PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

昨日は まるの病院に行きました
帰宅後 さきがリビングのドアを開けたので・・・
スムース軍団が押し寄せまして~
下矢印

まるこ病院より帰宅につき スムース軍団押し寄せる

廊下に敷いてあるヘンなのは まるこ道です
フローリング歩けないので 特別仕様で敷いてありますスマイル
その上に 三輪車が邪魔してるので まるは立ち往生・・・

今回は カチカチ足音と声を楽しんでいただくよう
BGMなしでお届けしてます~旗


もう一つ 動画・・・・下矢印

これもチワワファミリーの動画ですわ

ゆうさんに因縁つけられてる そらパパが可哀想ですねぇ~泣き笑い
まるは スムース軍団のように 駆け抜けれません
まるこ道の上を通ります

足裏の毛が滑ったことがあるのかな?
フローリングの隙間を通る時は 慌てて 早足で通るので 余計滑ります

でも どうかすると 普通に歩いてる時もあって
あれ!? まるがふつ~に歩いてるスマイルと話題になります

ハンバーガー

さて 昨日の病院のお話~

新しい病院でのお薬は 下矢印

心臓病のお薬

今までの病院は 粉薬で 強心剤・血管拡張剤・利尿剤の合剤
それを朝・晩 二回。

今度の病院では 錠剤(塩酸ベナゼプリル)で 
一日に一回 朝晴れ 服用~旗
投与回数が減ったので
飼い主にとっては 有難いですね~
(あ でも チワワファミリーにとっては ササミ・タイムが減るなぁ)

しかも 一日315円だった薬代が きらきら100円と
安くなったのも 最高~音符
あ~ 病院変わって またもやいいことづくしスマイル

んんん 前の病院 何かと安いと思ったのに 安くなかったのね~ん失敗
一年間は 勉強代だったと思って
これからは 医療費も抑えられるので 良しとしよう オーケー

ラーメン

白内障の件ですが ダンナと相談した所
手術はしない方向で。
その旨 先生にお話して

白内障の目薬

目薬 出してもらいました(こちらは1000円)
ご存知 進行を遅らせるだけのものですが
注さないより 注した方がいいと思って・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ 大事なことを書き忘れていました~ひらめき
追記しますね~

まるが検査した日から 明るくなったんです音符
この一年間 腫れ物に触るように接してきたせいか
まるも 暗くなっちゃってたかな~

検査結果が良かったから 私たちも 明るくまると接するようになって
まるも 嬉しそうにしています

一つ 決めたことがあるんですちょき

まるは 最初の子だったんで うまく育てれなくて
スムース軍団とは 自然に会話が出来るのに
まるとは 心の中でお喋りすることが多かったです

心で通じ合ってると思ってたけど
ちゃんと 言葉で会話しないと 伝わらない

今まで7年足りなかったことを 
これからの7年で(そう信じています) 実行しようとグッド

まると くだらない会話でも 何でも
みんなと同じように 話そうと思っていますスマイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おにぎり

今日は 大好評!? 生首ほっちゃんと一緒にGO☆
下矢印

ほっちゃんと一緒に チワワランキングへGO☆

通りすがりのアナタの一票も 効いてるわよ~グッド
(・・・と言ってみたかった晴れ)

ついでに こちらもよろしく~♪
下矢印

ファイブ ブログランキング


PS 前回 大事なお知らせをしたので コチラも読んでねスマイル

明日は 午前中、幼稚園行事があるんだよね~
なので みおもう帰ってきてるし~泣き笑い
持っていく工作 作らなきゃ~ うぉ~ショック



チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
わんわんらんどペットグッズのお店です
総合病院ペットセンター名越動物病院が運営する プロの目で厳選「医薬品・ペット用品」
ドギーマンクラブ楽天市場店ペット「ドギーマン♪セレクト店
ペット良品宅配便プレミアムフードから激安品まで全7000点以上
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ
わんちゃんの健康館ワンチャンの食べる青汁ここまんな・まゆシャンプーココシャン
然nen通販shopペット用健康食品の販売
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったセレクトショップ♪


スポンサーサイト

| チワワファミリー動画 | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

今日は~~

さすがに4チワいると…賑やかよね~~。

まるちゃんだけ…おしとやか…?



ところで…

うちのみかんの白内障の目薬…

専門の所にかかって1500円払ってたんだけど…

かかりつけのクリニックで昨日出して貰ったら…

同じ目薬が…なんと670円…

こうも違うものかとびっくり~~

いろいろ勉強になるよね~~。



もう一つ…

もうすぐ60000HIT迎えるんだけど…

踏んだ方にプレゼント…企画しています…

是非是非ゲットしに来て~~

だいたい2,3日後かな…(^^)/



フログ村…また上がってきましたね~~

そろそろ追い抜かれるかも~~(^_-)

| sachimam | 2008/02/22 15:28 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

みんな可愛いですねぇ。

まるちゃんの戸惑う様子最高♪

これだから多頭飼い止められませんね^m^



まるちゃんお大事に。

| きまぐれまま | 2008/02/22 16:19 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

みんな、元気ですね。まるちゃんだけは、ちょっと、緊張気味ですか?じっとしてるね。

白内障は、点眼薬だけにするんですね。心臓が悪いし、手術の麻酔はリスクがありますもんね。

みおちゃんの工作、がんばってね~!

| ちわっ子 | 2008/02/22 16:33 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

こんにちわ~^^

ちょっと忙しいので、またじっくり読みに来ます♪とりあえずポチだけっ☆

| ちくわと昆布 | 2008/02/22 16:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のまるそらです☆

コメント&応援ありがとうございます♪



大事なこと 書き忘れてて さっき追記しました(汗)

書き方 意味不明かも・・・

でも とにかく 会話してくってことです(笑)



まるは 三輪車(ボロいですが)が

まるこ道の上にあったので 動けず戸惑っていました~



引き続きコロントお待ちしていま~す♪

ついでに応援もしてくれると 嬉しいです!

| まるそら | 2008/02/22 16:58 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

まるそら家は、廊下が長いのね~~~!!

まるちゃん、みんなの行動を見守ってるね(*^^*)



うちの年子ズも、数種類のお薬を飲み続けてますよ~(><)

薬局によって、値段が違うのかなぁ?

まるちゃん、白内障の進行が進まないように、

お祈りしてます(-人-)

| みずか3098 | 2008/02/22 18:50 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

カチカチカチカチって足音がかわいらしいよねぇ。

マルチーズの足音とは何か違うんだよね。

そして、まるちゃんロードがあるんだねえ。

最初何かと思っちゃったよ。



まるちゃん、変に大事にし過ぎちゃったんだよね、きっと。

でも、まるそらさんの気持ちは、すっごい伝わってると思うよ。

| チー&マル | 2008/02/22 20:55 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

 わたしも中々更新出来ないので、コメント残しますよ~~~♪♪

まるちゃんが帰ってきてみんな嬉しいんだね(≧▽≦)

やっぱり病院の匂いがするから怒らないんだ(*≧m≦*)ププッ

しかしゆうさんのそらちゃんに吠えたのはわたくしめちょっと怒りが・・・^^;

 まるちゃん薬減って良かったね~♪♪

ママもまるちゃんもちょっとだけ楽になるかな??

まるちゃんも明るくなったママを見て安心したんだね。

まだ、遅くないからしっかりコミニケーションを取って明るく楽しんでちょうだい・・・笑

そうするとまるちゃんもと~っても嬉しいとおもうから(*'ー'*)ふふっ♪

頑張ってね~♪♪

 それじゃぁポチッとしてから帰りますよ~~♪♪



| えいりこ☆ | 2008/02/22 21:20 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

今日のまるそらさんは。明るい!!まるちゃんのことで相当うれしかった様子伝わってきましたよ♪良かったね^^全部ポチして帰りますね^^

| maririri3320 | 2008/02/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

コメありがとうございました(´∀` *)

ポチっとしにきました(^∀^*)

これからじっくり読ませて頂きます♪

| アッシュ&リオ | 2008/02/22 23:11 | URL | ≫ EDIT

うんうん

病院によって違うから、ほんと困るよね~

今かかっている病院も再診料が1000円

前の病院は500円

でも今の病院9種ワクチンが安いんだよね

なかなか転院も出来ないし

難しいよね~

応援していきますね♪

| よんチワママ | 2008/02/22 23:15 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

動画を見ながら、まるちゃん頑張れ!って応援してる自分がいました。

うちもかりんがフローリングは苦手><

それに、やっぱり、嫌で急ぐから余計滑るんだよね~

でもたまに普通にあるいてるんだよね^^;

まるちゃんと全く同じよ^^

スムース軍団はふつ~~うだね^^元気です♪



明るくなって良かったね^^やっぱり、ママが笑顔でいてくれるのがワンコには一番だからね。

良かった良かった^^

そうそう、ブログのお友達の知り合いの先生で、私も1回お会いした事があるんだけど、臨床経験豊富な先生で、その先生が心臓病と診断されたらっていうサイトをたちあげてるの。

http://mr.vetsheart.com/index.php?FrontPage

です。良かったら、見てみてね!

| かりん♪mama | 2008/02/22 23:22 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

いろいろと大変ですね。

うちの猫は緑内障なので毎日、朝と晩に目薬をさされています。

応援完了です

| スカート大好き | 2008/02/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

動画はいいね~^^

バタバタ走って行く うしろ姿が可愛かった~(笑)

白内障の手術は、なんか、可哀相だもんね~

人間でも怖いじゃんね~^^;



病院によって、薬や、手術の値段、全然違うよ~ ぼったくりも多いらしい...

腕が良くて良心的な動物病院って、探すとあるんだよね~ 

先代のミリは、良心的な病院だったから、

だいぶ助かった方だよ。

病気するとお金かかるから~!!



まるちゃんに気を使っちゃ ダメよ~ん!

オーバーなぐらいに、スキンシップだよん♪

飼い主の気持ちは、ぜ~んぶ 見抜かれちゃうからね~(笑)

本日のポチ~☆

| ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2008/02/23 00:50 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

可愛いぃぃぃ(≧∇≦)♪

チョコチョコ歩く姿がタマラナイわぁ~!

やっぱ動画の威力は凄いわ~^^



まるちゃん良いママに出会えて良かったね☆

とっても幸せな姿が目に浮かびます^^

| loverururin | 2008/02/23 01:33 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

まるちゃんが元気になる事を祈っています。

早朝応援完了です。

| スカート大好き | 2008/02/23 04:28 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

ま、まるちゃんが動かない(笑)

全く動いていない(笑)



ムービー見ようとしたら枠がいきなりドクロで驚いたサクママです(* ̄∇ ̄*)

いや~総長らしい(* ̄m ̄)



毎日315円は痛いですね~(><)

安くなってよかったですね!

薬の代金って獣医がおのおの勝手にきめてますもんね。

高い病院は親身じゃないっていうか、あまりいい印象がないですね。。。

去勢も5000円~40000円と獣医によって様々ですもん。

昔うちにいたビーグル犬が癌になったときは毎日点滴で、そりゃもうすごい医療費でしたよ~

ぽちぽち~♪

みんなが健康でありますように~♪



| kawaiisakura | 2008/02/23 08:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪ 管理人まるそらです

コメント&応援ありがとうございます♪

昼過ぎまで 幼稚園行事に行ってました。

ここまでの方 お返事ついでの訪問完了してます♪



動物病院ってピンキリのようですね~

うちも4箇所行ったことありますが

それぞれ いい面悪い面がありますね~。



心臓のお薬の名前 濁点間違えてたので(目がショボショボしてて 点々と○と間違えてました!)

訂正しておきました(笑)



ひきつづき コメントお待ちしています~♪

(前回の日記より コメントお返事はこちらではなく 訪問の時にさせてもらっています~!)

| まるそら | 2008/02/23 17:58 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

こんにちは~

セカンドオピニオン、大成功でしたね。

お薬代も3分の1とは!



まるちゃん、明るくなって良かったね!

ウチも最初の子のマロンとは、ちょっとコミュニケーション不足だったりします。

やはり最初は難しいですよねー



| まーぶる2005 | 2008/02/23 18:07 | URL | ≫ EDIT

始めまして。

他のお友達にリンクしていたので、読みました。

まるちゃんと心の中でお喋りする事が多かったので、これからの7年を足りなかった事をしようと思うのって素敵だな~って思いました。

犬って喋れないから、自分だけ、解ったつもりに私はなってるかもですYY

私も少し反省しました。

通院や、お子さんのことで苦渋の決断をされたんですね。私にはレスとかなくて、勿論OKです。

日記に~私も~なんとなく思う事がありメッセージしました。又ランダムに来たいと思います。

私は結構、毎日ゆっくりしてますが、旦那の帰りが不規則で、ストレスになってます。

でも~今を幸せだと思わないと駄目だなって思います。

| *のんさん* | 2008/02/23 19:12 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

まるこ道ですか~☆ちゃんとそこを歩けるなんて、まるちゃん凄いですね☆



医療費は高いですね~。カリーユニ1000円もするんですね。家のおばーちゃんも使ってました。



きょうも応援ポチ(〃^(ェ)^)o_彡☆

| ひろちゃん4873 | 2008/02/23 20:51 | URL | ≫ EDIT

再び 管理人のまるそらで~す

おこんばんは~

コメント・応援ありがとうございます♪

ここまでの方 お返事がてら訪問させてもらいました~

引き続きコメント+応援 お待ちしてます♪

| まるそら | 2008/02/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

じゃけぇ~動画のフレームが怖いっちゃ(^▽^;)

おまけにflipとムービーキャスターと使ってからぁ~!!

欲張りなんやけぇ~(って関係ないかぁ~汗。



まるちゃん…「あんただけええもん食べてないやろぉ~ねっ?」って感じで匂われちょるん???



ほっちゃんの生首やないでちぃ~ちゃんに見えるんやけど…?(゚_。)?(。_゚)?

| tamie0201 | 2008/02/24 00:58 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

病院お疲れ様でした^^

白内障、手術とかじゃなくて進行を遅らせる目薬で対応するんですね。うちの父親も進行を遅らせる目薬を差してるから、それと同じような感じなのかなぁ~と思って読んでました(白内障じゃないけど)



私も近頃全然ブログに時間を取れなくて、色々と考えてしまってました。(近々自分のブログにも書くかも~?)

まるそらさんの日記でのレスが無くなるのは寂しいけれど、まるそらさんにとっても苦渋の決断なんでしょうね。

私も、限られた時間の中で全部なんて出来ないから、どれかを諦めるしかなくて、最初は更新率から始まって、色々諦めてきました;;

ともかく、限られた時間の中で、うまくやりくりしていけたらいいですよね♪

| イズアル | 2008/02/24 10:04 | URL | ≫ EDIT

Re:襲撃そして走るチワワファミリー動画とまるのお薬のお話(02/22)

わ~ランキング11位ですよ~o(〃^▽^〃)o

トップ10入り楽しみに応援ポチ!!!



コメントいつもありがとうございます。

カリーユニは人間用ですよ~。ワンコは保険が効かないから、病院によって値段もまちまちみたいですが、高いですよね(・。・;;ちなみに、塩酸ベナゼプリルは、ノバルティスのチバセンって薬ですか?それなら、これも人間用ですよ~。体の小さいチワワには用量は少なくしてあるとおもいますが・・・。この薬は長期に使っても耐性のできにくいお薬ですよv(o'(ェ)'o)v



| ひろちゃん4873 | 2008/02/24 15:33 | URL | ≫ EDIT

次の更新完了したまるそらです♪

動画は ダダで使える容量がなくなっちゃったから

仕方なく 別サイトにUPしたんですぅ~♪



コメレスが無くなった件

私自身も 戸惑ってて(笑)

まだ いつものように返事を書くを押すこともしょっちゅう~(汗)

でも おかげで更新作業にスムーズに取り掛かれています

みなさんのご理解 感謝感謝です

これからも よろしくお願いします~



心臓病のお薬塩酸ベナゼプリル 商品名はフォルテコール錠です

動物専用(もしくは動物仕様)だと思うのですが

ポキンポキンと4つに小分けしやすく 筋が入ってて

一錠を二つに分けて あげています。

今調べたら ノバルティス社でした~

| まるそら | 2008/02/24 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/337-565dc340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

