2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

祝30000HIT♪とチワワファミリー飼い主メガネにようやくありつける(笑)




眼鏡作成活動に忙しい日々を送っていた管理人
お陰様で メガネ注文できました~きらきら

そして そうこうしているうちに
昨日 30000HIT達成~ハート(手書き)

30000Hit達成しました~♪ いつもありがとうございます!!な~んか管理人メガネ選びでバタバタしてるうちに超えてましたわ~

10000HIT達成までは 早く早くと頑張ってセカセカ更新
20000HIT達成までは まとめて 穴埋め更新
30000HIT達成までは 穴埋め努力も もうせず 
の割りには 予想より早かったかな~!?

いつも 見てくれるみなさん そしてお友達みんなありがとうハート(手書き)
これから ますます のんびり更新目指しますが
たまのお楽しみ気分で これからもお付き合い下さいね~音符

四つ葉

前回の日記では アドバイスや励ましのコメントありがとうございました~!!
メガネは 予定では 明日 日曜日に出来上がります
結果から言うと 老眼鏡もどきの
遠視の人が近くを見るとき用のメガネですきらきら

遠くを見るときは 1.0~1.5あるのに
30センチくらいの距離では ぼやけて見にくくなるのです
50~60センチ離せば何とか見えるけど
それじゃぁ 書類等書けませんしょんぼり

青ハート

はっきり言って 老眼でしょ大笑い
でもね 老眼とは言ってくれないの
気を使ってくれてるのかなぁ

年齢的に 認めてくれないけど 症状は立派な老眼です
そして全然恥じてないの 見えるんだからいいじゃん!!
と老眼鏡が作れてとても嬉しいです音符

これで顔をしかめることもなくなるから
シワ防止にもいいのよ音符
シワ無し自慢のオデコに一本シワが入ってしまったこと
すごくショックだったんだから~

青ハート

三軒回って 最後の眼科で メガネを貸し出してくれて
そのメガネがちっとも 合わなかったんですが大笑い
試しに 逆にかけてみたら よく見える雫
お陰で 自分は近くを見るメガネが欲しかったんだと
気が付きました大笑い

偶然 その眼科の院長先生
同じマンションにお住まいの最上階の顔見知り
診察室に入った時は ビックリびっくりでしたが

今までの眼科医より 自分の意見も言いやすく
また柔軟な人だったので
見えない目に合わせて 作るのではなく
視力の良い方の目に合わせて(実際には近くは見にくい目)
作ってもらえましたハート(手書き)

青ハート

子供の頃から 使ってない目の方の視力を
今更上げてもらうと 物が二重に見えて
余計見づらいわ 気分が悪くなるのです雫

でもこのことが 眼科医によっては
見えない目の視力を上げることしか考えてくれないので
こちらの意見は聞く耳もたずだったり
理論で話されても患者は困りますしょんぼり

青ハート

あぁ~なるほどねぇ というくらいの先生でないと
私は 相性が合わないようです
ハシゴして良かった~スマイル

お金はかかったけど 納得のいく眼科医も見つけれたし
(上矢印年子ずの今後のことも考えています)
テストの感じでは 付けてる方がラクなぐらい快適だったので
非常に楽しみにしています~音符

四つ葉

PS 奇しくも私の姪っ子が急に視力が落ちたさうで
なんと 同じ頃 眼科に行ってたようです

メガネが必要とのこと!!
仕事でPCを使っていることしか 思い当たらないそうで
皆さんも お目目には ご注意下さいね~!!

私は 数日 PC短時間ログインで 
随分目に負担かからないのを 実感ハート(手書き)
メガネが出来上がっても こんな感じでブログやっていきますぺろり

来月 ブログ開設一周年を迎えます~ハート(手書き)
その時は 眼鏡もあるし お祝い画像バッチリ用意しよっと音符

\3980
\787
\892
\823

- PutiRaku -


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google



| 特別な日♪ | 14:08 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

お知らせとチワワファミリー飼い主が微妙に登場~♪


昨日9月23日の話なんですが・・・
なんと6ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました~音符

そして7.8年ぶりにパーマも~
トップと毛先だけ ゆるめのパーマがかかっています手書きハート

一度やってみたかったこの撮り方(笑)・・・美容院行ってきました~♪

この構図の撮り方 一度やってみたかったのよ~手書きハート
何かいい女っぽいじゃない 大笑い
キャミだったから お見苦しい為 随分はさみ ご了承を

初めて行く美容院 デジパー希望で行ったのですが・・・
料金が安いこちらのパーマで 十分同じ質感が出ますよ~音符
との勧めに 半信半疑ながら お任せして。

画像では分かりづらいのですが くるんくるんと良い感じ~グッド
バックから見ると やはりパーマをかけて
あるのとないのとでは違いがありますね~オーケー
(上矢印ならバックからも撮ってよって話ですね あはは)

四つ葉

かわいいほっちゃんの立ち姿カメラ 抱っこしているのはダンナです

チワワファミリー娘のほっちゃんの立ち姿 これはダンナの手ですよ~ 私の手じゃありません!!

実は9月22日 土曜日は 飼い主夫婦の結婚記念日でした~
しかも 1997年に入籍してるので 10周年!! ときた~ちょき
おめでとう~♪ と声が聞こえてきそうですが
とんでもないっ!!

すごく記念すべきことだと思うのだけど
な~んにも いいこと無かったです下向き矢印
(あいにく 都合よく!?ダンナは仕事の日だったんですけど)

食器洗い乾燥機を買ってくれなきゃ
今後の生活は暗いものになる!!と宣告しておいたのですが
彼は あっけなくスルーしてくれたようです大笑い

四つ葉

さらに遡って 9月21日 
ずぅ~っと行きたかった 私の眼科 行ってきましたぺろり

もともと左右の視力が全然違ってて下向き矢印
左目の視力は いいので 運転免許更新はクリア
メガネやコンタクトは無しで 今まで来ました~

ところがみおを産んだ後から 
ど~も視力が落ちた気がしてたんですよしょんぼり
だから3年半ぐらい 不便な感じはしてたけど
自分のことは後回しで・・・・

青ハート

ところどころでプチ老眼などと 表現していたけど
どうも まだ老眼では無かったようでびっくり
よく見える方の目(遠視です)をメガネで矯正する必要があるとのこと
本来は 子供の頃にやっておくべきことなので 先生に怒られて号泣
 
でも 今まで一度もメガネを薦められたことはないし
記憶にない時の話なら 親が直しておいてくれなかったんだから
私に言われても 困る号泣という本音と

20代の頃にも 一度メガネを作れないかと眼科に相談に行ったら
もう手遅れだから メガネをかけてもよくならない旨 言われて
以来 しょうがない物だと こっちは思ってきたんですねしょんぼり

青ハート

逆にメガネで直さないとダメと言われ 嬉しかったんですが
なにぶん その先生が怖い~
しかし 言ってることは的確グッド どうするべきか
な~んか 久々にすんごく落ち込んじゃってしょんぼり

そしたらダンナが 怖いんなら他にも病院あるんだから 変えたら~!?
パチンコ屋だって 出なけりゃ店変えるでしょ~スマイル
初診料・検査料 病院三軒分かかってもいいから 
気分良い所でメガネ作れば~!?
と言ってくれたので ハシゴしようと思ってます

こういう時(だけ)は 頼れる ダンナ
こうやって これからも 夫婦生活が続いていくのかなぁ~!?

チワワファミリーなんだから~ 家族写真を たまには載せないとね(笑)

とりあえず一軒目の怖い先生病院で
細かい作業をしたりPC長時間やったり 疲れてくると
テキメンに 見えなくなるでしょ!?と 
ズバリ痛い所爆弾をつかれ 指摘されてしまったので

目を休めるために PCはほどほどにしていこうと
(言い訳がましいことは したくない性分なのですが
お伝えしておいた方が良いかと思い書きますね~下矢印)

青ハート

更新は 今ものんびり更新なので
コメントいただければ お返事書くのは私の楽しみ音符
そして コメントいただいた方優先きらきらでの訪問は
今までどおり したいと思いますハート(手書き)

ただ 申し訳ないのですが雫
お気に入り登録の方や多頭飼いテーマの方への
訪問や書き込みは まとめてになるかと・・・

PCお休み日も作ろうと思っていますウィンク
目のため 子育てと家事とブログの両立のため
ブログ生活を長く続けていきたいためぽっ・・・
どうかご理解下さい よろしくお願いしますハート(手書き)

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

\1000
\480
\12600
\980

- PutiRaku -




| 特別な日♪ | 19:10 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

年子ず七五三の前撮りの日の画像♪とチワワファミリーまるこの敬老の日♪




本日二本目の更新になります~音符
一本目はコチラスマイル

18日はみおが熱で幼稚園を休んだため
運動会の親子ダンスの練習も当然行けなくて
予定変更で 毎度の耳鼻科へ行きました~下向き矢印

幸い 中耳炎になってなくてスマイル
今日現在も 鼻の症状は治まったので
今回は 風邪だけで済むかなぁ~!?

四つ葉

チワワファミリーパパそらちゃんのマーキングは三日坊主で終わりましたわからん
良いことも悪いことも 三日で忘れる 愛すべきキャラクターです大笑い

僧坊弁閉鎖不全症のママまるの病院も 
最近は一週間に一回 薬を貰いに行ってますスマイル
粉薬が変質と言うか 変色してしまう為
病状に変わりはありません~スマイル

四つ葉

話は戻って 17日は敬老の日でしたねぇ
御年7歳の 初老のまるこさんに 新しいお洋服ハート(手書き)
 
チワワファミリー敬老の日に初老のまるこだけ服を買ってもらった♪(ほっちゃん付き画像)

16日に ダンナ母 御一行が
(このクソ忙しい時に) うちにきた時 せしめました大笑い
いやいや 見ていたら ダンナ母が
買ってあげると言ってくれたんですよちょき

・・・・・・・・・・・・マル秘・・・・・・・・・・・・・

当日電話掛かってきて 
今日は撮影の日だと言ったら 
今日は行かないよ 来週の話と言ってたクセして

自分ちの用事が無くなったとのことで
撮影の支度中に ダンナが勝手に話をつけて
来ることになってしまってたので 腹立たしいムカッ

終わったら 昼食とって 家に着いたら 片付け慌ててして・・・
もうその時には こっち来てるんだもん
ホント 疲れました この日は~!!

・・・・・・・・・・・・マル秘・・・・・・・・・・・・・

四つ葉 

さて お待たせしました~手書きハート
その16日 日曜日に 七五三の前撮りをしてきた時の画像です音符

年子ずの七五三前撮りの日 スタジオ撮影後の私が撮った写真です♪

我が子ながら かわいいですねぇ手書きハート あはは

残念なのは さきの衣装が
前の人が脱がないと 着れなくて 準備の都合上
他の衣装になってしまったこと下向き矢印

レンタルする時は 下矢印の左の衣装なんですが
別のを着れると言っても 肝心のスタジオ写真が違うじゃん!!
・・・と後になって気づいた 母でありました雫

それから みおの目が腫れてたことしょんぼり(片方一重っぽい)
次の日なら 風邪っぽくてくっきり二重だったんですけどねぇ

56900yen
49800yen
55440yen
左 さきがお宮参り当日にレンタルする着物
真ん中 みおが今回着た着物の色違い
右 男の子だったら 着せたい着物

さきもみおも 完璧ショートですが 付け毛で対応手書きハート
ショートのまんまアレンジでも 良かったんですけどね音符

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきトップページ
我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google


| 年子ずの話(主に) | 16:22 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

「こどものサプリ マルチビタミン」 コットンズウェルフーズ株式会社モラタメでゲット♪


モラタメで二回目の当選で~す!!
今回は コットンズウェルフーズ株式会社
「こどものサプリ マルチビタミン」
またまた 子供が喜ぶ当選品~音符

こどものサプリ マルチビタミン 3~5才用 モラタメでゲットしたよ~♪

折りしも 18日年子ず姉みおが熱を出して
幼稚園を休んだんです~下向き矢印
熱は一日で下がりましたが
まだ咳が出たり 風邪の症状は治ってませんしょんぼり

栄養補給にちょうど良かった・・・ってことで
またまた モラタメセールスガールズ登場~ハート(手書き)

マルチビタミン こどものサプリ モラタメでゲットしたのでセールスガールズ再登場♪

今回はマスク姿のみおさんですが
お陰で 今のところ 被害はみおさんだけで済んでいます~スマイル

さてさて 肝心の感想を・・・

グミなので 喜んで食べていますよ
欲を言えば もっと安ければなぁ~と思いますが
毎日 少しづつ大事に食べさせてます大笑い

前回の飴の時は 半日で無くなってしまったので
これは 薬だから少しだけね と納得させてあげていますスマイル

次回予告!!!!!  ようやく・・・七五三 年子ず晴れ姿!?

ようやく こちらも登場 お楽しみに~音符

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきトップページ
我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google
1575yen
19000yen
3800yen



| モラタメ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリーのパパは外で男を取り戻すぅ~と年子ず七五三の撮影のお話




そらちゃんねぇ これ14日金曜日の散歩風景なんだけど
以来 お家の中で毎日マーキングするのよねぇ~!
久しぶりに外で男を取り戻したようで
勘違いしちゃってるみたいよ~大笑い
君は男だ!! ~そらちゃんマーキングの旅~

そういやぁ ほっちゃんのお耳は その後臭くなることはなく
病院に再度連れて行かなくて済みました~音符

四つ葉

年子ずの七五三の前撮り 16日に無事終了しましたよ~スマイル
な~んか 前の人が遅刻してきたようで
待たされて ちょっとイヤ~な気分になったりしたけど・・・
そのせいで 衣装チェンジもあったし・・・下向き矢印

写真が出来上がるのが 10月上旬予定で
その時に 幼稚園特典で CD-Rも貰えるので
いい写真も また改めてブログにもUP出来ると思います音符

青ハート

でもね あはは 難しかったです!!
さきがね 固まりながら ガン飛ばしてるし~
果たして いい写真あるのかな~!?

というのも ダンナを連れていってあげたんですが(笑)
写真をセレクトしようとしたら
おまかせでいいじゃないか と言い出して下向き矢印
しぶしぶ 了解したのだけど・・・

後で考えたら どうでもいい写真も
あれもこれもと買ってしまいそうで失敗
いいのを選ぶ方が難しいかもしれない中では
賢明な選択だったのかも(笑)

青ハート

撮影終了後 スタジオでは撮影不可でしたが
店内と店先ではOKだったので
写真撮ってきました~音符

次回はそれをお見せしますねぇ~
引っ張ってる訳じゃなくて
まだ画像処理できてないんですよしょんぼり

16日の撮影の後 急遽ダンナ母とダンナ弟夫婦+子供二人
が来ちゃって~ショック 
その日のうちに帰ったけど 疲れてしまって
今日も昼寝して 体力回復してました

青ハート

明日18日は 幼稚園の運動会のダンスの練習もあるわで
日が開いちゃいそうなので
今日は そらちゃんのマーキングスペシャル画像で勘弁してねハート(手書き)

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきトップページ
我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google
2173yen
2940yen
999yen



| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

