2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリーと年子ずの共存生活対策!?

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

さっき 雷ゴロゴロ言ったけど 駆け寄ってくるのは いつもそらスマイル

そら’sペストアングル

毎度、昼寝してリフレッシュだよ~の本日二本目スマイル
(返事は まだしてないよ~ウィンク)
一本目は右矢印コチラ

まぁ~ そんな訳で 年子ずが家にいちゃぁ
チワワファミリーも可哀想~涙ぽろり
つぅ~ことで 24日はショッピングにダッシュ車
(あ みおさん 次の日~熱出た訳ね、再確認オーケー)

ほっちゃんのつぶやき

ここしばらく みおの犬アレルギー対策の一環で
掃除しやすいようフローリングに 直接、座布団

箒をかけるのも 雑巾がけもラクで
みおも夏場だということもあってか いい感じだったのだけどちょき
ご存知、まるこさんは フローリング ダメ子ちゃんで 雫

まるこのつぶやき

それでも 順応してきたのか
普通~の顔して 1メートル幅くらいを、歩いてるのを見かけては
『歩いてる 歩いてる~!!』と喜んでて。

しかし 年子ずが 物を落としたりすれば
マンションなので 階下に気遣いも要る訳で。
それが 頻繁になってきたので 気になって気になってしょんぼり

ゆうさんのつぶやき

リビング内に 一応ダイニング・スペースがありまして
そこには引っ越して以来 約8年間
フロアカーペットっていうのかなぁ!?
フローリングもどきのが 敷いてあるんですわ~スマイル

汚れたら拭けばいいし 箒でサッサと紙くず掃くのもラクだし
もちろん毛も付かないし 多少は防音にもなるだろうし~
ってことで 同じ物を、買って来ました旗

敷物★我が家のBEST

やっぱり まるにも優しい方がいいわ~ハート(手書き)
大事な まるこちゃんだもんねちょき

りんご

スピーカ あ~ うるさいなぁ みおさんはムカッ
どうやら 彼女 熱も下がってきたようで
この分だと 明日は 夏の幼稚園に行けるかも!?

夏の幼稚園は プール入って 給食食べて
いつもより一時間早いお帰り下向き矢印
それでも 行ってくれた方が 絶対グッド

I LOVE YOU氏

キミ達に チワワまみれにされる時
あたしゃぁ~ 幸せだよ by飼い主、まるそら。

☆★☆ランキングに参加中です☆★☆
チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
お帰りは 是非ともこちらから~♪(笑)

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
しかし最近は こちらにもお返事してますねぇ
ただし、まとめてだったり 個別だったり 
タイミングで 変わるからねぇ☆


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
パーソンズドッグ楽天支店PERSON'Sのキュートなペットブランド。
総合病院ペットセンター名越動物病院が運営するサイト。
ドギーマンクラブ楽天市場店ペットドギーマン♪セレクト店



| チワワファミリーの話(主に) | 19:12 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリーには不幸な↓夏休み 

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

すっかり夏休みですね~泣き笑い 毎日暑い日が続いて
リビングは涼しくしてある我が家も
ひとたび他の部屋に行けば 熱風が。

みお 一学期お休み0回のご褒美

18日~みおの幼稚園も もちろん夏休みになり
先週一週間は 時間に追われることない喜びに満ち溢れきらきら 

ダンナはあいかわらず 休みの日は パチンコ三昧なものの
勝ち続けているので 夕飯は焼肉をはじめとする外食おごり。

しかも、なんと! 20日は
年子ずをプールに連れていってくれた旗りで
プラマイ0としてあげる要素もオーケー

私の自由時間が出来て TOPを改装したり 
(※ 重たそうなので また改善していきま~す)
なかなか楽しい日々でしたスマイル

コーヒー

一方 チワワファミリーは 夏休みにはうんざりムードで。
(画像の主役は 常に何事も我関せず~で 一人のどかなそら)

右から左からハーレム状態の男

PCを触ってる間は 常にお膝の上のまるこさん
みおの怒鳴り声や ガチャガチャとおもちゃの音や
どっちかの泣き声に ビクビク涙ぽろり

こういう時は 『わたしゃぁ~ 子供の居ない所に来たはずなのに~ショック』と
子供嫌いの まるこの嘆きが聞こえてきそう

たまには息子に ウフフ。

25日~ 夏の幼稚園が始まるってことで
ようやく うちも静かになるわ音符
と待ち望んでいたのだけど・・・

夏休みは 騒々しいよ・・・

当日朝 熱を出したみおほえー
仕方なく幼稚園お休みさせたものの
熱があっても 元気は良く~

今日も 高熱あるのに 元気ありすぎて涙ぽろり
熱がなければ 今週もまたダンナに
プール連れてってもらえるハズだったのに~トホホ。

チワワファミリーの不幸な夏休みは まだまだ続く模様~泣き笑い
もちろん 私にとっても下向き矢印

☆★☆ランキングに参加中です☆★☆
チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
お帰りは 是非ともこちらから~♪(笑)

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
しかし最近は こちらにもお返事してますねぇ
ただし、まとめてだったり 個別だったり 
タイミングで 変わるからねぇ☆


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
Zephyrosベンガルトップブリーダーの猫&犬のグッズ・用品のセレクトショップ
moco*mocoドッグウェアやベッドなどわんちゃんのためのグッズ♪


| 私のこと | 13:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過

[ウイルス感染症] ブログ村キーワード
チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

7月11日は さきの伝染性単核球症の血液検査に行ってきました病院

カラオケにて
(わぁ~ 日付間違えた☆ 正しくは7月8日雫)

発病して 二ヶ月が過ぎました~。
当日、鼻かぜをひいてしまい そのせいで白血球増
肝臓関係の値は 前回より良くなったものの
まだ 正常値にならず ほえー

次回は8月13日なので 次回良くなったとしても
全治3ヶ月コース確定ですね
 びっくり

カラオケにて

次は1ヶ月~1ヵ月半後の検査で良いよスマイル
と言われ、引き続き経過観察ですね
次回予約をし、風邪薬をもらって帰宅~。

何気に、動画ビデオ 「くまのがっこう おはようジャッキー」を朗読するさき

「くまのがっこう おはようジャッキー」を朗読するさき

ハハハ 今回は (珍しく~)親バカ入っちゃいましたスマイル
入院中にいただいた本 暗記して!?読んでます
只今、三歳三ヶ月になってます

日本茶

ここから先は 興味ある方だけどうぞ スルーオーケー

ちょこちょこと 書いていたので
検索より訪れて下さる方も・・・スマイル

参考になればと思い 血液検査のデータをまとめてみました旗
(数値は 毎回、先生にお願いして プリントアウトしてもらってました)

伝染性単核球症 さきの血液検査データ
(素人が作った表なので 荒さはご勘弁を・・・オーケー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下矢印以下は 発症からの経過のまとめです

● 5/11 38度後半 高熱症状で異常に気づく

● 5/12 G内科(小児科併設)受診 風邪との診断
   午後より、首のリンパが大きく腫れ これはおかしいと思い耳鼻科へ
   耳鼻科より紹介状もらい S小児科へ 血液検査(結果は後日)
   症状から EBVに感染の疑いとの先生の診断(見立て)
   以後39度台後半続く ぐったり 口の匂い 鼻で息
   (座薬で熱が38度台前半になると元気になっては
    また効きがきれると ぐったりの繰り返し)

● 5/13 血液検査の結果を聞きに S小児科へ 
   EBV特有の異型リンパ球が認められたため確定 
     肝機能障害のため 入院勧められるも まだ準備整わず・・・ 
     とりあえず点滴 様子がおかしくなったら迷わず救急をかかるよう指導
     39度台の高熱、リンパは大きく腫れているものの
     座薬と湿布で押さえ 何とかもつ

● 5/14 S小児科へ行き紹介状もらい 午前中に、市民病院に入院 
     以後、24時間持続点滴 
     EBV(ウイルス)の感染による伝染性単核球症と診断
     諸症状は継続 唇の荒れも
     食事は摂れず まぶたは腫れ うつろな目
     入院してからは 39度以上でないと 座薬入れてくれず 
     (家では38.5℃以上で入れてた)辛そうな場面も多々。

● 5/19 前日の晩から 座薬を入れる間隔が開く(今までは6時間おきキッチリ)
     37度後半に 座薬不要に 
     扁桃腺の腫れ ただれ治まり 食事少しづつ摂れるように
     まぶたの腫れも治まり 口で息が出来る

● 5/21 退院 以後自宅安静 退院前より 太もも等に発疹  
     しかし、まぶたの腫れも治まり 口で息が出来る

● 5/23 自宅安静解除   

● 6/11 すでに見た目には全然元気 しかし肝臓の数値がまだ・・・(発病して一ヶ月)

● 7/11 当日より風邪のため 白血球増
   前回より肝臓の数値良くなってるが まだ(発病して2ヶ月)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ものすごく簡単にまとめてしまいましたので
詳しく知りたい方は お気軽にお問い合わせくださいスマイル
具体的に質問していただければ 覚えていると思います
グッド
ただ 伝染性単核球症になったことがある子供をもつ母なだけで
医師ではありませんので その辺はご理解をスマイル

今まで書いた日記も参考にして下さいウィンク(コメント欄も参考になるかも・・・)
「CALPIS/Natuluce」でグゥ~♪ 2008/5/11
しばらくおやすみ 2008/5/13
ご心配おかけしてます(^^ゞ  2008/5/19
さき退院します  2008/5/21
ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話 2008/05/25
昨日はそらの誕生日♪ 2008/05/31
爽快バブシャワー2本セット チワワファミリーはまる☆ 2008/6/3
ブログのお友達に感謝状♪ 2008/6/4
ちょっくら更新 2008/6/10
『貰い』のまるそら~ 2008/06/15


日本茶 

!10/5追記
この部分に余談話がありましたが 
不適切だと、ご指摘いただきましたので削除しました


チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
しかし最近は こちらにもお返事してますねぇ
ただし、まとめてだったり 個別だったり 
タイミングで 変わるからねぇ☆

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
わんちゃんの健康館ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!


| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

昨日 びっくりびっくりした出来事
 
その1 名古屋で チワワが蹴られて死亡という事件。

その2 朝パチンコに行くといって出かけたダンナが
昼になっても帰らないので(今週は昼過ぎに出勤する勤務)
ようやく有休!?と思い
そして夜帰宅して やっぱり有休だった事。


晴れ

さて 今回のモラタメは
LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌
ライオンのペットモニターになっているので 毎月届くので
5回目の商品ですね~音符

<無香料>/<ミントの香り>/<ヒノキの香り>
の三種類がありますきらきら
我が家には無香料が届きましたよ音符

LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌

ちょうど 粗相をされた子供布団があったのでスマイル
(犯人は ゆうさん か そら)

シュシュット!かけてみる

シュシュッ!と湿るくらいかけて 干してみます
さぁ~ どうかなぁ~!?

そして干してみる

しまった!! アホですショック失敗
いくらなんでも そのままふりかけて干しては 
匂いが残りました泣き笑い

みなさんも くれぐれも ご使用の際は
ちゃんと濡れ布巾等で ふき取ってからお使い下さいウィンク

黄色いまんまでも かなりいいセンいってたのでスマイル
消臭効果は 期待できますグッド

いつもながら ふざけたレポートでお粗末さま~うっしっし
長く続いたモラタメも
今回で 手持ち分 ようやく終了ですオーケー

いなずま

さて~ 有休だと 先週言ったと言うものの
私がトイレのカレンダーに書いてない上、
朝出てく時も 何も言わないとは許せん
ムカッ
叱られた ダンナは・・・・

今日の午前中 仕事前に~
予定していた私のお仕事の・・・

ヌムヌムゆうさん

ゆうさんと

ショボ目のほっちゃん

ほっちゃんの

8種ワクチンと肛門絞りと爪きり
(爪は、ほっちゃんだけ)
病院行かせましたうっしっし

人が風邪で苦しんでるのに
有休秘密にして パチ行くやつがあるか~ムカッ
の刑ですスマイル

しかし 私や年子ずことでは動かないダンナも
チワワファミリーのことでは 動くのね目発見!!

チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
しかし最近は こちらにもお返事してますねぇ
ただし、まとめてだったり 個別だったり 
タイミングで 変わるからねぇ☆

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油 手作り応援


| ライオンペット | 17:48 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリー総出演版★ネイチャーメイド/サプリメントチェック【モラタメ】

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

まるそらさん もう風邪治ったんですかぁ~!?

まるのアップ☆

いいえ 全然~泣き笑い

もうすぐ魔の夏休みですからね 今が書き時なんですわ~ほえー
宿題は さっさと片付けたいタイプです(気持ちだけはある)
それか 体にムチ打ちたがりやさん なんですかねうっしっし

爆弾

大塚製薬株式会社の
ネイチャーメイド/サプリメントチェックに当選~旗

サプリメントチェック
最低3日以上の食事を入力して
それに合わせて 足りない栄養素を補う
ネイチャーメイド3商品モラえるというもの


(上矢印これは 参考までに L-カルニチン スマイル)


120名という狭き門に大満足スマイル
(いつになく&ともすれば 高額商品だからでしょうっしっし)

スポットライトが邪魔やねん!(ゆうさん)

三日と言わず 一週間入力して 応募しました
どんなのが来るか 楽しみ~ちょき
(届くのは まだ先なんだよ~オーケー)

ひらめき

サプリメントチェックを付けていて
驚いたことは 毎日の摂取カロリーが思ってたより高いことびっくり

それから 見た目以上に 体脂肪が多いので 何でかな~!?などと
今まで 真剣に、不思議に 思っていたんだけど
当たり前のことが ようやく分かりましたオーケー

吠える!? ほっちゃん

脂肪の多いものばかり食べていたんですわショック失敗

スピーカ

食べたものを選んで 勝手にカロリー計算やら
栄養の割合やら 分析してくれるサプリメントチェック
ダイエットの味方にもなりそうです

たとえば○ルピスと入力すると 乳酸菌飲料などと
読み替えてくれるとこが なかなか賢く 入力も簡単です
一度 お試しあれ~
(ゲストのままでも 試せれますよ~スマイル)

ネイチャーメイドを買って シリアルナンバーを手に入れると
今回の私のように プレミアム登録ユーザーになり
機能も充実するようですスマイル

画像のメインはそらなんやけどな~

そらたんの 胃腸の調子は すっかり良くなりました~旗

以上、寝転びながらも 写真は撮り続け
だるいのに 更新しちゃった まるそらでした音符
うぅ~ 痰が絡む~!!
テンションは上向き矢印 またね~んスマイル

チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
しかし最近は こちらにもお返事してますねぇ
ただし、まとめてだったり 個別だったり 
タイミングで 変わるからねぇ☆

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
総合病院ペットセンター名越動物病院が運営するサイト。
ドギーマンクラブ楽天市場店ペットドギーマン♪セレクト店
ペット良品宅配便全7000点以上のペット用品が揃っています


| モラタメ | 19:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

