈夫かなぁ!?いい検査結果だといいですね^^又素敵な画像になってる♪あっ!さっき応援しました♪

| maririri3320 | 2008/02/16 22:29 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

まるこさん、少し心配ですね。

今夜も応援しておきました。

| スカート大好き | 2008/02/16 22:33 | URL | ≫ EDIT

Re:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

もう、まるちゃん帰ってきてるよね~~

きっとお疲れ様だっただろ~な~><。

チイちゃい体でよくがんばったね!

ママさんも気疲れしたでしょ~。。



結果に問題無い事を心から願ってます。。

まるちゃんお疲れ様でしたぁ!

| loverururin | 2008/02/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

tamie0201さんへ



都会というほど 都会じゃないわ~(汗)

姐さんところよりは 街!?ってぐらい?

帰ってきて のんびりしてま~す♪

| まるそら | 2008/02/17 16:31 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

sachimamさんへ



応援ありがとう♪

心臓思ってたより 状態良くて ちゃんと検査してよかったです!



みかんちゃんの方が色濃いなぁ~と私も思ってました

基本的にはレッドだから似てるかな?

黒の差し毛がわずかに背中にあるけど 金髪に近くなりましたね まるさんは~。

| まるそら | 2008/02/17 16:34 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

+++MOMO+++さんへ



一安心でくつろぎすぎました~!

メンテもあったし(言い訳)

心配したけど 結果は良い方で良かった♪

行ってちゃんと調べてもらって良かったよ♪

ありがとね!

詳しい内容は また後日になるけど

簡単な報告だけ 更新したので また見てね♪

| まるそら | 2008/02/17 16:37 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

チー&マルさんへ



落ち着かない一日だったけど

悪い方に考えてせいか(そういうジンクスがあるんです・笑)

結果は良い方でした♪

この言葉見て まったりしすぎました~

その後 紙良く見て あれれ?とまた心配するんですが・・・

帰り 病院でハァハァ言ってたけど

家に帰って お水飲んだら 元気になってきてました

病院って 行くだけでも緊張するのに

置いていかれたから まるはきっと落ち着かなかったでしょうね~

| まるそら | 2008/02/17 16:40 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

みずか3098さんへ



精密検査という名前ではないんだけど

ま 健康診断ですね♪

心臓が悪いことは分かっていたので それについて詳しくと 一般的な血液検査をしてもらいました



血液検査に関しては 定期的にすることをオススメしますね~ ただし5歳以上になったらで良いと思います

リンたんは まだまだね♪

ササミ 病院では食べなかったそうです!

そうとう ショックだったみたいね~・・・

| まるそら | 2008/02/17 16:43 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

gomapon4469さんへ



全く同じレントゲンで撮ってるわけじゃないし

前のデータと並べて比較ではないので

断言できないけど

私の目で みた感じでは一年前より 良くなってる気がします~。

薬も減らせるらしく! 調べて良かったよ♪



年子ず 前の病院の薬が残ってたのと

鼻が止まってきてるので 月曜日でもいいかと

後回しにしちゃった~(汗)

| まるそら | 2008/02/17 16:47 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

かりん♪mamaさんへ



無事終えて 一晩ゆっくり過ごしました♪

結果は良好で 今までより薬も減らせるようです

ちゃんと調べて ホント良かった♪

| まるそら | 2008/02/17 16:48 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

maririri3320さんへ



検査結果 想像より良い結果で 私も安心して

みんなとくつろぎすぎちゃった♪

応援ありがとね~!!

今回 画像に懲りたい気分&時間があったからついつい(笑)

| まるそら | 2008/02/17 16:51 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

スカート大好きさんへ



応援ありがとう♪

心配していましたが 結果は良いものでした~♪

| まるそら | 2008/02/17 16:52 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:僧坊弁閉鎖不全症の精密検査に行ってます(チワワファミリーまるこ)(02/16)

loverururinさんへ



帰る時は 疲れた様子でしたが

我が家に戻ってきたら 元気になってました♪

もう 私も心配して涙が出たり(アホ)しましたが・・・

結果は 良い方で 良かったです♪

| まるそら | 2008/02/17 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/341-33033102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

