2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

極めつけは・・・。 親戚一同ご来訪★


ブログ更新パラダイスの夢を描きながら
徒歩で疲れた私は さきを寝かしつけながら
眠りに落ちちゃってました★

ハッと気づけば 夜中の二時。。。
う~む 今からブログ更新準備かぁ~
やってもいいけど 完璧夜なべになっちゃうよなぁ~
と思っていたら。。。

さらに上を行く ダンナ君からの 夜中の二時半メール!
『明日まるそらほたゆりに会いに●●(うちの地名)に行きます。
迷惑かとおもいますが部屋の掃除だけ頼みます。
リビングだけでいいよ。』

なぬ~!! リビングだけって トイレも廊下もしないかんや~ん!
光景が目に浮かぶ・・・。 酔っ払ったダンナがホイホイ★
『あぁ 是非、来てくださいよ~♪』なんて言ったんだろう
このクソ アホ!! 後でボコボコやぁ~★と思いながら

ここは冷静に。 ブログやってる場合ではないな。
いや~ん 私のプチバカンスは~( ̄▽ ̄;)
でも~ パソコン ちょびっとだけ付けたいし~。
と思っていたら 結局、朝の5時就寝☆(ブログ以外で時間使ってしもた)

朝は ちゃんと起きて 『今、名古屋城見物★』などと連絡が入るので
それに合わせて 通常業務(洗濯など)と平行し 掃除をする。

『今、ご飯食べに行く』 敵は、遅めの昼食のようだ☆ これなら何とかホッ♪
『ホットコーヒー作れる!?』 カップが数が足りん!! インスタントしかあらへんし。

大体ね こういう急遽来るっての困るんですよ ダンナくん★
あらかじめ分かってれば 用意出来るし
いや 分かってたら 数日間ブルーになってただけか!?
ハハハ・・・・。

そして。。。 我が家の人口密度が 急激に上がり
『急にいっぱい来てこめんね~♪』と言いながら
ちっとも 悪いと思ってなくて わざと嫌味を言ってる物言いに聞こえる
ダンナ母にムカつきながらも。(この人も いつもそうだし。)

さきも連れて 去ってくれたので
只今 こうして 怒涛の更新中です。。。。
いっぱい 愚痴って スッキリしたし めでたし めでたし♪♪♪

それでは 次回から18日より前に起きた出来事をさかのぼり
まだ 書いてなかったことを 日記にしていこうと思います▽・ェ・▽ノ

今日書いた 4本の日記 画像入ってませんが
ここで ひとまず お返事と訪問
お待たせしている方のところに |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース ♪


※事情がありまして 18日のお返事・ご訪問もまだ出来ていません
更新したいことが ジャラジャラありますので
ひとまず更新優先で その後させていただきますm(_ _ )m

なので コメントは受け付けない設定で 書き続けますので
どうぞ 読み逃げしてくださいね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
御用の方は 右上に THE私書箱 があります
そちらから メッセージをお願いします♪


| ダンナについて | 19:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

それから。 それから。


さて 私がなんで こんなことで怒っているのかというと。
うちに車が一台しかないのに レンタカーのように使われるのも むかついている。
しかも その車は 私のヘソクリで買ったものだ!という気持ちからである。

土曜日に 法事は滞りなく済んで
親戚一同と弟夫婦と ダンナとみおは 旅行に行くことになっていた☆
あ もちろん ダンナ母も。

(ちなみに 今回は 父の妹のダンナさん(北海道在住)の三回忌と
重なったため、ダンナ父側の親戚は誰も来ずという 奇妙な七回忌であった
(兄弟の法事と 兄弟のダンナの法事と どっちが大事なんや?と思うのは私だけ?)

私は まるそらほたゆりがいるので 
よそに預けてまでは 参加したくないので
さきと自宅に帰ることに なっていた。

気に入らないのは さきは参加しないこと!
それを前日に知る★
大体が ダンナはホウレンソウがなっちょらんのだ!!

理由は さきは手に負えないとのダンナの言い分なんだが
私にしてみれば 年子ず二人いなけりゃバカンスだし♪
さきは ダンナいわくどうしようもないとのことなんだけど
私に言わせれば むしろ、みおの方がどうしようもない(゚m゚*)

しかし すでにさきの分は予約なっしんぐなので
車はレンタカー代わりに取られた 私たちは
電車にて 家路に帰る。。。。
(しかも電車に乗るの10年以上ぶりやし
初めての ルートにドキドキ★)
って~ 二時間もかかったや~ん (*¬ε¬*)もぉ~~!!

車なら 高速使って、45分くらいのところ。
(大体 高速使っても 県内移動で 片道1250円て、高すぎやわ!!)
電車で隣町駅まて 一時間? 寝たさきを担いで改札を出て。
そこからバスにて 最寄り駅まで30分?
着いたら 市営巡回バスは17時台走ってなくて( ̄▽ ̄;)
歩いて 家まで 30分?・・・。

隣町駅から タクシーで帰っても良かったんですけどね
ついつい主婦根性が 出てしまいました
ダンナ実家を出た時 15時すぎ まだ明るくて
最後 さきと手を繋いで歩いてる時は もう真っ暗で
クッソー★ 今頃、海の幸なんか食べちゃってるんだろうな~と思ったら
※イメージ 『うぅ お母ちゃん あったかいものが食べたいよぅ。』
なんて ダビダヒな親子風な気分に なってきてました(゚m゚*)
(寒くなかったのが 幸い♪)

帰って デリバリーピザ頼んで
哀れな二人仲良く 折り紙なんかしながら
あ~ 今日はのんびり出来るねぇ~♪
さきが寝たら ブログ更新しよぉ~♪

なんて 思ってた私は 幸せ者だった・・・。

長くなったので また続く~。。。

PS 気が向いたら 画像、後で入れます(゚m゚*)

※事情がありまして 18日のお返事・ご訪問もまだ出来ていません
更新したいことが ジャラジャラありますので
ひとまず更新優先で その後させていただきますm(_ _ )m

なので コメントは受け付けない設定で 書き続けますので
どうぞ 読み逃げしてくださいね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
御用の方は 右上に THE私書箱 があります
そちらから メッセージをお願いします♪

| ダンナについて | 18:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

金曜日まではそんな感じで土曜日からは。


さて 土曜日22日の一大イベントといえば
ダンナ父の七回忌 ( ̄▽ ̄;)
ところが その日は 幼稚園のバザーがあったんですね~

午前中は バザーに顔を出して その後法事に出席☆
なんて 思ってたんだけど
(何故か、バザーは来ても良いと言われていたのと
来年さきが入園するので 無料券とか持っていたので)

しかし そう うまくはいかず 
まぁ~ 病み上がりだし~というのもあって
結局 朝起きてご飯食べて 
着替えて 法事に行きました

ダンナ父母は 北海道出身なので 北海道から 親戚が5人☆
前日の21日から 来てて 
その方たちは ダンナ母宅に泊まるからいいんだけど
空港へのお迎えが 同居してるダンナ弟が仕事で行けないっちゅうことで
ダンナが かりだされることに。。。

ま あらかじめ決まってたんだけども
そもそも それが気に入らんのです

うちから空港は 遠いのです ダンナ実家の方が 近いのです
ダンナ弟が行けないのなら タクシーで来てもらえばいいんです
普段 タクシー 使ってるんだから こういう時もつかやぁ~いいんだわ!!
そうでなけりゃ ダンナ弟嫁が迎えに行くという手もある★
と思う嫁なのです(゚m゚*)

夕方6時ごろ 家を出ましてね
夜10時頃 ダンナが電話かけてきたんですわ~
『今、セントレア~♪』 (※名古屋の空港のことですね)
はぁ~? あっそう。 何でそんな遅い訳~!?アンタ知ってたの~!
『うん 知ってたよ~♪』
遅いなら 遅いで もう帰ってこんで良かったで 
何で そういうこと言わんの! アンタはいつでも~(*¬ε¬*) ガチャン★

でも まだムカついたので もう一回電話する。。。
 『雪で遅れてるんだって~♪』
って アンタは 雪で遅れることも知ってたんかい!?
嘘つき~!! 怒られると思って 適当に誤魔化すのは 止めてください!!

長くなったので 次回に続く~・・・。。。

PS 後で 画像入れるかも!? (未定。。。)
※事情がありまして 18日のお返事・ご訪問もまだ出来ていません
更新したいことが ジャラジャラありますので
ひとまず更新優先で その後させていただきますm(_ _ )m

なので コメントは受け付けない設定で 書き続けますので
どうぞ 読み逃げしてくださいね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
御用の方は 右上に THE私書箱 があります
そちらから メッセージをお願いします♪

| ダンナについて | 18:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

思いつき更新のその後。。。


前回18日に 朝、よい写真が撮れたから~と更新した訳ですが
あの日は 年末調整の紙も 書き終えたし
ようやく ねんきん特別便もチェックし終えたし~
とすっきり~♪ とした気分だったのであります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
(イベント・ユカボン師匠のキリ番決定戦が0時まであったし(゚m゚*))

ところが その2.3日前から みおが
足が痒いとか 手痒いとか ブツブツがあるというので
薬を塗ってたんだけど ひょっとして?と思い・・・

もともと19日は さきのアレルギー検査の結果を
(伝染性単核球症での最後の血液検査の時に ついでにやってもらっていた)
聞きに 市民病院・小児科へ行く 用事があったので
みおを診てもらったら・・・

手足口病の疑いってことで
また 疑いってのが 中途半端なんだけど( ̄▽ ̄;)
幼稚園に聞いたら お休みしてほしそうだったので
19・20・21日(水・木・金)と幼稚園お休み。。。

病院に行った時は 何でもなかったさきが
物が食べられなくなり(口内炎症状で)
明日も 食べれなかったら 点滴に連れてかないと
と思っていたら 土曜日には 良くなりました♪

一方、幼稚園休んでるみおは
手のブツブツも 良くも悪くもならず 
口の中もなんともなくて 元気も一杯で( ̄▽ ̄;)

いったい ホントに手足口病だったのか?なんだけど
さきが 口内炎症状があったので
手足口病だったのかもなぁ~?といった感じでした★

意外な真実としては さきが牛乳にアレルギーがあったことが
血液検査で判明~☆
だって この子、牛乳が大好きで
喉が渇けば 牛乳というくらい大好き少女なので(゚m゚*)

今回の?手足口病?でも 牛乳のお世話になっていました
先生いわく 今まで大丈夫だったので
アレルギーがあるからと言って 避けなくても良いとのことです

そうだ 市民病院で ついでに みお・さきの
インフルエンザの予防接種の予約してきました☆
市民病院では ワクチンに余裕があるんですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
だけど 残念ながら 子供と65歳以上しか 予約出来ないとのことで
私は どこか病院を探さなくては~・・・・。

PS 後で、画像入れます(゚m゚*) (まだ用意してないけど~★)


※事情がありまして 18日のお返事・ご訪問もまだ出来ていません
更新したいことが ジャラジャラありますので
ひとまず更新優先で その後させていただきますm(_ _ )m

なので コメントは受け付けない設定で 書き続けますので
どうぞ 読み逃げしてくださいね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
御用の方は 右上に THE私書箱 があります
そちらから メッセージをお願いします♪

| 年子ずの話(主に) | 17:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

スクランブルエッグ大会。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


むむむ 急に卵が食べたくなってきた~ってんで
私たちは ベーコンエッグsmile

チワワファミリーには スクランブルエッグチワワ

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

冷蔵庫には 安いから~♪って買った卵がいっぱいだよ (゚m゚*)

これは 今朝のお話キラキラ(ピンク) 写真が可愛いかったから 今すぐ、更新したくなった汗

| チワワファミリー何気ない日常 | 13:07 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

