2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ライオンの泡マイルドトリートメントインシャンプー愛犬用/ケトリーナ 【モラタメ】

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

てっきり今日が締め切りだと思ってたんだけどなぁ~
なんか間に合わなかったような気配なんだけど
せっかく画像作ったんで モラタメいきます泣き笑い

今回はもらったんでなくて
タメスの方 送料分630円負担でGETです旗

モラタメ1

まずは ケトリーナ

スプレーしてブラッシングするだけで、
抜け毛がしっかり取れて、ニオイもすっきり!
抜け毛がしっかり取れるので、室内に抜け落ちる毛が少なくなります。
ブラッシング時に毛の飛散が抑えられます。
気になるペットの体臭をやわらげます。
ベタつかず、ペットの毛がふんわりとキレイに仕上がります。
ペットが万一なめても安心な成分でできています。
静電気防止効果で毛のからまりを防ぎます。

・・・とのことですが
ま 簡単に言えば いつもより抜け毛が良くとれるという商品です音符

モラタメ2

もともと いっぱい取れるそらとくんだけに 違いは良く分からない
加齢臭対策には良いかな~ (゚m゚*)プッ

それではと お次は 泡シャンプー

洗浄成分の100%が植物生まれの低刺激性です。
クリーミーな泡が、被毛と地肌をやさしく包み込み、
無理にこすらなくても汚れニオイをしっかり落とします。
泡立てに手間がいらず、全身に広げやすく、
洗いはじめからすすぎ終わりまでがスピーディ。愛犬の負担を軽くします。
保湿トリートメント成分配合。
植物抽出成分配合(モモ葉エキス・ヘチマエキス)
ふんわりサラサラに仕上げます。
弱酸性・無着色

・・・とのことですが
ま 簡単に言えば 泡で出てくるシャンプーですスマイル

モラタメ3

(うまいこと ウンチ付着につき 洗ってみる)
ここだけ ピンポイントに洗えるってのが 便利だな~旗

とこんな感じでレポート終了
本日のモラタメセールスボーイ そらちゃんお疲れ様でした

ライトな内容だったでしょう~旗
有言実行だと思った方は下矢印ポチ

犬ブログ チワワ

にほんブログ村チワワバナー 

それでも長いんだよ~怒ってると思った方も
まぁまぁ そう言わないで~・・・

PS前回のお返事まだの方 今からお返事しま~す♪

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
Zephyrosベンガルトップブリーダーの猫&犬のグッズ・用品のセレクトショップ
カレッツァゆーとぴあ愛犬のフード&グッズのハイクオリティ・セレクトショップ
E*PETとってもお得なデイリーケア用品から高級グッズまでセレクト
総合病院ペットセンター名越信頼できる動物病院が運営するサイト。
 プロの目で厳選された「医薬品・ペット用品」
ペット良品宅配便プレミアムフードから激安品まで、
 全7000点以上のペット用品が揃っています
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪



| モラタメ | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

こんにちは~♪
年子ず姉みおが また急性中耳炎になっちゃいまして
前回のコメントのお返事・訪問遅れまして すいませんでした

ずぅ~っと中耳炎で 親ですら いつからやったっけ?
ってくらい薬は飲んでたんだけど
また 4日おきぐらいに病院行かなくてはいけないので 
それが 面倒・・・

残飯狙うゆうさん

前回の続きです
つまりは 私。
まるがこの世から 居なくなるのが
とても怖いんですよ 涙ぽろり

だから まるの子供が欲しくて
まるが もう産めないから(避妊済み)
ほっちゃんに・・・と思う。

でも ほっちゃんを代用品みたいにするのは
いけないなぁと反省したわけですしょんぼり

そして まるはまるしか居ないってこと!
まるに似た子が出来たとしても それは まるじゃないってこと。
だから今 まるが居る時間を大事にしなくてはいけないってこと

雨

なんでこういうことを思ったかというと
25日に お友達のワンコが亡くなったんです
26日は 最期のお別れをしてきました車

でも会ったのは 最初で最後でした
ブログで知り合ったんです 
うちのそらとにソックリ!!
と思わず 書き込みしたのが11月。
そらとダブルハートのダンナが大ファンになり。

イチゴな風景

そして その子が1月初旬に 心臓病になってしまって
同じ心臓病の子を抱える飼い主として 
これから 共に頑張っていこうね という気持ちでした

いなずま

一度状態が良くなったと思われたものの 
具合が悪くなったとのeメールが24日 

翌朝25日、血液検査をしてもらった所
肝臓がもう機能していないとの診断
あと2.3日が山だと 電話で聞きました

そして その夕方 犬虹の橋へと旅立ってしまったのです

星

その方の口から まだご報告されていないので
私が書けるのは ここまでなのですが・・・
ダンナも私も 数日 落ち込みましてね

悲しみはその時よりも しばらく経って
その場面ごとに 出てくる
表現力 乏しくて 申し訳ないんですが
自分も 父を中学生の時に亡くしてますので
分かっているつもりです

くもり

○○くんのご冥福をお祈りします・・・
○○くんは いつまでも私達の心の中でも 生きていますよ~

○○くんが教えてくれたこと・・・

うちのそらと 痩せさせます!!
28日 そらとの血液検査もしてきました
異常なし でしたが
肝臓と腎臓の数値が高め ぎりぎり正常範囲でした

すぐには 全員出来ませんが
追々 全員 血液検査をしようと思っています

月

それから ブログの時間もほどほどに
今ある幸せを大切にしたいと思っています
な~んて 綺麗すぎたかな ハハハ

そういうわけで ログイン時間
最近減ってしまって  何かと遅れがちですが
こういう思いがあってのことです
理解していただけると いいのだけれど・・・

さて しばらくマジメな話でしたので
次回からは ライトな話題にシフトしていこうと思ってます
それでは またね バイバイ


こちらも下矢印そこそこに続けていきたいと思ってます

にほんブログ村チワワバナー 

応援してもらえると嬉しいな~ スマイル

¥630
¥440
¥470

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
カレッツァゆーとぴあ愛犬のフード&グッズのハイクオリティ・セレクトショップ
E*PETとってもお得なデイリーケア用品から高級グッズまでセレクト
わんわんらんどペットグッズのお店です
ペット良品宅配便プレミアムフードから激安品まで、全7000点以上のペット用品が揃っています
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつなど
わんちゃんの健康館オリジナルの商品ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン


| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪


前回の続きです
おセンチなムードで しかも小説チック 
呆れないでねショック

マジメな話にまるも身をのり出す!?(うちでは こういう時、社長さ~んと読んでる)

自宅へ帰って ダンナが仕事前でまだ居たので 報告しました
そしたらね 『やっぱりほっちゃんには産ませない!』と
もともと 否定派だったので こうなるとそう言うとは思ってました

ほっちゃんが死んだら元も子ないってことです
というのは、まるがほっちゃん・ゆうさん産んだ時に
死んじゃうかも涙ぽろりと 心配した経験アリなので・・・

コーヒー

私も じっくり考えてみようしょんぼり
ほっちゃんは しっかりした体つきになったし
私も 年子ずが二人とも幼稚園に入ったら・・・と思っていたけれど

立ち姿 こっちはゆうさんバージョン


まるはどうだったんだろう?
ダンナ(そら)が居て 子供(ほっちゃん・ゆうさん)が居て
それは 幸せかもしれないけど

結局ほっちゃんに子供を産ませたいのは 私のエゴなのかもしれない涙ぽろり
まるの子孫が欲しいんです

父ちゃん 出すぎぃ~

ほっちゃん・ゆうさんが産まれた時にも気づいたはずなのに
まだ そんなこと思ってる

ほっちゃん・ゆうさん
まるやそらに 似ている部分たくさんあるけど
まるのコピーではなかった

もう分かっているのにねぇ
また同じことしようとしてるのは 私も学習能力ないんだなぁ・・・
(いつも ダンナに口を酸っぱくして言ってるほえー)

プレゼント

年子ずが みんなより最後に産まれた時に
これで みんな居なくなった時に
私が ズッシリ ドップリおかしくなっちゃわないように
神様がくれた!!と思ったのにね

もう十分なハズなのに 欲深い私に呆れて反省・・・
そして 次回に続く~ バイバイ

富士山

ただ今 ダンナの在宅時間には 極力PCやらないぞ実施中~スマイル
今週は1勤なので 朝早く出て もうすぐ帰宅します・・・
よって お返事遅くなりますが よろしくね


あぁ まるそら 小説やっぱり書きたかったのかと呆れた人も下矢印ポチ

にほんブログ村チワワバナー 

まだこの話 続くのかと思った人も いつも応援ありがとね♪

¥1575
¥840
¥1000

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
Crazy Boo少しカジュアルなプチセレブドッグブランド、「CrazyBoo」
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
Zephyrosベンガルトップブリーダーの猫&犬のグッズ・用品のセレクトショップ
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪


| チワワファミリーの話(主に) | 00:01 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

更新も訪問もペース落ちだったまるそらです
またまた 何から書こうか病に再び罹ってしまったので
少しづつ 順を追って お話しようかと・・・

そうよ 私は後ろ姿フェチ・・・

まずは24日の話~
まるの病院へ行ってきました~

前日 買い物に行ったついでに 
僧坊弁閉鎖不全症のお薬 一週間分お願いしておいたので
貰いに行くだけで良かったんだけど
診察は12月末以来だったので まるも連れて行くことに
(寒かったせいか 咳も出ていたのでね)

まぁ~この日は寒かったんで
VIPなまるこさんは 人間徒歩5分以内の所を 車でスマイル

まると車の中で・・・

しかし 私の勘違いで
いつもの先生がお休みだったので 結局診察は次回に
一週間分の薬を貰って

りんご

受付のお姉さんに ふと聞いたんですよ~
(チワワを何匹も飼っている方で 顔なじみになってます)
『去勢してない子いる???
 ほっちゃんに子供を欲しいと思ってるんだけど・・・』

『うちは ブリーダーさんにお願いしてるから~』と撃沈泣き笑い
でも 探し方のアドバイスもらえました

でね 『出産にむいてるかとかチェックした方がいいのかな~!?
と言ったら ほっちゃん もうすぐ5歳で次のヒートは5歳過ぎ
『ここの先生なら たぶん止めてきゃ~って言うと思う』とのこと

ほっちゃんと豚レバージャーキー風♪

あくまで 飼い主さんが判断することなので ダメってことはないけれど
5歳で初産は 妊娠自体もそうだし 骨盤のノビとか考えると
お姉さん的にも オススメできないとのことです

そうか~雫と思いながら
まること車で一分のドライブをして 帰ったまるそらでしたスマイル
続きは また次回~ バイバイ

ケーキ

思う所があって ここ数日
コメントいただいた方優先で訪問させてもらっています
(理由は 追々・・・スマイル)
しかも のんびり訪問になりそうですが
それでも良かったら コメントよろしくね旗

そんな私ですが ついでにポチっと
応援していってもらえると嬉しいな音符
下矢印

にほんブログ村チワワバナー 

¥22000
¥12800
¥20000

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
総合病院ペットセンター名越信頼できる動物病院が運営するサイト。プロの目で厳選された「医薬品・ペット用品」
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつなど
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油、スピルリナ、手作り応援致します
然nen通販shopペット用健康食品の販売!


| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

お詫びと『君の瞳に恋してる』LOVE LOVE バトン・チワワファミリー飼い主答えます♪




ランキングに参加中 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

前回 ダンナが ランキングの画面から
好きなブログに飛んで困ると チラっと書きましたが
今日 事件が勃発 !!

ダンナの腕の中で気持ち良さそうにしているまる『まると問題のダンナ』

楽天ブログ友達も ランキングに登録しているのですが
そこも 勝手に徘徊していたようです
ダンナの自己申告により 行き先は二軒判明していますが
イマイチよく覚えてないようで怒ってる

もし 昨晩か今朝 まるそらが 
何もコメント書かずにウロウロしてた形跡がありましたら
ダンナですので どうかお許しを・・・
紛らわしくて すみません涙ぽろり

(※ちなみに楽天ブログのコメントは書き方知りません
愛読ブログその1(FC2)へのコメントは
先日、一所懸命書いてました これは許すウィンク
それからいつも行っている愛読2 え○○○○さんの所も許す)

そんでですね これからこういうことのないように
IEのホームをにほんブログ村に変更して
楽天ブログ管理画面はログアウトすることに 徹底します

私の管理ミスだし 説明しても分からないようだし
本人も見たいとのことだし
注意してもらうより 安心なのでそうしましたオーケー
(え○○○○さん これからは大丈夫です~)

日本酒

さぁて 話は変わりまして・・・
今日、お友達のイズアルさんからバトンを受け取りました泣き笑い
その名は『君の瞳に恋してる』LOVE LOVE バトンだそうな

下矢印


●年上、同い年、年下なら?

 今は 若い方がいい スマイル 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●どんな髪型が好き?
  
 ロングのバツ巻紙  マル巻き髪系
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
●男子は絶対短髪がいい?

 その昔 ダンナが江口洋介に憧れ ロン毛にパーマをかけてきた
その場で 他人のフリをした経験アリ
似合ってれば なんでもヨシ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●優しさと面白さどっちを求める?

 笑いが欲しい~グッド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
●メールや電話は大事?

 必要以上に よこしてくる人が家にいるので
用事があればOKだけど
それ以外に 頻繁はバツ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●メガネ好き?

 これも似合ってれば あっても なくても。
 でも今まで メガネかけてる人いなかったなぁ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●血液型にこだわる?

こだわってないけど A型の人が多かったかな~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●どんなファションが好き?

下はジーンズばっかり
上はフリフリしてるのが好きどきどきハート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●背はどれくらいが理想?

175以上あればいいかな~?
170くらいだと 目線がそう変わらないから・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●付き合うならこれ大事

ドキドキしたい いつまでも手に入らない感じを求む
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●付き合ってる事に悩まない相手

質問の意味が よく分からないんだけど・・・
女っけがさっぱりない人かな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
●やたら好きと言ってくる相手はどう?

これダンナやんスマイル
昔は いいと思ったけど 今はうそくさい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●デートに毎回同じ格好で来る相手はどう?

無くても 着回しして欲しい所ですね
自分もたいしてなから 気楽ではあるけどスマイル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
●ふ~ん、聞いてると結構こだわってるんだね

彼がヘンな 姿に変身してきたら 別れます
除々に変化してくれれば 順応します ひよこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●じゃあここが好きっていうセクシーポイントは?

 声 低い声が好き でもそりゃぁ顔から入るけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●じゃあ、これをすると冷めるわぁ

 不潔にしてて臭い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●追いかけたい?追いかけられたい?

 追いかける方が絶対好き 追われたら逃げたくなる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ディズニーランドに行きたいですか?

 !遊園地類は 待ち時間で倒れたことがあるので 以来行っていない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●これをされると弱い

いいなぁと思ってる人が その気なさそうだったのに
 思いがけず好きだとか  不意打ちされたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ●あっ、もしかしてそんな相手と付き合ってるの?

 昔は よくそのパターンでひっかかってましたスマイル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ●じゃあ、理想と現実は違う?

 ダンナは 私が押して押して 手に入れましたね 
今は まるこに毎日そっけなくされて 私が追いかけてます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうやら 下矢印6名に回すようですねぇ

●バトンを回す人1名を除き任意です
●見たらきっとやってくれる人
●やるのが国民の三大義務化してくれる人
●いやいやながらやってくれそうな人
●日頃から覗くのにあんま絡まないで油断しきっている人
●先輩権行使でやらなければならない人

バトンと聞いただけで 逃げる方多数と思われますので
今回は 回しません~オーケー

持って帰りたい方は ご自由にどうぞ~スマイル

コーヒー

ダンナも愛読中の下矢印チワワランキング1位~50位のブログはこちらから

にほんブログ村チワワバナー 

1クリックしていただけると上矢印 うちのブログに票が入りますハート(手書き)
それでは 次の更新まで~ バイバイ

¥7770
¥2625
¥3108

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


| ダンナについて | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

