2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ブロ友ちわ家族と我が家のチワワファミリーの遭遇♪

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

前回の日記では こんなワタクシめに
お祝いのメッセージありがとうございました~音符

私のお誕生日のケーキ

次の日には こんなケーキも食べて 
めでたく37歳 日々精進して参ります~旗

コーヒー

さて 昨日29日の土曜日
ブロ友のえいりこ☆さんとプチオフ会と相成りました~旗
我が家に程近い 落合公園に行くと聞きつけ
我が家付近を通りすがっていただきました~音符

えいりこ☆さんちのラッキーくん

ホントは落合公園で 合流したかった所ですが
あいにくダンナは仕事のため
私一人で 年子ず&チワワファミリー連れはムリ。
なので、うちの近所の ちょっとした駐車場での顔合わせ~

コロンちゃん編

えいりこ☆さんとコロンちゃん・ラッキーくんとは今回で二回目
うちのチワワファミリーとは 初対面です旗

そして 今回の主役~!?
そらちゃん
下矢印

今日の主役!?

えいりこ☆さんと知り合ったのは 昨年の11月だったけな
今は亡き パパのレオくんがきっかけだったのです~

うちのそらに似てて 思わず書き込んだのが最初ひらめき
ママがロンチー パパと子供がスムチーというのも一緒。
そしてダンナがレオくんの大ファンになっちゃったんですよね~

1月にレオくんが亡くなった時に
最初で最後のご対面はしてこれたんだけど・・・

クンクン 誰ですかぁ~???

そらは人懐っこいし 気の優しい父さんなので
えいりこ☆さんにも みんなにも
すぐに 馴染んでいましたよ音符

強気のほっちゃんとラッキーくん

ほっちゃんは 微妙にガン飛ばしてる!?
ハハハ でもケンカにはなってないですよ
興味アリ~って感じかな~スマイル

だからってわけじゃないけど キャリーにIN
年子ずも見てないと ウロウロしちゃうんで
うちのチワワファミリーは 2人づつ外に出て~という感じ

キャリー入りほっちゃん

かなり不満顔のほっちゃん・・・


こうやって ラッキーくんと一緒だと
うちのデカチーぶりが露呈しますね~ショック

うちのデカチーぶりが露呈・・・左からゆうさん・そら・ラッキーくん

ゆうさん そら デカすぎます
ラッキーくん 細~い


お菓子も貰って 浮かれポンチの年子ず

お菓子をもらいウキウキモードの年子ず

横目に見はりながらの プチオフ会・・・


十分に可愛がられちゃって そらは・・・

そらたん 可愛がられて 世は満足じゃ~
『世は満足じゃ~ひよこ

大満足でしょう~スマイル


最後は この三人のショットでカメラ

もう一つのチワワファミリー!?

そらたん もう一つのチワワファミリー!?
でも 2人の方が年上なんだけどね晴れ


し、しまった 本妻まるこさんの写真撮り忘れちゃって・・・

チワワファミリーまるの画像

そして そのまるこさんは 本日 8歳のお誕生日お誕生日です


ハッピーバースデー 母さん~音符
下矢印
ゆうさんほっちゃんと一緒にチワワランキング

こちらも よろしく~♪ 只今ペット(犬)1位ですびっくり
下矢印

ファイブ ブログランキング


先日より コメントのお返事は 
訪問にて 代えさせていただいてます
こちらには まとめてのお返事になります
ご了承下さいね~

【PS これから ダンナ母がうちに来ます~ショック ご訪問夕方以降になります すいません】



チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
Zephyrosベンガルトップブリーダーの猫&犬のグッズ・用品のセレクトショップ
moco*mocoドッグウェアやベッドなどわんちゃんのためのグッズ
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



| 特別な日♪ | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY私♪ チワワファミリー画像満載でバトン♪

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

何気に私 本日37歳のお誕生日ですお誕生日

ケーキは 本日ケーキ屋休業日のため 明日 食します
今晩は、きっとご馳走なんでしょうね~は愚問です
自分の誕生日は ラクする日です スマイル

その1

プチトマトママさんから バトンを受け取りました♪
タイトルは不明なんじゃが~・・・

ロケ地/西側ベランダ 撮影日時/本日昼過ぎ
いつになく チワワファミリー画像満載でお届けしま~す旗

その2
 
 
 1、犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

犬が大好きなダンナ 私は好きだけど飼いたいと思うほどではなくて
なにより 住まいは社宅ぐらし・・・
ペットショップで抱っこさせてもらっても 飼おうとは思っていませんでした

その3

もし飼うとしたら 黒ラブがいいなぁ~と思っていました
でも大きいからなぁ~というダンナ

それじゃぁ 何がいいかなと思ったとき
見かけた ミニピンが可愛いなぁと思いました
ところが本を読めば よく吠える犬とのこと

その4

あ~ ダメだねってことで もし飼うなら空想の中で
チワワが浮上・・・

その頃の私は チワワってどんなの? 
あぁ あの目が飛びでそうな感じのギョロ目の犬?・・・その程度の知識
チワワのくぅ~ちゃんが有名になる前の時代です

その5

ペットショップで確認した所
え~ なんかイメージ違う 可愛いのねダブルハート
短毛種が好きな私にとって 初めて長毛種に恋した瞬間でした

チワワだ! と決まったところで
ある日 たまたま見た 新聞の地味な広告 
小さなそのお店に足を運んで車・・・
そこに居たのが まるこです

その6

もちろん私は ダンナの空想に付き合っただけ ちょっと見に行くだけ
そこでは 木箱の中に一匹づつ 入っていて
私たちが部屋に入ると みんなピョンピョン飛びはね
私が 私が と喜びます

そんな中 箱の一番奥で お座りしたまま 喜ぶことなく 
じっと見つめる目だけで動かなかったチワワ それがまるこです

その7

当時の犬の本には 飼いやすい犬として
喜んで駆け寄ってくる犬・・・と書いてあったのですが
全く それとは違うまるこに 惹かれた私たち夫婦なのでした~グッド

飼いたいというダンナに ダメ 見るだけって言ったでしょ!ムカッ
と言って その日は帰りました
帰ってからも駄々をこねるダンナ

その8

じゃ また来週行ってもいいから
その時まだいたら 私たちと縁があると思って 私も覚悟する
覚悟とは 社宅でこっそり飼う覚悟です

そうして 次に行った時には連れて帰ってきて
まるこだけのために 全く予定のなかった持ち家購入を決意 
一ヶ月後には新築分譲マンションに引越し済みの道を歩むのです

(犬一匹ために マンション購入の子無しアホ夫婦と噂されるのです~うっしっし)

その9

 2、わんこの変な癖は?

まるは シャっと瞬時に伸びる 
そらはマネしてモソモソと伸びる
ほっちゃんはぬいぐるみ相手にコキコキ ウフフやめて~と言うともっとペロペロ 
ゆうさんはキレるポイント不明 一度触ればしつこく触れと要求

その10


 3、ワンコの名前の由来は?

まるこ 母をたずねて三千里のマルコ
そらと 宇宙人と書いて そらと
ほたる 北の国からのイメージで
ゆりや ホストっぽい名前で 

その11

 4、芸能人で例えると? 

まるこ 松嶋奈々子 動物なら猫
そらと 西田敏行  動物なら牛
ほたる 伊東美咲 動物ならネズミ
ゆりや 小栗旬  動物なら鹿や馬

その12


 5、あなたとワンちゃんが似ていると思うところは?

目が離れた チワワ顔 うっしっし

その13


 6、次へバトンを回す人へあなたからの質問

Q 愛犬があなたに運んできた幸せは何ですか?

 プチトマトママさんからの質問
☆ 今、愛犬と一緒にしたい事、行きたい所などありますか?の答えは

一緒にしたいことは まったりとした時を過ごすこと
行きたい所は 家族全員で初めての旅行に行くこと~

その14

 7、バトンをくれた方へあなたからのメッセージ
 
いつもありがとう これからもよろしくね~音符

その15
   
   
 8、バトンを3人の方に回します

指定しませんので 自由にお持ち帰り下さいね~旗

その16

以上で~す音符

彼女が 私の人生を大きく変えたお犬様 まるこ様
下矢印
まるこバナーチワワランキング

こちらも よろしく~♪
下矢印

ファイブ ブログランキング


先日より コメントのお返事は 
訪問にて 代えさせていただいてます
こちらには まとめてのお返事になります
ご了承下さいね~


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油、スピルリナ
わんちゃんの健康館ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン
然nen通販shopペット用健康食品の販売!
ドッグパラダイスぷらすニャンスーパープレミアフード・オーガニックフードは20種類以上
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪


| 特別な日♪ | 00:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

久々のまともな更新のチワワファミリー&年子飼い主であります(汗) 

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

ご無沙汰しておりました~
お休み中ににも コメント&応援ありがとうございました旗
まだ 完治はしてないまるそらです
コン コン 咳は出ていますしょんぼり

今日は みおの耳鼻科に午前中行ってきまして~
お休み中も なかなか私的に忙しい日々を過ごしておりましたスマイル

日本茶

コメント残しておいて下さった方には そのつどお知らせしていたので
聞いたことあるわ~下向き矢印な話なんだけど
ま 簡単に休み中の出来事を・・・ノートえんぴつ

今日のチワワファミリーまるさん
【まるもね 前日からフード食べなくて 
大好きなゆでササミも口にしようとしない日が
あったんですよ~・・・夜になってようやく食べてくれてホッオーケー


さきの下痢はロタでした
白っぽい ウン○が特徴の胃腸風邪ですね

前回更新の前日 家族全員で
某公園に ☆初☆お散歩に行ったんですけど
(その模様は 後日UPしま~す♪)
行楽日和に 駐車場は満タン駐車場
ウロウロしてるうちに 吐いたんですよね~

お散歩は 自分で歩いてたんだけど 
帰る頃から 下痢が始まって・・・

結局三日くらいで治まるものなので 
念のため 病院には連れて行きましたが そのように治りました

一方 私の風邪は 悪化しながらも 
ロタではないので 下痢はなかったですスマイル
みおにも ロタうつらなくて 鼻水と咳少々。 耳は大丈夫OK
それぞれ 弱い所に症状が出たという感じかな!?

コーヒー

幼稚園 三学期皆勤賞のごほうび

17日 私の歯医者 土台と仮歯装着
(↑白いから このままの方がええわグッド)
18日 さき 小児科
20日 私の美容院 カットのみ
21日 みお 終業式 ダンナの髪カット 家の大掃除
22日 はしご点検 みお耳鼻科

美容院は23日までに行くと 三回目行ったってことで
スプレータイプのトリートメントもらいました
600円ほど 追加してなんですけどね

ダンナのカット お金だしてもいいから
美容院行ってくれ~パンチと言ったのだけど
じやぁ タクシー乗ってデジパーかけてくるから
10万よこせ!と スマイル泣き笑いうっしっし

あまりのメチャクチャな言いっぷりに
怒るを通り過ぎて 切ってあげました
酔っ払いは 困りますね
夜勤週だったので 昼間っから酔っ払い在宅泣き笑い

ビール

さ それでは ようやくですが
ブロ友からの頂き物のご紹介~旗

11日に届いたのは カラクリの部屋のカラクリ師さんより
50000HITのカウプレのお品(プーさんとうさぎ陶器タンブラー2個)
と 我が家の年賀状プレゼント企画の年賀状~旗

プーさんとうさぎ 陶器タンブラー とカラクリ師さんからの年賀状

よく見てください~音符 分かります~!?
お立ち台でお姉さんが扇子を持って 下でサラリーマンが・・・

こういう画像はいったいどこで入手したんでしょうか!?
私の青春時代のイメージで作ってくれたようです うっしっし
私は~ もっと派手でしたよ アハハうっしっし

ぷちお台所 家電棚

遅くなったお詫びにと 第二希望で伝えていた
ぷちお台所(家電棚)も同梱して下さいました音符
ありがと センキュー旗

きっとカラクリさんのブログでは フィギュアのバックに使うもの
なんだと思いますが 我が家では ままごと道具~ショック
(なんか 折り紙にもなってるし・・・)

カクテル

明日は 実家の法事に行ってきます
父の23回忌法要です
日帰りですが 朝早く出かけますので 
訪問遅くなりますが よろしくお願いしますスマイル


ゆうさんほっちゃんと一緒にチワワランキング 
にほんブログ村 チワワ


ファイブ ブログランキング
左矢印こちらも よろしく~♪

先日より コメントのお返事は 
訪問にて 代えさせていただいてます
こちらには まとめてのお返事になります
ご了承下さいね~



チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
カレッツァゆーとぴあ愛犬のフード&グッズのハイクオリティ・セレクトショップ
E*PETとってもお得なデイリーケア用品から高級グッズ
わんわんらんどペットグッズのお店
総合病院ペットセンター名越信頼できる動物病院が運営するサイト。
ドギーマンクラブ楽天市場店ペット「オレンジペットケアシャンプー」「ペット&カー」
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪


| 私のこと | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

お気に入り登録の方へ お知らせとお詫びでございます・・・

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

いつも読んで下さって
そして応援もありがとうございます旗

熱はないのですが 私が風邪をひいて具合悪いのと
(ご飯作るのも サボりたい感じ・・・)

さきが ロタウィルスっぽい下痢をしてるのと
(吐いたのは一回だけど 下痢が目立ってきました)

みおも 風邪ひきなので
(これから さきのがうつるかも・・・)
しばらく更新できなさそうなので お知らせしました泣き笑い

しばらく みなさんの日記は 回復後の
まとめ読みになると思いますが よろしくお願いします
(読み逃げ もしくは簡単なコメントかも・・・)

もちろん コメントは読ませていただきますが
質問等のお返事は遅くなりますので
ご了承下さいね~


ランキング入られてる方につきましては
遠慮なく (毎日でもOK)
ここにコメント残しておいて下さいね
一日一回は 必ずログインしますので~
その日のうちに お返しは 必ずしますグッド
(0時ギリギレとかは ムリよスマイル)



来たついでに ポチしていただけると
嬉しいですしょんぼり下矢印

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
動くまることチワワランキングへGO☆

こちらも よろしくお願いします下矢印


ファイブ ブログランキング


先日より コメントのお返事は 
訪問にて 代えさせていただいてます
こちらには まとめてのお返事になります
ご了承下さいね~

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
Crazy Boo少しカジュアルなプチセレブドッグブランド、「CrazyBoo」
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
Zephyrosベンガルトップブリーダーの猫&犬のグッズ・用品のセレクトショップ
moco*mocoドッグウェアやベッドなどわんちゃんのためのグッズが盛りだくさん♪
パーソンズドッグ楽天支店PERSON'Sのキュートなペットブランド。ポップな犬具が人気です
カレッツァゆーとぴあ愛犬のフード&グッズのハイクオリティ・セレクトショップ
E*PETとってもお得なデイリーケア用品から高級グッズまでセレクト
わんわんらんどペットグッズのお店です
総合病院ペットセンター名越信頼できる動物病院が運営するサイト。プロの目で厳選された「医薬品・ペット用品」


| 私のこと | 18:22 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

最近の年子ずの様子 チワワファミリーは動画のみでお許し下さい~♪

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

今週から 幼稚園が 毎日お弁当(3月のみですが・・・)になって
月・火・水とお弁当作り(画像は昨日のお弁当です♪) 

趣味はプリキュア5
(慌てすぎて モザイク忘れ上矢印 修正しました泣き笑い)


明日は みおの幼稚園卒園式なので 年長さんだけ幼稚園

みおは まだ年少さんなので・・・
今日は そのため半日お帰りで 明日は幼稚園お休みです号泣
(ん? 書いててややこしいなぁ~スマイルと思う 分かる?)

日本茶

昨日は 夕方 年子ずみお耳鼻科へ行ってきました~病院
実は サボってました 一週間
飲み忘れの薬があったのと 飲まずに寝ちゃうが続き・・・

でも!! 耳の方(中耳炎)は治ってました旗
鼻は あいかわらず出てるので また薬もらって帰ってきたけどね下向き矢印
また 来週行かねばならぬ~ショック

コーヒー

さて 最近の年子ずみおさきは

最近の年子ずみおとさき

こんな感じ 二人ともお姉さんちっくになってきてます
姉みお(年少さん)は 髪もだいぶ伸び スカートがいいのは定番スマイル
(今朝は 『寒いでズボンにする』と気まぐれ言ってましたが)

妹さきも いっちょ前にスカート履くと自分でタンスから取り出しますびっくり

りぼん

前回のベランダ遊びの時 動画も撮ってたんだけど
UP遅れちゃいましたが・・・どうぞ下矢印

ベランダでわらわら1

さきが邪魔して 画面揺れましたショック

晴れ

似たようなのだけど こちらも下矢印

ベランダでわらわら2

さきの動画じゃん!!とツッこまぬようにちょき

ひらめき

先日 ブロ友から お荷物プレゼントが届きまして
今回 ご紹介したかったのですが(ありがとうございます♪)
また次回にということで~スマイル

えぇ 慌ててますよ~スマイル
帰ってきて 二人揃うと ロクなことしないからね~泣き笑い
後で 手直し入るかも・・・(やっぱり入った雫)

ひよこ

にほんブログ村 チワワに参加しています下矢印

ほっちゃんと一緒に チワワランキングへGO☆

今朝 最高記録の7位になってて びっくり
更新しん方が順位上がっとるがや~とダンナに言われスマイル
(更新してなくても 応援してくれるみなさんのおかげです音符)


ついでにこちらも下矢印 よろしく~♪

ファイブ ブログランキング


こちらは総合9位 ペット(犬)4位におります
OUTもしていただけると さらに1ポイント入ります♪

いつも応援ありがとうございます~旗

先日より コメントのお返事は 
訪問にて 代えさせていただいてます
こちらには まとめてのお返事になります
ご了承下さいね~



チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
Zephyrosベンガルトップブリーダーの猫&犬のグッズ・用品のセレクトショップ
moco*mocoわんちゃんのためのグッズが盛りだくさん♪
パーソンズドッグ楽天支店PERSON'Sのキュートなペットブランド。ポップな犬具が人気です
カレッツァゆーとぴあ愛犬のフード&グッズのハイクオリティ・セレクトショップ
E*PETとってもお得なデイリーケア用品から高級グッズまでセレクト
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪


| チワワファミリー動画 | 00:00 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

