2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

給食用ナプキンとクッションカバー♪

全く~(*¬ε¬*)もぉ~~!!
ウイルス駆除に追われています
もちろん対策はしてあったんだけど
検知できてないものが あったようで
それがパソコンの不調を引き起こしてたのだと思います

只今 作業をしながら 書いてます
昨日から スキャンばっかしてます( ̄▽ ̄;)えらい時間かかる。
でも いよいよパソコン買い替えかと思ってたのですが
この分だと 乗り越えられるかな~!?



6日の金曜日、さきの眼科行ってきました
寄り目が気になってたんだけど 検査の結果
遠視性弱視ということで メガネ作ってきました
今週の金曜日に 取りに行ってきます▽・ェ・▽ノ

検査のために 5日間目薬を注す ひと手間があったのだけど
去年の4月までは 嫌がってとてもじゃなかったのが
ジッとして出来るようになってて 良かった。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



土日は 実家に帰ってましたよ~
母はね 一時のことを思うと 息が苦しそうでなくてgood☆
ここんとこ声をかけても 目を開けてくれないのが 残念だけど
まぁいいかと 丹念に 耳掃除と顔拭いて 病院を後にしました
おしっこが出てない時があるのでと 量を量ってたなぁ~。

介護ばかりしに行ってるわけでなくて
息抜きもしに行ってます。
土曜日はね 一番上の姉と一緒に
みお・さき 銭湯デビューしてきました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
(私も 何とか銭湯行ける体になった(゚m゚*)ので)
疎遠になってた実家だけど こういうことがあると
堂々と! マメに顔が出せるってもんです

と、ここまでは 近況で・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは 私のハンドメイド作品♪

1月8日に作ったものなんだけど~
さきの 幼稚園・入園準備の一環ね☆

ハンドメイド・ナプキン(幼稚園給食用)

給食用ナプキン みおとさきに 2枚づつ♪



そして これは 2008年→2009年に変わるときに
急に思いついて、夜中に作った (゚m゚*)

ハンドメイド・クッションカバー

クッションカバー みおが気に入ったようでよく枕にしてます
まるこさん用にと思ってたんだけどヾ(;´▽`A


●ブログ再開!?してから コメント沢山ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
  少しづつ訪問していきたいと思いますので 今しばらくお待ちくださいね~▽・ェ・▽ノ 

| ハンドメイド | 11:47 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

みおの5歳の誕生日(2009.1.7)


皆さんも 昨日はお忙しい中 
ひさしぶりんこなブログ読みに来てくれて
コメントもありがとうね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

お返事・ご訪問 後回しになるけど 写真も溜まってるんで
ひきつづき、更新優先させてもらいますね~m(_ _ )m

(今週は 土日とまりで年子づれで 実家に帰ります
今日はね 夕方、さきを眼科に用事があるので
もろもろ、来週以降になるかもしれません m(_ _ )m)

100年に一度だっけ!?の不況のせいで 
ダンナ、今週木金土日休みなの~
2月3月は 金土日休みになると聞いていたけど
3日働いて 4日休みとはねぇ~
ホントに不況なんですね ( ̄▽ ̄;)

一応 彼なりに 肩身が狭いようで 
幼稚園の送り出しとか 子供をみててくれたり 積極的にやってくれ 
その後、堂々と パチンコ屋に出勤してますよ
定年後のオヤジ風です

じっとしてられない子供二人を病院に連れて行かずに済んだのも
(片方は置いて 実家に帰れてました)
ダンナと不況のおかげですかね
私にとっては ちょうど良い時にと、悪くない感じです (゚m゚*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは 1月7日の みお5歳の誕生日の出来事。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ネットカフェ
午前中は 友達親子と一緒に ネットカフェにカラオケ♪
(もちろん ネットは封印して カラオケ・オンリー)


アンパンマン

友達とわかれた後 買い物に行った先で 
ゲーセンのアンパンマンに乗って~


みお誕生日ケーキ

その後ケーキを買って帰り~ 記念撮影♪
(左みお5歳0ヶ月  右さき3歳8ヶ月)


そして

恒例の チワワファミリーお裾分けタイム。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

まる
まる8歳9ヶ月 (あら この顔 なんだかお婆ちゃんぽいわ(゚m゚*))

ほっちゃん
ほっちゃん5歳8ヶ月

ゆうさん
ゆうさん 同じく5歳8ヶ月

そら
そら 7歳7ヶ月

このケーキは 次の日に持ち越し 
チワワファミリーもまた口にする。。。
これが あの不幸を引き起こすとは!? 
この時はまだ誰も知る由もなかった。。。。
(この話は 次の次に続く予定★)

| 特別な日♪ | 11:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

一身上の都合により~


ゆうさんとそらが病気した!!って所で
しばらく放置してしまい申し訳ありません~( ̄▽ ̄;)

お返事の方では 完治したこと書いてあったのですが
いつもなら 更新はしてなくても ウロチョロ訪問してたりするので
いったい まるそらさん どうしたもんだか???と!?
ご心配かけたことと 思います ヾ(;´▽`A 

その後ですね まるも発病して これはウイルスではないの???と
かなり心配しましたが 看病のかいもあって?完治したしだいです
また その辺のことを詳しく書きたかったりするのですが
それは おいおい書いていければ~と思います

チワワファミリー(ほっちゃん以外)が病気した後
ダンナが風邪から扁桃炎を患い ←まぁこれはどうでもいいのですが(゚m゚*)
それと並行して 私が風邪をひいて 寝込んだりしてまして

ようやく 動けるようになった所に
入院して2年になる母の容体が悪くなり
最近、頻繁に 痙攣発作をおこすために 舌根沈下がおこるので
延命治療(人工呼吸器を付けること) をするか しないか
という 重大な局面をむかえまして

自分は三女なんだけども どうもこういう場面では
責任あるお仕事というか 重要な役割を果たさないといけない人間なので
非常に迷い 毎日考えが変わる中 一週間悩みに悩んで
出した結論、延命治療はしないことに決めました。

延命治療をすると言えば すぐに人工呼吸器となっていたはずの母も
三回会いに行きましたが そのたび状態が落ち着いて見えるので
今では 私も日常生活に没頭出来ています
ただ、いつ死ぬかもしれんってのが 頭にあるので
できれば平日に一回と 週末に 実家に帰る生活が 続きますが~

みおのことやさきのことでも いろいろ書きたいことはあるんですが
それもあって 毎日忙しくしてるんですが 今日はこの辺で。。。。
心配して 書き込んでくれた皆さんありがとね 返事も訪問も出来てないけど
人生で 何回もない 一大事だと思うので ごめんなさいm(_ _ )m

※追記※    
とりあえず コメントのお返事出来ました♪
これから コメント・拍手メールいただいた方 訪問しま~す▽・ェ・▽ノ
(さらに追記● ↑訪問も完了したので 更新優先で準備しますヾ(_ _。) )
パソコンも もうすぐ壊れそうな感じに調子悪いんで
時間勝負だったりします そのせいもあるんですけどね~( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●長らく応援していただいてた ファイブランキング 賞もらえなかったので辞めました(゚m゚*)
今まで応援ありがとうございました!!
●随分前に作ってたんだけど 出しそびれて日にちが経ってしまったテンプレ
未完成のまま変えてみました(笑)
●慌てて書いたので 日記、ヘンな文章かもヾ(;´▽`A許して☆

| 私のこと | 03:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

