2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

そらが初体験・サラつや♪ LIONペットモニター☆ 

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

週一更新ブロガー 目指してます旗

月曜日は 友より電話~
火曜日は 貰いに走る~ダッシュ
チュリャ チュリャ チュリャリャ~音符

ブログ生活では マメに思われてる、まるそらですが
リアルの方では 何ヶ月も
友と会わなくても 平気だったり。

会いたいね音符と話してても 
一向に話が進まなかったりしますスマイル

コーヒー

電話の主は 故郷の友で 
『あの時どうだった~!?』と言われ
何のこっちゃ?分からず
どうやら お正月に みんなで集まった時の話スマイル
彼女は 参加できなかったので~。

貰いに走ったお相手は ブログ読者のP子さん(仮名)
たまたまご近所さんで 彼女は一度私を 街角で見かけたそう。
だけども私は 顔も知らず~スマイル
以前 日記にも書いた方です

同じ小学校区なので 娘さんの使わなかった運動服とか
英語の教材を貰いました~ちょき
一緒に昼食も食べました(さきも一緒にねオーケー)

日本酒

先ほどの 故郷の友にね 
今まで ブログで知り合った人と会ったという話や
もうそろそろ会おうと思ってる人が居て~と話したら
『ひょっとして 男の人だったりしてびっくり!

彼女は ブログとは 無縁の生活をしていますうっしっし
かなり不思議な世界なんだろなぁ~
もちろん P子さんは女性でしたよ~スマイル

日本茶

さて~ いつもながら 前置きが長くなっちゃいましたねぇ
たまに更新なんで 許してくだされグッド
今回のモラタメ・ライオンペットモニターは
『シャンプータオル・サラつや(ペットキレイ)』です旗

ライオンのシャンプータオル

ゆうさんが登場してますが~ 
彼が大人しく実演できるハズないので~

やっぱりモデルは そらちゃん音符

こんなんでも 嬉しいそらちゃん。

構ってもらえるのが大好き音符

では どうぞ~旗

意外とまだ若々しい肉球。

下矢印

体験中~ あれぇ~☆

下矢印

体験中 ウ~ン・・・

下矢印

体験中 おぉ~・・・

下矢印

体験中 ア~ そこ、そこっ☆

下矢印

体験後・・・ ふぅ~っ

【お詫び】一部、過激な18禁表現がございましたことをお詫び申し上げます。
(読者様は 酸いも甘いも噛み分けた 大人の女性が多しスマイル)


そして 自称・アイディアマンの飼い主
おもむろに 床を拭く~・・・・

何故か床を・・・

使用後は床を拭くと
ピカピカきらきら・ツルツルとなって
ワックス効果も~グッド!!

と報告しようと思ったのだが~・・・

ツルツルすぎて 自らスッテンコロリンしそうに泣き笑い

サラつやコート成分(トリートメント剤)配合で、被毛がサラサラ、つやつやに!
花粉アルゲンキャッチャー配合で花粉・ダニ分泌物を吸着・除去

是非、犬のボディに使って下さいスマイル


チワワのブログがいっぱいの↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

様々なジャンルの↓

ファイブ ブログランキング


2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的に 訪問にて代えさせていただいてます
こちらには まとめてだったり 個別だったり その時どきで 変わります(笑)

次回更新早めたいので 更新準備優先するかもよぱー

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
総合病院ペットセンター名越動物病院が運営するサイト。
ドギーマンクラブ楽天市場店ペットドギーマン♪セレクト店
ペット良品宅配便全7000点以上のペット用品が揃っています



| ライオンペット | 09:56 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

『貰い』のまるそら~

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

そろそろ ブログタイトル変えんと ヤバイんちゃう!?
貰ってばかりの まるそらが またもらっちゃったよ旗

アッシュ&リオさんからのプレゼント

いつもお世話しているスマイル
アッシュ&リオの館にようこそのアッシュ&リオさんのブログで
デコチョコ・プレゼントに応募し 見事当選~旗

アッシュ&リオさんの名刺とデコチョコ

デコ・チョコだけでなく いろんなオヤツなどを貰ったんだよ音符
彼女は まるそらの姪っ子と同じくらいの年だから
ついつい 姪っ子のように扱ってしまうのだ~

クッキーをほおばる そらとほっちゃん

とりあえずクッキーをあげたよ~
ここのアッシュくんと まるはね
一応、親戚さんなんだよ~
仲良くなってから そうだって教えてもらったんだけどねグッド

だけど 今回の抽選は 八百長ぢゃないよ~晴れ
しいて言えば まるそらの執念かなぁ~スマイル
アッシュくんが 一番手に選んでくれたんだよ 嬉しいね~ちょき
ありがとね~ウィンク

青ハート

11日に幼稚園で『花の日』だったの
入院している人を思い お花を選んで幼稚園にもって行くの
今年は バラ音符

花の日で用意したバラ家用

でも これは持っていった方じゃなくて お家用スマイル

黄ハート

11日は 先月11日~伝染性単核球症を患って 入院もして 
今だ経過観察中の 年子ずさきの病院の日で~
この日で発症して一ヶ月びっくり

血液検査後のさき

検査結果(血液検査)
白血球76(正常値)
A-LY(異型リンパ球)1%(許容範囲)

肝臓関係の数値・・・
AST(GOT) 56.4(高い・正常は20.0-44.0)
ALT(GPT) 47.5(高い・正常は5.0-27.0)
ALP 689.6(正常値)
LDH 340.8(正常値)
r-GTP 66.3(高い・正常は5.0-15.0)

まだ正常値ではありませんが
かなり近くなってきたとのことで
次回は一ヶ月後で 良いとのことになりました旗

でもそれって 発症して二ヶ月ってことで・・・
ほんと一度罹れば 長引く病気なんだな~とつくづくほえー

ピンクハート

さきが 撮影した ほっちゃん
デジカメでよく悪戯されるけど

さきが撮影したほっちゃん

これはいい出来だったので~グッド
一方、最近 出番が少ないみおは・・・

これができるようになりました

教えたら これが出来るようになり~
何で教えたかと言うと
まるそらは 只今 デブ症に罹ってるのでショック
何かと 運動をしているとか・・・
コアリズム買わないものの もどきな動きをしているそうで・・・

緑ハート

13日の幼稚園の保育参加では 紙芝居頑張ったけど
園児から 『早~い!』とブーイング
さっさと終わらせたい気持ちの表れか!?

でも みおは『上手だったよオーケー』と
我が子に慰められ 大役を果たしたまるそらでした~泣き笑い


チワワのブログがいっぱいの↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

様々なジャンルの↓

ファイブ ブログランキング


2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的に 訪問にて代えさせていただいてます
こちらには まとめてだったり 個別だったり その時どきで 変わります(笑)
かなり のんびりしてますんで まだ前回の訪問途中でありますウィンク

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
わんちゃんの健康館ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!


| 年子ずの話(主に) | 15:57 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ちょっくら更新

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

ちょっくら更新してみます(笑)

一人で組み立てたという例の物置

ダンナとの暮らしにあいそをつかしていた ある日
姉が年子ずに服を買ったので~と持ってきてくれました

年子ずの服
他にも ワンピ2点あるんだけど
今日も幼稚園に着て行ったので 写真はトップスのみスマイル

日曜日は急遽 姉が来てたこともあり 更新するつもりが遅れちゃって。
そんでもって ブログ行動ハターンも変わっちゃって。

そしたらね どうしたかと心配してくれるブロ友がいる訳ですよ
有難いことですちょき 

秋葉原の通り魔事件も 日曜日でしたね
あれをテレビで見て 
日々大切に過ごさないといけないなぁと。
そういう発想になるわけです。

そうするとどうしてもブログから遠ざかっちゃう訳ですうっしっし
ははは やっぱり単純です

コーヒー

本来、更新しようと思ってたのは別の話なんですけど~
前回からの間 何をしてたかと言いますとね

毎日 一人づつ シャンプーなんてしちゃってましたちょき
ん~ でもロンチーのまるだけ まだやってないの~

待ってるこの子は誰でしょね~!?

なので とりあえず丁寧に、ブラッシング旗
そしたら 次はやってくれと来る子がいるんですわ~
邪魔なんですけど~泣き笑い
ずぅ~と アッピールスマイルし続けてます

日本茶

今日のほっちゃんとまるです

微妙な距離感の二人

母・娘なんやから もっと仲良くしてちょうだいなんやけど
ま 大概 ほっちゃんがウーウー言ってます
まるは 何かとほっちゃんを気に掛けてるだけなんやけど
寄ってこられるのが 嫌みたいです~わからん

ハンバーガー

明日11日は さきの血液検査で市民病院に行ってきます
あさって12日は さきの眼科
目の充血は ほとんど治ったと言えるまでになりましたちょき
(でも 5日に市民病院・7日に眼科と ここまでなるには苦労しましたほえー)

そして13日は みおの幼稚園の保育参加があります~学校
10時~2時まで 親も参加して 先生もどきになって
子供達のお世話をします

給食が食べれるのが楽しみですが
今回も さきを連れての参加~ショック

昨年は ウロチョロして困りましたが 今年はマシかな~!?

と思っていたら がびちょ~んブーイング
今朝の バスお見送りで 宿題もらっちゃいました・・・

紙芝居を読む係になってしまった・・・

最後の方で 紙芝居を読む係になってしまい・・・
先生から ヨロシクのお手紙と紙芝居
タダでさえ 予定が入ってて わぁ~な所に 困った 困った
緊張しそう~ 練習もしないと~ショック

今週は いつも以上に多忙の見通し~ショック


チワワのブログがいっぱいの↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

様々なジャンルの↓

ファイブ ブログランキング


2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的に 訪問にて代えさせていただいてます
こちらには まとめてだったり 個別だったり その時どきで 変わります(笑)

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油 手作り応援


| 私のこと | 15:40 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ブログのお友達に感謝状♪

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

5月14日~21日の さきの入院時は ブログのお友達に
いろいろとお世話になりました晴れ

まだ完治してないものの 後は定期的な検査と 
日にち薬だと思います スマイル
(肝臓の数値が 正常になるの待ち)
目は まだ良くなってませんしょんぼり

PCから離れていた私に
携帯のメールで付き合ってくれたり 
私書箱に励ましのメールくれたり
応援のポチしてくれたりと ありがとうございました~旗

今日は ブログ生活で知り合った方から
5月に 頂いた物 ご紹介しますね~音符
すっかり UP遅くなってしまってごめんなさい~雫

りぼん

まずは、えいりこ☆さんから

えいりこさん お見舞いに来てくれた時

15日に病院病院まで お見舞いに来てくださいました
(お会いしたのは これで三回目ですきらきら)

みおとさきに一組づつ 同じぬいぐるみとおもちゃ(両方ブリキュア)頂きました音符
私にも ジュース・ドリンクの差し入れもどきどきハート

りぼん

それから、きまぐれままさんから 17日に届きました
(直接、電話で 初めて、お話しましたが
物腰柔らかな やさしい声~目がハート)

きまぐれままさん 送ってくれました

絵本二冊とぬいぐるみをみおとさきに音符

ジャッキーのいもうと】 内容がまたいいのです

小さい子を大事にしようねというお姉さん向けの本かと思ったら
私みたいに カッカムカッしちゃうお母さんにも 勉強になる絵本でした

怒りを我慢して 背中をトントンしてあげたら
不思議と ふたりのことが、いとおしく思えてきた
という内容の部分・・・

さきがお気に入りで 入院中熱が下がってからは
何度も読まされました泣き笑い
お陰で 絵本、読んで読んでピンクハートのさきちゃんに変身しましたスマイル

おはようジャッキー】の方は 簡単なので
みおが 私やさきに朗読してくれます
(字は読めないけど 内容を暗記したようです)

りぼん

退院して数日後の24日
またまた えいりこさんから プリキュアのぬいぐるみ

プリキュアのぬいぐるみと年子ず

UFOキャッチャーでとれたからと わざわざ送ってくれました旗
えいりこさんには すっかりお姉ちゃんのように お世話になってますスマイル


えいりこ☆さん きまぐれままさん
お二人とも みおさきがケンカしないようにとの配慮も
お見舞いのお品も、どうもありがとうございました~音符

りぼん

こちらは お見舞いとしてではないのですが
5月23日に 届きました

プチトマトママさんから 
ランキング上位記念イベント
お手製のワンコ用麦わら帽子とハンガーのプレゼント企画

そこで見事、当選したお品です旗

プチトマトママさんから

当チワワファミリー用に 4匹分 作ってくださるとのことで
それだけでも 頭数の多さに 申し訳なかったのですが

さらに 靴下・ハンカチ・入浴剤・おやつ・
年子ず みおさきにも お手製クッション2個 入っていました音符
(帽子。画像では見づらいですが 4個ですきらきら )

クッションは さっきのプリキュア人形の枕として
お医者さんごっこ(入院患者)に役立ってますスマイル

沢山 ありがとうございます~音符

チワワファミリー全員で 記念写真撮るのを 待ってたら
いつのUPになるやら!?なので
ひとまず 代表で パパのそらちゃん

そらパパ 色男★

ちょっと 亀ちゃん 気取ってナイ~!?
アナタ、そらとですからぁ~スマイル

夏には 全員で登場できるよう頑張ります旗


チワワのブログがいっぱいの↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

様々なジャンルの↓

ファイブ ブログランキング


2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的に 訪問にて代えさせていただいてます
こちらには まとめてだったり 個別だったり その時どきで 変わります(笑)
(更新を優先したため 只今、まだ前回分の途中なので しばしお待ちを~スマイル)

6月から みおの幼稚園も また約一時間早い登園・お帰り。
バスの時間が 一ヶ月おきに変更になるので
体がついてけましぇ~んショック
昨日は さっそく寝坊したし泣き笑い

¥500
¥555
¥1000


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
Zephyrosベンガルトップブリーダーの猫&犬のグッズ・用品のセレクトショップ
moco*mocoドッグウェアやベッドなどわんちゃんのためのグッズ♪
パーソンズドッグ楽天支店PERSON'Sのキュートなペットブランド。


| 年子ずの話(主に) | 15:05 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

爽快バブシャワー2本セット チワワファミリーはまる☆

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

今回 モラタメからモラで届いたのは コレ下矢印
爽快バブシャワー2本セット旗

あはは よく当たってますでしょ

爽快バブシャワー

きらきら商品の特徴きらきら

高持続性さらさらパウダー配合。
体のくびれ部分など汗が気になる箇所でも、
さらさらスベスベの素肌が続きます。

爽快成分配合。
お風呂上りの肌をクールに整え、
あせを気にせずスルッと服を着られます。

ひんやりハッカの香りとさわやかライムの香り

使い方は、お風呂から上がる時に さっと塗って
シャワーで流すだけ

まずは、さわやかライムの香りを一週間くらい使い続けました音符
確かにサラサラ メントール感は少なめなので
スースーしたい方には 物足りない感じ。
でも その分 子供向きかな!?

その後、ひんやりハッカを使ったら
おぉ スースー!!
私には これくらいの刺激の方が 涼しく感じていいですねスマイル
でも 湯上り後のサラサラ感は さわやかライムの方が良かったなぁ

香りは両方 似たような感じなので
希望の仕上がりで 選ぶのがよいと私は思いました晴れ

花王 爽快バブシャワー ひんやりハッカの香り 250ml
花王 爽快バブシャワー さわやかライムの香り 250ml


日本茶

あっという間に6月に入っちゃいましたね~
日曜日は 一人 某ホームセンターに行き
物置を買ってきました車
高さ160cmのもので 車に積むのも一苦労

帰ってきてから 家まで運びこむのも一苦労(うちは9階)
何てったって ダンナにお手伝いを頼むのが
最大の難関ですショック
最後は 嫌々一緒に運んでくれましたがね

それから二時間半以上かけて
自分ひとりで 組み立てました(作業場がやりずらかった~)
苦労しましたが やり遂げた喜び旗

まるフォト

最近、出番が少なかった気がする まるさんどきどきハート
今の季節、リビングのドアが開けてあるので
私と年子ずの寝室で 一人静かに くつろいでいます

さきは土曜日から 目が充血して目
月曜日に眼科に連れて行き 只今目薬治療中です
いろいろあるもんです


チワワのブログがいっぱいの↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

様々なジャンルの↓

ファイブ ブログランキング


2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的に 訪問にて代えさせていただいてます
こちらには まとめてだったり 個別だったり その時どきで 変わります(笑)

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!


| モラタメ | 18:07 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

